「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:つぶやき( 69 )

ちょっと変え歌を口ずさみました

まずは、前回の記事 『いただきましたぁ!』 へ、皆さまから温かいコメントを
いくつもいただきましてありがとうございました。


さすが、妄想グッズだけあって、皆様のコメントも妄想炸裂でございました。


読んでる私も大笑いさせていただきました。


ありがとうございます。


こうやって、毎日元気にしていられるのもそんな皆さまのお陰です。


感謝しています。





さて、朝洗顔した後、髪をとかしますよね、皆さん。


先日、いつものように髪の毛をといて、洗面台を覗いた時に


ふと、口ずさんでしまいました。


ということで、今日の変え歌コーナーをどうぞ!


ワンフレーズだけですが…


e0163545_2211364.jpg






いきなりキモくて
ごめんなさいね。



そんなしょっちゅうは出ませんから…











♪ もう 終わりだね きみが 小さく見える

ボクは思わずきみを  だきしめた~くなる~


           省略


♪さよなら  さよなら  さよなら~

そこには  だいじな  くろ~い髪

愛したのは  たしかに  きみだけ

そのままの  きみだけ~♪ emoticon-0102-bigsmile.gif


ちょっと抜けた本数が多かったです。


健康な髪でも、結構抜けるんだそうですが…


この歌に共感を覚えて下さるご婦人や殿方が多いことを祈るばかりです。





今日は、正しい姿勢を皆さまにお届けします。


題して、「 お背中ピ~~~ン!」です。

e0163545_22113672.jpg



では、先日 sallyさん から頂いたネックレスをつけたウィーちゃんで
お別れです。(顔がこわばっとるぞ! スマイル! ウィル!)

e0163545_22114977.gif



                 ありがとうございましたぁ!emoticon-0111-blush.gif


以上で、さらっと日記を終わります。ネタがない時はさらっとになっちゃうのemoticon-0136-giggle.gif


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル部門で連日がんばっています。
皆さま、応援よろしくお願いします。
ポチっと押してもらえるとうれしいです。
  
        

  コメントのお返事は、訪問&応援の形をとらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。
  忙しい時は、ポチ逃げもあるかもね!です。
   ご理解くださいませ~♪ 

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-09-14 22:18 | つぶやき

ポルノ10周年、おめでとう!

9月11日の日記

************************************

前々回の記事の中でおちちあめのことを書いたのですが、それにまつわるお話を
ブロ友であるYHさんが教えて下さいましたので、ちょっとここでご紹介しますね。


鵜戸(ウド)神宮の海岸にある岩に小石を夫婦で投げ込み、小さなくぼ地に入ると、
子供が生まれるんだそうです。」


と、教えて下さいました。


この鵜戸神宮にあるのが 御乳岩(おちちいわ)で、竜宮に帰った母君の
豊玉姫(トヨタマヒメ)がウガヤフキアエズノミコトの育児のため、
乳房を残して行かれたと伝える「おちちいわ」は 今も絶え間なく
玉のような岩しみずを滴らせて、安産、育児を願う人々の信仰の拠り所と
なっており、この水でつくる「お乳あめ」が鵜戸の名産ということだそうです。


ちょっと真面目な話でしたね。ついてきていただけましたか?


YHさんは、ただ今鹿児島に単身赴任中でいらっしゃいますので、お隣宮崎のことにも
お詳しいのでしょうね。


YHさんのブログは、 「単身赴任ミドルのブログ foggy」で見れますので
できれば応援にいってあげて下さいね。


あっ、おちちあめ、甘くておいしかったです。emoticon-0100-smile.gif



ここでちょっとお知らせ…

デカプーさんの追加のお申し出1件あり。チーズちゃんです。
まだ他にいらっしゃいましたらお知らせ下さい。
なお、ムリやり太らそうというめちゃくちゃな計画はお立てになりませんよう
愛犬との平穏なライフをお過ごしくださるようお願い申し上げます。




