「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

会話成り立つ!?

昨日の病院も、めちゃ混み でしたぁ~~~~!emoticon-0132-envy.gif


なんか来院される患者さんの数に波があって、10人くらい診察券が入って
一人ひとり受付していって少なくなるとまた10人くらいってな感じがずっと
続きましたから。


電カルも紙カルテも同時に動いているので、やったらやることが多いですよ。


どうして皆さんそんなに来るの~?


いえ、いいことですね。いっぱいいらして下さい。emoticon-0143-smirk.gif





さて、私が同窓会に出かける日のお昼ごはんに、おそばをゆでて天ぷらをあげてた
時の事なんですが、うちのキッチンは、ガスレンジの下だけ基本柵をして
ウィーちゃんが近寄らないようにしています。


それ以外は足元に来れるので、お昼御飯の支度中もウィルは私の近くに
いたんですね。


で、私が鍋つかみを持って作業してたので、彼はそれが大好きで
自分で取ろうと必死にジャンプしたりなんやりしてきました。


もうめんどくさいので1つ渡したら、うれしそうにそれを振り回しちゃって
あげくの果てにポーンととばして炊飯器の上に落下です。


近くで天ぷらもあげていたので、これは危険だと思って取り上げたんです。


そしたら、やっぱりちょうだいって必死にアピールしてくるんです。


そして、大きな声で ’ワン’ と吠えました。


私はウィーちゃんに言って聞かせましたよ。


「ワンと言ってもツー(ワンワン)と言ってもダメなものはダメ」って。


すかさず彼は吠えました。


ワンワン


いや、ホントの話です。もうビックリ!


「会話がなりたってるじゃん!」


思わず大きな声で言って、自分でも笑っちゃいました~。emoticon-0102-bigsmile.gif


わんこがいる皆様のお宅ではどうですか?




マイケルの記事、なかなか進まず…。こう見えても主婦は忙しいんです。
さっき、今日やること書きだしたら11個ありました。
うち1個はすみましたけど…主婦はがんばります!





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。
e0163545_733345.jpg

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-06-30 07:34 | つぶやき

雨の横浜へ

昨日はお昼前からかなりの雨模様となりました。


午後1時から、横浜でちょっとした特別講演会が行われることに
なっていて、本来ならパパさんも講演者として出席するはずだったので、
(出なくてよくなったのですが…) 挨拶のため出向くからと私も同行しました。


何でも、港と海の発展の歴史について講演があるとかで、たまにはお勉強のために
聞くのもいいかなぁと安易な発想でついて行きました。


いえね、中華街も近いしお昼に中華でも食べるか?っていう発言に負けたわけで…


ところが、現地到着は1時をとっくに過ぎていて、パパさんも関係者の人に挨拶できない
ということで、とりあえず講演を聴くことに。


はっきり言って、途中何度も睡魔に襲われました。


ちょっと興味のない話が続いたし…(ハッキリ言ったね)


いえ、一応がんばって聞いてましたって、ホント。


2時間聴いたところで、もうお腹もすきすぎでピ~ンチって思ってたら
ようやく区切りがちょっとよかったのか用事がすんで外に出られることに…


で、この開催場所は 横浜開港記念会館だったのですが、時計塔が「ジャックの塔」の
愛称で呼ばれてる築100年の建物だそうで、帰り間際にあわてて写真を撮りました。
e0163545_513052.jpg



すぐ近くには、今度は「キングの塔」の愛称で親しまれている神奈川県庁があり、
e0163545_513216.jpg


そして 「クィーンの塔」の愛称で呼ばれている横浜税関もすぐ近くにありました。
e0163545_5133962.jpg



で、で、その後 横浜駅横のスカイビルに場所を移し、ようやく遅めのお昼を
いただけることになりました。(もうすぐ4時よ)emoticon-0114-dull.gif


向かった先は、中華料理の ’大陸’というお店。
e0163545_514944.jpg


パパさんがこのお店の店長さんを知っているので、オーダーしたのは
裏メニューのふかひれあんかけチャーハンとくじら、そして私の大好物
五目あんかけ焼きそばと小籠包。
e0163545_5143176.jpg


どれも激うま~~~~!



