カテゴリ:つぶやき( 69 )

自称 「花粉症ではない私」

目が…かゆい、とはいかなくても、奥の方でボーッとします。
まわりでは、多くの方が花粉症の季節到来でいろいろつらいと
申されますが…



私はまだ花粉症ではございません。(と、ここ数年意地をはってるっつう
噂もありますが…)



ただ、昨年春には花粉症対策メガネは、たしかに購入したのでございます。



そして、洗眼ケアは家族全員やっていました。



本来ならば、使い切ってまた新しいのを購入すべきこの洗眼薬、
数か月ぶりに洗面所に復活です。
e0163545_2154826.jpg



場所、とりすぎ( ̄○ ̄;)


でも、たぶんやった方がよろしいね。


マスクもすべきかぁ~?やっぱ。
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-02-16 21:14 | つぶやき

体調不良、とりあえず回復です(^_^;)

昨夜からの体調不良、今日の午前中も尾を引いて、なんかフラフラしてまして…

こんなに体調を崩したのは久しぶりのことです。

おかげでせっかくのおけいこ日が台無しになってしましましたぁ(T_T)

昨夜はもうウィーちゃんとも一緒に寝れなくて、下の娘に初めて夜ウィーちゃんを任せて

しまいました。もちろん、けさのお散歩もなしです。たしかに風邪をひいた状態で4時間も

人ごみをウロウロしてたらバチは当たりますね( ̄○ ̄;)

映画はとってもよかったんですけど…

今朝娘から、「そう言えば昨日ブログ更新した?」って聞かれて、「うん、もちろん」って

答えたら、「あんなに体調悪かったのによく出来たね(゜∇゜)」って言われまして…

そう、文章は帰りの電車の中でほとんど書いてまんねん。ずっと隣で携帯打ってたのに

気づきまへんでっかぁ~?どうせ家に帰ってから文章作ってたら遅くなると思い、私

携帯で打ってたんですけど。まさか体調崩してしまうとは思いもせず、(ただやたらと

背中が痛くて辛かったのは確かです)打ってて結果オーライです。少し気分が

落ち着いたところで、作ってた文章メール送信して、コピって貼り付けて間隔あけて

おしまい。ただこれだけ。まんじょう本みりんのようですわ。

これは、ブログ作成の裏話Part2ってとこですね。

この話を娘にしたら、「そう言えば、芸能人とか曲を作ってる人は、いいメロディが

浮かんだら家の留守番電話に録音しとくんだってね」って教えてくれました。

なるほど~。あと、最近の若者は、携帯電話を鏡代わりに使うんだそうで…

カメラを自分に向けるわけですな。

私やったことないのでやってみましたけど、一応使えますね。ただし、携帯の画面が

くるっと回るタイプでないとできないと思いますけど。

そうそう、どうしてこんな話になったかというとですね、上の娘は小学校5年生の

時からずっとノートに日記をつけてるんですけど、昨日の私のように体調が悪いときは

どうしてるのか尋ねたらこんな話になったわけで。娘は体調が悪くても1行でも書くって

言ってました(^_^;) ノートももう21冊目だそうです。(゜∇゜)



とりあえず、午後から少しずつ良くなってきたので、ちょっと一安心。

明日は振替レッスンと参りましょうぞ。フフフッ、明日予定あけといてよかったにゃ~!

のどの痛みがまだちょっといけませんけど、元気に明日を迎えたいと思います。






それでは、最後に今日のウィーちゃんをどうぞ。

e0163545_21285335.jpg

’昨日のママさんの真似です。ママさんたらお姉ちゃんと長いことお出かけしてて
やっと帰ってきたぁと思って、うれしくてボクしっぽいっぱい振ってお出迎えしたのに
ママさんったらいきなり、わぁ~気持ち悪い~ってこんな風にコテーンって 横に
なっちゃってさ、ボクのことほったらかしだよ(`o´) 挙句の果てに、今日ウィーちゃん
をお願いねって言ってボクを置いてきぼりにしちゃってさ。
ボク、さみしかったんだからね’
                   と、思ったかどうか……たぶん、思ってくれたね、君!
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-02-12 21:53 | つぶやき

