カテゴリ:わんちゃん( 66 )

今日までは悪者キャラでまいります

普通に暮らしてるんですけど(昨日も言ったセリフ)、いきなり愚痴って
いいですかぁ?


昨日、クローゼットの洋服掛ける長い棒が……
金具がぶっ壊れて落ちてきちゃいましたぁ007.gif


両端と真ん中に支える金具があったんですけど、ちょっと前から真ん中が
折れてたのは知ってました。


で、今日スーツとかを掛けようとしてますます重量がオーバーしたらしく、
突然ドサッと……


そのまま生活するわけにいかないので、パイプ型洋服掛けを急いで購入しに出かけ
組み立てて、ついでに洋服を全部出さざるを得ないため、大掃除と少々配置換えにまで
いたることになってしまいました。


で、結果、余暇の時間ゼロになっちゃいました。(マンガ日記の原画製作の時間が
ありませぇ~ん)008.gif

トールも進めようと思っていたのに…


人生山あり谷ありですな。


一応休みでよかったべ。044.gif






ここからは、すべてフィクションでお届けします。


あらかじめお断りしておきますが、ウィルはほんとはな~んにも悪いこと
してません。ですが、そういうことにしといて読んで下さいね。
(だったら書くな!ちゅううの!)




さてさて、今日はウィーちゃんの面会に行ってきました。


面会? そう、面会です。


今、わんこの留置場に入れられちゃってるんです。


では、その様子をお伝えします。


「どうしたのぉ?ウィーちゃん。こんな所に入れられて。」


「ボク、浮気癖がいけないってわんこの掟でここに連れてこられちゃったの。
出して~!」
e0163545_19151031.jpg



「ほれ、差し入れ、牛皮ガム。これで元気出して!」
e0163545_1916146.jpg



「ボク、いつ出れますか?」
e0163545_19164187.jpg



「ちゃんとお詫びしますから…」
e0163545_19171152.jpg



「早く出たいです…」
e0163545_19174135.jpg



「まあ、そんな重大な悪事じゃないんだからすぐ出れるよ。
ほれ、それまでの間これで元気出して!」


「これ要りませんから、ここ出して下さい。」
e0163545_19181910.jpg



「ちゃんとお詫びすれば、出してくれますか?」
e0163545_19185255.jpg



「ここいやです。」
e0163545_19192190.jpg



「ごめんなさい…」
e0163545_19195378.jpg



「もうちょっと浮気を楽しみたかったけどね」
e0163545_19202999.jpg



「なんか言ったぁ?」


「ううん、何も言ってない」
e0163545_1921471.jpg



「いい子になるから! ボク。」
e0163545_19214083.jpg



「そうねぇ。……あ、そうですか?ありがとうございます。
明日にでも出れるってさ。ちゃんと反省してるみたいだからって」



「よかったぁ!ここのトイレ狭くってさぁ…
お外でチーするのがやっぱサイコーだね!」
e0163545_19222016.jpg





このお話は、すべてフィクションです。




さぁ~てと、こんなにウィーちゃんを悪者に仕立て上げた私ですが、
明日からまたかわいい元気なキャラに戻しまして、また皆さんとお会いしたい
と思います。
(明日なに書くかまだ決めてませんけど…)011.gif



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-06-17 07:39 | わんちゃん

小さな幸せ♪

今日の病院での笑い話をひとつ。


朝早く診療開始を待っているおばあちゃんたちが数人いらっしゃるんですが、
今朝1番と2番できたおばあちゃん2人の会話。


「若い頃はさぁ、な~んでも仕事しよったよ。いろ~んな仕事をさぁ」


「そうなの?えらいねぇ。あたしは畑仕事だっかりだったけど」


「もうねぇ、ありとあらゆる仕事をしたのよ。毛糸くくったり縄くくったり…
だけどねぇ、首だけはまだくくったことないのよぉ~。アハハハハッ」


もう笑わせてくれるんです。


いや~、おばあちゃん、首だけはくくらないでね~♪




さて、そろそろ梅雨のはしりでしょうか?


昨日の晴天と打って変わって、ぐずついた空模様の今日は気分もどんより。


こういう日は、ウィーちゃんの笑顔で癒される私。


ちょっとした幸せを見つけては、ウィーちゃんの笑顔で癒されます。


皆様もよろしければ、どうぞ癒されて下さい。


では、いきますよ!