サービスで杏仁豆腐も出していただき、感謝・感謝です。


お店からの景色は
e0163545_5145054.jpg


e0163545_515717.jpg

NISSANがここに移転してくるそうですね。むこうにランドマークタワーが見えます。







とにかく、眠い→我慢→満足→やったぁ! の一日でした。






では最後に、今日のウィーちゃん’ボクのごはんもお願いします’をどうぞ!
e0163545_5154053.jpg





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。
e0163545_5184285.jpg

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-06-29 05:25 | お出かけ

同窓会、楽しかったです!

夕べは 恵比寿のフレンチレストラン ラ・ベル・ブラッスリーモリ で
高校の時の同窓会がありました。


私を含めて5人だけだったのですが、なんと、うち2人は卒業以来の再会でした。


でも、みんな変わってな~い!


懐かしくて、お食事中もず~っとおしゃべりしてましたね。


最初シャンパンで乾杯して、赤と白のワインを1本ずつ飲み干しました。


5人のうち S女史は宮崎から、そしてTちゃんは神戸からわざわざ来てくれたんです。


2人からは、それぞれお茶とかチョコレートのお土産までもらっちゃって。


気が利いてますねぇ。 どうもありがとう!!


S女史は最初4年間法学部で勉強してたけどその後歯学部に入ったから
大学生活10年間だったのよね。


今、ご夫婦で歯医者さんをしてるから、すごい金持ちだわね~~~!
(あっ、もろに言っちゃった…)


だって、ご主人様が車が趣味とかで外車を何台乗り換えたかわからないそうで、
いや~すごいわ~~~!


S女史自身旅行好きで、なんかあっちこっち行ってるらしい。


神戸からきたTちゃんは、家が東京にあるんだけど転勤でイギリスに行って
帰ってきてからは西宮なんだそうで…


お嬢さんはインターナショナルに通ってるそうだから、なんかすごいわね。emoticon-0104-surprised.gif


M子はこの前までご主人の転勤でアメリカに住んでて帰ってきたけど
お肉はやっぱりアメリカのがおいしいのよね?


向こうで歯を1本治療したら、向こうは保険制度が日本と違うから
30何万払ったとか。 高いなぁ~…


近くに住むHちゃんは、なんとパパさんも娘さん3人もバイオリンを弾くのよね。


今度発表会のお知らせもらったから聴きに行かなくちゃ。


あと、今日初めて知ったんだけど、元宝塚の愛華みれと親戚なんだってぇ?


道理できれいなわけだ!


もう話が弾んで、なんと来年の夏の同窓会の日程までみんなで決めちゃったから
参加しなくちゃです。 楽しみ~~!


そうそう、一応お料理の写真を撮ったので載せておこうっと。
e0163545_2352928.jpg


赤ワインの写真は撮ったけど、暗くてよく見えませんでした。


お料理もそれぞれ工夫が凝らしてあって、説明を聞いたんだけど
食べるのとお話に夢中で半分忘れましたぁ~。emoticon-0102-bigsmile.gif


そうだ、みんなで撮った写真、せっかくだからこれも載せておこうかしら。
e0163545_2463047.jpg



今日は文章が長くなっちゃって、すみません。



では最後に、今この記事を書いてる時のウィーちゃんの様子を
お届けします。


早く終わって一緒に寝ようかぁ…
e0163545_2355045.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-06-28 02:55 | お出かけ

今日もさくっとねっ!

うちのお庭なんですけど、またまた例のあの調子です。
e0163545_81411.jpg



なので、昨日草取りがんばりました。


それにしても便利ですねぇ、この絵。


前にも使ったけど、これ何回も使えるべ。


アハハ、手抜きブログで~~~す!




ところで、だまし絵展を見に行った帰りに寄った喫茶店は、やたら外人さんが
多かったです。


お店の壁紙もおしゃれな外人さんの写真が大きく貼ってあったりして。


ほら、こんな感じ。(かなりピンぼけでしたね)
e0163545_88198.jpg



なんであんなに外人さんが多いお店だったのかなぁ?





