カテゴリ:わんちゃん( 66 )

ボクも練習中…?

皆さん、こんにちは。

今日ママさんは、またまたレモン15個収穫しました。
それでね、またまたご近所さんへ配ってたよ。

今日のY新聞にね、八景島シーパラダイスにいる
アシカの仲間のオタリアのジャッキー君が
来年のえと’丑’の書き初めの練習に励んでるって書いてあったよ。
筆を口にくわえて、練習がんばってるんだって!
文字が出来上がるたびにえさをおねだりして、みるみる腕は上達したって。
でもね、時々気分が乗らずに筆を置くこともあるってさ。
そりゃそうだよね、ボクたち人間じゃないから、そんなに集中はできないよ。

ママさんが、’ウィーちゃんもやってみれば’っていうもんだから、
ボクもやってみたらさぁ、どう?なかなかうまいでしょ!
ってホントはボク書いてないよ。
書いたのママさんだから、下手だったらママさんが下手ってことで(^_^;)

じゃあ、まったね~(-^〇^-)
e0163545_21202726.jpg


P.S.  ボクも相模原公園ドッグランのホームページのギャラリーに
     載せてもらいました。皆さん、よろしくね!
[PR]
by toipoowillma2blog | 2008-12-29 21:55 | わんちゃん

フワッフワのサラッサラ♪

e0163545_2343424.jpg


みなさん、今日のボクです。
どうですか?かわいくなったぁ?
そうです。今日ボク、トリミング行ってきました。
今日のバンダナは、Xマスバージョンですよ!
e0163545_0102298.jpg


ブラッシングしてもらって、シャンプーしてもらって、つめ切ってもらって、
耳掃除してもらって、カットしてもらって…
おかげで、フワッフワのサラッサラになったんですよ!

ママさんもパパさんもお姉ちゃんたちもとっても喜んでくれたよ。

でもね、1つ失敗しちゃったんだ。
トリミングのところに着いた時、ボクなんかうれしくなっちゃって、
すごく興奮しちゃってさぁ。
ママさんが、ボクの担当のFさんとカットの打ち合わせをしてた時、
ついうっかりママさんのズボンのすそに、おし〇〇かけちゃったんだよね。
ごめんね、ママさん。でもボクこんなこと初めてだよね。
今度から気をつけるから許してね。

そうそう、いつものカレンダーもらったね!
ボク、来年の1月のカレンダーにのってるね!
いつものように、飾っといてね。

じゃあ、今日はもう遅いからボク寝るよ。
あぁ、カレンダーの写真も皆さんに見てもらってね!
では、おやすみなさぁ~~い zzz
e0163545_2359392.jpg

[PR]
by toipoowillma2blog | 2008-12-13 23:55 | わんちゃん

ボクの表札…?

今日は水曜日です。

毎週水曜日は早番の日なので、朝8時から仕事です(⌒~⌒;)

ここは整形外科なので、朝早くからおじいちゃん、おばあちゃんが

リハビリにお見えになります。

いろんな患者さんがいる中で、水曜日は少しほっとする曜日なのです。

なぜかというと、朝割と早い時間にリハビリの予約が入っている中〇さん、

このおばあちゃんは、亡くなった私のおばあちゃん(八栄子さん)に

とってもよく似ているんです。

物静かでとても上品な方、いつも水曜日にお会いできるのでうれしいんです。

おばあちゃんの写真、古いのですがちょっと載せちゃいます。

(ちょっと、ピンぼけでしたねぇ。)
e0163545_18464778.jpg




そしてもう一人、青〇さんは、えへへ、母にとってもよく似てるんです。

生まれが昭和11年の方なので、母とは2歳違いですけど。

母よりも背はずっと低くて小柄な方なんですけどね。

他人の空似とはよく言ったものです。


だから、水曜日はどんなに忙しくても、なぜか頑張れるんです♪

母と言えば、実家の母からよく荷物が届きます。

いつもいろんなものが入っています。お米とか、家で採れた野菜とか、

旅行のおみやげとか、その他もろもろ。

釣りが趣味の父がアジをどっさり釣った時なんか、南蛮づけも

入ってますね。いろいろホントありがたいことです。

この前は、友人から頂いたっていうかりんジャムと、

母手作りのいちじくのジャムも入ってましたねぇ。
e0163545_16272989.jpg

もったいないので、ちびちびいただいてるんですよ。


ところで、今日はウィーちゃんの表札をご紹介します。

あんまり似てないって言われそうですが、e0163545_16314716.jpg

一応飾ってるんですよ。

わんちゃん描くのって、結構難しいことがわかりました。

先生の作品で、何匹もわんちゃん描いたんです
けどねぇ。



                                  (またまたピンぼけだぁ;)





