<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

パパさん、お帰り~!

今朝ちょろっと散歩の途中で目についたもの、それは…
e0163545_17173295.jpg


そうです、芝桜です。ちょっぴりですけど咲いてました。

我が家のまわりはまだまだ畑がたくさんあります。

それにしても、近所で芝桜を見るなんてちょっと意外だったのでご報告しました。

とってもきれいな芝桜の様子は、2日前の「自然っていいね!」をご覧くださいませ。




さてさて、先週海外出張に出かけたパパさんが今日帰って参りまして、
こんな写真を撮ったぞ~って私に見せてくれました。

街中での写真
e0163545_1744415.jpg


もう一枚
e0163545_1752848.jpg


自動車の展示会では…
e0163545_1762291.jpg


ホテルの中ではカップルがこんなことしてたって。
e0163545_17103293.jpg


な~んちゃって( ´艸`)

う~ん、こんな写真撮れるのかしら?

えっ?なに? じゃあこれはどうしたのかって?

私の想像でございます。プッ!

だってパパさん、まだ家に帰りついていないので会ってないから、
写真もくそもありゃしませんよ。

今晩帰ってくる予定であります。おみやげ何かなぁ?

写真なんかいいの撮れたか聞いときますね(^_^;)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-20 17:24 | わんちゃん

ドッグラン当番⑦

今日もお出かけ日和の一日となりましたね。

本日でドッグラン当番も7回目になります。



緑が映える良い季節。
e0163545_1436084.jpg


ちょっと早目に着いたので、お当番の時間がくるまで中で遊ぼうと入ったのですが…
e0163545_14464410.jpg


ダックスのリクちゃんとクウちゃんにめちゃくちゃ狙われて、だっこのまま下に
降りれないウィーちゃん。

この2ワンの飼い主さん、皆さんからリクとクウだからカイはないの?って言われてる
そうですが、さすがに3匹目はないそうですね。



さて、今日の受付当番は、このドッグランのギャラリーを担当されてるダックスフンドの
ココちゃんのお父さんと一緒でした。

あちらもカメラをお持ちなので、今日は正々堂々と受付で写真撮影。

まずはココちゃん。
e0163545_14183224.jpg


そしてウィーちゃんとツーショット。
e0163545_14211464.jpg


なんか友好的なこの2匹。いつの間にか… 
ウィーちゃんはどっちかというと、年上のお姉さまがタイプです
e0163545_14334672.jpg


それはそれとして、今日はジャックラッセルちゃんが同時に4匹いたんですけど、
うち3匹は赤いお洋服着てたので、どの子がどの子?って探していたり、
名前の話からトイプーはデザート系の名前が多くないですかとか
話は尽きず、1時間があっという間でした。




受付当番が終わったらようやくお遊びの時間です。

今日お友達になっていただいたのは、まずは常連さんのブラックトイプーのベルちゃん。
ラニ君ももちろん来ていたのでここで2ショット。
e0163545_1455640.jpg





      みんなくんくんしてますね












  「ラニ兄さんこんにちは!」          『よっ!久しぶり』
e0163545_15183121.jpge0163545_1520663.jpg

                               
e0163545_1459530.jpg  






                             常連さんのスバル君発見!










柴犬のみなみちゃんと黒柴犬のはなちゃんとは初対面(たぶん)
e0163545_1531236.jpg

e0163545_1524895.jpg



ここで、ダックスを2頭飼いされてるもみじちゃんとさくらちゃんにも会いました。
e0163545_1554697.jpg

e0163545_1582249.jpg



まだまだお会いしたわんちゃんはいっぱいいましたけど、お友達紹介は
このくらいにしてウィーちゃんの楽しんでる様子もちょっとご紹介。

ウィーちゃん走る、走る、走るぅ………
e0163545_15104911.jpg
e0163545_15133614.jpg


e0163545_15134383.jpg
e0163545_15144680.jpg



「ちたびれました」←訳 くたびれました
e0163545_15263819.jpg


「それにしてもママさんのかげ、あいかわらずおデブだねっ♪」

余計なお世話よ( ̄∀ ̄)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-19 15:47 | ドッグラン

自然っていいね!

