<   2009年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

行ってきましたぁ~♪

最近皆様に無理やり楽しんでいただいたカラオケブログ第2弾!


本日は、コンサートに行った余韻を残すべく、もう1曲の方でご一緒に
楽しみたいと(?)思います。


そうです、コンサートです。001.gif


          ポルノグラフィティ

    10周年、ライヴサーキット
 
    ”ロイヤル ストレート フラッシュ”


     追加公演 初日
 
   国立代々木競技場第一体育館!!!



行ってきちゃいました~003.gif  イエイ029.gif


すみません、コンサートなんて久しぶりで…


思いっきりはじけちゃいました011.gif


てなわけで、今日はその様子を…しか~し、コンサートは撮影禁止。


会場内へのカメラの持ち込みも禁止ですから、カメラでの撮影はなしということで、


ほぼ100%(?)その他の映像でご報告いたします。

*携帯で撮った写真を使うさね~!(←お前誰だよ…?)


では、「ハネウマライダー」を曲を聴きながらご覧くださいませ。



(ここで、このグループに興味のない方、または曲が聴けない方はスルーして下さいね)
(でも一応目は通してね)


この歌のさびのところはタオルを振り回しますので、ノリのいい方は
お家のタオルを振り回してお楽しみください。


できれば、マウスの方はゆっくり、ゆ~っくり動かしてくださいね。


あっ、今回は歌詞はなしです。


勝手に載せてはいけないですもんね。


曲を聴きながら、さら~と見ていただいて途中で曲をストップして終わって下さい。
その辺は適当にお願いします。









会場に向かう駅でパチリ。すでに鼓動はたかまっていた。
e0163545_12142865.jpg











会場近くの原宿駅。このおっさんは当ブログとは一切関係ありません。
e0163545_12152975.jpg





もう一枚。
e0163545_12161775.jpg








いよいよ代々木体育館へ。
e0163545_1217493.jpg








とりあえず、グッズ販売の列へ並ぶ。
e0163545_12175686.jpg










Tシャツを中心に、いろんなグッズを売っている。



この辺は、以前のコンサートの復刻版。
e0163545_9301080.jpg







e0163545_9314182.jpg














今回のツアーTシャツ。アンコールで2人が着てた~!
e0163545_1025615.jpg












娘はグッズを買いこんだ。044.gif
e0163545_9374382.jpg









とりあえず目的を達成したので、時間もあり、むやみに代々木体育館を
写してみた。



e0163545_9395033.jpg























e0163545_9411964.jpg















e0163545_1063897.jpg











若い子が手作りでかわいいポルノのベストアルバムのジャケットを作っていた。

上手なので、写真を撮らせてもらった。

e0163545_12263034.jpg









まだ時間があるので、近くのお店でアイスを食べる。

e0163545_9431234.jpg








まだ時間があるんで、ブラブラしてたらフォーエバー21の前へ。

e0163545_10211245.jpg






整理券がないと、入れなかった…









会場近くに戻り、ツアーTシャツに着替えて準備万端!003.gif





                        娘
e0163545_1044791.jpg








                        私
e0163545_105334.jpg







ハネウマライダーの時は、タオルを振り回します。
e0163545_1054527.jpg
















会場内。徐々に人が集まってくる。038.gif
e0163545_1093734.jpg









約3時間。立ちっぱなし。







曲によっていろんなフリがあり、楽しかった003.gif






新曲も聴けた003.gif












雰囲気を出すために、娘のギターの写真。
e0163545_12192964.jpg













雰囲気を出すために、アキヒトの写真。どっかで1度使ったね。011.gif
e0163545_18423469.jpg

































ハルイチの写真もまた載せてみよう。

今は、髪をもっと短く切っている。
e0163545_1852574.jpg















e0163545_12204498.jpg











なぜかウィーちゃん…



e0163545_12232068.jpg









アキヒト~~~~~~♪
e0163545_18473926.jpg
















ハルイチ~~~~~~♪
e0163545_19544411.jpg












マジ、叫んでしまった~。年甲斐もなく…










楽しかった。ありがとう、ポルノグラフィティ。


そして、10周年おめでとう!