さて、今日のお散歩では、大好きなわんちゃんたちに会えましたよ。


写真はありませんが、トイプーのミミちゃんに会ったのを皮切りに、
ダックスのアスリーちゃんに会って、飼い主さんのおじいさんと
ずっと楽しくおしゃべり。 トイプーのピオちゃんやメリーちゃんにも
会えて、まったりおしゃべりしてきました。


珍しくトイプーさん仲間では、ウィーちゃんがやけにうれしそうで…


ピオちゃんが予定より早くヒートがきたそうで、その影響もあって
ちょっと興奮気味だったかもです。


ウィーちゃん、こう見えてもですからねぇ。emoticon-0136-giggle.gif




さて、今年の9月8日でメジャーデビュー10周年を迎えたポルノグラフィティ。


10周年おめでとう!!!emoticon-0123-party.gif


それに合わせて9日には【 COMPLETE CLIPS 1999~2008 】 が
発売となり、早速娘が買ってきました。
e0163545_2151653.jpg


DVDが5枚も入ってます。


その日は帰宅も普段より早く、当然夜はポルノ三昧でしたぁ。emoticon-0102-bigsmile.gif




さて、今日はうれしいものが届きましたよ。


お友達の 「 Daddy Kid Momo 」 のsallyさんより Momoちゃんの
お名刺が届いたんです。


中を開けてみると、 名刺と一緒に なんとウィーちゃんにネックレスまで!

e0163545_21511976.jpg



とここで、ウィーちゃんにつけようとしたんですが…

e0163545_21513225.jpg


いえ、何を言いたかったかと申しますと、じっとしてくれないんです


まじめにじっとせんか~~~い!


なので、つけてる姿はまた後日アップさせていただきますね。emoticon-0110-tongueout.gif


sallyさ~~~~ん、ありがとうございましたぁぁぁぁあああああ!emoticon-0102-bigsmile.gif



今週の土日は、高校生の娘の文化祭が行われます。
今年はクラスの出し物が 「 武士の一分 」だそうで、娘は裏方なんですが
かなりの出来だそうです。去年の演劇もたいしたもんでした。
なので今年も楽しみです。


そんな関係で、ちょっくら出かけてくる都合もあり、訪問はポチ逃げ
させて下さいね。 よろしくです!
(実は今日も午前中かなりコメを残さずポチ逃げしました。
ごめんなさいね)
emoticon-0105-wink.gif


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル部門で連日がんばっています。
皆さま、応援よろしくお願いします。
ポチっと押してもらえるとうれしいです。
  
        

  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-09-11 21:56 | つぶやき

うれしい贈り物

追記
***********************************


記事を書く前に… 


    9月9日は、(すなわち昨日ですが)「 ヨーキーおもちとお茶の子さいさい  」 の 
                  おもちちゃんの 1歳のお誕生日でした。


     おもちちゃん、お誕生日おめでとう!emoticon-0166-cake.gif

             emoticon-0123-party.gifドンドンパフパフ emoticon-0155-flower.gif 
              これからも、元気でがんばってね!


2009年7月下旬より、このお誕生日おめでとう!シリーズを始めました。
なにせ、管理がずさんな為、お友達になって下さっているにもかかわらず
自分のわんこのお誕生日を過ぎたのに何もしてもらわなかったという
方がいましたら、是非お知らせ下さい。
来年こそは、おめでとうを言わせてもらいますね。
  
      

