「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8時だよ! モヒ族集合! 第2話

まずは、緊急報告です。


昨日柴犬のお嬢さんをお風呂に入れたお友達が、なんと頭の毛を
モヒカンにセットして私にアピールなさいました。


なので、イラストの数が増えます。 今日終わっても、あと9話と
なります。 どんだけ~~~~~~~~!



では、気を取り直して今日の記事を…


2日前だったか、お散歩の時にお会いしたのはご近所に住むミーシャちゃんです。

e0163545_0143555.jpg



たしか11歳だったかな?  いつも、ひょっこらひょっこら歩いている姿が
かわいいです。


まだまだ元気。長生きしてもらいたいです。




昨日庭のトマトを確認したら、

e0163545_0144947.jpg





もうすぐ食べられそうです。 ほったらかしなので、この2つ以外実がついて
おりません。ちょっぴり残念なトマトです。






さて、 8時だよ! モヒ族集合!も 今日は第2話。



今日は、頭文字が ’ち ’ で始まるモヒのお友達を紹介します。


頭文字が ’ ち ’ です。


さて、そのお友達とは…










e0163545_01525.jpg




違いますね。 ちびまるこちゃんをモヒカンにしてもダメです。


わんこじゃありませんし、本名はさくらももこさんですから。


では、気を取り直して 頭文字が ’ ち ’のつくお友達。


それは、ちゃーはん君で~す。


ちゃーはん君は、昨日ご紹介したジョー君のお友達です。


e0163545_015165.jpg





ジョー君、ジョー君は昨日出たでしょ!? 呼んでないよ~。


では、今日の主役、ちゃーはん君、どうぞ~~~~~~!










e0163545_0152864.jpg




すみません、時間稼ぎです。




では、本物の ちゃーはん君 ど~ぞ~!







e0163545_0154187.jpg




「 ちゃーはん、おかわり! 」 のちゃーはん君です。


ちょっと前の写真を参考に描いたせいもあり、
ごめんなさい、がんばったんですけど、似てません。


気合だけ感じ取って下さい。


実は、ちゃーはん君に引き合わせて下さったのは、ジョーパパの
ホーリー様なんです。


私のブログを見てて、うちがちゃーはん君のブログにとっても似てるので、
ぜひ会いに行きなさいってことでお友達になったんです。


ということは、ちゃーはんママもかなりの妄想癖があるのかぁ~~~?


な~んていうのはうそで、ちゃーはん君の写真の紹介の仕方が
なんか似てるそうですよ。 (姿形も似てるんでしたっけ?)


なので、それがうそかホントか、できればちゃーはん君のところへ行って
確かめて下さいね。





以上で、第2話も終了です。  あと、 9話


明日は、俳句教室にでもしようかなぁ…



追記  今日はちょっと忙しいので、訪問は夕方以降になりそうです。
     よろしく~~~~!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
ただいま、平凡主婦ランキング第2位を邁進中です。
読み終わったらポチッとお願いしま~す。
応援よろしくです。
e0163545_0125837.jpg

                  しばらくは、このポチ画像でよろしくね!                  


  コメントのお返事は、訪問&応援の形を
  とらせていただきたく、ここにお願い申し上げます。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきますね。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-31 00:21 | マンガ日記

8時だよ! モヒ族集合! 第1話

先日いろんな方のブログで、エコリリースという商品のラベルに自分ちの
わんちゃんが載るっていうのを見て、早速我が家もモデルに応募しちゃいました。


そしたら、もう早速作ってもらったんです。


これが出来上がりのものですよ。

e0163545_053881.gif




選んだ写真は、モヒカンにする前の写真なんですが、まっ何でもかわいいので
この際だからモヒでもそうでなくていいですね。 ←親ばかまるだし。


作って下さった、 「にくきゅうハンズ トイプー ちびる店」 のアンドリュー王子、
ありがとうございました。





では、今日の本題に入ります。


8時だよ! モヒ族集合!


