<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

乾かしましたわよん

今日で4月も終わりです。

明日から5月。

新緑の美しい季節です。

と言って我が家の庭を見ると…    燃えているわけではありません。あしからず。 
e0163545_16203022.jpg


芝生→伸び放題、おまけに雑草もいっぱい( ̄3 ̄)

花壇も草伸び放題、柿の木は大きく道路へはみ出し( ̄3 ̄;)

伸びてきた百合は思いっきり斜めに倒れながら生えている( ̄3 ̄;#)

この時期、ホント植物はデカくなるのです…

ボー然としている私、いえいえ、なんとかしなくちゃ…

てなわけで、朝からせっせと草取りに没頭しましたよ。



そしてもうひとつ、この時期は冬物をクリーニングへ出す時期でもあります。

パパさんが昨日思いっきり冬物を出してってまとめちゃったもんだから、
まずは車へ運びクリーニング屋さんへ出してきましたがな。もう…

というわけで、そんな様子を今日ののりピーとして描いてみました。
e0163545_16262593.jpg


主婦は、元気が一番です。( ̄・・ ̄)




そうそう、夕べウィーちゃんおうちでシャンプーしてみました。

最後にドライヤーで乾かすんですけど、その様子をちらっとお見せしましょう。

ちょびっと乾いてきたところ。
e0163545_16523524.jpg


だいぶ乾いてきたところ。
e0163545_1653798.jpg


いい感じですね。その調子。
e0163545_16543342.jpg


「ママさん、まだですか?」
e0163545_16564099.jpg


ブルブルブル
e0163545_16582477.jpg


「ちゅかれました。まだですか?」
e0163545_1714894.jpg


「ママさん、もういいんじゃぁ~…」
e0163545_1722945.jpg


「ようやく終わったですね。ボクいけてる?」
e0163545_1745766.jpg




もっちろ~ん!


いけておりますわよ、坊や。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-30 17:10 | マンガ日記

今日は何の日?

今日は昭和の日だそうで、あれっ?いつからそう呼ぶようになったんでしたっけ?

さて、夕べは職場の歓迎会があり、ついでに2次会も行き、楽しいお酒を
いただいて参りました。

新人の男の子2人、イケメンなのよね~。優秀だし。

それはそうと豚インフルエンザなんぞがパンデミックになりそうな
ちょっと怖い感じになってきましたけど、院長先生が一応職員の薬を
用意して下さっていて家族分も用意して下さるとか。

とにかく備えは必要…というか大事ですもんね。
ありがとうございます。

ゴールデンウィークに突入ってことですけど、学生がいる我が家では
暦通りの休みでして、しかも初日の5月2日は私は月に一度のレセチェックで
仕事と決まってますから、お楽しみは後半だけですね。

まっ、普段から人より休みが多い分ありがたいことなんですけどね。




さて、そんなわけで朝の起床が随分遅かった今朝、とりあえずお散歩に行きましたら
はじめましてのトイプーちゃんにお会いしました。

お父さんと一緒にお散歩していたのは、ドルチェちゃん2歳。
e0163545_171614100.jpg

e0163545_17162955.jpg

ちょっと写りが悪かったかな?

トイプーは毛が伸びるのが早いですねって話をしたら、このお父さん、おうちで
バリカンでかってるそうで。

わんちゃんは動くのに、自分でやるとはエライですぅ。

さすがに、この時間のお散歩は暑いですねってお話しながら別れました。




さて、ファッションの話ですけど、本日フォーエバー21っていうお店がオープン
したそうですね。

可愛いお洋服がいっぱいで、しかも値段が安い!これ、決め手ですね!