***********************************



お礼  


皆さま、いつもお越し下さりありがとうございます。


前回は、モヒ族最終章ということで、あたたかいコメントの数々
まことにありがとうございました。


皆さまの応援のお陰で無事終了することができましたこと、あらためて
感謝いたします。


記事コメントの中で、ネタにウィル・スミスがないとかwii fitが出てくると
思ったとか、トヨタのwillもあったとかいろいろアドバイスもいただきました。


そうですねぇ…ウィル・スミスを入れなかったのは私の不徳の致すところで
ございます。


これからも精進してまいりますので、皆さまどうぞよろしくお願いします。


(でも、これ以上長くなると、マジ怒られそうだわさ…)emoticon-0110-tongueout.gif


では、今日の記事です。


***********************************



数日前から、庭に彼岸花が綺麗に咲いています。
e0163545_23348100.jpg


もう秋ですねぇ…






ところで、最近のうれしい贈り物を、ちょこっとご紹介しちゃいます。


まずは贈り物というより出張みやげです。


先週末に宮崎に行ったパパさん。


なんかいろいろ抱えて帰ってきました。

e0163545_234692.jpg


なんかこの おちちあめっていうのが目立ちますね。


お〇パイの小さい私に対する当てつけかと思ったんですけど、
この飴、鵜戸神宮から運んだ“お乳水(お乳岩から湧き出る水)”を加えて
できた飴なんだそうです。


その他の意味は知りませんけど。


あと、写真ではうまく写ってませんが、大量の煮干しがあってこんなに食べきれるのか
疑問です。そして、なぜかお菓子がチョーおいしかったですね。



と ここで、娘にいつものお土産が…


下の子は、ご当地キティグッズを集めるのが趣味でして…


ということで、パパさんが娘に宮崎バージョンを買ってきましたよ。

e0163545_2342675.jpg


左が東国原さんのペンです。emoticon-0100-smile.gif


インパクトありますねぇ。


右の永田町バージョンは意味わかんねぇ…って感じです。emoticon-0143-smirk.gif


んじゃ、次。







実家から数日前、最後のゴーヤが届きました。


薄くスライスして冷凍すると重宝するとのことだったので、フードプロセッサーで
スライスしてみましたよ。

e0163545_2344411.jpg

            ウィーちゃんは苦くて食べられませんね。残念…

これでゴーヤ棚も崩して今年のゴーヤも終わりだそうです。


今年もいっぱい実ったそうですが…


そして、今回実家から送ってきたものがこちら。

e0163545_2345527.jpg


母お手製のマフラーです。


私のために編んでくれたそうなんです。


手紙も初公開!

e0163545_235966.jpg


母は、編み物が得意です。


昔はよそ様からの注文を受けて、機械編みも手編みもたくさん作っていた
んですよね。

で、この度マフラーを作って送ってくれたんです。


おかあさ~~~ん、ありがとう!!emoticon-0109-kiss.gif


んじゃ、次。






パパさんの知り合いの方から、お菓子を頂きました。

e0163545_2352937.jpg



お菓子大好きなんです。


ありがとうございますぅ!






そして最後に…


秋の味覚と言ったら、そう、梨ですね!


本場の鳥取から送ってもらいました。


あの方から…

e0163545_2354433.jpg




きゃあ~~~~、マンモスうれピー~~~~~!


とってもおいしゅうございます~~~~!


ウィーちゃんも大喜びでしたぁ~~~~!



皆さま、どうもありがとうございましたぁ。


e0163545_236385.jpg

                 また出たよ!emoticon-0143-smirk.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル部門で連日がんばっています。
皆さま、応援よろしくお願いします。
ポチっと押してもらえるとうれしいです。
  
        