♪エンヤ~こ~らよっと  どっこい ジャンジャン こ~らよっと♪  ……

(この歌知ってる人、どんだけいるのかしらねぇ?)


さ~て、始まりました。


ウィルママ画伯によりますイラストシリーズ!(自分で画伯なんて言っちゃって…)emoticon-0127-lipssealed.gif


さて、第1話は…



はえあるオープニングを飾るのは、 下町のボンボン、 
ブログタイトルもまさにズバリ! モヒカンを表しております、

 「モヒっとね!」でおなじみの ジョー君で~~~~~~~~す!




ジョー君は、お台場がとっても似合う、ホワイトトイプーのイケメンです。emoticon-0111-blush.gif



お父様のホーリー様は、写真がとってもお上手で、お散歩仲間のお写真も
よく撮られているそうです。


(うちも近ければよかったのに…と、計算高い私…)emoticon-0110-tongueout.gif


結構甘えんぼうで、何しろジョー君のことを愛情込めてパパさんがブログに書いている
にもかかわらず、ママが大好きなんだそうですよ。emoticon-0136-giggle.gif


パパさんの立場も考えてあげようね、ジョー君。emoticon-0105-wink.gif



それでは、ジョー君に登場していただきましょう!








ジョー君、どうぞ~!







e0163545_061749.jpg




似ってな~~~~~~い! あしたのジョー




あっ、失礼しました。


それでは、ほんとのジョー君 どうぞ~~~~!





e0163545_062959.jpg







かわいいですねぇ!


「ママ~!」って声が聞こえてきそうです。


あっ、似てるか似てないかは…すみません、雰囲気だけ感じて下さい。


私が見た、これがジョー君です。


できれば皆さま、ジョー君に会いに行って下さいね。


ちなみに、ホーリー様もモヒだそうです。


ホーリー様のイラストもと思いましたが、お写真がないためカットしました。





以上で、とりあえず 1話終了。あと、 9話かあぁ…  フー…emoticon-0141-whew.gif


ぼちぼち、がんばりますかぁ…。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
ただいま、平凡主婦ランキング第2位を邁進中です。
読み終わったらポチッとお願いしま~す。
応援よろしくです。
e0163545_0125837.jpg

                  しばらくは、このポチ画像でよろしくね!                  


  コメントのお返事は、訪問&応援の形を
  とらせていただきたく、ここにお願い申し上げます。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきますね。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-30 00:17 | マンガ日記

モヒ族集まれ 予告編

前回のトリミングで、ソフトモヒカンにしたウィルちゃま。

晴れて、モヒ族の仲間入りを果たしました。emoticon-0111-blush.gif


そのことを記事に書きましたら、同じモヒカンのわんこのお父様から、
私のブログ友のモヒカンの子を、使いまわしはナシでイラストを描いてくれという
ありがたいようなめんどっちいリクエストをいただいておりました。


そのリクエストしたお父様とは、四国の暴れん坊将軍こと ディップ父さんです。


仕方ないので(ホントはうれしい)、先日の結婚式出席のための移動中、
新幹線の中で絵を描いていたりして少しずつ準備はしています。


その証拠として、動画をアップしておきますね。


見られない方、ごめんなさい。emoticon-0107-sweating.gif


またまた、想像の世界でお願いします。





ただ、この暑さでやる気がいまいちなのと、この課題をクリアすると、
依頼者から またまたリクエストされそうなのが怖いので
延ばし延ばしになっていました。


でですね、この度、まだ全員のイラストを描いてはいないのですが
見切り発車することにいたしました。


題して、’8時だよ!モヒ族集合’ です。


一応確認ですが、 モヒ族の方のお名前を書いてみますと…

ディップ君、ジョー君、ちゃーはん君、あん君、cota君、しし丸君、ウィル 
以上のようですが、もし、ご自分のわんちゃんがモヒだという方が
おられましたらご一報下さい。


