<   2009年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ブログあれこれ

キャー寒い==========(∋_∈)



何ですかぁ======== この寒さは=========047.gif



風が=========== 死ぬ============007.gif



いやはや、取り乱してすみません。北国の人に怒られますね(^_^;)



ということで、早々にお散歩を切り上げ帰ってきてTVを観たら、
(我が家はたいてい朝はフジテレビのめざましを見てまして…)




軽部さんのコーナーで今日のテーマは、ナント芸能人の人気ブログについてでした。




街中の人にどんなブログ見てますか?っていうアンケートをとってまして、
しょこたんとか上地君ていう答えは想像がつきますよね。



まぁいろんな答えが返ってきて、



志村けんさんのブログ、結構素朴でいいですよだって。
ならばのぞいてみましょうか?



う~ん、なるほど!わかるわぁ~(^-^)



DAIGOの見てますっていうから、わたしものぞいちゃおうっと。



ほうほう、全体が真っ黒でさすがDAIGO、気合入ってるって感じ!



就職活動中の女の子が、成宮君のブログみて元気づけられてるって。
ならばのぞいてみましょうか?



ほう、なるほど。ちゃんとごはん作ってるんだぁ。結構ニンニク入れて…
なんか見てて元気出そうだ。うん。



野久保君のもいいよって。
ならばのぞいてみましょうか?



う~ん、さわやかだねぇ(^w^) ハッピースV(^0^)♪




女の子のはどうかな?


辻ちゃんとか矢口ちゃんとかアッキーナとか…


わぁ~、みんな絵文字とかいっぱいで、カワユスなぁ~(^ー^)



そうそう、高島アナのもあるっていうから、見ようじゃないの。
って、これ登録がいるんですかぁ?
新規登録だね。メルアド入れて……?



ふう、ようやく見れました。
やさしい感じのブログですね。



ブログねぇ…そうだ、お笑いの人のあるかしらん?


あるある、天津木村、オードリー春日くん、我が家もダブルエンジンも。
ジョイマンの高木君も書いてる、書いてる。


いまさらですが、お気に入りに登録しとこっと。




話はガラッと変わりますがAGCのコマーシャルかわゆいですね!
あぁもう見てましたって?
そうですか…私ちっとも気づきませんで…
ちょっとタイムリーですよね?これ!


それにしても先生の絵をまたまた刺繍にされるなんて、スゴイことですわ(◎o◎)
次回も期待大ですぅ======(^ 0 ^)




そうそう、中川大臣が今日辞任されましたよね。
このニュースを見た下の娘の一言。




「中学の時お世話になった塾長にこの人似てたから、好きだったのになぁ」ですと。
たしかに、似ておりますのよ。ホント、塾長に。




最後に、我が家のテレビ、ようやくでっかくなりましたぁ~(*^o^*)



願ったり、叶ったり、ラジバンダリーーーー♪~θ(^0^ )



ばぁい。
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-02-17 21:29 | つぶやき

自称 「花粉症ではない私」

目が…かゆい、とはいかなくても、奥の方でボーッとします。
まわりでは、多くの方が花粉症の季節到来でいろいろつらいと
申されますが…



私はまだ花粉症ではございません。(と、ここ数年意地をはってるっつう
噂もありますが…)



ただ、昨年春には花粉症対策メガネは、たしかに購入したのでございます。



そして、洗眼ケアは家族全員やっていました。



本来ならば、使い切ってまた新しいのを購入すべきこの洗眼薬、
数か月ぶりに洗面所に復活です。
e0163545_2154826.jpg



場所、とりすぎ( ̄○ ̄;)


でも、たぶんやった方がよろしいね。


マスクもすべきかぁ~?やっぱ。
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-02-16 21:14 | つぶやき

ドッグラン当番日④

昨日ほど気温が高くはなかったものの、比較的暖かくて穏やかな今日
ドッグラン当番のためいつもの相模原公園へ。


今日は結構わんちゃんきてましたねぇ。
この写真は、皆さんだいぶ帰られたあとのものになります。
e0163545_1621233.jpg



さて、きょうのお当番は同じトイプーのジャッキー君のお母さんと、5か月の赤ちゃんを
抱いた3匹のわんちゃんのママと3人でやりました。


3匹のわんちゃんとは、黒のラブラドール・スパークくん(9歳)に、キャバリアの7歳の
けんたくん、そして同じくキャバリアの4歳になるおとめちゃんだそうで、この3匹は
ちゃんとお当番犬用スペースで仲良く遊んでましたよ。


おばあちゃまも一緒だったから安心して遊べたかな?


