<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

1周年おめでとう!!

今日は4月10日ですよね。


ジャ~~~~ン!!

そうです、去年の今日、ウィーちゃんが我が家にやってきた日なのです。


おめでとう!1周年!これからもよろしくね!





さて、天皇陛下と皇后さまはご成婚50年を迎えられたとか。


おめでとうございます。


皇室と言えば、私のお友達のMちゃん、とっても大事なお仕事してたんですけど
このたびその職をやめたそうで。


パパさんが昨日「週刊誌に載ってるぞ」ってことで買ってきてくれた記事を
読んで知りました。


確かに激務だと思うのよね。


どんなことにも耐えられる(と思う)Mちゃんでも、その重圧はすごかったのかなぁ?


詮索してもしょうがないので、しばらくはゆっくり休んでほしいと思います。




さてさて、今日もとってもお天気が良いので、久~しぶりに家族のお布団を干しました。


ついでにウィーちゃんのもね!
e0163545_11333100.jpg


でね、ベランダから下を見たら、ご近所のSさんがご挨拶とともに


「レモンの木すごいわねぇ!」っておっしゃって下さり、


そう言えばSさんにはおすそわけしてなかったから「要りますぅ~?」ってことで
すぐに下に降りてって3個収穫してお渡ししました。


でも、まだありますからね。





ところで、今日はいてるGパンは昨日買ったばかりのg.u.のGパン。
e0163545_11402711.jpg


安くできてるわね~私も。


てか、安いものに弱いです。


では、今日の私をご披露しましょう。
ざっとこんな感じ。
e0163545_15154080.jpg



それでですね、干してた布団をとりこんで娘のベッドへ置きに行ったところ、
ベッドにあったパペット人形が目に付いたので、ちょっとウィーちゃんを
からかってみました。

レオ君「ここまでおいで~♪」
e0163545_2113614.jpg


ウィーちゃん「届かないぞ~!向かってこい!」
e0163545_21142514.jpg


ウィーちゃん「お前はだれだ?」
e0163545_21162050.jpg

「ボクはジャビットだぁ!」

ウィーちゃん「今度はだれだ?」
e0163545_21194823.jpg


「マー君様だ!」
e0163545_21213129.jpg



はじめてのパペット軍団にタジタジのウィーちゃんでした。


今度リベンジを果たすそうです!?

e0163545_21235095.jpg

(なぜかおでんくんも交じってました)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-10 21:33 | マンガ日記

グラン・トリノ

今日の気温を皆さんどうお感じになりましたか?


わたくしの周りすなわちここ東京地方は、
あっつ~~~~~い!!って感じでしたけど。

こういう日は庭の温度計で確認しますの。そしたら、見て、見て、見て、この気温!
e0163545_2394812.jpg

                   外の気温27.5℃
 
道理で暑いわけですよ。


半袖に着替えたい====ってタンスをみても、まだ衣替えしてなくて
Tシャツがありませんがな。


急いでダンボール箱から引っ張り出して着替えましたよ。
(あら~、生活感丸出しだぁ)


日中のこの暑さで、あたりの桜の木々も、
もうま・ん・か~~~~~~~い!!って感じで
咲き乱れておりました。


もう散ってた木もあったけどね。





さて、本日は試写会に行って参りました。


「グラン・トリノ」
e0163545_23221623.jpg



クリント・イーストウッドの演技が見事でした。


派手な演出は全くなくてもいい映画は作れるっていうお手本のような映画です。


最後は、悲しい結末が……


じ~んとくる映画でした。


今回本当は、試写会に行くこと乗り気じゃなかったんです。


でも、前におくりびとの試写会をパスして後悔したこともあったので今日は
行きましたけど、やっぱり行って良かったです。


お稽古さぼって、先生ごめんなさ~~~~いm(_ _)m




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-09 23:41 | 映画・芸術

ルタオのチーズケーキ

今日もポカポカ陽気となり、チューリップの花びらも開きすぎって感じです。
e0163545_20352510.jpg


さて、今朝のお散歩で、うふふっ久々に豊さん(似)にお会いしましたぁ~(^0^)


黒のラブちゃん、うちの子と会ったとたんちゃんとお座りして、なんかすご~く
いい子ですねぇ。


飼い主さんのしつけがうまくいってるって感じで、ちょっと参りました。


笑顔で挨拶しただけで通り過ぎましたが、まさか写真撮らせて下さいとは
まだ言えません。


そんなに親密にお話したことはないので。


でも、そのうちチャンスがあれば、もっとお話しできるといいなぁ。
(この感想毎回書いてるような…)



ところで、パパさんからそのうち荷物が届くからとは聞いてましたけど、
その荷物とやらが今日届きました。


甘いものが苦手なパパさんが珍しく注文していたものは、LeTAOのチーズケーキ!