追記 れおん君、 ムサシ君もモヒ族だと判明しました。
綿毛君も モヒでした。 忘れてました。ごめんちゃい。
さらに、追記。 フィラちゃんも、その名もズバリ!無理やりモヒカン をしました。
またまた追記 チビル君もです。
またまたまた追記 カプチーノ君もです。
さらに追記 ランでご一緒する小次郎君もモヒでしたので、特別編でお描きします。


私の下手なイラストを描いてさしあげます。

多分、チャオ父さん画伯よりはマシです。emoticon-0102-bigsmile.gif


モヒは、あくまでもわんちゃんに限ります。


飼い主さんがモヒでも、知ったこっちゃあ ありませんのでご了承ください。


それで、毎日おひとりずつのご紹介予定です。


が、毎日続けていくか、違う記事も入れながら続けるかは未定です。


何しろ見切り発車ですから…emoticon-0102-bigsmile.gif


そうそう、私の七つ道具もちょっとご紹介。


普段イラストを描いてる時に使っているのは…

e0163545_012512.jpg




じゃ~~~~ん! トンボ色鉛筆24色です!



そして、それを削るのは…

e0163545_0121895.jpg



この鐘の形をした鉛筆削りです。  いたってシンプル。


トールペイントの絵の具なら、100色以上持ってるんですが、色鉛筆は
たった24色です。なので、なかなか思う色が出せません。


世間では500色の色鉛筆も売ってるようなんですが、そんなの持ってないです。


なので、もともと絵が下手な上に色まで出せないので、全然似てなくても
ドンマイの精神で描いてまいります。


では、いよいよ始まるこのシリーズ、明日が第1話の予定です。


トップバッターはだれかな?


乞うご期待!  (ホントはすべるの覚悟です)


なお、モヒ族に興味ない方もできれば覗きに来て下さいね。エヘヘemoticon-0110-tongueout.gif


最後に、今日のウィーちゃん 「お姉ちゃんのベッドで、 ハイ ポーズ!」を
どうぞ!
e0163545_0123735.jpg


ホントに描けるか心配だわぁ…



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
ただいま、平凡主婦ランキング第2位を邁進中です。
読み終わったらポチッとお願いしま~す。
応援よろしくです。
e0163545_0125837.jpg

                  しばらくは、このポチ画像でよろしくね!                  


  コメントのお返事は、訪問&応援の形を
  とらせていただきたく、ここにお願い申し上げます。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきますね。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-29 00:24 | わんちゃん

甥っ子の結婚式を、しんのすけがお伝えします。


e0163545_0162942.jpg


ボク、このうちに住む、ご存知編みぐるみのトイプーしんのすけです。


今日は、ボクが先日行われたウィルママの甥っ子の結婚式の様子を
お伝えします。


でね、ママさんがね、普通に書いたらおもしろくないから、
ボクに のはらしんのすけをやれってきかないの。


だから、ちょっとお下品だけど、今日はクレヨンしんちゃんでおなじみの
のはらしんのすけになって、お届けするよ~~~ん。


じゃ、始めるよ。





時は7月18日、この日、ウィルママの甥っ子が自分の誕生日に結婚式を
あげたよ。


チャペルで人前結婚式っていうのだったって。


ほほ~い、おら、そんなの知らないから、なんか照れちゃうねぇ…


この時の写真はないんだぞ~~~。おカメラ撮っちゃいけなかったからね。


ケチだね~~、これだから大人は困るぅ…




披露宴の様子は、バッチリだぞ~~~!


ママさん、何から書くぅ?  ぞうさん、ぞうさん…あ、ここではそれはいらないねぇ…


何でもいいから、写真だしちゃえ~~~~!

まずは、お幸せそうなお二人の写真から…

e0163545_0172965.jpg



e0163545_0175093.jpg




ほほ~、お二人さん、輝いてるね~~~!
よっ、日本一!