そして、最寄り駅に降り立って帰り道で、久しぶりにノンノとそのおばあさんにも
会いました。


おばあさんは腕の手術後だったようで、三角巾で腕をつっていらっしゃいました。


痛みがまだあるとのことですが、わんこのお散歩してらしてなんか大変そうでした。


早く治りますように!






さて、ご好評につき(?)本日もさくっと記事を書いてまいります。


(また始まったでしょ? いい加減あきてまうで~~~~って言われても、
やってしまうのが私です。)



本当は、マイケルに哀悼の意を表してその記事にしたかったんだけど、
ちょっと間に合わないので今日はこちらでね!
【マイケルのは後日にします。お楽しみに(!?)←そんな事言っちゃって大丈夫かぁ?】







では、始めます。







真っ赤なリンゴをほおばりっ♪、 

e0163545_815159.jpg



ネイビ~ブルーのTシャツ~♪、 

e0163545_817882.jpg




    あいつは

         あいつは

              かわいい~~♪ 

e0163545_8192197.jpg




年し~たの男の子♪ 

e0163545_820407.jpg






もう飽きたよね、皆さん。











でも、たまにはもうひとつ。

e0163545_8212533.jpg


e0163545_8213856.jpg



もう、キョウレツ~~!!




なお、今回の内容はコメントを寄せて下さったお二人のご意見を参考にさせて
いただきました。ありがとうございます。


なお、リクエストにまだお答えしてない方につきましては、いづれやろうと
思っていますので、気長に見守っていただきたくお願い申し上げます。


(簡単な事ならすぐにやれるからね)


今日は夕方からお出かけで~す。めっちゃ、楽しみで~す!


(いや、まじめな用事だから…)


では、今日も皆様良い一日を!
            それにしても、暑いわ~!emoticon-0122-itwasntme.gif




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-06-27 08:32 | マンガ日記

だまし絵

今朝、残念なニュースが飛び込んできましたね。


あのマイケル・ジャクソン死亡のニュース。


本当でしょうか? 今、確認中とのこと。


もし本当だとしたら大変残念です。 




さて昨日、お出かけで最寄り駅まで歩いてた時のことなんですが、
どぶに蓋がしてあるコンクリートの穴に靴のかかとがズボって入っちゃって…emoticon-0104-surprised.gif


やってもうたがな、黒いサンダルのかかとの部分がめくれまして一部分白く
なっちゃって…emoticon-0106-crying.gif


ショック!emoticon-0106-crying.gif


どうせ安いサンダルですが、まだ新しかったのに~…emoticon-0101-sadsmile.gif


で、そのまま坂道下ったらコンビニがあるもんですから、すぐに買っちゃいました、
黒のマジック! emoticon-0110-tongueout.gif


で、もちろんすぐに塗りましたがな、白い部分を…emoticon-0102-bigsmile.gif


まっ、ちょっとは目立たなくなったわね。よっしゃ、おっけ~いemoticon-0111-blush.gif





で、お出かけ先は、Bunkamura ザ・ミュージアム。



だまし絵展 を見に行ってきました。


ほんとはね、パシフィコ横浜でJDPAコンベンションが開催されていて、
昨日は古屋先生のサイン会も行われてたんですよね。


まっ、私はもうサインもらってるし、まっいいかなぁって感じで渋谷に行っちゃいました~emoticon-0100-smile.gif


でも、だまし絵展は8月までやってるので、なにも昨日行かんでもよかったんだけど、
早く見たかったしね。



さてさて、なかなかよかったですよ。


いい刺激になります、こういうのを見に行くと!


昔から画家たちは本物に忠実に絵を描いてきたわけですが、17世紀にオランダの
画家たちは実体のないものを描き出すことで、、トロンプルイユ(目だまし)と
呼ばれる絵画の系譜を確立したそうです。


イタリアの画家アルチンボルトは、植物や魚を組み合わせて人物像を描きました。


ここで、問題です!


このアルチンボルトの「ウェルトゥムヌス(ルドルフ2世)」の作品は、何種類の
植物を使って描かれているでしょうか?