とか情報は入るんですけど、何せおばさんスタイルにどっぷりつかっているこの私。

こういうお店に行く機会はあるんだかないんだか。

そう言えば、H&Mにもまだ行ったことないし…

いつか行ってみなくちゃですわ。




では、最後に恒例の今日のウィーちゃんをどうぞ。

題して、’ボクブラシ大好き、お願い、カミカミさせて~’です。
(前にもこのシリーズありましたのよ。相変わらず…です)
e0163545_1730537.jpg

e0163545_1731980.jpg


「ウィーちゃんウィーちゃん、ブラシはね、毛並みをきれいきれいするために
あるのよ。チミ、使い方間違ってるよ」( ̄・・ ̄)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-29 17:44 | つぶやき

混合ワクチン接種完了

今朝お散歩しようと家を出たら、すぐにご近所さんと一緒になりまして…

シュナイザーのまどちゃんです。

今日は私はオフなので、お散歩の時間を気にしなくてすみます。

ということで、まどちゃんちと一緒にお散歩に行ってきました。

結果から言いますと、帰ってきたらかれこれ2時間近くが経ってましたぁ。

まどちゃんちは私が知らないところへどんどん連れて行ってくれるので
新たな発見の連続で、いや~ホント楽しかったんです。

その道は知っててもその先は行ったことなかったとか、その公園知ってるけど
中へ入ったことなかったとか、8年近くも住んでて知らないことばかりでした。

お散歩の間中、わんちゃんのことやお洋服のこと、仕事の話やおかずのことなど
ず~っとしゃべりっぱなし。時間が経つのを忘れるのもムリないわぁって感じ。

近所でとれたての野菜を売ってるところがいくつかあるんですが、とっても近くて
私が知らない場所も教えていただきました。

そのまどちゃんは、こんな子です。
e0163545_14281169.jpg


何か所も緑のきれいな公園で休憩しながら歩きました。
e0163545_1429531.jpg

ウィーちゃんは、なかなかお顔を見せてくれないのでいい写真が撮れません。

体だけならなんとか…
e0163545_14312140.jpg


わんちゃんはくんくんがお仕事ですもんね。
e0163545_14322257.jpg

e0163545_14335345.jpg


途中何匹もわんちゃんとすれ違いましたけど、写真を撮らせてもらったのは
ダックスちゃん2匹と…
e0163545_14363722.jpg


最後にまどちゃんのお知り合いのコーギーのゆめちゃん。
e0163545_14382666.jpg


ゆめちゃんはおやつがあれば何でもするのよって飼い主さんが
いろいろ芸を見せてくれました。

残念ながらいいショットはこれだけですけど
e0163545_14421433.jpg


ゆめちゃんゴロンです。

とにかく、久々の楽しいお散歩でした。



さてさて、そして今日はウィーちゃん混合ワクチンを注射してきました。

最初に診察台に上がると体重がわかります。

今日の体重は、3.5キロ。

まあまあですね。

ついでに、フロントインプラスもしてもらいました。

これで、ノミ・ダニ対策も万全です。

これからも、お散歩がんばるぞ~!!
e0163545_14525921.jpg


ママさんの意気込みには負けるよ。わかった、どこまでもついて行きます…


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-28 14:58 | わんちゃん

ぼたん園 番外編

昨日行ったぼたん園。

一応あたりの風景も写真撮ったんです。ただの田舎の風景ですけど…
e0163545_1930368.jpg


入り口にて。 「ボクも入りたいですぅ」  「ウィーちゃんはダメよ!」
e0163545_19412165.jpg


園の中で撮った写真。昨日アップしなかったもの。
e0163545_19323219.jpg


ちょっと山手の方は、つつじもきれいよ。
e0163545_1934169.jpg


思ったより暑かったので、ちょっと休憩。

「ママさん、かげを作ってくれてありがとう」 「どういたしまして」
e0163545_19355073.jpg


秋の紅葉の時期には美しいであろう青々としたもみじの葉っぱ。
e0163545_19433846.jpg



帰りに、近くにある薬師池公園を通って帰路に着きました。