祈りの日

諸事情により、今日は祈りの日といたします。




コリント人への第二の手紙より、第一章3~4節

   ほむべきかな、わたしたちの主イエス・キリストの父なる神、あわれみ深き父、

   慰めに満ちたる神。神は、いかなる患難の中にいる時でもわたしたちを慰めて

   下さり、また、わたしたち自身も、神に慰めていただくその慰めをもって、

   あらゆる患難の中にある人々を慰めることができるようにして下さるのである。


マタイによる福音書 第五章4節

   悲しんでいる人たちは、さいわいである。

   彼らは慰められるであろう。




        新約聖書 日本聖書協会より引用
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-02-06 20:25 | つぶやき

春はすぐそこ

今日は立春。

実際には春はまだですが、朝霜が下りることもなくなって、春はもう

そこまできてるって感じですね。



さて、今朝のNACK5のナックウィズユーで、オープニングにあいざわ元気さんが

話していたこと、パソコンのことでお客様相談室やテクニカルサービスセンターに

電話しても全然つながらないって話、ホントそうなんですよね。

我が家も先日電話をかけてもかけてもつながらなくて結局あきらめましたが、

元気さんはずっと保留のまま1時間くらい待たされたそうで…

いかにパソコンが普及して、そして困ってる人が多いかってことですよね。

設定とか変えたくても入力方法がわからないんじゃあ聞くしかないですからねぇ…

なんとかなりませんかねぇ…



ところで、今日のテーマは ズバリ ’音でわかります!’

リスナーから、妻の機嫌はお皿を洗う音でわかりますっていうのがありましたねぇ。

たしかに!これ当たってる!

私の場合は、ドアを閉める音とか歩く音とかですかねぇ。

機嫌が悪いと ばた~んドタドタですからねぇ…(^_^;) ヘヘヘッ

しょうがないです、人間だもの。

まっ、そのうちすぐに直りますけど。

こういう状態のときはお気を付け遊ばせ!家族の者ども! とかえらそうなこと言って

ごめんなさ~い( ̄∀ ̄)


話はがらっと変わるのですが、先週あたりナックウィズユーでかかった宇多田ヒカルの

曲、よかったなぁ~。たしか、Come back to meって曲。

たしか2月18日配信予定で、3月24日に全米でリリースされるんじゃなかったかなぁ?

たぶんヒット間違いなしですよ!歌詞は全部英語でしたねぇ。

もう一度聴きたいなぁ。そのうち、流れるでしょうけど。



ところで、最近我が家の近くのお店、閉店するところが多くてがっかり。

すぐ近くのガソリンスタンドは1月一杯で終了したでしょ。

ちょっと先の薬局も12月で閉店したし、あと、いちばん近いスーパーも今月中で

終了するそうで。不況のあおりでしょうか、やっぱりさびしいですね。



では最後に、恒例の今日のウィーちゃんをどうぞ!
e0163545_19593184.jpg


’このへんの感触たまらないから、もう立ち上がってカミカミしちゃおうっと。

今、取り込み中だから話なら後にしてよね’
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-02-04 20:12 | つぶやき

街ぐるみで雛めぐり

数日前より庭のロウバイが咲いて、よい香りが漂っています。

写真は、うまく撮るの下手なんで…

こんな感じですけど…
e0163545_17595285.jpg


暮れに、ジョキジョキ切っちゃってごめんなさいです。

残ってるつぼみが一生懸命咲いてますねぇ(^_^;)




さて、今朝の散歩で、ウヒョヒョォー久~しぶりにコーギーのななちゃんに

お会いしました。ななちゃんのおじさん、いつもウィーちゃんにかまってくれるので

うれしいです!

そうそう、近々またアトリエでなにかありませんか?って聞くと同時に、おじさんが

’はい、これどうぞ’って下さったのは、雛めぐりと題して15日から行われるイベントの

ちらしでした。

e0163545_1874528.jpg


あちらこちらでギャラリーイベントが行われるようで、裏に予定も載ってました。

お雛様と言えば、我が家は毎年節分の日が過ぎたらお雛様を飾るようにしているので

あら、もう明日は節分じゃない!ってことでなんだかソワソワしちゃいますよ。

うん?節分は明日?