  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-09-09 23:14 | つぶやき

女二人のおバカ自慢

9月5日の日記

***********************************


お時間ない方は、ここから*印まで飛ばして下さいね。 いきなりですけど、いいですよ



今朝のお散歩は、すがすがしい空気のもと、いつものように歩いていたら…
e0163545_22261742.jpg


コーギーのくるみちゃんと会いました。

体重が11キロだそうで、抱っこも大変だそうです。

女の子なのにマーキングをするとかで、そんなこと知りませんでしたねぇ。



そして、すぐに会った初めましてのわんちゃんは、トイプーさん2匹。
e0163545_22263159.jpg


手前がふうた君、奥がひなちゃん。

ふうた君の方がでっかいのに、こちらが1歳で8キロあるそうで
ひなちゃんが4歳(だったかな?)なのに小さく見えました。


くるみちゃんとしばらく歩いていたら、むこうからアンちゃん発見!
e0163545_22264458.jpg


ウィルは、アンちゃんとアンちゃんママが大好きなので、しっぽ
ブンブンで大騒ぎでした。


今日の空は、その時雲ひとつなく秋の空って感じでしたねぇ。
e0163545_22265668.jpg

下に写っているのは、近所のおしゃれな雑貨屋さんです。




さて、私宛に1通のアンケートが届きまして…

私の住む市の住民3000人に無作為で送ったと書いてあるですが、
中は「新エネルギーに関する市民アンケート調査」でした。
e0163545_2227856.jpg



新エネルギーといってもあまりピンときませんが、太陽光発電をはじめ
風力発電とか廃棄物発電ほかいろいろあります。


温室効果ガスの削減の目標に関して、市民の新エネルギーに対する
考えをまず調査するためのアンケートでした。


質問項目も多くなく私にしては珍しくパパっと記入しましたよ。


あとは投函するだけです。


思い出しました。名刺を送らせてもらう方への内緒のアレ、
記入がまだでした。


急いで書いてお送りしなくちゃです。
(もらった人からは、いらん、やめとけって声が聞こえてきそうですが…)emoticon-0102-bigsmile.gif


(実は、同窓会の案内やらメルアド確認の母校からのはがきやら
4~5通そのままでした。 もう提出期限が過ぎてますわ。)


ここで、またまた懺悔する羽目になりました。emoticon-0107-sweating.gif




さて、今日の本題に入ります。(前置きながっ! )

娘が、なんかの拍子で 歌手のキマグレンって言おうとして、
ついキグマレンって言っちゃうって話を私にしました。


それを聞いた私、負けずと言い返したんです。


「ママはさぁ、萩 が わからなくなるの。

漢字は読めても、なぜか萩原さんか荻原さんかわからなくなるのよねぇ…」ってね。


(頭の悪い親子でどうもすみません)



そしたら娘がもう一度こう言いました。



「私さぁ、 紫(むらさき) と 柴(しば) がわからなくなるよ」emoticon-0102-bigsmile.gif


私、 吹きましたぁぁぁぁぁ!emoticon-0102-bigsmile.gif


どんだけ自慢してるんでしょうか? おバカさを!emoticon-0114-dull.gif


やっぱり血は争えないですね。emoticon-0102-bigsmile.gif


以上、どうでもよい日記でした。emoticon-0110-tongueout.gif


最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。
あらっ、今日はウィーちゃんの出番なしですね。
明日は出る予定なのでよろしくです。



追記

ここで、お友達ブログ 「ぼくらはみんないきている」 のいぬさんの
ブログに、ねこちゃんの里親探しの募集が載っていましたので
転記します。  皆さま、ご協力よろしくです。


e0163545_101121100.jpg


月齢1か月強
体重660g
女の子
外見的には病気などの大きな症状はありません。
ぬくぬくと母乳を飲んでるせいで、この年にして腹がたるんたるん(涙)
虫下しの薬をつけてもらいました。
1か月後にワクチン接種予定。
もう少々母子一緒に過ごしてもらいながら、人間に慣らしていく予定です。

このちっこい命が尽きるまで無償の愛を注いでくださる方
近畿圏なら嬉しいのですが、ちっこいのが幸せになれるのであれば
日本全国どこでも参ります。
母猫との関係やワクチンのこともあるのでお渡しはもう少々先になります。

情が湧いているのも確かなんですが、
こんな大所帯よりももっと愛情を注いでくれるお家に貰われた方が
ちっちょいのんも確実に幸せになれると思います。
よろしくお願いいたします。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル部門で連日がんばっています。
皆さま、応援よろしくお願いします。
ポチっと押してもらえるとうれしいです。
  
        