ジャッキー君とは久し振りで、一緒に仲良く当番小屋で遊べばいいのに
吠えたりして仲良くできない様子なので、ウィーちゃんいつものように抱っこです。    
                                          002.gif

今日は混合ワクチンの期限が切れたのでまた接種してきましたっていう
わんちゃんが当番中3匹もいて、証明書をお預かりして用紙に転記する仕事もあり
1時間がまたまたあっという間でした。


さて、お当番が終わって自由に遊べるというのに、今日もまたウィーちゃん
怖がってばっかり…


いつもの常連さんがお声をかけてくれるのですが、当の本犬はなかなか元気が出ず
う~ん、どうしたものかなぁ?


今日新たにお友達になってもらったのは、何とかホワイトテリアのももちゃん。
ホワイトテリアの前にウエストなんとかかんとかってつくんで教えてもらいましたが
わ~ん覚えられない~(=゜-゜) あったま悪~い(≧ヘ≦)


結局最後の最後に、小型犬ゾーンにだれもいなくなってから、元気に走りまわり
始めたのでした。


今日こそいい写真撮ろうってカメラを持って行ったので、ここぞとばかり
シャッターを切るウィルママです。017.gif



パシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャ




パシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャ


以下省略



ここで、はたと気がついた!

今まで手ぶれを気にして、走り回るウィーちゃんをパチパチ写真撮ったこと
なかったかも?


せっかくいいデジカメに変えたのに、いつも家の中とかでなるだけ動かない時に
恐る恐るシャッターを切ってたじゃないかって。


だって、今日撮った写真、何枚も被写体が映っておらず草だけのとかも
あったりして、とにかく動き回るウィルめがけて何回もシャッターを押したから
初めて地面から足が離れてるウィルの写真が撮れたのです!


なんだ~やればできるじゃん。おそいっつうの。


こうやって、人間は一歩一歩向上していくんですねぇ。(^_^;)049.gif


以上何事ものろまなカメのごとく…のウィルママがお当番日の反省をお送りしました。


では、今日撮れた写真をご覧くださいませませ。003.gif


e0163545_1714368.jpg




e0163545_17152016.jpg




e0163545_17154875.jpg




e0163545_2061130.jpg


追伸   これからの課題は、わんちゃんの大きさをもっと大きく撮ること…です!
      いや、待てよ。それはちと難いか?
      ならば、画像の加工をもっとうまくなればいいのか…
      そうだ、そうです。またまた課題が見えました、ハイ。
  
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-02-15 20:07 | わんちゃん

おめでとうウィルちゃん!

なんか今日は暑くないですか?

まだ2月というのに、なんですかぁ、このぬくさは?いや、ありがたいですよもちろん。



この陽気に誘われて?本日ようやくお雛様を出しました。

なにせ飾るスペースが確保できない我が家では、通常写真立てを飾っている階段下の

狭いスペースがこの時期だけお雛様を飾る場所へと変身するのでして…

案の定狭すぎるのでいろいろはしょって飾ってみました。


e0163545_20385379.jpg


もちろんもともと平飾りです。なにせ転勤族ですから荷物は最小限度に納めないとって

ことで、娘が生まれたとき一番小さなお飾りを購入しました。




お雛様と言えば、ずっと昔知り合いの方から頂いたお雛様もあり、これもちょこっと

飾ってまして…
e0163545_20475215.jpge0163545_2048292.jpg


そのうち、吊るし雛もできますから(できる予定)(^_^;)、ひな祭りの飾りつけも

楽しくなりそうです。(^O^)








「今日はね、夜ビックイベントがあるの。エヘヘ」

e0163545_21122436.jpg





ところで今日はバレンタインデー。

今年から我が家では、バレンタインデーが家族の大事な記念日となりました。

そうです、ウィルちゃん今日で1歳で~す!!

おめでとう、ウィーちゃん!


今日は豪華に、おいものケーキでお祝いです。
e0163545_2056813.jpg



遠慮せずに召し上がれ。


e0163545_20571738.jpg



「ウマウマ、ウマウマ」ってがっつりいってますなぁ~(゜∀゜;ノ)



丸い飾りの部分は、目玉おやじのようでもありますが…

それにしても、いやちょっと待て、これものすごく量が多いですよ(◎o◎)

マジすごい量!ウィーちゃん、これから数日かけて食べていきましょうねぇ。
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-02-14 21:20 | わんちゃん