あっ、この人物の絵、果物とかでできてるんですよ。
e0163545_951279.jpg



答え言っちゃって、いいのかなぁ?…


なんと、63種類使われてるんですって。 すご~~~い!



あと、よく平面でただ見ると、何がかいてあるか分からない絵を
たとえばその真ん中に鏡状になった筒を置くと、そこに写った絵に何が描いてあるか
わかる絵っていうのもあるんです。


これは、アナモルフォーズ作図法というのを使って、ちゃんと計算されて
描かれてるんですよね。


う~ん、すごいなぁ…


あと、正面から見ると1人の肖像画が横から見ると2人見えたり、斜めから
見るとちゃんとした絵に見えたり…



日本でも、だまし絵は独自の発展を遂げたそうで、たとえばこの歌川国芳の絵、
ようく見て下さい。
e0163545_912149.jpg



顔や髪の毛、手なども人の体で表現されています。


こんな感じで、いろいろありましてそれなりに楽しめました。



で、最後にショップで、だまし絵に関するいろんなグッズ販売がありまして
これを見てるのが楽しかったですね。



そうそう、ここで皆様にお知らせがあります。


私、とうとう買っちゃいました~! デジイチ!



見ますぅ?



これですよ!
e0163545_9215225.jpg






・・・・・・・・・・





アハハ、驚かせてどうもすみません。これ、レンズ部分を覗くと、万華鏡みたいに
見えるんです。


しんのすけを見ると、ほれ、
e0163545_9241615.jpg



疲れた時、これで癒してもらおうかなって…emoticon-0110-tongueout.gif


さて、こんなお出かけの時ウィーちゃんはおうちでお留守番ですけど、
いい子にしてたかな?


こんな子はNGです。
e0163545_9272675.jpg



でも、こんな子だったらよしよ~~~し!って感じですね。
e0163545_930868.jpg



それでは、皆様今日もお元気で~~~emoticon-0128-hi.gif






にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-06-26 09:40 | 映画・芸術

今日は、さくっと ウォンテッド!

昨日の午前中の雨はすごかったです。


お陰で、水やり用に置いてあるバケツに結構水がたまりました。
e0163545_8382153.jpg



エコ生活ですよ。いいことしてます、私。




バケツと言えば、ずいぶん前からというか最近特にちょっと困るのが、
この反対側の家のポストです。


なぜかと申しますと、あじさいの花がたわわに咲きすぎて、ポストの扉を
開けるスペースが少なくなってるからなんです。
e0163545_8433556.jpg



まあ、邪魔な部分は切って切り花として家の中に飾ればいいだけのこと
なんですけどね。emoticon-0110-tongueout.gif



そうそう、外の写真と言えば、私が車で帰ってくると、必ずお出迎えしてくれる
ウィーちゃんの様子を初めて撮りましたのでアップします。
e0163545_8462591.jpg



このサイズの写真は、ほとんど携帯で撮った写真です。


昨日のピオちゃんとウィルのもお散歩中の写真なので携帯で撮ったものでして、
結構ピンぼけが多いですがご了承ください。





さて、今日はさくっと記事を書いてまいります。


(毎日全力投球だと疲れるべ)emoticon-0143-smirk.gif




では、始めます。





私の胸のカギっを~~~~~~~♪
e0163545_8514062.jpg




e0163545_8522032.jpg





 壊して ♪ 















 逃~げて 行った~♪ 
e0163545_853869.jpg




 

















あいつはど~こにいるのか~ ♪ 
e0163545_8553755.jpg



盗んだ心 返っせ~~~ ♪ 


チャチャチャチャ~~~~♪


ウ~~~~、ウォンテッド
e0163545_857813.jpg


チャララ、チャチャッチャ チャララ ♪

ウ~~~~、ウォンテッド
e0163545_857813.jpg





今日は、さくっとね!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-06-25 09:14 | マンガ日記

本日は、「ロミオとジュリエット」…てか!