先日お話しした、いただきものの烏骨鶏(うこっけい)の卵で出来てるかすてら。


まだ、切り口をお見せしてなかったと思います。


それは、こちらです。
e0163545_1542317.jpg


めちゃめちゃおいしい!


だから、笑顔になる~♪  (ブレブレでも何でもよろしい)
e0163545_154437.jpg


昨日実家に帰っていたパパさんが、義理母にもらったお土産のあられ。
e0163545_15462972.jpg


百人一首が載ってるんですよね、ぜんぶのあられのトレーのところに。
あられ自体もとってもおいしい。

だから、笑顔になる~♪
e0163545_15481732.jpg


今日スーパーでお買い物のついでに買ったカクテル。
e0163545_15495591.jpg


このシリーズ、なんでもおいしいですよね!?

だから、笑顔になる~♪
e0163545_15513082.jpg


この前ウィーちゃんに買った、減塩きびなご。
e0163545_1554792.jpg


これ、ウィーちゃんだ~いすきなんです。

だから、笑顔になる~♪  (ちょっと疲れてきたか~?)
e0163545_15554274.jpg


昨日のフリマで買った300円のウィーちゃんのおもちゃ。
e0163545_15581946.jpg


すぐにお気に入りの仲間入りを果たしました。

だから、笑顔になる~♪  (またまたブレブレ。キョウレツ~)
e0163545_15594055.jpg


今年何回目かのスイカ。ママもウィルもだ~いすき。
e0163545_161739.jpg


だから、笑顔になる~♪  「ママしゃん、まだ続くの~?」
e0163545_1621682.jpg


最後に、パパさんがいただいてきた水戸納豆。
昔はみんな、こんな包装だったような…
e0163545_164975.jpg


私は基本、納豆好きです。

だから、笑顔になる~♪  (これで最後だ~。がんばった!)
e0163545_165157.jpg


あらっ、納豆嫌いな方、結構いらっしゃったりして。

だったら、笑顔じゃありませんね。
e0163545_1694693.jpg



変顔になる~♪ですわね。




以上、親ばか丸出しの今日のブログでした。003.gif



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-06-08 16:25 | わんちゃん

ウィーちゃん、返して 実写版

最近パソコンの時間が多くなった分、読書量がググッと減ってます。


いつもなら、パパさんが図書館から借りてくる本を私もテキトーに読むんですが
なかなかその時間が作れません。


先週末もパパさんが借りてきた本、どれかじっくり読みたいんですけど…
e0163545_225943.jpg



あっ、オバマさんのはCD付きで、いわゆる英語を聞きなさいってやつですね(^_^;)







さて、夕べたまたまテレビを見ていたら、久しぶりに見ました! 郷ひろみ。009.gif

’うちくる’スペシャルという番組で郷ひろみが出てました001.gif


いや~、何やっても様になってますね!なんと53歳だそうで…


HIROMI 郷がデパ地下に行くと、お刺身の試食も豪華すぎます。005.gif


いやいや、ちゃんと用意してあって、特別に。


芸人さんも何人かヒロミの前で芸を披露しましたが、ちゃんと受け止めてくれて…


私が言うのもなんですが、大人になりましたね、郷ひろみさん。


なんかウットリしながらテレビを見てて、翌朝(今朝)のことですが、
ナントまたテレビに郷ひろみが!010.gif


新曲が出るそうで、朝から生歌で登場です。


そして、極めつけが朝5時55分のめざまし君時報コールまでしちゃって012.gif


もちろん、ゴー、ゴー、ゴーです。003.gif


小学生の時大好きだった郷ひろみ。012.gif


またファンになってもいいかも…です037.gif







さてさて、本日は初の’生ウィーちゃん’をご覧いただきます。


と言っても、時間が短いですけどねっ(*´艸`*)