今日は、久しぶりにボクがお伝えします。

今日は朝一でママさんは下のお姉ちゃんの予防接種に付き添いで
出かけて、そのあとすぐに保護者会っていうのに行ってきたみたい。

とにかく今日はママさん神妙な顔つきで帰って来たよ。
環境を整えなきゃとかなんとか言って…。

最近下のお姉ちゃんは別行動が多いのは大事な時期だからなんだね。

なんかいろいろ難しいねぇ…。





ところでボク、今日はいいとこに連れてってもらったよ。

この前お友達になってもらったきなこちゃんちが、芝さくらラインってとこの
紹介してたのね。

それ見てママさんがうちも行ってみようかしら?てことで、行ってみたんだよ。



「ここですかぁ~芝さくらラインって~♪」
e0163545_014273.jpg

上のお姉ちゃんのだっこにも、もう慣れたんだけど…時々ずり落ちそうになるぅ


「すごいね~きれいだね~♪」
e0163545_21585544.jpg


「お花のいい香り♪」
e0163545_2021112.jpg


「こっちから見てもすごいねっ♪」
e0163545_206236.jpg


「ママさん向こうの方に何かあるよ♪」
e0163545_208994.jpg


「行ってみよっ♪」
e0163545_2095690.jpg




ここで、川の方へ歩いていたら途中お会いしたシーズーちゃんが
ボクに猛アタック!

「せまってこないで~!」
e0163545_20122787.jpg


「たちゅけて~~~~!」
e0163545_20151464.jpg




「川の近くに来たです♪」
e0163545_2018970.jpg


「相模川っていうんだって♪」
e0163545_2020136.jpg


「汚れるからって下には降ろさない作戦ですか?」
e0163545_20213168.jpg


「……やっぱりねっ」

ずぶぬれも困るので川の探検はあっけなく終了だって。

人間だけおくりびとごっこしちゃってさ。
e0163545_20321833.jpg




そして、原っぱに戻ってきたら、準備中の大凧を発見!

「なんかデカイね♪」
e0163545_2025554.jpg


「なるほどね!大きいわけだ♪」
e0163545_20262577.jpg


「それにしても、自然っていいね♪」
e0163545_20284091.jpg





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-18 20:49 | わんちゃん

自由が丘Ⅲ

今日は久しぶりにお稽古のため自由が丘へ。

いつの間にか自宅近くの最寄駅の花壇がつつじの花でとってもきれい。
e0163545_17574867.jpg


さて、今日も2時間はあっという間です。

おばさま方に囲まれて、皆さんお好きなものを作っているのですが
ホント楽しい♪

どんなにキャリアが長くとも、みんなわからないところがあるらしく
(わからないから通うのか…)「せんせ~い」「せんせ~い」って先生に
教えてもらいます。(注) 先生とはニットの先生です。

そうそう、今晩テレ朝で放送される新番組?の「名探偵の掟」という
番組の中で出演者が着ているニットを先生が編まれたとか。

今晩テレビチェックしなきゃ。




さて、お稽古が終わったらお待ちかねのブラブラタイム。

今日はお天気が悪かったので、ちょっとしか歩きませんでしたが
まずは雑貨屋さんを2つ。
e0163545_18161933.jpge0163545_18171560.jpg


どちらも食器やコットンの品々がかわいくディスプレイされていて、
後に入ったお店の中にいた高校生たちが、
「このお店夢の中にいるみたい~!忘れないように写真撮ろ~!」
って会話してました。

それから、前回は素通りしたお店’私の部屋’へ。
e0163545_18173789.jpg


結局今日は実用品プラス植木鉢用のピックとどこでも買えるシュークリーム買って
帰って参りました。
e0163545_18234477.jpg





さてさて、自由が丘と言えば前回せっかくウィーちゃんのために買ったわん用クッキーを
あげるのを忘れてましたので、今日夕方おやつにあげました。

おやつとわかると激しく要求するウィーちゃん。

では、その様子をご覧いただきます。


          「早くちょうだい!」    ちょっとピンぼけ(汗;
e0163545_18321528.jpg


ウマい♪…
e0163545_18322898.jpg


ウマい♪…
e0163545_18333613.jpg


ウマいぜっ♪
e0163545_18344473.jpg




あ~~~、美形が台無しだぁ~~~( ̄○ ̄;)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-17 18:58 | お出かけ

終わりなき旅

今朝のお散歩でお会いしたのは、前にも会ったことのあるお散歩中のおばさまです。

たしか前にも軍手をはめていらっしゃったと思うんですけど、会うなり
「いい子いい子、おいで!」ってかまってくださるんです。

ウィーちゃんも大喜びして相手をしてもらうんですけど、
「さっき白いマルチーズちゃんを触ってたからニオイがするのかしら?」ですって。

白いマルチーズってあんちゃんのことかな?と思いながらその方とお別れして、
次にお会いしたのは一匹がカートにのってるシーズーの子と、
歩いてるのが黒のブルちゃん(かな?)。

