<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

イルミネーション

昨日飾り付けしたイルミネーション、写真とりました。
e0163545_18282256.jpg




イルミネーションのところにつけているのは、古屋先生デザインのリースです。
e0163545_20274432.jpg





もう一枚。
e0163545_18291512.jpg






ところで、それに合わせて玄関先もまたまた飾り付けを変更しました。


古屋先生 四季のトールペインティングより
サンタのプレート
e0163545_18363722.jpg















古屋先生 マイディアマザーグースより
’ジャック ホーナー坊や’
e0163545_18375172.jpg



























古屋先生デザイン
テディベアのクリスマスプレート
e0163545_18474496.jpg














何年か前に、お教室のマダムKさんの影響を受けて描いた、ミニチュアのそり

古屋加江子のフォークアートより
’そり 雪景色’
e0163545_18551320.jpg














話はガラッとかわって、今日は久々の恐怖体験をしました。

なんと、免許をとって、我が家の車を初めて運転した娘の助手席に座ったのでした。

ご感想は?と聞かれて、答えはご想像におまかせします。




では、最後に今日のウィーちゃんをどうぞ!

どこのお宅も同じかと思いますが、ご多分にもれずうちのウィーちゃんも

新聞紙が大好きです!

おいしくないよーー、ねぇ、ウィーちゃん。
e0163545_1925681.jpg

[PR]
by toipoowillma2blog | 2008-11-30 19:05 | トールペイント

トホホな出来事

今日は、朝からお花の植え替えをしたり、なんだかんだで

忙しい一日でした。




そうそう、クリスマスのイルミネーションも済ませましたよ!

うちは、たくさんの飾りつけはしないので実にさっぱりしたものですが、

するとしないのでは全然違います。

あかりって、人の心をほっとさせてくれますよね。

夜帰ってきて、イルミネーションがあるとなぜかうれしい気持ちになります。

ホントはお見せしたいのですが、今日はパパさんが浅草酉の市に出かけていて、

カメラを持ってっちゃったので、明日撮ってお見せします。

でも、一枚だけ携帯で撮ったやつ今日のせちゃおうっと。
e0163545_20594881.jpg






あぁそうそう、トホホな事とは、あれですあれ、アロンアルファ。

さきほど、補修したいところにアロンアルファを使ったんだけど、

やっちゃいました、指につけてしまったのです、左手親指と人差し指。

2つの指は離れてますけど、べっとりつけてしまったところが

とれないんですよ、これがまた。

どうしよう? 除光液でがんばってみたりお湯でがんばってみても、

なかなかとれない…



この後も、引き続きがんばるのみです!あ~あ
[PR]
by toipoowillma2blog | 2008-11-29 21:20 | つぶやき

ベルちゃん

今朝は低気圧の影響で、すごい雨でした。


当然朝のお散歩は中止です。

おまけに、珍しく家族を駅まで送るのに2往復もしちゃいました。

(普段はパパも娘も一人で駅まで歩くんですけどね)


今日は、夏に遊びに行った時に会った姉んちのベルちゃんを

勝手にご紹介しちゃいます。
e0163545_953697.jpg





ベルちゃんほんとにいい子ですね。

だって、絶対吠えないんですよ。絶対ですよ!

犬って普通吠えますよね?

ウィーちゃんも時々よく吠えます。だって、犬ですもん。

ところがベルちゃんは違うそうな。

お留守番もいつもおりこうにしてるしね。

くわしいご紹介は、また今度!

次はいつ会えるかなぁ?
[PR]
by toipoowillma2blog | 2008-11-28 09:57 | わんちゃん

トールペイント

本日のレッスンで、ようやくテディベアのクリスマスリースが仕上がりました。

何年も前から描きたかったこの作品、今年はようやく

クリスマスの飾りに加えられます。

そろそろ、飾り付けをする時期ですもんね。(^。^)


e0163545_15492467.jpg
古屋加江子先生 テディベア・コレクションより
「ジングルベアのリース」











そういえば、古屋先生に習い始めてもう何年にもなりますが、

作品も少しづつ増えています!