本日は午後から仕事なので、珍しく早くアップいたしました。

ではでは皆様、今日もよい1日を~058.gif



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-05-27 09:04 | わんちゃん

我が家のトイプーコレクション

今朝は、お天気の回復が思ったより遅くて焦りました。


職場まで自転車で出発したのもつかの間、霧雨みたいなのが降ってきて
あらら~って感じ。


一応かっぱを着ていたのでセーフでしたけど。


今日の午前の診療も激コミでした~008.gif


そうそう、職員は先週の木曜日よりマスク着用となり、もう暑いのなんのって…


メガネをかけてるから余計暑く感じるのかなぁ007.gif




そうそう、朝早く来て診療開始を待っているおばあちゃんたちの今日の会話は…


「あなた、お相撲見た~?最近モンゴルばっかり勝っちゃって日本人はダメだねぇ」


「そうだねぇ。一昔前はハワイが強かったでしょ。日本の相撲なのに情けないねぇ」


「そうだよ。もう日本相撲協会じゃなくて国際相撲協会とかに名前を変えなくちゃね」


とまあこんな具合で、盛り上がってました。


ちなみに私も小さい頃は父の影響で結構相撲を見てましたしおもしろかったですけど、
最近はあんまり見なくなりましたねぇ。





ところで、うちの職場で時々やってる新患番号当てクイズ。


今回は2000番の患者さんが出る日を当てるわけなんですが、私が勤務してた
午前中であと3人に迫りました。


ですから、あと3人この病院に初めて来院する患者さんが来れば、正解の日は
今日ってことです。


このクイズ、締め切りが結構前なのでなかなか当てるのは難しいです。


でも、私当たったことありますけどね。003.gif


ちゃんと景品があるので、結構楽しい006.gif


ちなみに今回のクイズ、わたしは6月上旬に予想していたので大外れです026.gif





さてさて、先週土曜日にウィーちゃんのトリミングが終ったあと
ペットショップに寄ってから帰ってきたのですが、その時見つけた
トイプーの小さいぬいぐるみをつい買っちゃいまして、
結局我が家にはトイプー関連のグッズがちょっと増えたように思います。


ということで、皆様よくご存知かと思いますが、その面々をご覧頂こうと思います。



e0163545_1649328.jpg

e0163545_16501689.jpg

e0163545_16505649.jpg

e0163545_16513578.jpg

e0163545_17248.jpg

e0163545_16522150.jpg



どの子がかわいかったですか?


ウィーちゃん!というお答を期待していま~す012.gif


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-05-25 16:56 | わんちゃん

ボクちゃん、かっちょよくなりました~♪

昨日の夕方のお散歩のことなんですが、だれとも会わないなぁと
思いながら娘たちが通った中学校のところまで来た時、エヘヘ、
会いましたよ、トイプーちゃん2匹。


一人は娘同志が同級生でよく知ってるお母さん。
でも、わんちゃんに会ったのは初めてだったんです。


で、こちらのトイプーちゃんは、名前がルビーちゃんで女の子6歳。
e0163545_1523870.jpg



もう1匹は、マリンちゃん同じく女の子で3歳。
e0163545_1532885.jpg



マリンちゃんは、私が火曜日に初めて会ったジョンティ君と兄弟だそうです。


人間同士で話が盛り上がってず~っと話し込んでたもんだから、
ワンコ同士もいつの間にか仲良くなってました。


いつもはビビリ屋のウィーちゃんですが、この日ばかりは良かった、よかった。







さて、本日のメインイベント、今日はウィーちゃんのトリミングの日でございました。


いつもより毛の長さは短めにお願いしましたが、前回とそれほど変わらない
でしょうか?


それにしても、またまたかわゆくなりました。ケケケッ037.gif


帰りにペットショップに寄りましたので、そこで撮った写真を
本日はスライドショーにてご覧いただきます。




そして今日は、またまたちょっぴりお買い物をいたしまして、その中に
こんなものもございます。


俊足のあの方をリスペクトして、つい買っちゃいました~003.gif


でも、つけてくれるかどうか…その辺は定かではありません。

e0163545_1633858.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-05-23 16:04 | わんちゃん

ウィーちゃんミニミニファッションショーの巻

今朝のお散歩で久~しぶりにお会いしたのは、ノンノとおばあちゃま。


ノンノは、種類で言うとワイヤー・フォックス・テリアのような感じのわんちゃん。
(感じって確かお聞きしたことなかったもんで…)


久しぶりにお会いしたおばあちゃまはお怪我をされたようで、なんでも
骨折しちゃって今日からこの後入院されるそう。


この日のためにいろいろ検査とかあって、病院を出たり入ったりしていたため
ノンノが普段はおとなしくていい子なのに、悪さばっかりするっておっしゃってました。


飼い主のこと、やっぱり気になるんですよね、わんちゃんは。


だから、自分の健康も大事にしなくちゃってつくづく思いました。


おばあちゃま、どうぞお大事に。






ところで、昨晩韓国から帰ってきたパパさんが、なんとウィーちゃんに
初の海外みやげを買ってきてくれました。


いや~、気が利くではありませんか!?


