「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

クラス懇談会に出席 パソコンから投稿(^O^)

今日は、娘のクラス懇談会がお昼にあり、美味しいものを食べられるっていう不純な

動機で参加してきました。

というのはウソで、2年から3年にこのクラスのまま持ち上がるため、親としても

クラスに馴染んでおきたいという気持ちから参加した次第です。

場所は学校近くの利膳というお店で、担任の先生もいらっしゃって18名の参加が

ありました。

お食事のほうも例の如く写真を撮りましたけど、今日はそれがメインではなくて

(もちろんリーズナブルなお値段でおいしかったし、何時まででも居てよかったので

とてもありがたかったわけですが)皆さんとのお話が重要なのでありまして…
e0163545_1413899.jpg

e0163545_14132988.jpg

e0163545_14134658.jpg


あっ、フルーツは先生の差し入れなのであります。

先生ご馳走さまです!

とにかく高校生にもなると、役員でもしない限り学校に行く機会はないし、

保護者会もめったにないため他のお母様とは会わないわけで、

そういう意味ではホントに今日はよい機会となりました。

担任の先生は、ご自宅がナント私の最寄り駅近くだそうで、学校へも歩いて15分

くらいだそうで、ゲッ、先生と駅近くで会う確率大であります。

先月修学旅行もあったのでその話とか、塾のこととか学校生活にまつわる

通学のこととか兄弟のこととか結構話題は尽きず、なごやかに会は進みました。

私の隣のO君のママは、趣味がトールだそうでここでも同じ話題の持ち主発見!

山本先生に習ってるそうで、やはりご自宅で教えているそうで。

沖先生や越川先生のセミナーにも参加されているとか。

先日アンジュで行われたセミナー作品のめがねケース見せてもらいましたけど、

うっかり写真撮らせてもらうの忘れてました。残念!

結構最後までまったり話して帰りましたので、来年度の役員決めの時ちょっと

危ないかも?




さて、先日古本屋で買ってきた本、溜息つきながら読んでます。

e0163545_2292739.jpg


行けもしないのにこんな本読んでどうするの?状態ですが、夢を見るのは

ただですからいいの、いいの。

人生どうなるかわかりませんからねぇ。


なんかパソコンが使えるようになったのに、ない期間まったりしすぎちゃって

頭が鈍ってるような変な感じ…

そうそう、画面の動きが以前よりとっても遅くなって、完全復活とはまだ

いかないんですね。

まっ、ないよりましです。パパさんセットアップありがとうございました。
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-01-31 22:21 | お出かけ

携帯投稿12日目 とりあえずパソコン戻りました

珍しく東京地方は大雨となりました。今日ははりきってトールペイント始めましたが、なにせめったに取りかからないオリジナルのものに手をつけたせいかさっぱり進まず、しまいにはどっと疲れも出て、何の前進もみられない日となってしまいました(;_;) まぁこんな日もありますよね?
こんな時は先生のブログでも読んで癒やされましょうぞo(^-^)o
なになに、ジョン・ラスキンという偉大な人物がいたんですね。ふむふむ、あらナショナルトラストの創設にも尽力した人物なんですね。「ヴェネツィアの薔薇」の本をチェックですね?うーん、勉強になります。
さて、やっとこさパソコンが戻って参りました。ハードディスク交換です。で私セットアップしたことないのでまだ使えないのでございます(;_;)明日あたりパパさんにやってもらえればよいのですが…とにかくもうすぐパソコン生活に戻れそうです。嬉しいので今日はビールで乾杯してます。機嫌のいいところで、今日のウィーちゃんをどーぞ!
e0163545_19594383.jpg

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-01-30 19:59 | つぶやき

携帯投稿11日目 お久しぶり~!