その一部をご紹介。


我が家のエントランス、ただ今このように飾っています。

e0163545_15563345.jpg
古屋加江子先生 四季のフレームより
’冬’とカントリー
プラーク












他にも、大好きなアリスの時計
e0163545_1622614.jpg
古屋加江子先生 カントリー
ウォールクロック
(本科カリキュラムより)


















e0163545_11215369.jpg

その右にあるのが、2003古屋先生のカレンダーより
アリス ワンダーランド






下の娘の部屋にあるのは、
e0163545_1673476.jpg
古屋加江子先生 
帆船とバラの掛け時計
(本科カリキュラムより)












私のトール用の机の上で愛用しているのは、
e0163545_16132979.jpg
フォックステリアの時計 デザイン古屋加江子先生











コートラックももちろん愛用しています
e0163545_16175170.jpg
古屋加江子先生 
バラと風景とアンと
アンディのハンガー
(本科カリキュラムより)









上の娘の部屋には、これがあります。
e0163545_1620571.jpg
古屋加江子先生 テディベアのプレート
(本科カリキュラムより)










犬好きの下の娘にピッタリなのは、この一枚
e0163545_16271732.jpg
デザイン古屋加江子
先生 












他にも、ソーイングボックスや
e0163545_1630593.jpg
デザイン古屋加江子
先生
















e0163545_16333349.jpg
Three bearsのbox
デザイン古屋加江子
先生













e0163545_16355314.jpg
パンジーのリース
デザイン古屋加江子
先生















ここでちょっと、違うものをのせちゃいます。





e0163545_1639163.jpg
何年か前にあった作品展に出したオリジナル
’白雪姫’












e0163545_1642619.jpg
9年前に描いた、
畑田美恵子先生
デザインの
カッティングボード









e0163545_1646528.jpg
同じく、その頃描いたスパイス入れ






















e0163545_1648271.jpg
去年描いたオリジナルはこれです!
’北京オリンピックを記念して’











まだまだありますけど、今日はこのへんで。



最後に、今日のウィーちゃんをどうぞ!


e0163545_1651496.jpg



あれっ、ウィーちゃんが2匹?って思いましたぁ?



手前は、トイプーちゃんのなんと手提げバッグなんですよ!

名前はエリザベスです。

なんでエリザベスかって?

そりゃあ、うちの子がウィルだからです。

映画好きの方なら、もうわかりますね♪♪
[PR]
by toipoowillma2blog | 2008-11-27 17:01 | トールペイント

あたりまえですが、秋の味覚と言えば……

これは、一見普通のみかんに見えますが、ふつうのみかんです。
e0163545_20165135.jpg



ただ、初収穫の我が家でなったみかんなのであります。

味見をしようと皮をむいたとたん、
e0163545_2010939.jpg



猛ダッシュでやってきました、予想通り、我が家のアイドルウィーちゃんです。
e0163545_20113295.jpg



ぼくもほしいよーーーっておねだりするので、
e0163545_20124414.jpg



ちょっとあげちゃいました。



おいしかったね!





そういえば、先日親戚からそれぞれ送ってきた柿とりんご。
e0163545_2014076.jpg




これが、どちらも特大サイズなのでありまして…。

絵具と比較してわかるかなぁ?、大きさが。あぁ、わかりませんねぇ。
e0163545_20151988.jpg



なので、なかなかへりませんが、まっ、ゆっくりいただくことにしましょう。



明日はまた、あごがれの古屋先生のレッスンです。

テディベアのクリスマスリース、ようやく仕上がるかな?