で、わんこのお土産は何かって?


お洋服でした。全部で4枚。


よ~く見ると、日本でも売ってねぇ?あっそう、ウォンが安いから適当に
見つくろって買ってきた?


うん、まあ、ありがとうございます。


てなわけで、今朝早速試着してみました。


その様子をご覧いただきます。


題して、’ウィーちゃんミニミニファッションショー’


ピーコさんじゃないけど、辛口コメントでいくわよ~!


エントリーナンバー1 
アディダスのスポーティタイプ。
e0163545_10555346.jpg


紺と赤のコントラストが実にさわやかでいい感じ。


あれっ、でもこれ、なんかいつも見てるイメージ。


そっかぁ、普段使いの胴輪と色合いが全く一緒。


ちょっと新鮮さに欠けますかねぇ…残念!


e0163545_1059538.jpg


お袖が気になるご様子、モデルとして失格ですぞ。



エントリーナンバー2

シックな色合いのグッチもどきウエア。
e0163545_1132076.jpg


なかなかいい線いってますねぇ。
e0163545_1145663.jpg


e0163545_1161260.jpg


でもこれ、巣鴨あたりに行くと、おばあちゃんたちが持ってる
バッグの柄に似てる気がする~♪


エントリーナンバー3

その名もズバリ、’I love NY'
e0163545_11115094.jpg


ちょっとモデルさん、トイレの前でポーズしちゃダメでしょ!?

e0163545_1113306.jpg


もう反省してるの?えらいねぇ。じゃ、気を取り直して、こっち見て~♪


e0163545_1115418.jpg


いいよ~、そのスマイル!いいね、いい……あれっ?ちょっとモデルさん!
e0163545_11165272.jpg


そういうセクシーポーズはとらなくていいの! もう…



最後に、エントリーナンバー4

’ボクちゃんハチになりました~’
e0163545_1120505.jpg


よく見ると、キューティーハニー キモカワバージョンみたいやね。

あらっ、背中のポンポンが気になるご様子。
e0163545_11232040.jpg


だから、セクシポーズはいらんって~!
e0163545_11243829.jpg



以上お楽しみいただけましたか?
e0163545_11261520.jpg



総合点数は、皆様のご想像にお任せします。


でも、なんかピーコさんの声が聞こえてきそう…


「もっとお勉強してらっしゃい」ってね(^-^;)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-05-19 11:37 | わんちゃん

ママしゃん、出てこないよ~

新学期が始まってもう1カ月も経つというのに、いまだに娘の時間割が
頭に入っていない私。


上の子がお弁当がいる日と要らないけど家に置いておく日、
下の子が朝早く行く日とそうでない日、もうぐちゃぐちゃなんです。


まあ基本的には本人に任せてるんですけど、お弁当関係と下の娘をたたき起す
日はしっかりしておかなくっちゃいけないので、結構気を遣います。


最近娘たちの洗濯物の仕分けもよく区別がつかなくて、おばさんは
毎日苦労してます(^_^;)




さて、今日は久しぶりにレモンを5個収穫しましてYさんへおすそ分けしました。
e0163545_1559686.jpg

(実がなってからずいぶん時間が経っているので、大丈夫だったかなぁ?)