e0163545_20274882.jpg

e0163545_20274866.jpg

e0163545_20274855.jpg

e0163545_20274896.jpg

e0163545_20274845.jpg

e0163545_17162342.jpg

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-01-29 20:27 | お出かけ

携帯投稿10日目 こんな質問してみました

今朝の朝食用に、牛乳スープを作ったんですが、これ、ベーコンと玉ねぎを炒めてその後じゃがいもや人参やセロリを入れてスープの素も入れて柔らかくなったら牛乳入れて塩コショウで味付けするいたって簡単なスープ。実家でも昔よく作ってましたけど、今朝これを見た娘曰わく、これだとおかずにならないから白いごはんはいらないやぁってスープだけ食べた後に、やっぱりお腹すくなぁってごはんとお漬け物を食べたんですね。その後で私も食べ始めましたが、何気にスープにごはん入れて一緒に食べたら、うん、なかなかいけるよこれって思ったとたん、昔の記憶が蘇りました。小さい頃確か寝台車に乗って食堂車に入った時出てきたメニューに、白いごはんに牛乳をかけたのがあって、その時の私は‘えっ、ごはんに牛乳かけるの?’ってものすごく怒ったのを覚えています。ありえない、そんなメニューって。今思えばありえなくはなかったのでしょうが、とにかく母を困らせた懐かしい思い出です。
ところで今日ウィーちゃんと遊んでて、‘ウィーちゃん幸せ?’って聞いてみたら突然動きを止めてマジマジと私を見つめました。幸せって言葉が大事な言葉ってわかってるようですよ(^O^)
ウィーちゃんカワユス~!
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-01-28 19:20 | つぶやき

携帯投稿9日目 人生初のおバカ体験とは?

今日のNACK5のナックウィズユーのテーマは、男性から女性にチョコを贈る逆チョコという言葉があるように逆という言葉が入っていたらOKということで、リスナーからこんなのがありましたねぇ。先日車を運転していたら、前を走るトラックに‘わかいあのくに’って書いてあったそうで…何の若い国だろう?って想像しながら運転してたら、曲がって行ったトラックの横には、‘にくのあいかわ’と書いてあったそうです、つまり文字を逆に読んでいたってこと。うーんありそうな話ですよね。
さて今日は娘の用事の付き添いで街へ車で出掛けまして、人生初のおバカな体験をしました。いくら以上買い物したら駐車料金ただとかの駐車場よくありますよね。今日は買い物が終わってただの時間があと少しだったので、駐車場へ慌てて戻り、私は車をすぐ出すから娘に駐車券を入れてって渡したんです。私もすぐゲートのところへ行ったんですが、こともあろうにバーをくぐる前に閉まってしまいましたぁ(ToT) こんなこと初めてです。とにかく何かあったらこちらへ電話して下さいというところへ電話して、結論を申せば遠隔操作でバーを上げてもらった次第です。それにしても、入る車と出る車が同じ一車線上の機械を使うところだったため、私があたふたしてる間にも何台も車がくるので焦りました。参ったわぁ(≧∇≦)
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-01-27 18:52 | つぶやき

携帯投稿8日目 途中経過をお伝えします

今朝久しぶりに早い時間にお散歩しまして…そしたら久々にご近所のボーダーコリーのあらし君にお会いしました。あらし君はアジリティーにも出場している由緒正しいわんちゃんなんですけど、朝はよくお父さんとお散歩してて…今朝もご挨拶して、じゃあってあちらが先に歩き出すのを待ってうちも歩き出したんですが、結果ナントお散歩コースが全部一緒(^_^;)だったら、最初からお話しながら一緒に歩けばよかったのでございます。平日の朝はなんとなく慌ただしいからご一緒できるかわかんないですよね。
そうそう今朝6時30分頃の空の様子です。出ました、今朝はカクタスグリーンとムーンイエローをダブルローディングしたような空の色。画面ではやっぱり伝わらないかなぁ、先生の空の色。
いけるわぁ~!何が?色が。
e0163545_17392678.jpg


さて、パソコンを修理に出した電気店から電話があって、修理代が5年間保証の保証額を超えるので実費もかかるということとこのまま修理を継続してよいかの確認がきました。もちろん継続をお願いしましたが、まだまだ直るのに時間がかかりそうです。
もう、悔しいです(`o´)
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-01-26 17:39 | つぶやき