スリーベアーズのカレンダー、ようやく完成

今日は春一番が吹いたそうで、たしかに風強かったですね。

さて、明日のバレンタインデーを前に下の娘がおみやげを持って帰ってまいりました。

そう、明日は学校が休みなので女友達から友チョコをもらってきたのでした。



みんな上手に作りますねぇ。(-^〇^-)

e0163545_20312624.jpge0163545_20321522.jpg


4人分はその場でどうぞだったため、お持ち帰りはなしだったそうです。

ちなみに、うちの子はトリュフを作って13人にあげました。(写真右の左下)

ラッピングして渡したものは写真がないので、残りの分で写真撮ってます。

このトリュフ、材料はチョコと上新粉と絹ごし豆腐なのでカロリーは抑えられてヘルシー

でして、モチモチしてて味もなかなか良いんです!おとといの休みの日に、せっせと

作ったわけで、なのに渡したのは女の子ばかりでして…(^_^;) まっ、そんなことは

どうでもいいことですけど…それはそうと、もらった分もおいしいそうです。

明日また残りを食べるそうで…君、太るよ!し~らないっと。



ところで、今日は午後トールの振り替えレッスンに行って参りましたぁ~o(^-^)o

そして、ようやくスリーベアーズのカレンダーが完成しました。

e0163545_20523348.jpg

          古屋加江子先生 2003 CALENDARより


こうしてトールの絵をアップするのは久々のことです。

でも、この絵細かいところがいっぱいあるので、よーく見ると書き忘れのところが

あったりして…キャーそれはヤバイわぁ~(;∇;)

ところで今日お教室で先生から、先生のブログのリンクが増えたことを教えて

もらいました。Yuyuさんのですね!先日から私もお邪魔して見てましたけど、

ホントにかわいいブログでうっとり眺めちゃってました。ステキです!

私のなんかアホとしか言いようのないブログなのに、リンクしていただいて…

バチが当たりますわ。もっともっと、先生のブログのリンク、増えておくれやす。

特にエキサイトブログの方、先生にちゃんと申告して下さいな。お頼もうします。(ん?

合ってます?この言い方?)


ところで、今日は残りの時間を使って、吊るし雛製作に突入です。

(なんかいかめしい…)

18個のパーツからなるこの作品、2時間かかって今日はやっと1個完成!って、

ということは、またまたどんだけ~の世界ですねぇ(゜∀゜;ノ)


さて、ここで「ウォーリーを探せ ならぬ 偽物を探せ」 クイズ~!

ハイ、偽物はどれでしょう?
e0163545_21134731.jpg

e0163545_21172911.jpg


すぐおわかりでしたね!

写真と実物は色がかなり違うので、これでもかなり本物に近いんですから。

とかなんとか言い訳をしてみる~。

あと、17個。いったいいつのひな祭りの時飾れるんでしょうかねぇ…

まっ、楽しんで描きたいと存じまする。
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-02-13 21:36 | トールペイント

体調不良、とりあえず回復です(^_^;)

昨夜からの体調不良、今日の午前中も尾を引いて、なんかフラフラしてまして…

こんなに体調を崩したのは久しぶりのことです。

おかげでせっかくのおけいこ日が台無しになってしましましたぁ(T_T)

昨夜はもうウィーちゃんとも一緒に寝れなくて、下の娘に初めて夜ウィーちゃんを任せて

しまいました。もちろん、けさのお散歩もなしです。たしかに風邪をひいた状態で4時間も

人ごみをウロウロしてたらバチは当たりますね( ̄○ ̄;)

映画はとってもよかったんですけど…

今朝娘から、「そう言えば昨日ブログ更新した?」って聞かれて、「うん、もちろん」って

答えたら、「あんなに体調悪かったのによく出来たね(゜∇゜)」って言われまして…

そう、文章は帰りの電車の中でほとんど書いてまんねん。ずっと隣で携帯打ってたのに

気づきまへんでっかぁ~?どうせ家に帰ってから文章作ってたら遅くなると思い、私

携帯で打ってたんですけど。まさか体調崩してしまうとは思いもせず、(ただやたらと

背中が痛くて辛かったのは確かです)打ってて結果オーライです。少し気分が

落ち着いたところで、作ってた文章メール送信して、コピって貼り付けて間隔あけて

おしまい。ただこれだけ。まんじょう本みりんのようですわ。

これは、ブログ作成の裏話Part2ってとこですね。

この話を娘にしたら、「そう言えば、芸能人とか曲を作ってる人は、いいメロディが

浮かんだら家の留守番電話に録音しとくんだってね」って教えてくれました。

なるほど~。あと、最近の若者は、携帯電話を鏡代わりに使うんだそうで…

カメラを自分に向けるわけですな。

私やったことないのでやってみましたけど、一応使えますね。ただし、携帯の画面が

くるっと回るタイプでないとできないと思いますけど。

そうそう、どうしてこんな話になったかというとですね、上の娘は小学校5年生の

時からずっとノートに日記をつけてるんですけど、昨日の私のように体調が悪いときは

どうしてるのか尋ねたらこんな話になったわけで。娘は体調が悪くても1行でも書くって

言ってました(^_^;) ノートももう21冊目だそうです。(゜∇゜)



とりあえず、午後から少しずつ良くなってきたので、ちょっと一安心。

明日は振替レッスンと参りましょうぞ。フフフッ、明日予定あけといてよかったにゃ~!