結婚式と言ったら、ウエディングケーキ入刀だよねぇ? エヘエヘエヘ。

e0163545_0182286.jpg




甥っ子君、デレデレしすぎ… オイラだったらしゃきっとするよ~、きっと!
みさえとひろしの時と、ケーキの大きさが違うぞ~~~!
(ホントはこ〇〇とのりピー)


e0163545_0184867.jpg


おやおや、揃いも揃って、お歳を召した方々のケーキ入刀’あの時を再び’
ごっこですねぇ。


最近の結婚式は、おもしろいですねぇ。エヘエヘエヘ。




そうそう、新郎の上司のお祝いの言葉がすごくよかったって!
大人もたまにはいいこと言うねぇ。
親孝行して下さいって言ってたって。 おいらもするぞ~! まかせとけ~、
みさえ~~~! (ホントはのりピー)


e0163545_0192868.jpg



結婚式と言えば、お料理だね! 
おいらも食べたかったなぁ…








e0163545_019581.jpg




うわっ! うまそう! 食べさせろよ、みさえ~~~~!
(ホントはのりピー)



新婦のお兄さんたちがエスコートして、花嫁さんがお色直しに…
e0163545_020281.jpg

             ヒューヒュー、いいぞ、いいぞ~!


妹のエスコートで新郎が退場
e0163545_021941.jpg

            仲の良い兄弟ですねぇ!  ヒューヒュー!





キャンドルライトもやったって。 結婚式では当たり前~~。
e0163545_0215115.jpg




ちなみにおいらは、ろうそくでマッチ売りの少女ごっこが好きですぅ、
お留守番の時…   エヘエヘエヘ。


そうそう、新郎がなんか背負ってやってきたぞ!


e0163545_0221384.jpg



アクション仮面ごっこが始まったのかぁ?










e0163545_0223372.jpg



あ~、新郎がビールのタンクしょって、二人でビールを配ってるんだねぇ。


ぶりぶりざえもんも負けそうだねぇ…



いろいろ楽しかったけど、最後の新郎の挨拶と両家を代表しての
甥っ子のお父さんの言葉がぐっときましたねぇ。

e0163545_022581.jpg




e0163545_0231273.jpg

                 いつまでも末長くお幸せに!


そうそう、長くなるから、せっかくなので、ここでのりピーのお家の方々を
ご紹介して終わります。 これは、ウィルママ(のりピー)のブログだからね。

e0163545_0233283.jpg

                               追記 のりピーはここです↑(上右端よ) 





e0163545_0234775.jpg
                            
みさえも昔は綺麗だったんだねぇ…
(ホントはのりピー)


もういいっつうの!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
ただいま、平凡主婦ランキング第2位を邁進中です。
読み終わったらポチッとお願いしま~す。
応援よろしくです。
e0163545_0111641.jpg

           毎日イラストを選ぶのもしんどいので、今日もこの画像でよろしくね。                  




  コメントのお返事は、訪問&応援の形を
  とらせていただきたく、ここにお願い申し上げます。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきますね。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-28 00:31 | お出かけ