e0163545_12214076.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-05-21 10:32 | 音楽

明日、今日の出来事アップします

珍しく今日は帰宅が遅くなりましたので、明日、今日のことアップします。


(たいした記事にはなりませんのであしからず…)


楽しかったのですが、ちかれました。疲れました。


では、皆様おやすみなさ~い。


これだけのために、次のお願い事はちと気が引けますが…
              ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-05-20 23:40 | お出かけ

ウィーちゃんミニミニファッションショーの巻

今朝のお散歩で久~しぶりにお会いしたのは、ノンノとおばあちゃま。


ノンノは、種類で言うとワイヤー・フォックス・テリアのような感じのわんちゃん。
(感じって確かお聞きしたことなかったもんで…)


久しぶりにお会いしたおばあちゃまはお怪我をされたようで、なんでも
骨折しちゃって今日からこの後入院されるそう。


この日のためにいろいろ検査とかあって、病院を出たり入ったりしていたため
ノンノが普段はおとなしくていい子なのに、悪さばっかりするっておっしゃってました。


飼い主のこと、やっぱり気になるんですよね、わんちゃんは。


だから、自分の健康も大事にしなくちゃってつくづく思いました。


おばあちゃま、どうぞお大事に。






ところで、昨晩韓国から帰ってきたパパさんが、なんとウィーちゃんに
初の海外みやげを買ってきてくれました。


いや~、気が利くではありませんか!?


で、わんこのお土産は何かって?


お洋服でした。全部で4枚。


よ~く見ると、日本でも売ってねぇ?あっそう、ウォンが安いから適当に
見つくろって買ってきた?


うん、まあ、ありがとうございます。


てなわけで、今朝早速試着してみました。


その様子をご覧いただきます。


題して、’ウィーちゃんミニミニファッションショー’


ピーコさんじゃないけど、辛口コメントでいくわよ~!


エントリーナンバー1 
アディダスのスポーティタイプ。
e0163545_10555346.jpg


紺と赤のコントラストが実にさわやかでいい感じ。


あれっ、でもこれ、なんかいつも見てるイメージ。


そっかぁ、普段使いの胴輪と色合いが全く一緒。


ちょっと新鮮さに欠けますかねぇ…残念!


e0163545_1059538.jpg


お袖が気になるご様子、モデルとして失格ですぞ。



エントリーナンバー2

シックな色合いのグッチもどきウエア。
e0163545_1132076.jpg


なかなかいい線いってますねぇ。
e0163545_1145663.jpg


e0163545_1161260.jpg


でもこれ、巣鴨あたりに行くと、おばあちゃんたちが持ってる
バッグの柄に似てる気がする~♪


エントリーナンバー3

その名もズバリ、’I love NY'
e0163545_11115094.jpg


ちょっとモデルさん、トイレの前でポーズしちゃダメでしょ!?

e0163545_1113306.jpg


もう反省してるの?えらいねぇ。じゃ、気を取り直して、こっち見て~♪


e0163545_1115418.jpg


いいよ~、そのスマイル!いいね、いい……あれっ?ちょっとモデルさん!
e0163545_11165272.jpg


そういうセクシーポーズはとらなくていいの! もう…



最後に、エントリーナンバー4

’ボクちゃんハチになりました~’
e0163545_1120505.jpg


よく見ると、キューティーハニー キモカワバージョンみたいやね。

あらっ、背中のポンポンが気になるご様子。
e0163545_11232040.jpg


だから、セクシポーズはいらんって~!
e0163545_11243829.jpg



以上お楽しみいただけましたか?
e0163545_11261520.jpg



総合点数は、皆様のご想像にお任せします。


でも、なんかピーコさんの声が聞こえてきそう…


「もっとお勉強してらっしゃい」ってね(^-^;)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-05-19 11:37 | わんちゃん

ウィーちゃんどこ~? Part2

昨日は朝やりたいことを書きこみましたけど、一日終わって全部実行できました。


まあ難しいことは書かなかったんで、できて当然なんですけど…ねっ\(^ー^)/




さて、夕べはまた1個だけレモンを収穫!
理由はこれで~す。
e0163545_15593447.jpg


牛タンはやっぱ塩でレモンでしょ!?