せっかくお会いしてるのに、ウィーちゃんが激しく吠えまくっちゃって
ごめんなさいですぐに別れることに…




一回りして帰ってきたら、ご近所のKさんから、
「〇〇〇〇さ~ん、モッコウバラの枝少し切ってもらってもいい~?」
ってお声がかかりました。

そう、たしか去年もどうぞどうぞ!でさしあげたんです。
(道路にはみ出しちゃってちょっと迷惑ですしね)

「いつでもどうぞ~!」ってお返事しましたよ。
ちなみにこの方には、レモンやシソの葉も勝手に取って下さいねって
言ってます。

ちょっと必要な時お互い様ですから。
(うちはあちらのお庭の月桂樹の葉っぱもいただいたりして…)





さてさて、朝お姉ちゃんとちょっと日記の話になりまして…

上の娘は、もう10年ほど日記帳を続けて書いてるんですが、
つい先日ミクシィに入りまして…

そのあとミクシィの日記を始めたんだかどうだか全然話してなくて
今朝そう言えばどうしたん?てなわけで初めて日記を見たんです。
(私もちょっと前ミクシィに入りましたがほとんど触らずじまいでした)

娘の日記………ほう!ほう!なるほど!

歌詞の引用もあり、短いながらも人生について書いてある……

さすがわが娘、それにしてもいつの間にこんなに大人っぽくなったのか?

しばらく感動してました。

これからが楽しみです。何をどう感じて、どう思うのか?

コメント下さいって私がコメントしたくなったよ。ダメ?




歌詞の引用つながりではないのですが、朝用事で車に乗っていた時
ラジオから流れてきたのは、久しぶりに聴いた
ミスチルの終わりなき旅

’閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
きっときっと 僕を動かしてる
いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしたい
もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅…

どこかに自分を必要としている人がいる…’
  -----------終わりなき旅より------------

どこかに自分を必要としている人がいる…
そう信じて生きていきたいですね。





さてさて、お昼ごろあんまり暑いので、もう出しちゃいました!
扇風機!  はやっ!

風がくるのでウィーちゃんもちょっとうれしそう。

では、その様子をご覧ください。
e0163545_17233695.jpg


e0163545_17274780.jpg


e0163545_17301175.jpg


e0163545_17305969.jpg


e0163545_174094.jpg






では最後に、トラファンに捧ぐ。
今日のウィーちゃんお昼寝編をどうぞ。
e0163545_17405231.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-16 17:50 | わんちゃん

ハッスルウィルちゃん

今日も暑かったですねぇ。


朝起きたら、「わっ、いい天気!」て感じで、朝のお散歩もはりきって
出かけましたよ。ちょろっとだけど…


お天気がよいのでまずはお空の写真を1枚。
木の上に、小さく月が写ってます。
e0163545_2045713.jpg


太陽がまぶしいくらいで、先日のように影も1枚パチリ。
e0163545_20455326.jpg


私の足太く写ってたわっ( ̄∀ ̄)      ヤバイわっ( ̄∀ ̄)


いつもウィルが用を足してる木は、なんだぁハナミズキでした。
e0163545_20532563.jpge0163545_2054354.jpg

ハナミズキの木よ、許して~。




さて、今日は午後からお仕事でしたので、お昼前にお外の気温を測ったら
e0163545_2102981.jpg

               28℃よ~。やっぱりね~。


バラもどんどん開いてま~す。
e0163545_2141584.jpg



さてさて、先日cota君のところへお邪魔したら、わんちゃんの脳内メーカーが
ありまして、早速ウィーちゃんも試してみました。


結果は、予想通りです。
e0163545_2164882.jpg


アナログ系の私、ちゃんとした画像を張り付けられないので
こんな感じになっちゃいましたけど…


ウィーちゃんの頭の中は、エッ… からっぽ~??


でも、しっぽの中とか雌雌雌雌…ばっかり。


そうなんです、ウィーちゃんは人間で言えば20歳くらい。


毎晩ハッスルしてますぅ。(こんな話題出してもいいのだろうか?…)


第2の自分用のベッド相手にハッスル坊やです。


まっ、かわゆいからいいのいいの。


今日も……かぁ?