昨日の夕方は普通にお散歩できたんですけど、うれしい再開がありました。


本当に、久~しぶりにトイプーのピオちゃんに会ったんです。


なにせ、飼い主さんが三船美佳さんそっくりの美人さんで、髪の毛は
金髪に染めてるので絶対忘れないですもんね。


せっかくの再会だったんですが、相変わらず仲良くなれないウィーちゃん
でした。


…そう、最初は仲良くなれなかったんですが、ピオちゃんママが買ってきたばかりの
クッキーの袋を開けて下さって、一緒におやつをいただいちゃったもんだから
なんとなく打ち解けた感じ?  げんきんなやっちゃ。emoticon-0110-tongueout.gif


それでは、ピオちゃんはこの子で~す。
e0163545_7202369.jpg



で、ちゃっかり者の坊やはこんな感じ。
e0163545_7204999.jpg







さて、先日の夜、階段の上のウィーちゃんを見て、ひらめきました。



あまりに可愛いので、「ロミオとジュリエット」をやっちゃおうかな?って。



ホントは、バルコニーにいるのが女性のジュリエットで、その下にいるのが
ロミオなんですけど…



ここで、補足説明を少し…


皆様ご存知かと思いますが、「ロミオとジュリエット」はシェークスピアの
有名な戯曲ですね。



モンターギュ家とキュピレット家が血で血を洗ういさかいを繰り返している時、
舞踏会でロミオとジュリエットが出会い、一目で恋に落ちてしまいます。


しかし、そのまま2人が結婚できるはずもなく、あの世で一緒になろうと
修道士から仮死の劇薬を渡されたジュリエットはそれを飲んで息絶えて
しまいます。


それを見たロミオが毒を飲んで死に、入れ替わりに目を覚ましたジュリエットが
ロミオの短剣で自らも命を絶つ。……


あまりにも悲しく、美しい物語ですが、階段の上のウィーちゃんを見たら
劇をしたくなってしまいました。
(私、病気かぁ…?)


はじめるわよ。


「おお、ロミオ、ロミオ。どうしてあなたはロミオなの?」
e0163545_85329.jpg


もう一回、いい?


「おお、ロミオ、ロミオ。どうしてあなたはロミオなの?」
e0163545_86566.jpg



「で、その続きは~?」
e0163545_874947.jpg



「あぁ、有名なセリフはこれしか知らないのよ。だからこれだけ」


「えっ?そうなの。じゃあ、もう一回」
e0163545_89999.jpg



「おお、ロミオ、ロミオ。どうしてあなたはロミオなの?」
e0163545_813537.jpg



「ね、もういい?飽きてきた…」
e0163545_8123779.jpg



「じゃ、最後にもう一回」


「ええぇ? まだやんのぉ~?」
e0163545_8141211.jpg



「は~い、やめ~!!カ~ット!皆さんひいてるから…」
e0163545_8145855.jpg



はいはい、どうもすみませんでした。


以上、ウィルママ演出による ロミオとジュリエットをお届けしました。



ここまでくれば病気だね…早く治そうね…




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-06-24 07:32 | わんちゃん

東村山音頭  ☆懐メロで元気になろう!☆

昨日もムシムシ暑かったけど、今日も暑くなるそうですね。


さすがに夕べはアイスがおいしかったなぁ…


食べ始めてから、写真撮ったりして…ハハハ、食いしん坊はこれだから困ります。emoticon-0110-tongueout.gif
e0163545_9475698.jpg



今日は31度になるって…もう夏ですわ。




今朝のお散歩で撮った空の写真はこちらです。
e0163545_9405229.jpg


ついでに、ウィーちゃんの様子はこちら。
e0163545_9412688.jpg

おしりもかわいくて、どうもすみません。emoticon-0136-giggle.gif



ところで、今日は6月23日。沖縄では、慰霊の日で特別な日です。


日本で唯一地上戦が行われた沖縄では、住民ら20万人もの人が命を失いました。


平和を祈りたいものです。emoticon-0133-wait.gif




さて、こんな暑い日は、懐メロで暑さを吹き飛ばしてしまいましょう!


よろしいですか?皆様。emoticon-0103-cool.gif



東村山音頭」  よく見てませんでしたかぁ?