肝心の池の写真は…なかったぁ~(^_^;) なので、花壇の前の写真をアップ。
e0163545_1951409.jpg




最後に、家を出る時のウィーちゃんをどうぞ!
e0163545_19485641.jpg


「だれもいないってば!じゃ、いざ出発!」

e0163545_19565781.jpg



最後に出発のシーンを使うってどおよ。

ウィーちゃん「ママさん構成もっと考えようね」    ママさん「はいはい」


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-27 20:06 | お出かけ

ぼたん園へ行ってきました

昨日のお天気と打って変わって、今日はまたよい天気。

今日は地元のぼたん園に行ってきました。

ここで1つ大事な点があるのですが、町田ぼたん園はペットは入場できません。

それを知らずに出かけた私、幸い娘と一緒でしたのでウィーちゃんと娘は
私がぼたん園にいる間、近くの菜の花畑で待っててもらいました。

その菜の花畑の前でパチリ。
e0163545_175307.jpg


「暑いから早くして~!」
e0163545_1754135.jpg


「菜の花きれいだね!」
e0163545_175543.jpg


「ボクもそう思う」
e0163545_1756125.jpg


ここで説明しておきますけど、この人形はワタクシが作りましたトイプーの
編みぐるみでございます。できたてホヤホヤでございます。


さて、ぼたん園の中へはこの子を連れて私だけ行って参りました。

それにしても、いまが見頃のぼたんの花。

花の大きさがとっても大きいのに加えて花びらの枚数も半端ないくらい多いですね。

種類もものすごく多くて、1つ1つに名前がついていますけど、あんまり多くて
覚えきれません。

とりあえず、その美しさを堪能しつつカメラに収めてきましたのでご覧あれ。

e0163545_18133992.jpge0163545_1814487.jpg

e0163545_18155856.jpge0163545_18162477.jpg

e0163545_18185528.jpge0163545_1819262.jpg

e0163545_18195254.jpge0163545_18201827.jpg

e0163545_18204780.jpge0163545_1821932.jpg

e0163545_18215862.jpge0163545_18222240.jpg




ぼたん園の中はというとこんな感じで
e0163545_18235650.jpg


花時計もきれいですね
e0163545_18233691.jpg


こいのぼりもあり
e0163545_18242482.jpg


藤棚もきれいでした
e0163545_18251163.jpg





ウィーちゃんは、私が見ている間、園の隣の芝生の上でご機嫌で待っていて
くれたそうです。

e0163545_18282447.jpg


               いい子だったね、ウィーちゃん!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-26 18:35 | わんちゃん

雨の一日

昨日の深夜といいますか今朝早いテレビで、私、顔がちょっぴりだけ映りましたぁ~。


先日NHKのお笑い番組の収録を観に行った時の番組が放送されて、
初めの方でちょっとだけ映ったんですよ。


だから何?って話ですけど、これだけでもなんかうれしいのはなぜかしらん?




ところで、またまた夕べ遅くのことなんですけど、今日の朝ごはん用にパン焼き機で
パンを焼こうと思って、材料をどんどん投入していったんですね。


最後にイースト菌を入れる段階になって、イースト菌の入った袋を開けたら…


ないっ!


いや、マジですか?


パンはイースト菌が命ですよ。計量スプーンで1杯必要なところわずか5分の1しか
ありませんのよ。


困ったわぁ、こんな遅くに買いに行く気にもなれないし、だって他の材料を
入れちゃったからやめるわけにもいかないし…


で、私一か八かの勝負に出ました。


じゃ~ん!ベーキングパウダーを
いれてみよう!



言っときますけど、こんなことしたことありませんからとっても不安でしたけど
後は野となれ山となれの気分でそのまま朝を迎えましたよ。


結果はこうです。
e0163545_18365718.jpg


普段なら窯いっぱいに膨らむんですけど、いつもの半分くらいかなぁ?