さて、先日より通勤途中の坂道できれいな花を咲かせているところがあって、
坂はきついけどそんなことを忘れさせてくれる場所があります。


今日は帰りにようやく携帯で写真撮ってきました。
e0163545_162380.jpg



それを見たからってわけじゃないんですけど、午後薬屋さんに行ったついでに
つい植え替え用プラスアルファでお花を買ってきてしまいました。
e0163545_164375.jpg



珍しくブログは続いてるんですけど、そのほかのことに関しては3日坊主の私、
ちゃんと管理しないとね。








それにしても、今日はまた暑くなりましたね。


こんな日はアイスがおいしい(^O^) 


ということで、アイスもしっかり買って用事も済ませて帰宅した私。


家で留守番しているはずのウィーちゃんの姿が見えません。


おかしいなぁ…





ウィーちゃん、どこ~?

e0163545_16292171.jpg




またまたどうもすみません。


ネタ切れ感満開の今日のブログでした…(*´艸`*)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-05-18 16:41 | つぶやき

今日の予定

新型インフルエンザの国内感染者がちょっと増えてきましたね。


渡航歴のない人が感染してしまっているのでちょっと心配です。





さて雨の日の今日、朝のお散歩に行けそうだけどどうしようか迷ってます。


昨日のうちから雨って分かってたのでそのつもりでゆっくり起きましたし、
お散歩行かない分他のことができるってちょっと嬉しい気持ちもあったので、
行けそうとなると話は別。


こんな複雑な心境、わんちゃんを飼ってる方なら経験ありますよね!?


今、娘に熱視線送ったら、彼女が行ってくれそうだ。ラッキー010.gif





ところで今日は、我が家の車にようやく、 いーてぃーしーが…
いやいやETCがつく日でございます。003.gif


ようやくです。011.gif


ずっと前にお願いしてあったんですが、生産が間に合わないとかで
ずっと順番待ちでした。


今日の午後取りつけてもらう予定なんですが、カードはこれから作るので
実際使用できるのはもうちょっと後になりそうですけど…


ただ、今のところ使用する予定はありません013.gif


ないこともないんですが、その場合は新幹線で移動した方がよいって
感じですので、はてさて、ETCデビューのXデーはいつ?ってとこですわ037.gif






さてさて、さっきも申しましたが一応今日は雨。


久々に家でじっくりトールをやりたいなぁと思ってます。


あと、毎晩フードと一緒にあげてるささみを茹でます。
(まとめてゆでて冷凍しとくんです)


そうだ、料理用の赤ワインもきらしてるので買わなくちゃ。


夕食用に焼くだけの焼肉セットも買ってあるので、夕食を作る手間は省けそう029.gif


ブログも朝書いちゃったしねっ001.gif





よしっ!今日も一日がんばるぞ~!



では、恒例の今日のウィーちゃん「今日も朝からがっつりいってま~す!」を
ご覧下さい。
e0163545_929992.jpg

e0163545_9295723.jpg


失礼なことしちゃって、ウィーちゃんごめんね~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-05-17 09:36 | つぶやき

お気に入りの曲♪

最近お気に入りの曲、それはポルノグラフィティの曲の数々。


その中でも、しょっちゅう聴いている曲を今日は皆様と楽しみたいと思います。


(ここで、このグループに興味のない方、または曲が聴けない方はスルーして下さいね)


では、「ギフト」を曲を聴きながらご覧くださいませ。


できれば、マウスの方はゆっくり、ゆ~っくり動かしてくださいね。



しばらく前奏ですので、少しお待ちくださいね。





ここでお詫びがございます。本当は、歌詞をこのように勝手に
載せてはいけないですよね?
音楽関係者の皆様、今回だけはどうぞお見逃しを…(^-^;)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪







生まれながらの才能のことを







神様からのギフトと人は






呼ぶらしいけれど僕のはちっちゃい箱だな








e0163545_0161586.jpg








リボンもなくて色だって地味で







e0163545_0213182.jpg
 


みすぼらしいその箱が






e0163545_0245212.jpg














なんか恥ずかしく後ろ手に隠していた

















最初に空を飛んだ鳥は














翼を広げた格好で



















どのくらい助走をつけて地面を蹴ったんだろう













e0163545_18423469.jpg






















自問自答きっとそこには答えがないことを














意外と前に気付いてたかも 







悩んでる自分に酔っていた












e0163545_18445785.jpg











明日に架かる橋はもろくも崩れそうで









今行かなくちゃ





駆け抜けなくちゃ 





心さえ軽やかに行けたら








ちょっと間奏…


e0163545_18473926.jpg








e0163545_1848340.jpg















どこかで僕を悪く言う声 








耳を塞いでやりすごしてた











それでも聞こえる なんだ自分の声じゃないか






e0163545_18484652.jpg



夢に重さはないんだけれど










言い訳ばかりなすりつけて














やっかいなものを背負っている気になってる








e0163545_19444999.jpg






鳴り止まぬ歓声を浴びる人は遠い世界さ




どうせ











どうせ自分なんかって思う








その度にギフトが









e0163545_18505863.jpg











少しは自分にも期待してみたらどう?って












意外にうまく跳び出せるかも







想像よりもやれるかも








e0163545_19244723.jpg











信じてみることが甘いかどうかなんてさ












自分の下で舐めてみなけりゃ 











がっつり噛みつかなきゃ分かんない














ここもしばらく間奏ですので、しばらくお待ちくださいね。








e0163545_1852574.jpg



e0163545_19544411.jpg



e0163545_1956322.jpg








月夜に浮かぶ街のシルエット 







真っ黒な壁のようにそびえ






呑み込まれないうちにそっと人知れず 







抜け出してみせる







e0163545_18525352.jpg





威風堂々ぎゅっと胸にギフトを抱いたままで








箱の中身が飛び出す時を 








今や遅しと待っている






e0163545_19261292.jpg





明日に架かる橋はもろくも崩れそう







今行かなくちゃ







駆け抜けなくちゃ







心さえ軽やかに行けたら









最後もずっと曲が流れます…





ただそれだけのことでございます。

お付き合いくださり、ありがとうございました。

時間切れで、曲と画面がうまく合いませんで失礼しました。


(別に、私壊れてませんからご心配なく)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-05-16 20:10 | 音楽

私もバラを…

今朝珍しく大きいスーツケースを持って出かけるパパさんのために、
最寄り駅まで送ってあげたのですが、時間は朝の5時過ぎでした。


で、娘たちが起きるまでまだ早いので、2度寝を決め込んだ私は、
いったんリビングに連れてきて待たせておいたウィーちゃんを連れて
再び寝室へ…


布団の中で、ウィーちゃんは横向きに寝ている私のお腹あたりに
ピッタリ寄り添っているんですが、微妙に小刻みに動いているのが
わかりまして…


2度寝を決め込んだ割には、すんなりもう一度眠りにつけなくて、
やけにウィーちゃんの振動が気になるんです。


と、ここで思ったのが、アブトロニクス効果?


うちにはこの器具はありませんけど、振動を与えると確か痩せるんですよね?!


わたし、しょっちゅうこんな状態ですから、痩せるのもムリないかぁ…
(ホントはたぶん体質なんでしょうけど…ねっ)





さて、昨日レモンをおすそ分けしたことを書きましたけど、差し上げたYさんも
ご自分のブログでそのことを書いてくださっていたので、そちらの方も
ご覧になられたらいかがかと思い、ちょっとご紹介します。
(勝手に紹介しちゃってごめんねぇ)


ちなみに、我が家のレモンの木に実がいっぱいついている様子は、
12月15日の記事で書いていますので、嘘だと思う人は(そんな人いないか…)
よろしければご覧になって下さい。





さてさて、お天気に恵まれた今日、私は予定を変更してウィーちゃんを連れて
ドライブがてら自宅から40分くらいのところにある園芸屋さんへ行って来ました。


目的は…バラです001.gif


昨日のお稽古の帰りもバラの話で持ち切りでしたけど、自慢じゃないんですが
私はバラを育てたことがないんです。


昔パパさんが育ててましたけど、虫がつくからもう無理だって言ったのを
覚えていて、3日坊主の私じゃなおさら無理だって決め込んでたもんですから
買うことさえしませんで…