のどの痛みがまだちょっといけませんけど、元気に明日を迎えたいと思います。






それでは、最後に今日のウィーちゃんをどうぞ。

e0163545_21285335.jpg

’昨日のママさんの真似です。ママさんたらお姉ちゃんと長いことお出かけしてて
やっと帰ってきたぁと思って、うれしくてボクしっぽいっぱい振ってお出迎えしたのに
ママさんったらいきなり、わぁ~気持ち悪い~ってこんな風にコテーンって 横に
なっちゃってさ、ボクのことほったらかしだよ(`o´) 挙句の果てに、今日ウィーちゃん
をお願いねって言ってボクを置いてきぼりにしちゃってさ。
ボク、さみしかったんだからね’
                   と、思ったかどうか……たぶん、思ってくれたね、君!
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-02-12 21:53 | つぶやき

「おくりびと」

今朝は、少しあられが降ったような変な天気でしたが大した崩れもなく、

いつも通りウィーちゃんとお散歩へ。先日お会いしたチャチャちゃんとすぐに出会い、

今日も仲良くお散歩しました。おすそ分けしたレモンをいろいろ活用して下さったとか。

うちのレモンも喜んでますよ。そうそう江ノ島のドッグラン、貸切のスペースの方

だったのでよかったそうですが、そうでない方は狭いそうで…

里親探しをボランティアでなさってる方の関係で今回行かれたそうですが、

ペットを簡単に捨ててしまう人が結構いるという話を聞くと心が痛みます。

そんな話をしながら歩いていたら、ヨークシャーテリアのリリィちゃんと

初のご対面。もう8歳だそうで、ピンクのお洋服とおリボンが素敵でした。

そして、久しぶりにトイプーのノエ君とミミちゃんにも会えて、嬉しい限り。

また、お会いできるといいなぁ。

さて、今更なんですが、今日は映画「おくりびと」を観て来ました。切なくて

よい映画でした。モックンの演技、よかったですけど、山崎努の演技が実に

味があってよかったわぁ。死は終わりではなく門であり、みんなそこをくぐって

行くっていう笹野高史のセリフ、確かにそうだと思います。それにしても映画館

めちゃ混みで4時間も待ったかいがありました。

(しかし、それがたたってか今体調が絶不調です)

帰りの私のお目めはお決まりのウサギさんの目でしたわ。

そう映画の中でモックンがチェロを弾くシーンが何度も出てきて涙を誘いました

けど、私もビオラをまた弾きたくなりました。学生時代ちょっとやってただけなので、

無理かなぁ?とにかく切ない映画でした。

それにしても、この体調不良ヤバイです。
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-02-11 22:38 | 映画・芸術

久しぶりのコストコ

今日は友人と久しぶりにコストコへ行ってきました。

彼女の車で連れてってもらいましたが、いつも私が行く道と全然違う道で行きましたから

とっても新鮮でした。狭い道も上手に走ってエライわぁ(-^〇^-)



さて、今日はお店が最初とてもすいていて、試食コーナーも余裕でしたねぇ。

Birthday cakeの生クリームがおいしかったわぁ(^O^)  チョコもねっ!

最近買うものはだいたい決まっていて、お目当ての品物を2人でサァーっと

カートに入れていったので、今日の買い物は予想以上に早く終わりまして…

途中私の目にとまったのは物置なんですが、これがバカデカイのなんのって…

子ども部屋にぴったりって感じですぞ。
e0163545_21271870.jpg


お仕置き部屋にもなるかぁ?(怖)




あと、何ですかこれ?庭に小川がないと意味ない、ガーデンブリッジ…
e0163545_21284956.jpg


私んち、ムリです(笑)





今日の買い物はこんな感じ  
e0163545_21372136.jpg


ウィーちゃんも見てました。(家政犬は見た?!)



今日は、チキンピザとロールケーキとチョコのお菓子は半分ずつで量的にちょうど

よろしいですわっ!