でも、切ってみると…
e0163545_183757.jpg


まあまあです。そんなに硬くないし。

よかったぁ。なんとか食べれて。

主婦はいざとなったら力を発揮するのです。




さてさて、今日のこの大雨の中、冷蔵庫のスカスカを解消すべく、
そして車のガソリンの心もとなさを解消すべく、
そしてカメラを使おうとしたら’メモリーが足りません’のメッセージを
解消すべく、
ウィルママはあっちこっちへ走り回ったのでした。





今日は特にお伝えすることもなさそうなので、いつものやつでお別れです。
e0163545_19482519.jpg


「明日は晴れるそうですね!今日はちょっと寒かったから
皆さん、暖かくしてお休みくださ~い。まったねぇ~」



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-25 19:55 | つぶやき

やっぱりお前は男だねぇ

明日は雨になるっていうので、夕方のお散歩も行ってきました。

今日お会いしたのは、トイプーのミミちゃんだけでした。

ミミちゃんを連れてるおじいさん、今日はお連れの方と一緒だったので
ちょっとご挨拶して別れちゃいました。

途中の坂で、生垣のつつじがきれいだったのでパチリ。

「ママさん早く行くですよ!このヘン顔でもアップする気ですね。
好感度ダウンですよ」
e0163545_18143114.jpg


いいの、だって他に写真撮らなかったもん。



「ママさん、早く行くですよ。引っ張ったら歩きにくいですよ」
e0163545_1817077.jpg


わかった、わかった。ちゃんと歩くわよ。

てな感じでいつものお散歩終了。はやっ!



さて、我が家の毎朝の恒例行事、題して’ウィーちゃん今日も物色中’を
2コマ漫画にしてみました。2コマって…短っ!



洗濯物のかごを物色中のウィーちゃん、「まずは何を取ろうかな?」
e0163545_18274386.jpg


e0163545_18282042.jpg


「ウィーちゃん、それ、ママさんの……     やっぱりお前は男だねぇ」(^-^;)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-24 18:33 | マンガ日記

今日もあげられないのだ~

今朝も難病と闘っていたけど亡くなってしまったアシュリーちゃんのことが
報道されていましたね。

彼女に「もし生まれ変われるとしたら?」っていう質問をしたら

「自分を選ぶわ。私は私が好きだから…」って答えたそうですね。

あんなにかわいそうな難病と向き合っていたのにこんな答えが返ってくるなんて。

彼女の冥福を祈りたいですね。



さて、今日はトールのお稽古日。

今日は久しぶりに結構もくもくと製作に打ち込んだかな?

みんなビックリしたことがあって、生徒の1人のYさん、前にカレンダーのとっても
手の込んだ絵を描いていて、出来上がった作品はなんとお世話になった
お友達にあげちゃったとのこと。で、もう一枚同じ絵を描くそうで。

えっ?あげちゃったの?

だって、時間もかかるし仕上げるのにどれだけ神経を使うことか…

あまりの気前の良さに、う~ん言葉が出ないわ~。さすがねっ!



お稽古の帰りは、いつもの美容院にカットに行ってきました。

いつもの担当のNさん、ホントかわいくていい感じ。

ここでもビックリしたことがあって、カットもぜ~んぶ終わって最後に知った事実、
Nさんは左利きだったってこと。今日はじめて知ったんです。
はさみも左手に持ってたそうなんですけど、気がつかなかったわぁ。

別にビックリすることでもないのでしょうが、うちも上の子はすべて左でやります。

直したけれどダメでした。

左利きの人は左利き用のはさみでないと、うまく切れないんですよね。

いや~ホント気がつかなかったわぁ~。



そんなこんなで、夕方帰宅しまして今日の私はこんな感じです。
e0163545_18594377.jpg




さてさて、私たちが食事をしているととっても気になるウィーちゃん、
テーブルのまわりにまとわりつきます。

「何かくれる~?」
e0163545_198257.jpg


「なになに、何かいいものくれるの?背筋をピンとするよ!」
e0163545_19102110.jpg


「あっ、ちょっと失礼…」
e0163545_19113750.jpg


「何かくれるって言ったよねぇ」
e0163545_1913122.jpg


「あれ~、くれないのぉ?」 そろそろ悟ってヘン顔になるウィーちゃん
e0163545_19144948.jpg


「くれないと、ボクすねちゃうよ」 見返り美人(じゃなくて男子)でアピールし続けるウィーちゃん
e0163545_1920490.jpg



いやいや、いろんなこと言ったってあげられないものはあげられないの
ですよ~。

ごめんね、ウィーちゃん(^-^;)

キャベツの芯で許してね(^-^;)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-23 19:35 | マンガ日記

ウィーちゃん、どこへ行ったの?