これに合わせて、我が家のアイドルウィーちゃんも踊りますよ。


e0163545_9562297.jpg









(だいぶブレてますけど)

東村山四丁目♪









e0163545_95848.jpg





  (またまたブレてますけど)

  東村山四丁目♪
 










e0163545_9594293.jpg

                     「楽しいね♪」





すごいこじつけで、皆様どうもすみませ~ん。


それでは、どなた様も今日も1日お元気で~emoticon-0102-bigsmile.gif

(NHKで毎朝アナウンサーの人が言ってるセリフと一緒だわ…)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-06-23 10:15 | 音楽

いろんな音

今朝、出勤前の慌ただしい時間に、ウィーちゃんとお散歩に行きました。


今朝は、ご近所さんのコーギーのななちゃんと、シュナイザーのまどちゃんに
会って、ハッピー!


ななちゃんのおじさんは、いつも通りウィーちゃんにとってもかまってくれるでしょ。


まどちゃんのママは、ウィーちゃんのこと見て、いつも「この子は顔違うね!
う~ん、かわい子ちゃん!」って言ってくれるんです。


いつも皆さん、ありがとうございますぅemoticon-0100-smile.gif




さて、昨日は父の日でしたね。私は、田舎の父にあれをちょこっと
送りました。あれ?そうです、あれです。
e0163545_15302588.jpg


すんません、こんなもので…


でも、届いたよってお礼のメールがきて…ついでに、いつものようにお米
送りましたって書いてあったりして…


えびで鯛をつってしまった…  エヘヘ、


ご両親様~、ありがとうございますぅemoticon-0102-bigsmile.gif




さて、ここからは私とウィーちゃんの日常生活のことなんですが…


朝目覚めると、私はまだ寝ているウィーちゃんをそのままにして、1Fへと
降りて行きます。


洗面所で支度を整えて台所へ。 お弁当の準備に取り掛かります。



と、その時


ペタン、ペタン、ペタン、ペタン、タッタッタッタッタ…

「あら、ウィーちゃんおはよう!起きてきたの?えらいね!
まだ寝てていいよ、ママさんお弁当の支度があるから…」


ウィーちゃんは1Fの自分のハウスへ戻って行きます。……


クークークークー…


私が朝、ゲートのこちら側で着替えている時、必ず寂しい声で訴えます。


「どうしたの?ウィーちゃん、ママさんまだどこへも行かないよ。
そんな声出さなくていいじゃない…」


前に、こうやって着替えてすぐ、どこかへ出かけちゃったことがあったのかなぁ?
とにかく、なぜか寂しそうになくんです。


ワンワンワンワン、ワンワンワンワン


必ず吠えるのは、お散歩に行くときにリードをつけようとする時。


「早く、早くって言ってるのかな?そんなに吠えなくたっていいじゃない。」


早くお出かけしたいんだね。わかったよ、ようし、じゃ、行こうか?