今日はただの日記で、まことにスイマメ~ン

毎日おバカなことを書いているんですが、お天気が許す限り、わんこの
お散歩にはでかけています。

土曜日に近所でお祭りがあったので、せっかくだからとウィーちゃんに甚平を着せて
お散歩がてら でかけてみました。

e0163545_08281.jpg



会場の雰囲気を味わっただけで帰ってきちゃいましたが…

ここで一句    「 甚平を 着て行くあては あったのよ 」 emoticon-0102-bigsmile.gif

もういいよ、ですね。emoticon-0110-tongueout.gif



で、この帰りに久しぶりにピオちゃんとご対面。

e0163545_084428.jpg


相変わらず、ママが三船美佳さんそっくりでかわいかったわぁ。



その後に会ったはじめましてのわんちゃんは、白のトイプーのメリーちゃん4歳です。

e0163545_09171.jpg


真っ白でふわふわでかわいかったわぁ。



同じ時に、2匹のサルーキにも会いました。

e0163545_092228.jpg


あちらは背が高くて優雅ですねぇ。

その時のうぃーちゃんは、もちろん タジタジ…

e0163545_09467.jpg



へっぴり腰もいいとこです。




この日の夜に、ウィーちゃんのシャンプーもしましたよ。


1枚だけ証拠写真を…

e0163545_010573.jpg



かなり、ブサイク…emoticon-0124-worried.gif

あっ、洗ったのは娘なので、私のビキニ姿はお披露目なしです。emoticon-0136-giggle.gif





翌日は、朝のお散歩でいつものアン君とまどちゃんに会いました。

e0163545_0102149.jpg



このわんちゃんたちには、いつも友好的なウィーちゃんです。





さて、ちょっと時間がさかのぼりますが、金曜日の夜に、
職場の皆さんでお食事会がありました。


場所は、野の葡萄っていうバイキング形式のお店です。


名前が野の葡萄っていうんですけど、この名前を覚えられないおばちゃん
(マッサージ師のおばさん)が、「えっ? なに? 干しぶどう?
私の干しブドウならここにあるけど…」って言って、自分の胸あたりを
触っていた人がいました。emoticon-0127-lipssealed.gif


世間一般のおばちゃんは、おやじに負けずギャグが好きですよ。


変な話題ですみません。emoticon-0111-blush.gif


で、バイキングだから取って、取って、食べて、食べて…

e0163545_0104067.jpg


あんまり欲張っても、そんなに入りませんわねぇ…




今日は、ただの日記で終わります。

オチはなしですね。平凡主婦ですから…emoticon-0136-giggle.gif



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
ただいま、平凡主婦ランキング第2位を邁進中です。
読み終わったらポチッとお願いしま~す。
応援よろしくです。
e0163545_0111641.jpg

           毎日イラストを選ぶのもしんどいので、今日もこの画像でよろしくね。                  




  コメントのお返事は、訪問&応援の形を
  とらせていただきたく、ここにお願い申し上げます。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきますね。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-27 00:08 | わんちゃん

またまた俳句教室のお時間です!

皆さま、またまた俳句教室のお時間がやってまいりました。


今回はレベルを上げて中級編でと思いましたが、あまりにもまだ
レベルが低いので、今日も入門編でお付き合い願います。


それでは、よろしくお願いします。




では、初めの作品から…

e0163545_073959.jpg


            犬も歩けば棒に当たる




ちょっと、誰? これは、かるた教室入門編用の作品じゃない?

誰? 間違えてここに置いたの?



あっ、失礼しました。

では、最初の作品です。


e0163545_075717.jpg



ちょっと待て  そこでは  ブツが取りにくい



これは、お散歩中のわんちゃんがナニをしようとして場所定めしている時、
そこはあまりに小石とかが多くて、ブツを拾い上げる時邪魔になるので
他の場所でさせようと焦っている飼い主の気持ちを表した句ですね。


前回もそうでしたが、この句には季語が入っていません。


それに、お食事中の方に失礼です。



評価は…Cです。






んじゃ、次の作品。

e0163545_0142156.jpg




現行犯  お前をこの場で  逮捕する



これは、洗濯物を干そうとしていた時、お姉ちゃんのブ〇を
取ろうとしているわんちゃんの現場を押さえた写真ですね。


現行犯逮捕の瞬間をスクープするなんて、日本の治安に貢献していますね。


しかし、季語が欲しかった…



評価は…Bです。






では、次の作品。

e0163545_014393.jpg




夏祭り  着て行くあても  ないけれど  


これは、ペットショップで甚平が安かったので、着せて行くあてもないのに
買ってしまった飼い主の微妙な心理を歌った句ですね。


見方によっては、この甚平、アロハシャツのようにも見えます。


なんで着せられたかわからないわんちゃんが、小首をかしげている様子が
なんとも愛らしいですね。


モデルも可愛いし、季語も入っていて、



評価は…Aです。





以上で、入門編を…  


えっ? なに? まだもう一つある?


じゃ、見せてもらいましょうか?