楽しみです!!
[PR]
by toipoowillma2blog | 2008-11-26 20:23 | わんちゃん

ウィーちゃんの秘密、それは……

9か月を過ぎたウィーちゃんには、秘密があります。

それは、……いまだにミルクを飲んでいること。

獣医さんも好きならまだ飲んでていいですよってことで、

毎日の日課なのであります。

そこで下の娘が考えたのが、粉ミルクをかき混ぜる時に使うちぃっちゃな泡だて器、

混ぜ終わったらせっかくだから、なめさせちゃおう!!

てなわけで、やってます、なめなめタイム。

喜びすぎて、かなりブレてますが……

e0163545_20282614.jpg

e0163545_2005222.jpg

e0163545_2015742.jpg

e0163545_203090.jpg


なかなかカワユスでございましょ♪



お行儀悪いって怒らないでね(^。^;)
e0163545_20101474.jpg

[PR]
by toipoowillma2blog | 2008-11-25 20:11 | わんちゃん

行って参りました!

今朝は、まだお天気もよく、ウィーちゃんと近くの公園へ。

このあたりも紅葉が始まり、なかなかよい感じ。
e0163545_20525351.jpg


さて、本日のメインイベント、誕生日記念のお食事に

行って参りました。

八王子うかい亭!!
e0163545_2115621.jpg

e0163545_21245110.jpg



これがまた、行けてよかったの巻でござる。

本日雨と連休最終日とあり、道が混んでいるのを計算せず、

のんびり家を出発したら、さあ大変。

”あのー、もしもし、予約の〇〇ですが、一時間遅らせることは可能でしょうか?”

”あーー、無理ですかぁ?!(ためいき)

”30分なら大丈夫なんですね。わかりました”


必死で車をとばし、なんとか近くまできたところで30分遅刻の時間がきてしまった。

”もしもし、あと5分で着きます。”

お店の人  ”わかりましたぁ。頑張ってください。お待ちしてますね”

てな具合で、ホントダメかと思ったけど実現できたお食事だったのでございます。





2年前、結婚20周年のお祝いで、家族で行って以来でしたが、

相変わらずよかったでぇーーーーーす(^。^)


前菜は、たらの白子のトリュフソース、

ともみじ鯛のわさび醤油ソースのお料理、
e0163545_21164179.jpg

e0163545_21174875.jpg


コンソメスープに、メインはサーロインステーキ、
e0163545_2119127.jpg

e0163545_21203587.jpg


ガーリックライスとしじみ汁をいただいて、
e0163545_2122222.jpg


最後はデザートへ。
e0163545_21231989.jpg


たまの贅沢をお許しください。


明日からまたがんばろう!!
e0163545_21555620.jpg

[PR]
by toipoowillma2blog | 2008-11-24 21:36 | お出かけ

ドッグラン

今日も晴天に恵まれ、予定通り県立相模原公園ドッグランへ。
e0163545_15141058.jpg


ドッグランは、今日で3回目であります。

予想通り、やっぱり怖がりもののウィーちゃん、なかなかなじめずしっぽは下に下がったまま。



と そこへ、同じトイプーさんの飼い主さんが声をかけて下さり、ちょっと

様子がかわった(と思える)ウィーちゃん、少し元気がでてきたかな?
e0163545_15223592.jpg

e0163545_21452033.jpg

e0163545_21461064.jpg



みなさんにお話を伺うと、初めはみなさん、おっかなびっくりって子が多いそうな。

何回か通っているうちに慣れてくみたい。

ウィーちゃんもそのうちよね。



今日お友達になって下さった皆様、ラニくん、ジャッキーくん、こじろうくん、ゆずくん、

(みんなトイプーさんでした)

ありがとうございました。

またよろしくお願いしま~す!!





そうそう、今日は私めの〇〇才の誕生日です。
e0163545_2128507.jpg

ラ・フランスの誕生日ケーキでお祝いしてくれてありがとう!

明日は、お食事に行く予定。

楽しみです(^-^)
[PR]
by toipoowillma2blog | 2008-11-23 21:47 | ドッグラン

晴天----- プチ・紅葉狩りへ

今日は、すばらしい晴天に恵まれた。

朝のお散歩は近所の公園に寄ったけど、落ち葉がすごくてウィーちゃん大喜び!

