カテゴリ:音楽( 7 )

東村山音頭  ☆懐メロで元気になろう!☆

昨日もムシムシ暑かったけど、今日も暑くなるそうですね。


さすがに夕べはアイスがおいしかったなぁ…


食べ始めてから、写真撮ったりして…ハハハ、食いしん坊はこれだから困ります。011.gif
e0163545_9475698.jpg



今日は31度になるって…もう夏ですわ。




今朝のお散歩で撮った空の写真はこちらです。
e0163545_9405229.jpg


ついでに、ウィーちゃんの様子はこちら。
e0163545_9412688.jpg

おしりもかわいくて、どうもすみません。037.gif



ところで、今日は6月23日。沖縄では、慰霊の日で特別な日です。


日本で唯一地上戦が行われた沖縄では、住民ら20万人もの人が命を失いました。


平和を祈りたいものです。034.gif




さて、こんな暑い日は、懐メロで暑さを吹き飛ばしてしまいましょう!


よろしいですか?皆様。004.gif



東村山音頭」  よく見てませんでしたかぁ?


これに合わせて、我が家のアイドルウィーちゃんも踊りますよ。


e0163545_9562297.jpg









(だいぶブレてますけど)

東村山四丁目♪









e0163545_95848.jpg





  (またまたブレてますけど)

  東村山四丁目♪
 










e0163545_9594293.jpg

                     「楽しいね♪」





すごいこじつけで、皆様どうもすみませ~ん。


それでは、どなた様も今日も1日お元気で~003.gif

(NHKで毎朝アナウンサーの人が言ってるセリフと一緒だわ…)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-06-23 10:15 | 音楽

行ってきましたぁ~♪

最近皆様に無理やり楽しんでいただいたカラオケブログ第2弾!


本日は、コンサートに行った余韻を残すべく、もう1曲の方でご一緒に
楽しみたいと(?)思います。


そうです、コンサートです。001.gif


          ポルノグラフィティ

    10周年、ライヴサーキット
 
    ”ロイヤル ストレート フラッシュ”


     追加公演 初日
 
   国立代々木競技場第一体育館!!!



行ってきちゃいました~003.gif  イエイ029.gif


すみません、コンサートなんて久しぶりで…


思いっきりはじけちゃいました011.gif


てなわけで、今日はその様子を…しか~し、コンサートは撮影禁止。


会場内へのカメラの持ち込みも禁止ですから、カメラでの撮影はなしということで、


ほぼ100%(?)その他の映像でご報告いたします。

*携帯で撮った写真を使うさね~!(←お前誰だよ…?)


では、「ハネウマライダー」を曲を聴きながらご覧くださいませ。



(ここで、このグループに興味のない方、または曲が聴けない方はスルーして下さいね)
(でも一応目は通してね)