でも、もちろん見るのは好きだし、なにしろオードドワレや化粧品関係でも
ローズが1番だと思ってるくらいで…


モッコウバラならありますけど、とにかく一輪で咲く花弁の多いバラを置きたい
と最近思うようになってきていたのでした。


先日近所に探しに行きましたけどバラは売ってなかったので、今日こそはと
思い立って出かけたわけです。


園芸屋さんでは…
e0163545_16174720.jpg



帰ってきてから…

e0163545_16224521.jpg




こちらは、買ってきたミニバラ《バービー コルダーナ》で
e0163545_1624376.jpg



こちらは、植え替え用に買ってきたお花と
          バラの《ピエール・ドゥ・ロンサール》です。
e0163545_1626226.jpg



どちらも今回はお花が咲いていますが、この次から私がうまく育てられれば
自分のものになった証ですね。


よく、痩せるためにネット上で宣言して成功する人がいるように
ここで宣言しておけばなんとかなるかしらん?


な~んて、マジ他力本願はいけませんね。


よ~し、師匠もいることだし、がんばろうっと!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-05-15 16:37 | ガーデニング

ママしゃん、出てこないよ~

新学期が始まってもう1カ月も経つというのに、いまだに娘の時間割が
頭に入っていない私。


上の子がお弁当がいる日と要らないけど家に置いておく日、
下の子が朝早く行く日とそうでない日、もうぐちゃぐちゃなんです。


まあ基本的には本人に任せてるんですけど、お弁当関係と下の娘をたたき起す
日はしっかりしておかなくっちゃいけないので、結構気を遣います。


最近娘たちの洗濯物の仕分けもよく区別がつかなくて、おばさんは
毎日苦労してます(^_^;)




さて、今日は久しぶりにレモンを5個収穫しましてYさんへおすそ分けしました。
e0163545_1559686.jpg

(実がなってからずいぶん時間が経っているので、大丈夫だったかなぁ?)




今日は木曜日。トールのお稽古日です。


私は、もう5月だというのに相変わらずつるし雛の製作に取りかかっています。


早速描き始めたところで、インストラクションには黒色とだけ書いてある場所が
本物の色はどう見ても黒ではないので早速先生にお聞きしたところ、
下準備の時点でテクスチュアペーストを使ってボコボコ感を出す時、
ちりめんの雰囲気を出すようにもっとボコボコ感をだしておかなければ
いけないということが判明し、そのために見た目の色も変わってくるという
大事なポイントがわかりました。


表面をさ~っと塗った時、その頂点のところどころについた色と
そうでないところの色で見た感じ違ってくるんです。


ちょっとなんのことだかわからない方もいらっしゃると思いますが、
こういうちょっとしたことが自分だけでは気付かないので
習ってるとためになりますし、忘れないためのメモとして
書き留めましたぁ(^w^)


今日のレッスンには、大阪で公認教室をなさっている講師の方が
いらしてたり、Maison Bebeのyuyuさんもいらしてて、
ご挨拶することができました。


お稽古中は、たしか前々回のこのお稽古日の朝に草なぎ君の逮捕の
ニュースがあったわけですが、今日は復帰の日が決まったっていう
話題とか、お弁当作りのこととかいろいろおしゃべりもはずんで
しかも、しっかり描くことができてよかったわ~!


先日の、先生の息子さんのお嫁さん後姿’噂話コメント事件’も
先にコメントした方がわかったし、いろいろ収穫ありでしたわ!