ショコラとストロベリーのドゥ-ブルにドゥ-ブルフロマージュの計3個。
e0163545_20523049.jpg



冷凍で届くんですけど冷蔵庫で解凍してしただきます。


今日はストロベリーをいただいてみました。
e0163545_20531435.jpg


なに、このおいしさ!激ウマ!ヒデキ、
感激~!


違うか!


なんでパパさんが知ってたのかしらん?


それとも有名でっかぁ~?


とにもかくにも、またまた幸せいっぱいのウィルママでございました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-08 21:01 | つぶやき

まだ治らない…

今朝もウィーちゃんとお散歩に出かけたら、最初にすれ違ったのはご近所のあらしくん。


前回学習して、ほとんど同じお散歩コースなんですが逆回りに歩いているので
歩く速度を気にしなくてすんで、ちょっと安心。(なにせあちらはお父さんとお散歩
ですからねぇ…)


さて、いつもの散歩コース、やはり桜がまだまだきれい!って木を見上げたら
写真も撮っちゃえってことで…
e0163545_21441712.jpg


その木の下がこちら  木の色が撮った角度が違うのでずいぶん違いますけど。
e0163545_2145067.jpg


でね、携帯で写真撮っててそのまま歩きだしたとたんお会いしたのが
昨日のななちゃん。


わたし、写真撮ってたのでその勢いで、初めて「写真撮っていいですか?」って
聞いちゃいました。


もちろんOKだったので、初めてななちゃんの写真をアップします。
e0163545_21473899.jpg


わんちゃんて動くから、おじさんもうまく撮れるかな?っておっしゃってましたけど、
2回目のシャッターでなんとかうまく撮れたと思います。


今週は、今日も昨日と同様早番なのでゆっくりしてる暇もなかったのですが
写真撮れてよかったわぁ。


よ~し、これからもこの調子でお散歩仲間の方の写真を撮らせてもらおうかな?
とホクホク顔でお散歩から帰って参りました。




さてさて、夕べのことですけど、何気にウィーちゃんのお耳を見たら、またまた
左耳がなんか変ですぞ~(>_<)


やっぱり心配なので、夕方動物病院へ行ってきました。


結局、まだ治っていないので、飲み薬につけ薬もだしていただいて、ついでに
ちょっと早いのですがフィラリア予防のお薬もってことで、まず血液検査もしてもらい
診療は盛りだくさんでした。


去年フィラリアの飲み薬は錠剤だったんですけど、お肉タイプのもあるんですね、
知らなかったわぁ。


そうそう、お耳のための飲み薬はフードに混ぜるんですけど、前回味が
イヤみたいでフードを残すことが多かったため、作戦を立てまして…


1歳まで大好きで飲んでいたわんちゃん用ミルクに混ぜて飲ます作戦。


ということで、ミルクも買いにペットショップへ。


なんやらついでにお菓子もお洋服まで買ってしまいました。←親バカまるだし


でもね、夜この作戦は見事成功ですよ!


一心不乱に飲んでくれました。


かゆみを止める作用もビタミンも入ってるそうだから、おいしく飲んでねウィーちゃん。
みんなも応援してるから!
e0163545_2211746.jpg

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-07 22:19 | わんちゃん

ハッピーイースターのプラーク

いよいよ今日から新学期が始まりました。


我が家の娘たちもそれぞれ学校へと出かけ、パパさんも私も(私は午後2時ごろには
帰宅しますけど)仕事で外出。


ウィーちゃんは久々にお留守番の日となりました。


と、その前に…


今朝のお散歩で、久しぶりにコーギーのななちゃんと会いまして…


おじさんがウィーちゃんにかまって下さるので、ウィーちゃんしっぽ
振りすぎ(◎o◎)よ~。



今日の病院はやっぱ月曜日とあって混みあいましたが、珍しく院長先生に
代わって急きょ大先生の外来診療となり久々に大先生にお会いできました。
ただ、午前の診療時間が延びちゃってほとんどお話できず残念。


白洲次郎さんのことお聞きしたかったのに…


またの機会にしなくちゃね。



さて、夕方のお散歩でお会いしたのは、シーズーのポン太くん。


トリミングのあとにつけてもらうお耳の飾りがとってもかわいいんですけど、
ポン太君は男の子なんですよねぇ。


同じトイプーのミミちゃんのことご存じで、ミミちゃんは毛玉ができちゃって短く
カットしたそうだけど、ウィーちゃんはどうですか?ブラッシングしてます?って
聞かれて…


そうなんです。うちのウィーちゃんはブラッシングしようとするといまだにそれを
噛みたがってブラシが全然できないんですぅ。(T_T)


だから、家では全くブラシなし。


いいのか?こんなんで?