今日は木曜日。トールのお稽古日です。


私は、もう5月だというのに相変わらずつるし雛の製作に取りかかっています。


早速描き始めたところで、インストラクションには黒色とだけ書いてある場所が
本物の色はどう見ても黒ではないので早速先生にお聞きしたところ、
下準備の時点でテクスチュアペーストを使ってボコボコ感を出す時、
ちりめんの雰囲気を出すようにもっとボコボコ感をだしておかなければ
いけないということが判明し、そのために見た目の色も変わってくるという
大事なポイントがわかりました。


表面をさ~っと塗った時、その頂点のところどころについた色と
そうでないところの色で見た感じ違ってくるんです。


ちょっとなんのことだかわからない方もいらっしゃると思いますが、
こういうちょっとしたことが自分だけでは気付かないので
習ってるとためになりますし、忘れないためのメモとして
書き留めましたぁ(^w^)


今日のレッスンには、大阪で公認教室をなさっている講師の方が
いらしてたり、Maison Bebeのyuyuさんもいらしてて、
ご挨拶することができました。


お稽古中は、たしか前々回のこのお稽古日の朝に草なぎ君の逮捕の
ニュースがあったわけですが、今日は復帰の日が決まったっていう
話題とか、お弁当作りのこととかいろいろおしゃべりもはずんで
しかも、しっかり描くことができてよかったわ~!


先日の、先生の息子さんのお嫁さん後姿’噂話コメント事件’も
先にコメントした方がわかったし、いろいろ収穫ありでしたわ!