最後の作品ですね。











e0163545_0145336.jpg

                                ↑ウィルママ



海水着  スタイルいいのを  自慢する



………



では、今日の俳句教室入門編を終わります。


次回こそ、中級編でお会いしましょう。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
ただいま、平凡主婦ランキング第2位を邁進中です。
読み終わったらポチッとお願いしま~す。
応援よろしくです。
e0163545_0222411.jpg

           毎日イラストを選ぶのもしんどいので、今日はこの画像でよろしくね。                  




  コメントのお返事は、訪問&応援の形を
  とらせていただきたく、ここにお願い申し上げます。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきますね。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-26 00:30 | わんちゃん

ささみジャーキーはおいしいぞ!

昨日は、朝からパソコンの調子が悪く、モデムの調子が悪かった
らしいのですが、それに気付いたのは夜になってからでした。


皆様にアタフタしたところをお見せしちゃってすみません。


逆境に弱いとつくづく反省しています。


こんな状態ですので、今日の記事はさくっとさせて下さい。
(だからと言って、ピンクレディは出ませんのであしからず…)


***********************************

記事を書く前に…    今日は、「アニコの部屋」 のカールちゃんの
               1歳のお誕生日です。


    カールちゃん、お誕生日おめでとう!emoticon-0166-cake.gif

             emoticon-0123-party.gifドンドンパフパフ emoticon-0155-flower.gif 
              これからも、元気でがんばってね!

  
実は、皆様のお誕生日の管理ができていません。
今までお誕生日を迎えたのにお祝いしなかったお友達、ごめんなさい。
来年からは、一言お祝いを言わせて下さいね。   
            

***********************************

さて、なぜパソコンの調子が悪くなったかと申しますと、めったに使わない
オーブンを使っていて、プラス湯沸かし器でお湯も沸かしていたら
電源が落ちてしまいまして、それが原因のようです。


なぜ、オーブンを使ったのか?


それは、愛するウィルちゃまに、手作りおやつを作りたかったからなのです。


「ムックのあしあと」 のちびデビルさんが、ささみで手作りジャーキーを
作りましたっていう記事を見て、私も真似してみました。


出た~、パクリ人生~~~~~!!emoticon-0102-bigsmile.gif


では、作り方です。


ちゃんとした説明は、ちびデビルさんのところを参照なさって下さい。
うちはちょっと違うところもありますが、簡単にできちゃいましたので 
それをお伝えします。


1本のささみを6等分してクッキングシートの上に並べます。

e0163545_055118.jpg



それを、200度に予熱しておいたオーブンでまず20分焼きます。


その後 100度で10分焼いて 出来上がり!


出来上がり? emoticon-0104-surprised.gif そう、出来上がりです。emoticon-0105-wink.gif


ほんとよ~~、ほれ。emoticon-0109-kiss.gif

e0163545_055167.jpg



もうちょっと茶色く焼いてもよかったけど、まぁこれで十分でしょう。

写真で見るよりカリカリしてて、いい感じです。


ウィルちゃまも大喜び。

e0163545_0553517.jpg




当分これで、おやつも楽しめるね!emoticon-0110-tongueout.gif


今日はすっかり、犬ブログ…emoticon-0136-giggle.gif
そして、真面目記事…emoticon-0137-clapping.gif


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
ただいま、平凡主婦ランキング第2位を邁進中です。
読み終わったらポチッとお願いしま~す。
応援よろしくです。
e0163545_0555678.jpg

                 


  コメントのお返事は、訪問&応援の形を
  とらせていただきたく、ここにお願い申し上げます。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきますね。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-25 01:01 | わんちゃん

タイトルは、好きに決めて下さい。

昨日、いい物が届きました。

今日の記事で、これをアップする方が大勢いそうです。

いい物とは…
e0163545_0231699.jpg



エヘヘ、ナチュラルバランスのフードで~す。

もちろん、ただです!