さて、帰ってきてからウィーちゃんにお昼のおやつをあげたんですが、
おいもとりんごだけでは物足りないウィーちゃんに、よくコングにお菓子を
入れてあげています。


彼はそれを振り回して、中のお菓子を出して食べるのですが
そう簡単に全部出てくるわけではありません。


今日も初めはよかったんですが、最後の方でなかなかお菓子が出て
こなくて四苦八苦してまして…


その様子をお見せします。ちょっとブレブレ写真ですけど…


「ママしゃん、出てこないよ」
e0163545_16401021.jpg


「これ、なかなか出てこないよ」
e0163545_16405619.jpg


「だから、お尻写すのやめてよ」
e0163545_16414330.jpg


「あきまへんな~、いらつく」
e0163545_16424654.jpg


「イスの下にいってもうた…」
e0163545_16431367.jpg


「投げたら体の横にいってもうた…」
e0163545_1643317.jpg


「中身がサークルの向こうにいっちゃったぁ…   取ってぇ!」
e0163545_16434922.jpg



「ママしゃん、最後の1個が出てこないよ~…  どうするぅ?」
e0163545_16441369.jpg


「どうするって言われても、ウィーちゃん自分で出さないと…ねぇ…」




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-05-14 17:14 | わんちゃん

上海市内観光 ようやく完結編

今朝の芸能ニュースで、宇多田が扁桃腺の病気のためアメリカでのプロ活動を
延期したとのこと。


ちょっと残念ですね。


しかし、しっかり治してまたいい歌声を聴かせてもらいたいわぁ。




さて、最近の我が家は庭からマジハンパないくらいよい香りが漂ってくるのです。


それで、昨日の午前中お掃除を兼ねて庭へ確認しにいったところ、


原因はこれでしたぁ(^0^)
e0163545_8435975.jpg


レモンの花の香りだったんです。(またこのネタですみません)


ついでに、柿の木に花が咲いていたもんで、これも写しました。
e0163545_8463574.jpg



地面では、グランドカバー用に植えたワイルドストロベリーの実もついてます。
e0163545_848199.jpg

鑑賞用だから、食べたことはないですね。(^-^;)







さて先日の続き(まだ終わってなかったのでまた書くんだわさ)、
上海市内観光も後半となり、次に向かったのは日本でいえば
原宿のようなところ’田子坊’です。


ここは、上海のおしゃれっ子や外国人が集まる人気のエリアらしいです。
e0163545_145836.jpg


写真や絵を展示してあるお店や小物を売っているお店など、実にさまざまなお店が
ありました。
e0163545_157513.jpge0163545_1572587.jpg

e0163545_1575034.jpge0163545_1581046.jpg

e0163545_15836100.jpge0163545_1585492.jpg

e0163545_1591333.jpge0163545_1592775.jpg




そしてさらに、新天地というプレイスポットエリアにも行きました。
e0163545_1513283.jpg



ここではさらっとその場の雰囲気をみただけですね。


そして、南京ストリートへ。
e0163545_1514455.jpg

右後ろに見えるのは、万博のキャラクターです。ホントの色は青なんですよ。


e0163545_15171268.jpg

教えてもらったデパートでおみやげのお菓子を選んでたら、あっという間に
時間がきてしまいました。


夕食は、甘辛い味付けで人気の上海料理でした。
e0163545_1520741.jpg

e0163545_15204263.jpg

e0163545_15211551.jpg




夕食後に上海雑技団の演技を見ました。


上演中は撮影禁止ですので、そのすばらしい妙技をお見せできないのが残念です。


最初でてきた獅子舞がウィンクしてかわいいって感じで、次にパフォーマンスしながら
お皿回しをやり続けたり、こま回しも帽子まわしもすごかったです。


狭い台の上でいろんな芸をしながらのローラースケートとか、1台の自転車に
10人乗りですよ!

体がものすごく柔らかい演技があって、マジックがあって…


最後の舞台の上では、鉄骨でできた丸い檻みたいなものの中にバイクが
最高5台入っていろんな走り方をするんです。


よくぶつからないなって感じでヒヤヒヤしました。さすがにうまいです!


