カテゴリ:手作り( 3 )

自由が丘Ⅱ

最寄り駅まで行く途中例のなかよし公園を通ったら、今桜は満開でしたぁ~!!
e0163545_20574526.jpg

e0163545_2058236.jpg



今日は2週間ぶりの自由が丘ということで、前回より少し楽しめました。


今日はちょっと予習して行きましたけど、立ち寄ったお店はちょっとだけ。


じっくり見たのはイマンモンプルミエと、スリードッグベーカリーです。
e0163545_20592819.jpg



イマンの方は南仏プロヴァンスの香りが漂うような生活雑貨が並べられていて、
陶器やらレースやらにうっとり。(ジャストルッキングですみませ~ん)


わんちゃんのお店では、グッズがそろっててつい見ちゃいますね。


ということで、今日のおみやげはウィーちゃんにここのプードルのマークが刻印
されてるクッキーと、モンサンクレールで焼き菓子セットに新商品ディアマンテと
いう名前のケーキです。
e0163545_20364131.jpg


あっ、ここで新入りをご紹介します。


本日できたてホヤホヤのウサギのピョコタン(♀)です。


この子が本当はウィルママ初挑戦の編みぐるみなんですけど、この子を完成させる前に
マロンちゃんを最初から最後まで勝手に作っちゃったわけで、ピョコタンはちゃんと
鎌田先生にご指導いただきながら作りました。エヘッ(*´▽`*)


でもね、藤原紀香ではないけれど、彼女の言葉を借りて言うならば
「次のステージに向かって何かを始めることはけっして遅くはない。
人生、いつも今がスタートなんだ。。。」って感じです。


そう、人生、いつも今がスタートです!


話は戻りますが、お店と言えば数ありすぎて見きれませんわ~
↑この日本語はタダシイカ?


途中通り過ぎた自由が丘公園の桜が満開で、それはそれは美しゅうございました。


さぁ~て、次回も楽しみですねぇ(^0^)
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-03 21:08 | 手作り

お初にお目にかかります

こんばんは。
e0163545_19555956.jpg


ボクの名前は、マロンです。



ウィルママが初挑戦にて作り上げたトイプーの編みぐるみのございます。



何せ初挑戦だけあって、目は粗いわ鼻は曲がるわで悪戦苦闘の末
無事誕生いたしました。



本当は、ボクじゃなくてもっとリアルなトイプーの編みぐるみを作りたいって
言ってて、ボクは単なる試作品だそうで…。



試作品と言ったって、ボク、ほしみつきさんの本に載っている、れっきとした
有名なあのトイプーの作品ですぞ。
出来上がり、かなり違うけどね( ̄∀ ̄)



とはいっても、一応かわいらしく出来上がったのでこのままお友達の仲間入りを
したわけでして…
e0163545_19575361.jpg

       後ろの絵 「古屋加江子のフォークアート」 書類入れ参考


もう一つのトイプーは、初心者には絶対ムリって感じの毛糸で作らなきゃいけないので
当分完成はないね。



だから、それまでは一応ボクもウィーちゃん同様かわいがってもらえそう。



皆さん、どうぞよろしくね!
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-03-27 21:34 | 手作り

真昼の情事(?)

古屋先生のパソコンの調子が悪いとか。
早く修理から戻ってくることを祈りながら、今日の一言。

今日は、ようやく年賀状のデザイン完成させました。
印刷はまだです。たぶん明日やります。

それにしても、最近はパソコンでちゃちゃっと出来ちゃって、楽な時代になりました。
(このちゃちゃっとがなかなか時間かかりますけど)
昔は、プリントごっこってやつで作ってましたから、印刷なんかしたら一枚一枚
乾かすためにお部屋に敷き詰めて、歩くところがなぁ~い!みたいな感じで
それが暮れのお決まりの行事だったりして…なつかしいです。
年賀状さえできれば、あとは大掃除とお正月の準備。
えっ、お正月の準備なんて、たぶんお飾り出して終わりです。おせちはなしがいいなぁ。

ところで、今年のM-1グランプリ。
NON STYLEの圧勝でした。さすが、うまい!文句なしの優勝でした。



さて、本日は10数年前の主人と私をご紹介します(?)


e0163545_21265477.jpg


題して、「真昼の情事」!?

娘が小さい頃、寂しくないように私が作りました。

編みぐるみが上手な方や、ビスクドール・ミニチュア人形・刺繍など
すばらしい作品を作り出す器用な方が一杯いらっしゃる中で、
実につたない人形ですが、一応心をこめて作った人形です。
(パパさん人形は部屋の片隅に放り出され状態って感もありますが…)
ママさん人形は下の娘の部屋にちゃんと飾られています。

まぁ、2人ともあれから年をとり、この人形とかなり風貌がかわっていることは
確かです。
ラブラブ度は変わりませんけどねっ…(^з^)
[PR]
by toipoowillma2blog | 2008-12-21 21:56 | 手作り