「ナチュラルバランスドッグフードチェンジフェア」に応募していたら、
送ってきました。

なんでも先着100名(だったかな?)に無料でいただけるということで
私もちゃっかり応募したわけです。

情報を下さったcota君ママ、ありがとうございます。

試食は、今日の朝にする予定です。







さて昨日は、娘の3者面談がありまして学校へ出かけてきました。

e0163545_0232985.jpg



今年受験生の娘がいる我が家では、この夏のお楽しみはありません。

なので、ブログでも書いてこの夏を乗り切るしかありませんわね。

いま、大きな拍手が聞こえました。

皆さまありがとうございます。 では、がんばるかのう…

誰も叩いてないっちゅうの。



で、3者面談の帰り、ちょっとだけ娘とお昼を食べる時間があったので、
ひさしぶりにロッテリアなんぞに寄ってみました。

そこで食べたものは、もちろん、今話題の…

e0163545_0234421.jpg


                  写真、ブレブレ…


ホントにおいしいのかぁ?

e0163545_0235659.jpg




パクッ


ん? いける!emoticon-0148-yes.gif

パクパク、パクパク…


これって、あれですよ、半分以上残したら返金してくれるっていうハンバーガー。emoticon-0112-wondering.gif


e0163545_0242212.jpg




………


ダメやん、完食でした。emoticon-0102-bigsmile.gif





さて、先日甥っ子の結婚式に出席した我が家、まだ記事をアップしていません。

せっかく花嫁さんが綺麗だったから、早くアップしないとね。

そうだ、1枚だけ載せとうかしら?


e0163545_0243886.jpg





あらっ、間違えちゃった。 これ、私の結婚式の写真…

あれっ?  甥っ子の結婚式の写真はどこかしら? あら~、どこ~?

今度探してアップしますね。emoticon-0102-bigsmile.gif




それでは、長くなりました。
今日のウィルちゃまは、「おさるさんの顔をしたウィル」 です。

e0163545_0245693.jpg




では、今日もよい1日をemoticon-0100-smile.gif


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
ただいま、平凡主婦ランキング第2位を邁進中です。
読み終わったらポチッとお願いしま~す。
応援よろしくです。
e0163545_0251587.jpg

              さて、この絵はどこで使った絵でしょうか?      


  コメントのお返事は、訪問&応援の形を
  とらせていただきたく、ここにお願い申し上げます。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきますね。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-24 00:28 | つぶやき

アンケートの結果を発表します!

昨日は、皆既日食で日本中が沸きましたね。




ところで、先日は緊急アンケートにご協力いただきまして、まことにありがとう
ございました。


アンケートの質問はこうでしたね。


あなたのわんこが、洗濯かごから好きなものを取り出しちゃう時、
それは主になんですか?

(洗濯かごにこだわらなくてもいいです)

① 女性の下着が一番のお気に入りで、それを持っていく。

② お父さんの(いわゆる臭い)靴下を持っていく。

③ 上記のどちらでもなく、他に好きなものがある。

④ そんな悪いことはまったくしない。

以上から選んで下さい。わんこがいない方は、お姑さんへのプレゼントは
何がいいかお答え下さい。




皆さまから、いろんなお答えがございました。


わんちゃんを飼っていないお父様からも、持っていくのが靴下だったら
愛着がわくだろうなぁと想像して書いて下さった方もいれば、


わんこを飼っているにもかかわらず、お姑さんへのプレゼントには
昭和の嫁ならかみそりの刃に決まってるというブラックジョークを
書いて下さったお父さんまで様々なお答えがありました。


で、洗濯物に限定しないお答えも含めて、皆様の回答をご紹介したいと
思います。


なお、書きだした際こちらの不手際で間違ったところへ分類してしまった
方がいらっしゃるかもしれません。


また、区別しがたいお答えは、こちらで勝手に分類させていただきましたので
ご了承ください。


どうしても、納得がいかない方がいらっしゃいましたら、お手数ですが
コメントでお知らせ下さい。訂正してお詫びいたしますので…。


では、まず、皆様の回答を図に書いてみました。

図の上に、カーソルを置いてクリックしてください。
図を拡大して見ることができます。


e0163545_13524413.jpg



これにより、結果をご報告いたします。


題して、「 あなたの愛犬はどのタイプ? 」


***********************************


 ☆正統派アイドルは、次のわんこたちです。


 チーズちゃん、 ジョー君、 小梅ちゃん、 モカちゃん(モカパパんち) 