お豆買ってない(」゜□゜)」  お面はあるけど…みたいな…

それに、恵方巻きどうすんのよ!私、太巻き作るの苦手なんだから。

というわけで、恵方巻きの方は明日一日仕事で、帰りに近くの小僧寿しで

買っちゃいましょうってことで、今日の仕事帰りにエヘヘッ予約してきちゃいました。

お豆は夕方買って参りました。いつもなら、普通の大豆を部屋にまいて、外にもまいて、

にぎにぎしく鬼は~外!福は~うち!ってやりますけど、今年はウィーちゃんがいるので

小さい豆はまけないですぞ!というわけで、小分けになったお豆を購入しました。

これじゃあ感じでないですかねぇ?まっいいや。

あとは、明日を待つばかり。

鬼は私ですか? やっぱり…


それはそうと、私トールでお雛様を描いてないんですねぇ。

先日アンジュで素材買おうとしたら在庫切れだったり、ついてないわぁなんて

思いましたけど、そうだ!ソレイユで買おう!と思いたち、去年在庫切れでなかった

アルファベットザンプラーの素材と一緒に、ナント吊るし雛の素材も注文しちゃいました。

今描いてるのがまだ終わらないので、吊るし雛は今年は間に合いそうにないですが、

まあ、来年飾るのを楽しみにってことで、そのうち着手したいと思っています。

先日お教室で聞いた話によると、この吊るし雛1人でもう3つほど描いた方が

いらっしゃるとか。すご~い、どんだけ~!ですねぇ。
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-02-02 18:39 | つぶやき

携帯投稿12日目 とりあえずパソコン戻りました

珍しく東京地方は大雨となりました。今日ははりきってトールペイント始めましたが、なにせめったに取りかからないオリジナルのものに手をつけたせいかさっぱり進まず、しまいにはどっと疲れも出て、何の前進もみられない日となってしまいました(;_;) まぁこんな日もありますよね?
こんな時は先生のブログでも読んで癒やされましょうぞo(^-^)o
なになに、ジョン・ラスキンという偉大な人物がいたんですね。ふむふむ、あらナショナルトラストの創設にも尽力した人物なんですね。「ヴェネツィアの薔薇」の本をチェックですね?うーん、勉強になります。
さて、やっとこさパソコンが戻って参りました。ハードディスク交換です。で私セットアップしたことないのでまだ使えないのでございます(;_;)明日あたりパパさんにやってもらえればよいのですが…とにかくもうすぐパソコン生活に戻れそうです。嬉しいので今日はビールで乾杯してます。機嫌のいいところで、今日のウィーちゃんをどーぞ!
e0163545_19594383.jpg

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-01-30 19:59 | つぶやき

携帯投稿10日目 こんな質問してみました

今朝の朝食用に、牛乳スープを作ったんですが、これ、ベーコンと玉ねぎを炒めてその後じゃがいもや人参やセロリを入れてスープの素も入れて柔らかくなったら牛乳入れて塩コショウで味付けするいたって簡単なスープ。実家でも昔よく作ってましたけど、今朝これを見た娘曰わく、これだとおかずにならないから白いごはんはいらないやぁってスープだけ食べた後に、やっぱりお腹すくなぁってごはんとお漬け物を食べたんですね。その後で私も食べ始めましたが、何気にスープにごはん入れて一緒に食べたら、うん、なかなかいけるよこれって思ったとたん、昔の記憶が蘇りました。小さい頃確か寝台車に乗って食堂車に入った時出てきたメニューに、白いごはんに牛乳をかけたのがあって、その時の私は‘えっ、ごはんに牛乳かけるの?’ってものすごく怒ったのを覚えています。ありえない、そんなメニューって。今思えばありえなくはなかったのでしょうが、とにかく母を困らせた懐かしい思い出です。
ところで今日ウィーちゃんと遊んでて、‘ウィーちゃん幸せ?’って聞いてみたら突然動きを止めてマジマジと私を見つめました。幸せって言葉が大事な言葉ってわかってるようですよ(^O^)
ウィーちゃんカワユス~!
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-01-28 19:20 | つぶやき

携帯投稿9日目 人生初のおバカ体験とは?