ガリガリガリガリ…


だいすきな牛皮ガムや木のおもちゃを噛んでる時、いい音たててます。


「ひとりで遊べてえらいねぇ…」


ボリボリボリボリ、サクッサクッサクッサクッ


今日もご飯をもりもり食べてます。一緒にあげたりんごは、これまたサクッといい音
たててるね。


スゥー、スゥー、スゥー…


お昼寝の時、時々寝息をたててます。場合によって、いびきをかくことも…


「いいこだねぇ、ウィーちゃん。大きくなるよ」



そうそう、この前ドッグランに行った帰りも、車の中で疲れたのか


スゥー、スゥー、スゥー…

e0163545_1559434.jpg


寝息はホントにかわいいね。


ペロッ、クチャッ、ペロペロ、クチャクチャ…


「ちょっとウィーちゃん、なめすぎなめすぎ… コーヒーおいしいの?あっそう。
これっなめすぎ!大人の味だよ、ちょっとウィーちゃん、なめすぎ…」


お砂糖入りアイスコーヒーを飲むと、必ずお口なめなめしてきます。
カフェイン入ってるから、よくないね、ウィーちゃん。

他に甘いもの食べた時とか、お口なめなめはしょっちゅうです。


ペタペタペタペタ、タッタタッタタッタタッタ…

もってこいで遊んでる時のウィーちゃんの走る音。


「もってこ~い、それ!  よし、いい子だねぇ、はい、もう一回…」






他にもいろんな音がありますが、最後は夜のお話…


クチャクチャクチャクチャ、ゴックン、ペロン…

夜寝る時、必ず汲みたてのお水を入れたうつわを持って2Fの部屋へ…


お水を置くなり、おいしそうにその水を飲むのが日課です。


「おいしいの?ウィーちゃん、よかったねぇ。今日も1日が終わるよ。
おいしそうに水飲んでるね、今日もいい日だったね。また明日も遊ぼうね、ウィーちゃん
おやすみ、ウィーちゃん、おやすみ、ウィル…」



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-06-22 16:26 | つぶやき

本日は、浅越ゴエさん風でお届けします

東京都にお住まいのある主婦の方が、この度冬に活躍している
サンタさんにこの時期にモデルをお願いし、めでたくその作品が
完成したそうです。
e0163545_1205457.jpg



なお、このサンタさん、こんなに暑いのにいつものコートを着てモデルを
務めたため、体重がなんと10キロ減ったそうです。


モデル料を払うようこの奥さんにお願いしたそうですが、この奥さん、最近
ゴジラさんや
e0163545_1261346.jpg


ガメラさんにも
e0163545_126574.jpg


モデルを頼んだにもかかわらず、そのモデル料も張り倒しているとのことです。


サンタさんは、「体重が減ってまで協力したのにモデル料も支払われないのなら
割があわない」と話し、この度、損害賠償請求を検討しているそうです。




ここで、臨時ニュースが入ってまいりました。


この奥さん宅で、もじゃもじゃムカデが出たとの情報です。
e0163545_12142770.jpg



一応被害はないそうなのですぐには駆除せず、しばらくこのまま
様子を見るとのことです。





さて、先日’わんこの親ばか選手権’で3位に入賞したとある奥さんの
写真が届いているのでお伝えします。


何でも、お散歩の後にかかさずお風呂場で足を洗うそうなんですが、
あまりののどの渇きに耐えられず、ついシャワーのお水を飲んでる横顔が
たまらないそうです。
e0163545_12185612.jpg



まさに、親ばかで第3位に入賞しただけのことはあります。


ただの横顔に過ぎません。


おっと、ここで補足説明させていただきます。


このわんこはリンゴが大変好きとのことで、この好物の写真も載せてくれという
あつかましい奥さんの要望により、この度写真をお届けすることにいたしました。

e0163545_12232792.jpg



♪赤いりんごに唇よせて、黙って見ている青い空…♪

まさに、ここのお宅の編みぐるみのアイドル しんのすけ君は
青春を謳歌しているようです。



またまた、臨時ニュースが入ってまいりました。


今日は日曜日。


休みの日の朝食は、たびたびパンを焼くとのことで、その映像も入って
まいりましたのでお伝えします。

e0163545_12275134.jpg



なお、休みなのに本日の出動を命じられたとして、あのあんぱんまんの
お友達食パンマンさんが、休日手当をこのお宅に要求したそうです。
e0163545_12322470.jpg


e0163545_12325878.jpg


ちなみに、この食パンマンさんの機嫌をとろうと例のしんのすけ君が横で
なだめたそうですが食パンマンさんの機嫌は直らず、このままだと
ばいきんまんを呼んでやるっと憤っているそうです。



さいごに、衝撃の映像が入ってまいりました。


ウィル君というただのわんこがこの度、自らを犠牲にして ウィルタコスに
変身を遂げたそうです。
e0163545_12371098.jpg



ただし、あまりにも見た目がグロテクスなため、誰も近寄らないとの情報です。



以上、「ウィルママ またやっちゃったさん」がお届けしました。



なんか、普通に書けなくなってるのは気のせいか?
あと、休みの日はパソコンの順番がまわってこないぞ!
みなさんとこに遊びにいくの、どうすんのよ?
あっ、携帯からお邪魔するか…



では、雨の日を皆様頑張ってお過ごしください。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-06-21 12:52 | つぶやき