というわけで、(どんなわけかいな) 今日のウィーちゃんをどうぞ!


e0163545_2112315.jpg




明日も素敵な一日でありますように。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-15 21:33 | わんちゃん

泡クシュクシュ

昨日の夕方早々にブログを更新して、そのあとお散歩に出かけたら
はじめてのわんちゃんに会いました。


お父さんと一緒に歩いていたマルチーズのエルちゃん。


見た目があんちゃん(本名はアンディ君)と似ているので、ウィーちゃん喜んで
近づいていってご挨拶しました。


もう8歳だそうで、そのお父さんがウィーちゃんを見つめておっしゃった言葉は
「わぁ~動くぬいぐるみだぁ~」です。


はい、その通りなんですぅ。←また出たよ…




さて、夕べは予定通り泡クシュクシュをやりました。
その様子をお伝えしますと…
e0163545_101059100.jpg




プシュー                   プシュー             プシュー 
クシュクシュ                 クシュクシュ           クシュクシュ


             プシュー                 プシュー 
             クシュクシュ               クシュクシュ              


プシュー                   プシュー              プシュー  
クシュクシュ                 クシュクシュ           クシュクシュ             



e0163545_10111558.jpg



まっ無事染め終わりましたけど、出来上がりですか?


前回美容院で染めてもらってせっかく明るくなってた髪の色が
なんか暗くなってしまって…


白髪を染めたいけど明るい色を選ぶと染まらないんじゃないかと
つい暗めの色を買ってしまうんです。


この悪循環、やめにしたいわぁ~( ̄∀ ̄)


あっそうか、次は絶対明るい色を買えばいいじゃん!


こんな簡単な答え、早く出せっちゅうの( ̄∀ ̄)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-14 15:22 | マンガ日記

生まれ変わったウィーちゃんの続き…

今朝仕事に行く前に、時間がないのでちょろっと散歩をしましたら、
あんちゃんに会いました。


ウィーちゃんの数少ない気心知れたわんちゃんでして、今日もウィルは
大喜び。


マジ、しっぽ振りすぎですぅ。


さて、職場への道を今日もお天気が良いので自転車を飛ばしますが、
最後結構きつい上り坂が待ち受けています。


ここは自転車を押して登って行きますが、よく通る道なのにいつも右手上に見える
きれいな桜に気を取られていたせいか、左の小道にある美しい桜を認識したのは
今日が初めてかぁ~?


朝は時間がないので、帰りにしっかり写真を撮りました。
e0163545_15575490.jpg


で、その先の道を登っていたら、アレッ、こんなところに…
もしかして…
っていうものが…
e0163545_1614558.jpg

(注) この写真も帰りに撮りました。まだあったのよ。


「この前なくしたうちのかぁ~???」


ちょっとドキドキしましたけど、な~んてことはないマークが三菱のじゃあござんせんか。
うちのはトヨタだもん。

「チェッ、何よ期待させちゃって」



そんなこんなで、今日の診療も激コミでしたぁ~(=゜-゜)


待合室の椅子に座れない方もいたり、今日は診察はやっぱりやめにして
リハビリだけにしとくわっていう患者さんも何人もいたり。


そんな中、途中電話が入って
「お宅今混んでます?いえね、今他の病院に主人を連れて来たんだけど
とっても混んでるのでそちらへ行こうかと…」


私「そうですねぇ、こちらも混んでいますのでお待ちになっていただきますが…」


結局こちらへいらして、結果その方の診察が終わったのは午前の診察終了
間際になっちゃいました。


松葉杖をつくことになってしまったのですけど。


とにかく、月曜日の午前中は病院は混むんです。


皆さん、覚悟して下さいね。



さてさて、ウィーちゃんの生まれ変わったカワユイ写真のお時間です。


では、親バカぶりをとくとご覧ください

e0163545_16285711.jpg


e0163545_16442569.jpg


e0163545_1648633.jpg



    「だれかママさんを止めて
    下さ~い」




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-13 16:54 | わんちゃん

生まれ変わりました~♪

今日はイースターですね。


先ほど古屋先生のブログ(FK's Blog)にお邪魔したら、イースター関係の
素敵な絵がアップされてました。


さすがだわ~、先生。皆様もぜひご覧になられて下さい。





さて今朝のお散歩でお会いしたのは、わんちゃんではありません。


とっても腰の曲がったおじいちゃん。


この方、去年はたしか一年中長靴をはいていらしたんだけど、最近は
ふつうの靴をはいていらっしゃるような。


うちの前もよく通られるのですが、今日はおじいちゃんが住んでいる(と思われる)
アパート近くの小さな公園のベンチに腰かけているところへウィーチャンと私が
通りがかったのです。


朝ごはんを買いに出かけた帰りですよって、ベンチにはカップ麺が入ったコンビニの
袋が置いてありまして。


お年を聞いたら88歳だそうです。


70歳の時に警備会社に入ってようやく3年前にやめたそうな。
(前にもその話聞いたけど、そんなお歳でもお仕事できるんだっけ?)