この歌のさびのところはタオルを振り回しますので、ノリのいい方は
お家のタオルを振り回してお楽しみください。


できれば、マウスの方はゆっくり、ゆ~っくり動かしてくださいね。


あっ、今回は歌詞はなしです。


勝手に載せてはいけないですもんね。


曲を聴きながら、さら~と見ていただいて途中で曲をストップして終わって下さい。
その辺は適当にお願いします。









会場に向かう駅でパチリ。すでに鼓動はたかまっていた。
e0163545_12142865.jpg











会場近くの原宿駅。このおっさんは当ブログとは一切関係ありません。
e0163545_12152975.jpg





もう一枚。
e0163545_12161775.jpg








いよいよ代々木体育館へ。
e0163545_1217493.jpg








とりあえず、グッズ販売の列へ並ぶ。
e0163545_12175686.jpg










Tシャツを中心に、いろんなグッズを売っている。



この辺は、以前のコンサートの復刻版。
e0163545_9301080.jpg







e0163545_9314182.jpg














今回のツアーTシャツ。アンコールで2人が着てた~!
e0163545_1025615.jpg












娘はグッズを買いこんだ。044.gif
e0163545_9374382.jpg









とりあえず目的を達成したので、時間もあり、むやみに代々木体育館を
写してみた。



e0163545_9395033.jpg























e0163545_9411964.jpg















e0163545_1063897.jpg











若い子が手作りでかわいいポルノのベストアルバムのジャケットを作っていた。

上手なので、写真を撮らせてもらった。

e0163545_12263034.jpg









まだ時間があるので、近くのお店でアイスを食べる。

e0163545_9431234.jpg








まだ時間があるんで、ブラブラしてたらフォーエバー21の前へ。

e0163545_10211245.jpg






整理券がないと、入れなかった…









会場近くに戻り、ツアーTシャツに着替えて準備万端!003.gif





                        娘
e0163545_1044791.jpg








                        私
e0163545_105334.jpg







ハネウマライダーの時は、タオルを振り回します。
e0163545_1054527.jpg
















会場内。徐々に人が集まってくる。038.gif
e0163545_1093734.jpg









約3時間。立ちっぱなし。







曲によっていろんなフリがあり、楽しかった003.gif






新曲も聴けた003.gif












雰囲気を出すために、娘のギターの写真。
e0163545_12192964.jpg













雰囲気を出すために、アキヒトの写真。どっかで1度使ったね。011.gif
e0163545_18423469.jpg

































ハルイチの写真もまた載せてみよう。

今は、髪をもっと短く切っている。
e0163545_1852574.jpg















e0163545_12204498.jpg











なぜかウィーちゃん…



e0163545_12232068.jpg









アキヒト~~~~~~♪
e0163545_18473926.jpg
















ハルイチ~~~~~~♪
e0163545_19544411.jpg












マジ、叫んでしまった~。年甲斐もなく…










楽しかった。ありがとう、ポルノグラフィティ。


そして、10周年おめでとう!



e0163545_12214076.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-05-21 10:32 | 音楽

お気に入りの曲♪

最近お気に入りの曲、それはポルノグラフィティの曲の数々。


その中でも、しょっちゅう聴いている曲を今日は皆様と楽しみたいと思います。


(ここで、このグループに興味のない方、または曲が聴けない方はスルーして下さいね)


では、「ギフト」を曲を聴きながらご覧くださいませ。


できれば、マウスの方はゆっくり、ゆ~っくり動かしてくださいね。



しばらく前奏ですので、少しお待ちくださいね。





ここでお詫びがございます。本当は、歌詞をこのように勝手に
載せてはいけないですよね?
音楽関係者の皆様、今回だけはどうぞお見逃しを…(^-^;)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪







生まれながらの才能のことを







神様からのギフトと人は






呼ぶらしいけれど僕のはちっちゃい箱だな








e0163545_0161586.jpg








リボンもなくて色だって地味で







e0163545_0213182.jpg
 


みすぼらしいその箱が






e0163545_0245212.jpg














なんか恥ずかしく後ろ手に隠していた

















最初に空を飛んだ鳥は














翼を広げた格好で



















どのくらい助走をつけて地面を蹴ったんだろう













e0163545_18423469.jpg






















自問自答きっとそこには答えがないことを














意外と前に気付いてたかも 







悩んでる自分に酔っていた












e0163545_18445785.jpg











明日に架かる橋はもろくも崩れそうで









今行かなくちゃ





駆け抜けなくちゃ 





心さえ軽やかに行けたら








ちょっと間奏…


e0163545_18473926.jpg








e0163545_1848340.jpg















どこかで僕を悪く言う声 








耳を塞いでやりすごしてた











それでも聞こえる なんだ自分の声じゃないか






e0163545_18484652.jpg



夢に重さはないんだけれど










言い訳ばかりなすりつけて














やっかいなものを背負っている気になってる








e0163545_19444999.jpg






鳴り止まぬ歓声を浴びる人は遠い世界さ




どうせ











どうせ自分なんかって思う








その度にギフトが









e0163545_18505863.jpg











少しは自分にも期待してみたらどう?って












意外にうまく跳び出せるかも







想像よりもやれるかも








e0163545_19244723.jpg











信じてみることが甘いかどうかなんてさ












自分の下で舐めてみなけりゃ 











がっつり噛みつかなきゃ分かんない














ここもしばらく間奏ですので、しばらくお待ちくださいね。








e0163545_1852574.jpg



e0163545_19544411.jpg



e0163545_1956322.jpg








月夜に浮かぶ街のシルエット 







真っ黒な壁のようにそびえ






呑み込まれないうちにそっと人知れず 







抜け出してみせる







e0163545_18525352.jpg





威風堂々ぎゅっと胸にギフトを抱いたままで








箱の中身が飛び出す時を 








今や遅しと待っている






e0163545_19261292.jpg





明日に架かる橋はもろくも崩れそう







今行かなくちゃ







駆け抜けなくちゃ







心さえ軽やかに行けたら









最後もずっと曲が流れます…





ただそれだけのことでございます。

お付き合いくださり、ありがとうございました。

時間切れで、曲と画面がうまく合いませんで失礼しました。


(別に、私壊れてませんからご心配なく)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-05-16 20:10 | 音楽

ゴスペラーズ 5分の4

上の娘は、実はゴスペ好き。
なんかちょっと渋いですねぇ(^_^;)



先日の休みの日、一緒に出かけた時彼女の買ったものは、ゴスペの新曲!
この時、ポスターももらいまして…



あれから、ポスターのことは話してなかったのですが、ちゃんと部屋に貼ってあるそうで…



ホントだぁ。あった、あった!



それが、メンバーは本当は5人でしょ?
e0163545_21405595.jpg




貼ってある場所がベッドのちょい端なので、ベッドから見ると全員が
見えないそうです。(そりゃそうだわねぇ)
e0163545_21422339.jpg




ちなみに、下の娘がお姉ちゃんに言った一言。




「なに~、この集団。きも~い」だそうです。
そこまで言わなくても…ねぇ?




今日のオリコンチャートで新曲がなんと5位だそうで、快挙だそうな。




ふ~ん、で、なんていう曲だっけ?(興味ないから知らないのよねぇ…)へへへっ






それはそうと、今日は2月18日ではないですかぁ?!




そう、宇多田の新曲が配信されましたぁ!




へへへっ、聞いちゃうもんね(^_^)





それでは、今日のウィーちゃん&ウィルママをどうぞ!
e0163545_22223716.jpg




               爆睡中( ̄∀ ̄)
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-02-18 22:33 | 音楽

予想通り

娘が、元気よく、というかかなりお疲れモードで帰って参りました。
予想通りのおみやげグッズです。
女3人、またまた悪の道へ突入です ( ̄∀ ̄)
e0163545_2226441.jpg


そうそう、’アイスクリームはブルーシールの紅芋よ、ウベも似てるけど紅芋の方よ’って
おまじないのように言ってたら、ホントに食べたんですって。
おいしかったって言ってました。(そりゃそうです)

話はガラッと変わりますが、皆さん嵐は好きですか?
もちろんジャニーズの嵐のことですよ。
ご多分にもれず私も嵐好きですが、歌は何が好き?って聞かれたら、
もちろん答えはこうです。
We can make it Youtubeで楽しめますよね?!

さて、ご存知の方もいると思いますが、この嵐のWe can make it ,
オーストラリアの人気歌手、リッキー・リーもLove Is All Aroundというタイトルで
歌ってるんですね。
あれ、嵐もカバー曲だったのかな?アニエス・カールソンの。


まぁどちらにしても、大好きな(というか同じ)メロディなのでご機嫌なのであります。
[PR]
by toipoowillma2blog | 2008-12-19 23:01 | 音楽

♪原田 真二♪

今朝の散歩で、久しぶりに黒のラブラドールレトリバーのわんちゃんに会いました。

この子の名前は、まだ聞いたことないんですが、

会うとときめきます。なぜかって?