さて、帰ってきてからウィーちゃんにお昼のおやつをあげたんですが、
おいもとりんごだけでは物足りないウィーちゃんに、よくコングにお菓子を
入れてあげています。


彼はそれを振り回して、中のお菓子を出して食べるのですが
そう簡単に全部出てくるわけではありません。


今日も初めはよかったんですが、最後の方でなかなかお菓子が出て
こなくて四苦八苦してまして…


その様子をお見せします。ちょっとブレブレ写真ですけど…


「ママしゃん、出てこないよ」
e0163545_16401021.jpg


「これ、なかなか出てこないよ」
e0163545_16405619.jpg


「だから、お尻写すのやめてよ」
e0163545_16414330.jpg


「あきまへんな~、いらつく」
e0163545_16424654.jpg


「イスの下にいってもうた…」
e0163545_16431367.jpg


「投げたら体の横にいってもうた…」
e0163545_1643317.jpg


「中身がサークルの向こうにいっちゃったぁ…   取ってぇ!」
e0163545_16434922.jpg



「ママしゃん、最後の1個が出てこないよ~…  どうするぅ?」
e0163545_16441369.jpg


「どうするって言われても、ウィーちゃん自分で出さないと…ねぇ…」




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-05-14 17:14 | わんちゃん

混合ワクチン接種完了

今朝お散歩しようと家を出たら、すぐにご近所さんと一緒になりまして…

シュナイザーのまどちゃんです。

今日は私はオフなので、お散歩の時間を気にしなくてすみます。

ということで、まどちゃんちと一緒にお散歩に行ってきました。

結果から言いますと、帰ってきたらかれこれ2時間近くが経ってましたぁ。

まどちゃんちは私が知らないところへどんどん連れて行ってくれるので
新たな発見の連続で、いや~ホント楽しかったんです。

その道は知っててもその先は行ったことなかったとか、その公園知ってるけど
中へ入ったことなかったとか、8年近くも住んでて知らないことばかりでした。

お散歩の間中、わんちゃんのことやお洋服のこと、仕事の話やおかずのことなど
ず~っとしゃべりっぱなし。時間が経つのを忘れるのもムリないわぁって感じ。

近所でとれたての野菜を売ってるところがいくつかあるんですが、とっても近くて
私が知らない場所も教えていただきました。

そのまどちゃんは、こんな子です。
e0163545_14281169.jpg


何か所も緑のきれいな公園で休憩しながら歩きました。
e0163545_1429531.jpg

ウィーちゃんは、なかなかお顔を見せてくれないのでいい写真が撮れません。

体だけならなんとか…
e0163545_14312140.jpg


わんちゃんはくんくんがお仕事ですもんね。
e0163545_14322257.jpg

e0163545_14335345.jpg


途中何匹もわんちゃんとすれ違いましたけど、写真を撮らせてもらったのは
ダックスちゃん2匹と…
e0163545_14363722.jpg


最後にまどちゃんのお知り合いのコーギーのゆめちゃん。
e0163545_14382666.jpg


ゆめちゃんはおやつがあれば何でもするのよって飼い主さんが
いろいろ芸を見せてくれました。

残念ながらいいショットはこれだけですけど
e0163545_14421433.jpg


ゆめちゃんゴロンです。

とにかく、久々の楽しいお散歩でした。



さてさて、そして今日はウィーちゃん混合ワクチンを注射してきました。

最初に診察台に上がると体重がわかります。

今日の体重は、3.5キロ。

まあまあですね。

ついでに、フロントインプラスもしてもらいました。

これで、ノミ・ダニ対策も万全です。

これからも、お散歩がんばるぞ~!!
e0163545_14525921.jpg


ママさんの意気込みには負けるよ。わかった、どこまでもついて行きます…


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-28 14:58 | わんちゃん

ぼたん園へ行ってきました

昨日のお天気と打って変わって、今日はまたよい天気。

今日は地元のぼたん園に行ってきました。

ここで1つ大事な点があるのですが、町田ぼたん園はペットは入場できません。

それを知らずに出かけた私、幸い娘と一緒でしたのでウィーちゃんと娘は
私がぼたん園にいる間、近くの菜の花畑で待っててもらいました。

その菜の花畑の前でパチリ。
e0163545_175307.jpg


「暑いから早くして~!」
e0163545_1754135.jpg


「菜の花きれいだね!」
e0163545_175543.jpg


「ボクもそう思う」
e0163545_1756125.jpg


ここで説明しておきますけど、この人形はワタクシが作りましたトイプーの
編みぐるみでございます。できたてホヤホヤでございます。


さて、ぼたん園の中へはこの子を連れて私だけ行って参りました。

それにしても、いまが見頃のぼたんの花。

花の大きさがとっても大きいのに加えて花びらの枚数も半端ないくらい多いですね。

種類もものすごく多くて、1つ1つに名前がついていますけど、あんまり多くて
覚えきれません。

とりあえず、その美しさを堪能しつつカメラに収めてきましたのでご覧あれ。

e0163545_18133992.jpge0163545_1814487.jpg

e0163545_18155856.jpge0163545_18162477.jpg

e0163545_18185528.jpge0163545_1819262.jpg

e0163545_18195254.jpge0163545_18201827.jpg

e0163545_18204780.jpge0163545_1821932.jpg

e0163545_18215862.jpge0163545_18222240.jpg




ぼたん園の中はというとこんな感じで
e0163545_18235650.jpg


花時計もきれいですね
e0163545_18233691.jpg


こいのぼりもあり
e0163545_18242482.jpg


藤棚もきれいでした
e0163545_18251163.jpg





ウィーちゃんは、私が見ている間、園の隣の芝生の上でご機嫌で待っていて
くれたそうです。

e0163545_18282447.jpg


               いい子だったね、ウィーちゃん!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-26 18:35 | わんちゃん

ウィーちゃん、どこへ行ったの?

我が家のウィーちゃんは、本当に甘えん坊です。

と言いますか、人間がすぐ抱っこしたがるので甘えん坊さんになるのも
無理ないですよね。

夕べも下のお姉ちゃんに抱っこされっぱなしのウィーちゃん。
e0163545_1136786.jpg


大好きなおもちゃのチョコちゃんを持ちながらの抱っこです。






さて、今朝いつものように娘のお弁当を作ろうと台所に立った私。

とここで、ちょっと豆知識を1つ。

どこのご家庭でもなさってるかとは思いますが、お弁当のおかずを
詰める時、特に汁気のあるものの場合はとろろ昆布を下に敷いてから
おかずを入れるとバッチグーですよね!?

昔裏ワザの番組でやっていて、以来我が家では結構おかずの下に
とろろ昆布を入れてます。

汁気をなくしてくれるだけでなく、その汁を吸った昆布もおいしいおかずに
なりますし。

話は戻りますが、いつものようにとろろ昆布を使おうと棚に取りに行ったんですが、
そういえばウィーちゃんの姿がないんです。

どこに行ったのかなぁ?


だれかウィーちゃんを見かけませんでしたか?




e0163545_114822.jpg









ものすごいこじつけ話にお付き合いくださいまして、どうもすみません。

では最後に、ちょっとはまって大量に作成したウィーちゃんの画像で
お別れです。




今日も良い一日でありますように!
e0163545_11453887.jpg





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-22 11:56 | わんちゃん