犬は大好きで、昔犬の調教もしていたっておっしゃってウィーちゃんの頭をなでなで
して下さいました。


今年は桜が長く楽しめますねってお話したら、雨が降らないからそうだねぇって
おっしゃって他にもいろんな話をしました。


出身は九州で、昔ウサギを追いかけて猟犬と一緒に銃も持って山を走っていたとか。


このおじいさん、どう見ても一人暮らしなんですよねぇ。


歩き方がちょっとおぼつかない気もしますが、よく歩いていらっしゃるので
まだまだお元気でがんばって~ってエールを送りたくなります。





さて、お散歩から帰ってきて気づいたのですが、我が家のモッコウバラが
咲きだしてました~(^0^)
e0163545_9431723.jpg


植える場所をもうちょっと考えれば良かったのですが、何しろ玄関わきの
狭い場所に植えてあるので、枝が延びてくると道路にはみ出して
ご近所さんにご迷惑かなって感じなんです。


でも、数年前パパさんが何種類かバラを育ててみたんですけど、虫さんの
攻撃にめげてバラはや~めたってことで、残ったのはこのモッコウバラだけ。


満開になればとっても華やかで美しいので、その時期が楽しみです。




さてさて、本題に入ります。(ここまでながっ!)

我が家のアイドルウィーちゃんが、生まれ変わりました~!


BEFORE (かなり暗くて分かりづらかった…)
e0163545_9553465.jpg


AFTER
e0163545_9573519.jpg



画面ではお伝えできないこのフワフワ感と、思わずくんくんくんってにおいを嗅ぎたくなる
よい香り♪


たまらんわ~♪


今ならホントにぬいぐるみなんです!?動くぬいぐるみ!


いけるわよ~ん。←親バカまるだし。


お顔のアップ写真をうまく撮れればよいのだが…


ちゃんと撮って載せますからね!ということで、かわいさ自慢の話はまだまだ続く……




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-12 14:44 | わんちゃん

爆笑オンエアバトルの収録を見に行ってきました

なんかしょっちゅう遊んでるみたいですけど…言い訳は置いといて…


今日は、NHKの爆笑オンエアバトルという番組の公開録画のハガキがきていたので
渋谷のNHKホール横のみんなのふれあい広場へ行ってきました。

e0163545_2272037.jpg



この番組、4月から番組構成がかわり、毎月一回第4土曜日に1時間という放送枠に
なりまして、今日はその今年度記念すべき第1回目の収録の日でした。

e0163545_228664.jpg



1時間に拡大された分、参加する芸人さんの数も増えて、15組参加してそのうち
上位8組がオンエアされることになったんですって。


1組の持ち時間は5分。それが15組もあるので、結構長い時間お笑いを見ていた
ことになります。


詳しい内容は、まだオンエアされていないのでここではお話できないんですけど、
とにかくず~っと笑いっぱなし。


私の好きな芸人さんも出てました~(^0^)


うまいわよ~、さっすが~!!ウフフ


今日の録りは、4月25日の午前(24日金曜日の深夜)に放送予定です。


それにしても私たちは審査員ではないので、ご存知の方はわかると思いますけど
おもしろかった芸人さんにボールで得票することはできないの。


だから、今度は審査員の方で応募したいなぁと思ったりして。



帰りに渋谷の駅へ向かった歩いてたら、おねえちゃんが急に立ち止まり
「ちょっと待って~。これ写メ撮りたい」っていうので前を見たら

e0163545_2215347.jpg


ちょっとピンぼけですが、何かと思ったら東方神起を写メりたかったそうです。


妹に送りたいからって。


確かに、下の娘は東方神起も大好きです。


私だったらその上の(写真ではわかりにくいけど)KAT-TUN (カトゥーン)
の方がいいわねぇ。


お姉ちゃんは今度コンサート行くのよね。いいなぁ。


まっ、今日は久々に大笑いしたからよしとするか。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-11 22:30 | お出かけ