このわんちゃんの飼い主さん、ちょっと竹野内豊に似てるんですねぇ(^w^)

そっちかぁーーーい!

私、別に竹野内豊が特別好きなわけじゃないけれど、

やっぱ美形には弱いです。(笑)

いつもちょこっと挨拶だけしてすれ違いますが、

まあそれでよしとしましょう!



そして、いつもの公園で、今日初めて会ったのはイングリッシュポインターの

ななちゃん。

うちのウィーちゃんが、落ち葉に喜んで犬っぱしりを始めて

ぐるぐるまわってたんですが、(おかげで私目が回りました)(◎0◎)

ななちゃんは公園に着くなり、飼い主さんがリードをはずすと

あっという間にどっかに行っちゃいました。

この後お話をしたんですが、何でも、鳥のにおいを求めて

あちこち歩き回るそうな。

やはり最初にかなりしつけたそうで、うちの子と大違い。

うちのウィーちゃんそんなことしたら、絶対帰ってこないと思います。

この犬種は数が少ないので、もう6歳だそうですが婿が来ないと

嘆いていらっしゃいました。半分冗談でしょうけど(^ー^)

3~4年前はこのあたりもキジがいたとか、いろいろ教えて下さり

ウィーちゃんもたくさん遊んでもらいました。

ななちゃんのおじさん、また、お会いしたらよろしくお願いしまぁす。






てなわけで、思う存分お散歩を楽しんで帰ってきて、

何気にTVの芸能ニュースを見ていたら

東京タワーが開業50年だそうで、同じ年ということで、イベントに出てましたねぇ

原田真二さん♪ ええっ?てことは50歳ですか?原田真二さん。

私、高校生の時めっちゃ好きでした。

初めて彼の曲を聴いたとき、曲があまりにもステキで感動したのを覚えています。



タイム・トラベル’最高です!

てぃーんずぶるーす’もたまりませんねぇ。

キャンディ’ももちろん。

'Thousand Nights'や'Our song'もいい曲です。



大人になって、いつしかファンでなくなってすっかり忘れちゃって、

十数年かもっと経ってからある時松田聖子とコラボするってことで

思い出したんですねぇ、そう、私、昔原田真二が好きだったってこと。



今も時々You Tubeで楽しんでますけど、

’タイム・トラベル’はスピッツも歌ってるんですね。



高校生の頃、ラジオの深夜番組を楽しみに聞いていたあの頃、

なつかしい思い出です。



それでは、最後に今日のウィーちゃんをどうぞ。


e0163545_2172558.jpg
ボク、ママさんの靴下  
ゲットしたもんね!



でも、ちょっと眠いよお…
[PR]
by toipoowillma2blog | 2008-12-05 21:09 | 音楽

そういえば…

今朝、お散歩仲間のななちゃんのおじさまから、 来月またアトリエで

ミニコンサートがあるのでよかったらいらっしゃいと温かいお言葉を

かけていただきました。

先日の遠藤まりさんのフルートのコンサート、すばらしかったなぁ。

オーボエの演奏も加わって、ホントに癒されました。(^▽^)

ただ、その日はドッグランのお当番の日なので、間に合うかな?

今回は、アコースティックギターの演奏とのこと。

とにかく音楽は、いいものですねぇ。(^ー^)



そうそう、今日初めてお会いしたブラックトイプードルの、その名もくろまるくん。

顔中なめまわされましたが、ちょーーカワユスです!

また、お会いできるのを楽しみに!



おっといけない、食事の後片付けも明日のお弁当の準備も、なぁーーんもしてないわぁ。

それでは、主婦の時間へ戻りましょ♪
[PR]
by toipoowillma2blog | 2008-11-19 21:09 | 音楽