あと、お散歩バッグも披露しちゃいます。


表は普通の感じですが、
e0163545_16344656.jpg












裏に絵を描きました。



e0163545_1637572.jpg













このバッグを最初に見た人は、みんな絵を描いたって信じてくれないんですよ。

何か貼ったんですかぁ?シールでも?って言われます。

たぶん、ヴィレッジグリーンの色がそう思わせるのかなぁ?

よくわかりませんねぇ。

ただ、このバッグを持ってるのが私で一緒にいるのがうちのウィーちゃんなので、

見かけた方はよかったら声かけて下さい。

あっ、娘が連れてることもありますけどね。




最後に、恒例の今日のウィーちゃんですけど、e0163545_16465319.jpg

なんか真剣にかんでますねぇ。



うちのウィーちゃん、とにかく金属が好きでして…。

チャックとか引出しの金具とか大好きなんです。



こんな子、ほかにいらっしゃいますかぁ?
[PR]
by toipoowillma2blog | 2008-12-03 17:03 | わんちゃん

ベルちゃん

今朝は低気圧の影響で、すごい雨でした。


当然朝のお散歩は中止です。

おまけに、珍しく家族を駅まで送るのに2往復もしちゃいました。

(普段はパパも娘も一人で駅まで歩くんですけどね)


今日は、夏に遊びに行った時に会った姉んちのベルちゃんを

勝手にご紹介しちゃいます。
e0163545_953697.jpg





ベルちゃんほんとにいい子ですね。

だって、絶対吠えないんですよ。絶対ですよ!

犬って普通吠えますよね?

ウィーちゃんも時々よく吠えます。だって、犬ですもん。

ところがベルちゃんは違うそうな。

お留守番もいつもおりこうにしてるしね。

くわしいご紹介は、また今度!

次はいつ会えるかなぁ?
[PR]
by toipoowillma2blog | 2008-11-28 09:57 | わんちゃん

あたりまえですが、秋の味覚と言えば……

これは、一見普通のみかんに見えますが、ふつうのみかんです。
e0163545_20165135.jpg



ただ、初収穫の我が家でなったみかんなのであります。

味見をしようと皮をむいたとたん、
e0163545_2010939.jpg



猛ダッシュでやってきました、予想通り、我が家のアイドルウィーちゃんです。
e0163545_20113295.jpg



ぼくもほしいよーーーっておねだりするので、
e0163545_20124414.jpg



ちょっとあげちゃいました。



おいしかったね!





そういえば、先日親戚からそれぞれ送ってきた柿とりんご。
e0163545_2014076.jpg




これが、どちらも特大サイズなのでありまして…。

絵具と比較してわかるかなぁ?、大きさが。あぁ、わかりませんねぇ。
e0163545_20151988.jpg



なので、なかなかへりませんが、まっ、ゆっくりいただくことにしましょう。



明日はまた、あごがれの古屋先生のレッスンです。

テディベアのクリスマスリース、ようやく仕上がるかな?


楽しみです!!
[PR]
by toipoowillma2blog | 2008-11-26 20:23 | わんちゃん

ウィーちゃんの秘密、それは……

9か月を過ぎたウィーちゃんには、秘密があります。

それは、……いまだにミルクを飲んでいること。

獣医さんも好きならまだ飲んでていいですよってことで、

毎日の日課なのであります。

そこで下の娘が考えたのが、粉ミルクをかき混ぜる時に使うちぃっちゃな泡だて器、

混ぜ終わったらせっかくだから、なめさせちゃおう!!

てなわけで、やってます、なめなめタイム。

喜びすぎて、かなりブレてますが……

e0163545_20282614.jpg

e0163545_2005222.jpg

e0163545_2015742.jpg

e0163545_203090.jpg


なかなかカワユスでございましょ♪



お行儀悪いって怒らないでね(^。^;)
e0163545_20101474.jpg

[PR]
by toipoowillma2blog | 2008-11-25 20:11 | わんちゃん