我が家のウィーちゃんは、本当に甘えん坊です。

と言いますか、人間がすぐ抱っこしたがるので甘えん坊さんになるのも
無理ないですよね。

夕べも下のお姉ちゃんに抱っこされっぱなしのウィーちゃん。
e0163545_1136786.jpg


大好きなおもちゃのチョコちゃんを持ちながらの抱っこです。






さて、今朝いつものように娘のお弁当を作ろうと台所に立った私。

とここで、ちょっと豆知識を1つ。

どこのご家庭でもなさってるかとは思いますが、お弁当のおかずを
詰める時、特に汁気のあるものの場合はとろろ昆布を下に敷いてから
おかずを入れるとバッチグーですよね!?

昔裏ワザの番組でやっていて、以来我が家では結構おかずの下に
とろろ昆布を入れてます。

汁気をなくしてくれるだけでなく、その汁を吸った昆布もおいしいおかずに
なりますし。

話は戻りますが、いつものようにとろろ昆布を使おうと棚に取りに行ったんですが、
そういえばウィーちゃんの姿がないんです。

どこに行ったのかなぁ?


だれかウィーちゃんを見かけませんでしたか?




e0163545_114822.jpg









ものすごいこじつけ話にお付き合いくださいまして、どうもすみません。

では最後に、ちょっとはまって大量に作成したウィーちゃんの画像で
お別れです。




今日も良い一日でありますように!
e0163545_11453887.jpg





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-22 11:56 | わんちゃん

おみやげは〇〇の巻

本日は久しぶりに、コストコの友〇〇〇〇っちと一緒にコストコへ行って参りました。


あっちこっちで試食をしたので、あ~おいしかった。違うかっ!


試食したドーナツが、ちょっとクリスピードーナツのようでおいしかったので
2人で分けるってことでお買い上げ。


もうプールも売ってました、キングサイズの。


ここでお肉のまとめ買いをすると、結構助かるんです、小分けにして冷凍して
おくんですけどね。




話は変わりますが、最近モッコウバラが満開に近くなってきました。
e0163545_14414759.jpg

e0163545_14442368.jpg

e0163545_14451513.jpg

e0163545_14462759.jpg


毎年きれいな花を咲かせてくれて、ありがとうね!
(最近この話題ばかりですみません)




さて、夕べの話なんですけど出張から帰って来たパパさんに、
私たちはにんまりとお帰りなさいの言葉をかけ…


ごはん?あるわよ、食べて、食べて~!


疲れたでしょう?お漬物もたくさん出しといたわ。


ああそう、30度も気温があって…それはそれで暑かったでしょう。


もうご馳走さまですか?はいはい、とそれで……あの……


何か買ってきたぁ~?別に期待してないけど……





エッ、ないのぉ~?何にも…ない???



ウソでしょう?いつもは、ほら、なんかこう、あんまりうれしくないけどこれあるみたいな
やつ、出てこないの?


ないの?ホントに?



やばいわっ!よりによって皆さんに期待させちゃってるのに…



ハズいわ~========33333333




自分用にはあるんですか?ほう、ネクタイ2本か3本。
あとポロシャツとなんかの瓶詰め。


しょうがない、アップするものがなにもないんじゃポロシャツでも撮ってみますか。
e0163545_14315389.jpg


なんか胸のマークでかいね。

パパさんは自分用にこのポロシャツを買ってきたのですが、さすがに
がっかりしたお姉ちゃんが反撃にでました。


「私、これもらってもいい?」


サイズちょっと大きくないの、あなたが着ると。


「ほら、大丈夫みたい。もらうね!」


さすがにパパさん、ダメとは言えずあっさりお姉ちゃんにもらわれちゃったのでした。


あとは、私と下の子にはなし。まあ確かに今までケチばっかりつけてきたから
なくて当たり前なんですよね。


次回に期待しましょう!(¬з¬)っていうしかありませんがな……トホホッ




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-21 15:12 | つぶやき