帰りに、前を歩いてた初めて会った黒のダックス君がウィーちゃんに気付いて、

しっぽをものすごく振って待っててくれたのに、

(ダックスフンドって、しっぽが長くて皆さんしっぽ振るとカワユイねぇ)

相変わらず小心者のウィーちゃん、近くまできたら逃げ回ってた(-。-;)

あちらは2歳のオスだそうで、またお会いできるかな?






あんまりお天気がよいので、睡眠不足のパパさんに無理にお願いして

紅葉を見に高幡不動尊に行ってきました♪
e0163545_2144437.jpg
2年前に行った時に比べて、色づきはまだまだでしたが

それなりに美しかったわぁ(^-^)
e0163545_21464088.jpg

e0163545_21481646.jpg

e0163545_21505663.jpg

e0163545_2152153.jpg



まわりもカメラを持った人たちが一杯。

うまく写せたかな?





おやつの時間に立ち寄ったのは、不動尊目の前の

その名も”開運そば”
e0163545_21552692.jpg


初めて入ったので、各席に旗が立っているとも知らず、

よりにもよって、こんな席に座ってしまいました。
e0163545_2157124.jpg


他には、こんな席も…
e0163545_2231529.jpg

e0163545_226492.jpg



私はコーヒー、パパさんは夫婦そばを食し、満足 満足。
e0163545_2283662.jpg

e0163545_2293121.jpg





帰りに、明日の私の誕生日にとかこつけて、

へっ、へっ、携帯機種変しちゃいました。

本日発売のやつです。

期待大であります、パパさんありがとう!!!
[PR]
by toipoowillma2blog | 2008-11-22 10:46 | お出かけ

マイガーデン

レモンの実が、少しずつ色づいてきた!
e0163545_017792.jpg

何せほったらかしのこのレモンの木、毎年すごい実をつけてくれる。(^▽^)

娘が犬の散歩に出かけた時も、’あら、レモンの木のお宅のウィーちゃん’と

声をかけられるくらいだ。






柿の実は、それに反して今年はたったの一個*(;●;)/
e0163545_019421.jpg

木守りとして今年は食せなかった…残念。

パパがこだわって植えた太秋の柿の木、来年に期待しましょう♪





みかんは、ちぃっちゃな背丈なのですが、今年はがんばって9個なってます。
e0163545_0252849.jpg

そろそろ食べごろかな?




マイガーデンといっておきながら、狭いお庭の全景はお見せできないので

ポイント的にちらっとお見せします。
e0163545_10541456.jpg

e0163545_10554671.jpg






お昼は結局サンマルクで。
e0163545_0325834.jpg

e0163545_10491819.jpg

いいの、焼きたてパン大好きだから。

それなりに満足ですよ、おいしかったです。(^-^)

邸宅レストランをいろいろあたったけど、今日の明日じゃ無理ですわ、予約。

次回は早めの行動をすべしと反省した。




うちの職場で時々やってる、新患番号当てクイズ。
e0163545_1744128.jpg
今回は2000番当てで、やりました!見事、ぴったり!

11月4日に2000番の患者さんを迎え、ぴったり賞ということで

またまたカタログいただいちゃいました。(^0^)

前回に続き2回目ですよ! ついてるわぁ、私。

院長先生、ありがとうございますぅ!!



この前からパパが借りている図書館の本の一部
e0163545_0393266.jpg

私も時々時間を見つけては読んでますが、

慰謝料法廷のタイトルを見た時は、

パパ  もしかして 離婚かんがえてるのぉ?と

一瞬心配になりまして候。

よく考えたら、法学部に通う娘のために借りてきたのでは?

と思ったら、気が楽になったけど…  真相はいかに…?
[PR]
by toipoowillma2blog | 2008-11-20 16:25 | ガーデニング