でも、しょうがないんですよぉ、マジ( ̄∀ ̄)


そうそう、ドッグランの話にもなって、あちらはたまに昭和記念公園のドッグランに
行かれるそうです。


でも、怖がってかくれてばかりだとか。


うちも似たようなもんです。


たまに元気ですけど…




さてさて、もうすぐたしかイースターですよね?


ということで、壁の飾りをうさぎちゃんのに掛け替えました。
e0163545_2121121.jpg

  古屋加江子のペインティングレッスンより ハッピーイースターのプラーク


ちょっと暗かったですね(^-^;)


でも、かわいくて大好きです、この絵。
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-06 21:30 | トールペイント

三ツ池公園、桜・桜・桜

お昼前に北朝鮮のミサイル発射のニュースがあり、しばらく様子を見守りましたが
日本に被害はなく、とりあえずよかったよかった。


さて、本日はたぶん最高のお花見日和ということで、我が家も初めて三ツ池公園へ
行ってきました。


道中あちらこちらで桜が満開で、右を見たり左を見たりで
本当に日本の春はよいなぁって思いましたね。



思ったより早く、現地へ到着。


はは~ん、ここですかぁ、日本の「桜名所100選」にも選ばれている三ツ池公園は。


とにかくすごい人出でしたね。


桜は、本当に美しい!満開でした。


ウィーちゃんをメインに写真を撮りましたが、なんか同じようなのばっかりに
なっちゃいました。


でも、ウィーちゃんのコメントつけて載せちゃいまぁ~す。


「さくら、きれいだなぁ」
e0163545_20125598.jpg



「美しいものを見ると、バレリーナのように踊りたくなるの…」←オカマではありません。
                                       念のため。
e0163545_20162910.jpg



「それにしても、おいしそうだなぁ…」
e0163545_20183452.jpg



「くんくんくん、ちょっと食べてみよっ!」
e0163545_2024031.jpg



「ママさんががんばって写真撮ってたよ」
e0163545_20554828.jpg



「見て~!ボクのお耳に桜の花びらが!」
e0163545_20313679.jpg



「この顔変がおだけど、お花がきれいだからいいよねっ」
e0163545_20334613.jpg



「以上今日の三ツ池公園のレポートを終わりまぁ~す」
e0163545_20373835.jpg

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-05 20:51 | お出かけ

小さな春

本日は月に一度のレセチェックの日。


ということで、珍しく夕方までお仕事でした。


朝のお散歩で気がついたのですが、我が家ももうチュ-リップが咲きだしています。
e0163545_21465982.jpg



さて、夜に実家から荷物が届いたんですが、家族に一番好評だったのは
母がお友達からいただいたという茹でたけのこでした。


私が作ったおかずよりもとにかくおいしかったらしく、ただ茹でてあるだけのたけのこでも
主役になるんですね。


もう春ですから…


そうそう、ミサイル発射が間違いだったという報道、あれ何ですかぁ~?


そんなことで大丈夫なんでしょうか?日本の防衛は…


とにかく何事もないことを祈りたいですね(¬з¬)
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-04 21:58 | つぶやき

自由が丘Ⅱ

最寄り駅まで行く途中例のなかよし公園を通ったら、今桜は満開でしたぁ~!!
e0163545_20574526.jpg

e0163545_2058236.jpg



今日は2週間ぶりの自由が丘ということで、前回より少し楽しめました。011.gif


今日はちょっと予習して行きましたけど、立ち寄ったお店はちょっとだけ。


じっくり見たのはイマンモンプルミエと、スリードッグベーカリーです。
e0163545_20592819.jpg



イマンの方は南仏プロヴァンスの香りが漂うような生活雑貨が並べられていて、
陶器やらレースやらにうっとり。(ジャストルッキングですみませ~ん)


わんちゃんのお店では、グッズがそろっててつい見ちゃいますね。


ということで、今日のおみやげはウィーちゃんにここのプードルのマークが刻印
されてるクッキーと、モンサンクレールで焼き菓子セットに新商品ディアマンテと
いう名前のケーキです。
e0163545_20364131.jpg


あっ、ここで新入りをご紹介します。


本日できたてホヤホヤのウサギのピョコタン(♀)です。


この子が本当はウィルママ初挑戦の編みぐるみなんですけど、この子を完成させる前に
マロンちゃんを最初から最後まで勝手に作っちゃったわけで、ピョコタンはちゃんと
鎌田先生にご指導いただきながら作りました。エヘッ(*´▽`*)


でもね、藤原紀香ではないけれど、彼女の言葉を借りて言うならば
「次のステージに向かって何かを始めることはけっして遅くはない。
人生、いつも今がスタートなんだ。。。」って感じです。


そう、人生、いつも今がスタートです!