  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-09-05 22:34 | つぶやき

今日も懺悔します

ブログなので、公開懺悔します。


ではいきます。


☆我が家のこたつ敷きへ
e0163545_21595746.jpg


我が家の和室に敷いてあるこたつ敷き、去年の秋ごろから使い始め、
本当なら毎年6月ごろにクリーニングへ出すはずだったのですが
そのままになっています。


もう9月ですね。


今さらクリーニングに出しても、またすぐ使いたい季節になりそうです。


この上にごろっとするととってもお昼寝にいいんですが…


きれいに使ってなくて、ごめんなさい。





☆痩せたい人へ
e0163545_2201613.jpg



ここ数日、なぜかジャムトーストにはまって毎日続けて食べています。


カロリーも気にせず食べてるんですが、なぜか太りません。


多分体質だと思うんですけど、ダイエットを気にしているあなた、
怒らせてごめんなさい。


そのうち体質がかわってふっくらしてきたら、その時は思う存分
笑ってやって下さい。






☆家族の胃袋へ
e0163545_2233654.jpg



今日こそは思っても、いつもやらない冷蔵庫そうじ。


びんに入った物なんて、賞味期限がどうなっていることやら…


今朝娘が、「 昆布食べたい」っていうから急いで冷蔵庫から取り出した
私と娘にむかって、パパさんが言いました。


「それ、カビはえていないか?」


冷蔵庫の中のものを腐らすのは、実家の母も得意でした。


血は争えないですね。


お腹を壊さないように自己管理でお願いします。







☆編み物の鎌田先生へ
e0163545_2213247.jpg



お教室、ずいぶんさぼってます。


このところ、いろいろと忙しく行けなくてすみません。


もう少し休ませて下さい。 そのうち、行けると思います。


その節は、よろしくお願いします。





☆コメント欄にいろいろ私から書き込まれているブロ友へ
e0163545_2214666.jpg




先日私、こんな句を詠まれてしまいました。


コメント欄  人のところで  暴れすぎemoticon-0102-bigsmile.gif


すみません、ついつい書きたくなるのが悪い癖です。


これからもどんどん書いていきたいと思いますのでどうぞよろしく!






☆ウィルちゃまへ
e0163545_222089.jpg




おとといウィーちゃんのおしりに落書きをして、彼女の事を書いたのですが
なんか注目度が高すぎて困惑しています。


いえ、とってもうれしいのですが、こんなに注目していただけるとは
夢にも思いませんでした。


これからも落書きするかもしれません。


仲良くやっていきましょう!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル部門で連日がんばっています。
皆さま、応援よろしくお願いします。
ポチっと押してもらえるとうれしいです。
  
        

  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-09-04 22:05 | つぶやき

じゅるり~~してね!

まずは皆様、いつも心温まるコメント、まことにありがとうございます。


記事を読んで笑っていただけることに喜びを感じている私ですが、
皆さまからのコメントを読んで、笑いのお返しを頂けて大変ありがたく
思っています。


で、先日 デカいトイプーさんを飼ってらっしゃる方から、こんど
デカプーのシリーズをお願いしますというリクエストをいただきました。


リクエスト欄をご覧頂いてわかると思いますが、そのうちでよろしければ
お描きしますので、われこそはデカプーを飼っているという方は、ぜひ
コメント欄にその旨をお書きください。


ほんとに先になりますが、たぶんやると思いますので…
(コジくんとムーちゃんは一度描いたから今回はご遠慮下さいませ)


************************************

では、今日の記事はこちら。




先日、咲き始めのさるすべりをアップしましたが、今まっ盛りなので
もう一度写真を撮りました。

e0163545_2218544.jpg

      (まわりの様子は都合により消させていただきました。)

これくらいしか、夏にお見せできるものがないもんで…  エヘ。





さて、先日からいろいろ頂いたおいしいものをアップしてなかったので、
ここで一挙ご紹介。


(と言っても、たった3つですが…)



まずは、大洗の知り合いの方からは、恒例のあれをいただきました。

e0163545_221996.jpg



ちょっとウィルが怖かったですね。


ハマグリですが、でかいのなんのって!   じゅるり~~~~♪


んじゃ、次。







あたたかいごはんの上にかけていただきます。

e0163545_22192877.jpg


はじめて食べました、WAKOの商品です。  じゅるり~~~~♪


んじゃ、次。







実家から送ってきた夏野菜。  この次にももっと送ってもらいましたが、
それは写真を撮っていません。

e0163545_22194627.jpg



ゴーヤもきゅうりも実家でなったものです。


ゴーヤは毎年ものすごい数の実がなるようです。  じゅるり~~~~♪






これらのものは、きゅうり以外ウィーちゃんには無理なので、
かわりにヒヅメをガジガジで我慢します。


e0163545_2220111.jpg

         相変わらずかわいいですね。親バカでごめんなさい。




以上、人間用じゅるり~~~とウィーちゃん用じゅるり~~~を
さらっとお届けしました。emoticon-0110-tongueout.gif

今日は、最後オチがなく終わりです。

こういう終わり方だと、私らしくないっていうご指摘もありますが、
妄想ブロガーのりピーも、たまには普通の書き方をさせてくださいませ。

ご協力よろしくお願いします。emoticon-0136-giggle.gif




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 カテゴリーを、平凡主婦からトイプードルに変更いたしました。
皆さま、応援よろしくお願いします。
e0163545_0125837.jpg
  