お買いものが早く済んだ分お茶の時間がたっぷりとれて、今回も楽しいお買いもの

となりました。






さて、最後に今日のウィーちゃんをどうぞ。



「お姉しゃん、ごはんまだ~?」
e0163545_21424029.jpg








「あっ、皆さんお姉ちゃん今日迷彩服着てます。過激~なんて言わないでね!」
e0163545_21432832.jpg

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-02-10 22:04 | お出かけ

赤ちゃんウィル

今日の午前中は、病院めちゃ混みですわ。

夕方から天気が崩れるっていう予報のせいなのか何なのか、原因はさっぱり

わかりませんけど…

整形外科と皮膚科がありますけど、なんでこんなに来んねん?

どこが皆さんお悪いの?って言ってもしょうがないけど…

初めての患者さん(新患さん)や久しぶりの患者さん(初診)も多く、

なんじゃこりゃあの世界でした。(*_*)

時々劇混みすることはありますけど、最近の中で来院数が最高記録(」゜□゜)」

仕事中はがんばって働けるんですけど、帰ってきたら例の如く疲れが出始め

夕方爆睡しましたぁ(^_^;)

でもですね、今週ナント水曜日は祝日ですね?

ということは、今週は仕事は今日だけなのですぅ!ホホホっ!

先輩からも、「あらいいわねぇ。夏休みと同じくらい休みじゃない?」

とか突っ込まれて、確かにそうなんですけど、そういうペースでもいいじゃないですかぁ。

今週はパラダイスですぞ~。


さて、先日近くのお店閉店続出の話をしましたが、そのあとママ友からメールもらって

さらにケーキ屋と和食のお店も閉店予定と教えてもらいまして…

そんなにお店がなくなったら、この通りはますます寂しくなってしまいます。

お店と言えば、確かK〇〇もいつもガラガラだから大丈夫かぁ?って心配になりますね。

まっ、当面いつも利用している近くのクリーニング屋さんがなくならなければ幸いです。



さて、ウィーちゃんはもうすぐ1歳になります。

ようやく1歳ですo(^-^)o

そこで、今日は本邦初公開、ウィーちゃんの赤ちゃんの時の写真をご披露します。

実は私はペットショップのインターネットでこの写真を一目見て、この子に決めたの

でした。娘も同じ意見でした。もちろん他のお店や他の子も見ましたけどね。

e0163545_229936.jpg


              なんかかわゆいですわぁ。

              それにしても大きくなったわねぇ。

              お誕生日楽しみです(^_^)
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-02-09 22:38 | わんちゃん

まったりな一日

この頃梅の花があちらこちらできれいに咲いています。

お散歩中に携帯で撮った写真はこちら。これは昨日撮ったものです。
e0163545_2173298.jpg





さて、今朝のお散歩ではじめましてのわんちゃんは、ダックスフンドのあずき君。

2歳だそうで、長いしっぽをユッサユッサと振ってくれてかわゆいですぞ。

ちょうどアンちゃんを見かけたのと同時だったので、しばらく3匹でなかよく歓談?

あずき君とは別れましたが、私アンちゃんママと話がしたかったので、

運よくお会いできてラッキーでした。いつも何かと話を聞いて下さるので心強く

思っていて、今日もずいぶん長く立ち話してしまいました。私は何でも気にする

たちなので、ちょっと落ち込んでいたこともあり、お話ができて救われました。

ホントありがとうございます。



今日はせっかくのよい天気でしたが家でゆっくりすることに決め、せっせと筆を動かして

いました。パパさんも留守なのでお昼はマックを買ってきて女3人でパクついて…。

夕飯は昨日のイカを使ってイカフライと決めていたので買い出しもないし、ウィーちゃんの

お散歩も娘が行ってくれたのでなおさらラッキー。優雅にトールに没頭できたのでした。

途中署名活動中という方がお見えになり、その内容はというと、私の住んでる町の

ゴミ袋は値段が高いそうで…お隣のH市は、署名活動が功を奏して値段が下がった

んですって。ふーん、そうなんですかぁ。なるほど。なら、署名しましょうよ、ねっ。

地道に活動して下さる方がいるなんて!頑張って下さい。




さて、ウィーちゃんはというと…

窓越しに日向ぼっこを楽しんでいましたよ。


「あのね、ここでまったりするの好きなの」
e0163545_2124756.jpg




「昨日のネコちゃんかぁ?」
e0163545_2133074.jpg



「違った。なんかいいことないかなぁ?」
e0163545_219141.jpg






そして、お姉ちゃんの飲み終わったジュースの空き箱をもらい、得意げな

ウィーちゃんはこちら。
e0163545_21111131.jpg


e0163545_21113481.jpg


ホントは飲んじゃダメですからね。かっこだけでがまんしてね。
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-02-08 21:30 | わんちゃん