携帯投稿7日目 天然香料のよい香り

今朝はとてもいい天気。久しぶりにダックスフンドのちゃちゃちゃんに会ったので、一緒にお散歩してきました。前に会った時は全身濃い茶色の毛並みだったのに、あちこち白い毛があって、冬毛かなぁ?って話してました。ちゃちゃちゃんちはママとわんちゃんでこの後江ノ島のドッグランにいくそうで、お天気よかったし楽しめたかな?レモン7個おすそ分けしました。
さて、私は今日以前から興味のあった香水を作る講習会に出かけてきました。写真の瓶が作った香水です。
e0163545_18402767.jpg

香水はその濃さから、パフューム、オードパルファン、オードトワレ、オーデコロンに分類されるそうですが、今日は私はローズのオーデコロンを作りました。作り方はいたって簡単。精油と無水エタノールと精製水を混ぜるだけ。精油には,今日はベルガモットとローズとローズウッドとサンダルウッドとジンジャーを使いました。香水の歴史も習い、他にいろんな知識も教わって楽しんできました。(^O^)
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-01-25 18:40 | お出かけ

携帯投稿6日目 フワッ♪サラッ♪ホワン♪

じゃ~ん、今日のウィーちゃんで~す。
e0163545_2239667.jpg

そうです、今日はまたトリミングに行ってきました。
しかしまぁ、使用前使用後とはよく言ったものです。いつもの巻き毛がどこにも
ない(@_@)
まるでベルベットを触っているかのような肌触り。よい香りもプンプンいたします。
別犬になって帰ってまいりました。
そしてお迎えに行ったとき、いつもの担当のトリマーさんの’ウィルちゃんの
胴輪のひもが結構ボロボロですね。何かの時切れないといいんですけど’
の一言で、買っちゃいました、襟付きのかわゆい胴輪!もう即決です!
清水の舞台から飛び降りました…ちょっとオーバーか。でもたぶん娘から
同じ値段のものせがまれたら即答しますよ。’絶対ダメ!もっと安いのを買いなさい’
ってね。またまた親ばかぶりを発揮してしまったウィルママなのでした。
e0163545_2239659.jpg

        左が今までの胴輪で、右が新しいもの。
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-01-24 23:55 | わんちゃん

携帯投稿5日目 DVD鑑賞②③ これはメーキング映像です

本編は一つ前のですから、そちらをご覧下さい。(私も暇じゃのう)


こんにちは。久しぶりに今日はボクがお伝えします。その前に…
アッシュさん、昨日はママさんにDVDと大事な本を貸してくれてありがとう!ママさんすごく喜んでたよ。それで、今日早速「犬と私の10の約束」観たんだよ。そしたらさぁ予想通りママさん泣いちゃってもう大変。だからこうやってボクがお伝えしてるわけ。
そうそう、ちなみにアッシュさんのハンドルネームの由来だけど、ホントはH(エイチ)さんだったんだってね。でもそれじゃあんまりだからって古屋先生がフランス語読みでアッシュにしましょってことでアッシュになったんだってね。ママさんの周りにアッシュさんが2人もいるなんて…うーん、すごいぞぉ!
最後に、そういえばボク携帯使えなかったなぁ。じゃあ何でブログ書けるんだぁ?まぁ気にしないでねぇ皆さ~ん(^_^;)
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-01-23 21:19 | 映画・芸術

携帯投稿5日目 DVD鑑賞②③ 本編はこちら

e0163545_17195727.jpg

e0163545_17195761.jpg

e0163545_1719573.jpg

せっかくなので、恒例の今日のウィーちゃんアンモナイト版載せときます
e0163545_17195764.jpg



追伸 ブログ作成の裏話
ここからは、次のメーキング映像を見てから読んで下さいね
ウィーちゃんのコメント
長い文章書くんだったら、写真一枚の方がデータ量がはるかに少ないんだよね。これ携帯投稿してわかったことなんだって。この前エリザベスの写真載せた後でサイズが大きすぎたって嘆いてたけど、今日はその失敗を生かして写真投稿にしたってわけ。災い転じて福となすだよ。人生やっぱ経験が大事だよねぇ。ただし今回は自筆公開っていう恐ろしいリスクをしょっちゃったけどね(^_^;)
以上、ブログ作成の裏話でした。
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-01-23 20:10 | 映画・芸術