  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-08-19 22:29 | つぶやき

今日は懺悔の日

ブログなので、公開懺悔します。


では、はじめます。


☆ 上の娘へ

e0163545_12431516.jpg


めったに洗濯しない、ウィルのハウスの座布団カバー、今日洗濯しようと思って
カバーをはずしたら、あなたの靴下の片方が出てきました。


1カ月ぶり…くらいでしょうか? 行方不明になってから。

まだ3足くらい、片方が見つかりませんね。

もうちょっと待ってて下さいね。

今回は、ホントにごめんなさい。





☆ 自転車に乗ってた男の子へ

e0163545_12513636.jpg



お出かけして帰りの夜、信号待ちをしていた私の横を、自転車に乗っていた
若い男の子が通りすがりに私に言いました。

「かっわいい!」

今年買った派手なサンダルをはいていたのは事実です。

でも、ごめんなさい。 めっちゃおばさんですから、私。

暗がりでわからなかったのですね。

本当にごめんなさい。







☆ 家族へ
 
e0163545_12551422.jpg



夕べ、明日のお味噌汁に入れてって、張り切ってパパさんが買ったしじみ。

朝、お味噌汁にしたんですけど、砂でじゃりじゃりでした。

砂抜きするんでしたっけ? しじみ汁…

そして、なすといっしょに炒めたあれ。 実家からたくさん送ってきたので
つい一緒に炒めましたが、朝ごはんのおかずとしては、ちょっと辛かったですね、
青とうがらし…

本当にごめんなさい。





☆ バジルさんへ
e0163545_12583069.jpg



パスタにでも入れようと思って買ったバジルのポット。


庭のどこかに置いたんですが、雑草に隠れてかどこに置いたかわからなくなりました。

どうか元気でそだって下さい。

雑草魂のように強くなって下さい。

おいしく食べてあげられなくてごめんなさい。





☆ 私のおし〇の肉へ
e0163545_1314041.jpg


最近パソコンに座ることが多く、かなり圧がかかるようになりましたね。

たまに位置を変えたりして、負担ないように気をつけますね。

本当にごめんなさい。




☆ 最後にウィルへ
e0163545_13438.jpg


最近遊ぶ時間が少なくてごめんね。


こんなにかわいいのにほったらかして…

反省してます。

ほんとにごめんね。




以上、今日の懺悔でした。emoticon-0110-tongueout.gif


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 カテゴリーを、平凡主婦からトイプードルに変更いたしました。
皆さま、応援よろしくお願いします。
e0163545_0125837.jpg
  



  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-08-15 22:10 | つぶやき

オフ会の続きはどうなったのか?  告白します…

数日前から、さるすべりの木の花が咲いていました。
e0163545_042583.jpg


この花を見ると、夏だなぁって思います。



さて、昨日の朝のことです。


久しぶりに娘たちのお弁当を作っていた私、この日の夜の分のごはんが足りないと
思ったので、こめびつからお米をジャーっと出して勢いよく炊飯器の中へドサーっと…








あっ?!