話は戻りますが、お店と言えば数ありすぎて見きれませんわ~
↑この日本語はタダシイカ?


途中通り過ぎた自由が丘公園の桜が満開で、それはそれは美しゅうございました。


さぁ~て、次回も楽しみですねぇ(^0^)
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-03 21:08 | 手作り

ない、アレが…

今日の午後早い時間に娘がバイトへ出かけたので、久しぶりに
ウィーちゃんと夕方のお散歩に出かけまして…


すぐに会ったのはキャバリア2匹とアメリカンヨークシャーの方々。


キャバリアはお母さんが11歳、娘さんは8歳とどちらも高齢で、前にお会いしたこと
あるような…


ヨークシャーの方は、はじめましてのわんちゃんで、誕生日がウィーちゃんとナント
1日違い。あちらが15日なのでウィーちゃんが1日先輩です。


名前はこれまたなんとジャックです。


アメリカンだと大きいんですよね、ヨークシャーでも。


次にお会いしたのは、ビーグルのミントちゃん5歳。


今日のウィーちゃん、はじめはみんな怖がったけど後で仲良くなれた感じです。





さて時間が前後しますが、お昼ごろの話なんですけど…


ウィーちゃんが窓から外を見ながら…


ヴ~~~~~~、

ヴ~~~~~~、って
唸りはじめて…


「どーしたの?ウィーちゃん」


「またネコちゃんでも来たの?」


そこで外の様子を確認していた娘①が、


「まもさ~ん、大変!ないよ、アレが!」


そして娘②も、


「ホントだぁ~!なくていいのぉ~??」

私「何が?、どれどれ」


「えっ!?ないっ!!!」


問題のある、ない方
e0163545_15104541.jpg

問題のない、ある方
e0163545_15133821.jpg

なんかややこしや~♪ですけど、


そうなんです、車のホイールが左の後ろがなくなっちゃってるんです (」゜□゜)」


え~っと、昨日午後仕事に行く時乗ってたけど、帰りもたしかあったよねぇ。


いつなくなったん?


とりあえず、パパさんにメールでお知らせしたところ、かえってきた返事が


「食べたのか?」


プッ、いやいや、ここでボケはいらないから…(;∇;)


とにかく、ホイールがなくなったのは初めての経験でして、すぐにトヨタに
行きましたがな。


トヨタの人「最近私のお客様も一枚なくされて取り寄せた方がいらっしゃいましたが、
そうですねぇ、4~5千円はかかりましたねぇ」


私「あのぉ、なくて走るとどうなるんですか?」


トヨタの人「なくても全然だいじょうぶですよ。あとは見た目のもんだいですねぇ」


結局見積もりを出してもらったら、


私「ゲッ、ななせんなんぼですか?…


う~ん、痛いわ~…これなら、リバーサルミラーが買えちゃうじゃない…


でも、見た目悪いわ~(∋_∈) やっぱりお願いすることにしましたがな。


ついてないねぇ~( ̄・・ ̄)


え~い、やけくそだぁ~、甘いものでも食べて元気をだすぞ===
(そういうとこだけはしっかりしてる私)
e0163545_1673421.jpg


MOGMOGの塩ドーナツ♪


娘のバイト先の近くにドーナツ屋さんができたそうで、買ってきてくれてたやつです。


う~ん、なかなかいけるわよ~ん!


「ママさん、太るから気を付けなよ」
e0163545_1613476.jpg


ウィーちゃんのコメントつけて、今日のウィーちゃんをお届けしました。
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-02 20:04 | つぶやき

ウィルが本になりました


我が家のアイドルウィーちゃんが、本になりました!



                  


                





















e0163545_11455873.jpg



うっそ~((( ̄艸 ̄)


4月馬鹿( ̄―+ ̄)

うふふっ、今日はこんなんばっかりですね011.gif
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-01 12:37 | つぶやき