今日のNACK5のナックウィズユーのテーマは、男性から女性にチョコを贈る逆チョコという言葉があるように逆という言葉が入っていたらOKということで、リスナーからこんなのがありましたねぇ。先日車を運転していたら、前を走るトラックに‘わかいあのくに’って書いてあったそうで…何の若い国だろう?って想像しながら運転してたら、曲がって行ったトラックの横には、‘にくのあいかわ’と書いてあったそうです、つまり文字を逆に読んでいたってこと。うーんありそうな話ですよね。
さて今日は娘の用事の付き添いで街へ車で出掛けまして、人生初のおバカな体験をしました。いくら以上買い物したら駐車料金ただとかの駐車場よくありますよね。今日は買い物が終わってただの時間があと少しだったので、駐車場へ慌てて戻り、私は車をすぐ出すから娘に駐車券を入れてって渡したんです。私もすぐゲートのところへ行ったんですが、こともあろうにバーをくぐる前に閉まってしまいましたぁ(ToT) こんなこと初めてです。とにかく何かあったらこちらへ電話して下さいというところへ電話して、結論を申せば遠隔操作でバーを上げてもらった次第です。それにしても、入る車と出る車が同じ一車線上の機械を使うところだったため、私があたふたしてる間にも何台も車がくるので焦りました。参ったわぁ(≧∇≦)
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-01-27 18:52 | つぶやき

携帯投稿8日目 途中経過をお伝えします

今朝久しぶりに早い時間にお散歩しまして…そしたら久々にご近所のボーダーコリーのあらし君にお会いしました。あらし君はアジリティーにも出場している由緒正しいわんちゃんなんですけど、朝はよくお父さんとお散歩してて…今朝もご挨拶して、じゃあってあちらが先に歩き出すのを待ってうちも歩き出したんですが、結果ナントお散歩コースが全部一緒(^_^;)だったら、最初からお話しながら一緒に歩けばよかったのでございます。平日の朝はなんとなく慌ただしいからご一緒できるかわかんないですよね。
そうそう今朝6時30分頃の空の様子です。出ました、今朝はカクタスグリーンとムーンイエローをダブルローディングしたような空の色。画面ではやっぱり伝わらないかなぁ、先生の空の色。
いけるわぁ~!何が?色が。
e0163545_17392678.jpg


さて、パソコンを修理に出した電気店から電話があって、修理代が5年間保証の保証額を超えるので実費もかかるということとこのまま修理を継続してよいかの確認がきました。もちろん継続をお願いしましたが、まだまだ直るのに時間がかかりそうです。
もう、悔しいです(`o´)
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-01-26 17:39 | つぶやき

携帯投稿3日目 We are one!

やっぱりね。今日の話題はこれですか? 予想通りの展開ですって?
まぁ仕方ないじゃござんせんか?歴史的瞬間を皆さんご覧になったのですから。
就任演説素晴らしかったですね(^O^)
アメリカの変革と他の民族との協調を唱え、我々に感動を与えてくれました。
We are oneですよ。えっ何?何が言いたいかって?
We are one!
We are one!
ウィル  は one!
ウィル  は one!
意味は、我々人類は一つ、ウィルは世界にたった一つ、かけがえのない命です。またまた親バカぶりを発揮してしまいました。どーもすみません(^_^;)
さて、恒例の今日のウィーちゃんですが、今朝のお散歩の時ナニする前のウィーちゃんをどーぞ!あっ、お食事中の方、ごめんなさいねぇ(^_^;)
e0163545_9293213.jpg

こんな感じでちまちま携帯投稿してますけど、なかなかうまくは書けませんわ、パソコンからじゃないから。もう早くパソコン戻ってこーい(`o´)
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-01-21 09:29 | つぶやき