そんなことしたら、ダメでした。


炊飯器のお釜は、洗うために流しの方へ置いてある…  ということは…


そうです、お釜がセットしてない炊飯器の中へお米を入れてしまったのですね。emoticon-0102-bigsmile.gif


e0163545_0145941.jpg


皆さん、電化製品は正しく使いましょうねぇ。




さて、昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。


皆さまのご指摘とおり、メンテナンス、長かったですねぇemoticon-0132-envy.gif


午前中に記事更新の下書きの予定だったんですけど、それがダメでした。


午後は仕事に出かけ、帰ってきたらあまりの疲れにしばらく爆睡モードに
入り、元気になって皆様の所へ邪魔したりなんかしてたらもう夜中です。


ということは…   そうです。続きをまだ書いていないのです。emoticon-0110-tongueout.gif


睡眠時間も大切なので、ボチボチ書いた方がお肌の為にいいですよね?
(主婦をアピールしてみる…)


なので、続きはもうちょっと待って下さい。あと、1日か2日。


そして、もちろんモヒ族のイラストも間に合っていません。


踏んだり蹴ったりです。


まっ、長い人生、こんなこともあるさ。(と、言いわけしてみる…)


もし、早めに見たい方は、昨日の記事の参加者の皆さんの所へ
ジャンプして下さい。


コジままあたりは、すばらしい記事を書いてくれているに違いありません。


追記  なんと、くーちゃんちの小梅さんが、すてきな記事を書いて
     下さってました。 皆さん、くーちゃんちへGOです。



追記その2  コジままのところも素敵な記事がアップされてました。
         そちらにもGOです。



あと、よく考えたら、あまりにお話に夢中でいわゆる私好みの写真がほとんど
撮れていないんです。


こんな状態で、記事が描けるのかしらん?


予告編はなんとかアップしたけれど…


皆さん、どうか期待しないで お待ち下さい。


そうでないと、寿命が縮みます。(なんてことはありませんけど)emoticon-0143-smirk.gif






今日はお詫びに、ひとつ、吟じたいと思います。


それでは、いきます。


 


e0163545_0341264.jpg


’ ♪合コンだと聞いて~~~~え~~~え~~~え~~~~、

おめかししてきたけど~~~~お~~~お~~お~~お~~~、

今日はなんだかいけそうな気がする~~~~~~~~~♪’



あると思います。




皆さま、今日も元気でがんばりましょう!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
平凡主婦ランキングの首位攻防戦まっただ中です。
読み終わったらポチッとお願いしま~す。
応援よろしくです。
e0163545_0125837.jpg

                  しばらくは、このポチ画像でよろしくね!                  


  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-08-06 00:43 | つぶやき

タイトルは、好きに決めて下さい。

昨日、いい物が届きました。

今日の記事で、これをアップする方が大勢いそうです。

いい物とは…
e0163545_0231699.jpg



エヘヘ、ナチュラルバランスのフードで~す。

もちろん、ただです!

「ナチュラルバランスドッグフードチェンジフェア」に応募していたら、
送ってきました。

なんでも先着100名(だったかな?)に無料でいただけるということで
私もちゃっかり応募したわけです。

情報を下さったcota君ママ、ありがとうございます。

試食は、今日の朝にする予定です。







さて昨日は、娘の3者面談がありまして学校へ出かけてきました。

e0163545_0232985.jpg



今年受験生の娘がいる我が家では、この夏のお楽しみはありません。

なので、ブログでも書いてこの夏を乗り切るしかありませんわね。

いま、大きな拍手が聞こえました。

皆さまありがとうございます。 では、がんばるかのう…

誰も叩いてないっちゅうの。



で、3者面談の帰り、ちょっとだけ娘とお昼を食べる時間があったので、
ひさしぶりにロッテリアなんぞに寄ってみました。

そこで食べたものは、もちろん、今話題の…

e0163545_0234421.jpg


                  写真、ブレブレ…


ホントにおいしいのかぁ?

e0163545_0235659.jpg




パクッ


ん? いける!emoticon-0148-yes.gif

パクパク、パクパク…


これって、あれですよ、半分以上残したら返金してくれるっていうハンバーガー。emoticon-0112-wondering.gif


e0163545_0242212.jpg




………


ダメやん、完食でした。emoticon-0102-bigsmile.gif





さて、先日甥っ子の結婚式に出席した我が家、まだ記事をアップしていません。

せっかく花嫁さんが綺麗だったから、早くアップしないとね。

そうだ、1枚だけ載せとうかしら?


e0163545_0243886.jpg





あらっ、間違えちゃった。 これ、私の結婚式の写真…

あれっ?  甥っ子の結婚式の写真はどこかしら? あら~、どこ~?