ガイドブックに載っている映像では、雑技団はこんな感じ。
e0163545_15362628.jpg





とまあざっとこんな感じで観光してきました。


お料理に関して言えば、上海と言えば蟹を連想するのですが、おいしいのは秋だそうで
今回の旅行では口にしませんでした。


そうそう、おみやげはちょろっと買ってきましたよ。
e0163545_1540616.jpg



とにかく、GWを満喫できましたぁ~♪


以上、長々と旅行記にお付き合いくださいまして、まことにありがとうございました。


またいつの日か、番外編その②を書くことがありましたら、
どうぞお許しくださいませ(^-^;)



最後に、今日のウィーちゃんならぬ今日のトイプー編みぐるみをどうぞ。
(まだ名前をつけてなかったわぁ…かわいそうな名無しトイプー…)
e0163545_9265564.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-05-13 09:30 | お出かけ

上海旅行記いきなり番外編・上海動物園の巻

さて今日は、昨日予告いたしました上海動物園での様子をお伝えします。


何せ泊ったホテルが市内から遠くて辺鄙(へんぴ)なところにありまして、
最終日の午前中どこに行こうか考えた時、わりと近くにある動物園に行くのが
ベストと考えまして、中年のおっさんとおばさん2人で朝から動物園へと
出かけたわけです。


ガイドブックには、朝6時から開いているって書いてあったような…(早いですよね?)


入口に着きました。
e0163545_124451.jpg


この動物園は広さが40ヘクタール(といってピンときますでしょうか?)
うまく説明できないのですが、ひろ~いんです(^-^;)


朝は敷地内の広い芝生の上などであちこち市民の人が太極拳をしていたり
お散歩してました。(その人たちは入場料は払うのかなぁ?)


園内では、約500種、3000頭の動物が飼育されているそうです。


注目は、なんといってもパンダです。


パンダは1番奥にあるのでまずそちらに向かって歩きました。


途中の池でパチリ。
e0163545_12132175.jpg


まだまだ先にパンダ館があります。
e0163545_12143233.jpg


ようやく着きました。
e0163545_12154227.jpg


いました、いました!久しぶりの生パンダですぅ♪
e0163545_1217376.jpg

あれっ?おしりが白くないぞ!?


パンダ館は2つ部屋があって、この後もう一つのお掃除が終わった部屋の方で
朝ごはんとなりました。
e0163545_12202650.jpg


ナント、すべり台にすわって器用に笹を食べています。
e0163545_12225917.jpg

e0163545_12251155.jpg


外にも1匹いました!
e0163545_12242645.jpg


このパンダ館を後にする時、実はパパさんとひと悶着ありまして…


どこを見ても、このパンダの名前が書いてないんです。


それで、えさやり用に人参やお芋を切っていた飼育員と思われる中国人に
私が名前を聞いてってパパさんに頼んだんです。


だって、パパさんは中国語の電子辞書も持ってるし、聞いてくれたって
いいじゃないですか?


そしたら自分で聞けの1点張りで聞いてくれなくて…


結局ようやくパパさんが片言の中国語で聞いてくれました。


2匹しか見てないのですが、どうやら3匹いるらしく
《川川←チュアンチュアン》と《壮壮←ズアンズアン》と《鵬鵬←ペアンペアン》
だと教えてくれました。


一件落着(^_^;)




この後もいろいろ見て回りましたが、朝早く行ったのでどの動物も朝ごはんを
食べてましたね。

まずはライオン。後ろ姿が毛むくじゃらだったら、ウィーちゃんそっくり。
e0163545_12413613.jpg


鹿や、
e0163545_12425450.jpg


奥にいるのは馬です。
e0163545_1244642.jpg


ヤギもごはん食べてたんですが、気配を感じたのかこちらへやってきて、
e0163545_12445645.jpg


「何か用?」  「ううん、ないよ~」
e0163545_12472424.jpg


だちょうも後ですぐ近くまできましたね。
e0163545_12504149.jpg


「何か用?」  「ううん、ないよ~」
e0163545_12583661.jpg


この動物は何だっけ? ただの熊でヨロシイカ?
e0163545_12521779.jpg


象はやっぱり大きいね。
e0163545_12563365.jpg





だんだん飽きてきましたね。もうちょっとです。すみません。




ゴリラは迫力あります。
e0163545_130551.jpg


目の前で寝っ転がったので、ショコラも真似してみました。
e0163545_1305980.jpg



とまあこんな感じで、まだまだ見ましたけどこれくらいでやめときます。




長々とお付き合いくださり、ありがとうございました(^-^;)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-05-12 13:11 | お出かけ