今度探してアップしますね。emoticon-0102-bigsmile.gif




それでは、長くなりました。
今日のウィルちゃまは、「おさるさんの顔をしたウィル」 です。

e0163545_0245693.jpg




では、今日もよい1日をemoticon-0100-smile.gif


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
ただいま、平凡主婦ランキング第2位を邁進中です。
読み終わったらポチッとお願いしま~す。
応援よろしくです。
e0163545_0251587.jpg

              さて、この絵はどこで使った絵でしょうか?      


  コメントのお返事は、訪問&応援の形を
  とらせていただきたく、ここにお願い申し上げます。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきますね。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-24 00:28 | つぶやき

マロンとショコラのささやき 第2弾

e0163545_7422383.jpg


「今日も僕たちがお話してていいんだってさぁ」


「わぁ~、また出番がまわってきたね!ママさんどうかしたぁ?」


「ううん、元気だけど疲れもあるって言ってたよ。なんかさぁ、ブログ更新するたびに
今後はこうしてよってリクエストくれる人もいて、うれしいんだけどこんなに注文の
多いブログってほかにある~?とかなんとか ブツブツ言ってたよ」


「ふ~ん、そうなのぁ?それだけ皆さんから期待されてるんだから
ありがたいことなのにね… 
さっき聞いたけど、ほんとはとってもうれしいそうだよ。
変に誤解されるといけないから、別に困ってないってことを追記しといてだってさぁ。

じゃ、続けようかぁ」



「そうそう、だれかさんのコメントでここ最近のウィーちゃんの様子が
アップされてないって書いてあったよね?」


「うん、あったあった。じゃ、昨日のウィーちゃんを載せてみる~?」

e0163545_7521117.jpg


「あっ、これね。これ昨日の夕方のウィーちゃん。
ママさんが仕事から車で帰ってきた時の写真だね。
このお出迎えウィーちゃんって評判いいんだよね。」


「この後、暗くなる前までお散歩したんだよね」


「そうそう。最初に、例の今17歳の柴犬キキちゃんのママさんに会ったんだってね。
夜中にずっと吠えていて、添い寝してあげてるらしいけど、ママさん眠れないんだって。
睡眠薬飲んでるって。わんこの介護も大変だねぇ…」


「ホントにそうだねぇ。その後、今度はお姉ちゃんの同級生のお母さんに会って
ずっと立ち話したらしいよ。」


「そうなの?何で話が盛り上がったのかなぁ?」


「そこのうち、トイプーのマロンちゃんがいるんだって。6歳なんだって。」


「マロン? ボクと同じなまえじゃん。そう言えば、まだお散歩で会ったことはないよね。」


「そうだね。そうそう、お散歩中にママさん空の写真を撮ってたね。
梅雨の合間の空って感じの…じゃ、皆さんにみてもらう~?」


e0163545_813744.jpg



「ホントだね。そうそう、そう言えばママさん、火曜日にコストコ行ったり
ウィーちゃんのシャンプーしたりしてたよね? 何でその事書かないのかなぁ?」


「ほら、昨日報告しようとしたんだけど、マイケルの絵が描き終わったから
すぐに載せなきゃってことで、予定変更したわけ」


「なるほどねぇ。で、その報告はこのあとするのぉ?」


「ううん、今日はもう長いから明日にするって。」


「じゃあ、今日はこれで終わり~?」


「最後に、昨日義理母様から届いたお中元のお菓子をアップしとこうね」

e0163545_875227.jpg



「わぁ~、おいしそう! アニバーサリー のアイスケーキだぁ!
よかったねぇ!」


「そうだねぇ。いただいたケーキはインターネットの商品一覧にはなかったけどね。
そうそう、今日も長くなっちゃってごめんなさい。
それではみなさ~ん、今日も1日がんばってくださいね~~~!」



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。
e0163545_8263197.jpg

                   「ボクでダメならガメラ君も呼んでくるから…」ってか。
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-02 08:34 | つぶやき