 モカちゃんとチョコちゃん(麻呂犬) 小次郎君、 クレモンちゃん、 カールちゃん



***********************************


 ☆ お茶目系アイドルは、次のわんこたちです。

 ももちゃん、 ナナちゃん、 武蔵君、 ディップ君、 

   ぱぴこちゃん、 ぷぅちゃん、  ウィル



***********************************

 ☆カワユス系アイドルは、次のわんこたちです。

 マロンちゃん、 チャオちゃん、 ショコラちゃん、 しし丸君、 ロンちゃん、

 ビンゴちゃん、 ルータン君、 りんちゃん、 ムックちゃん、 ちゃーはん君



***********************************

 ☆マイペース型良い子アイドルは、次のわんこたちです。

 綿毛君と向日葵ちゃん、 もみじちゃんと楓君、 あんちゃん、 おもち君、 くーちゃん


***********************************


いかがでしたか? 


これからも、愛犬との楽しいライフをお過ごしください。




以上、ウィルママによる わんこの にせ性格診断 をお届けしました。



最後にスペシャルサービスといたしまして、お茶目系アイドル代表のウィルちゃまが
皆様に証拠をお見せします。(動画ですので、携帯からは見れません。あしからず)




(これ、お姉ちゃんのブツですが、本人が見たら怒るで、マジで…)


追記  おねえちゃんのブ〇をガジガジしているウィルの動画を
     アップしたのですが、自分では見れてるのですが見れない方も
     いるようですね。ごめんなさい。大した意味はないですから、
     見れない方はどうぞ想像の世界でお願いしますね。



今日は、うちわだけで盛り上がる話題ですみませんでした。
これに懲りず、またのご訪問お待ちしております。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
ただいま、平凡主婦ランキング第2位を邁進中です。
読み終わったらポチッとお願いしま~す。
応援よろしくです。
e0163545_0202970.jpg

                      ポチまで でかい…

  コメントのお返事は、訪問&応援の形を
  とらせていただきたく、ここにお願い申し上げます。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきますね。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-23 00:27 | わんちゃん

俳句教室のお時間です。

俳句教室のお時間がやってまいりました。


今日もよろしくお願いします。


(いきなり始まりました。どうぞお付き合いくださいませ)




ではまずは初めの作品から。

e0163545_0132735.jpg



あさがおや  並んで撮れない  くやしさよ


これは、お座りが上手にできないわんこを飼ってる飼い主の
物悲しさを歌った句ですね。


上手に写真が撮れない悔しさがよくあらわれています。


評価は…Aです。





では次いきます。


e0163545_0134518.jpg





もう出ない  なのにがんばる  かわいい子



これは、男の子のわんちゃんが、お散歩中にチーしまくってる最後の写真ですね。


もう出ないのにそのポーズをとる…ちょっと公衆衛生に違反していますね。
そして、この句には季語が入っていません。


評価は、Cです。





んじゃ次。

e0163545_014650.jpg



エッフェル塔  フランスデビューも  企んで


わんちゃんの後姿がエッフェル塔に似てるということを歌った句ですね。

よくできていますが、季語がほしかったですね。


評価はBです。





では、最後の作品です。

e0163545_0142041.jpg





夏草や  わんちゃん募金に  よろしくね


これは、おととい行ったしゃぶしゃぶ屋さんのレジの前に置いてあった募金箱を
見てうたった句ですね。


夏草やの使い方がいまいちですね。


でも、募金に貢献しようという心掛けがよいと思われます。



評価は、Bです。




いかがでしたか?


以上で俳句教室入門を終わります。


次回は、中級でお会いしましょう。





今日は、皆既日食見れるといいですね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
ただいま、平凡主婦ランキング第2位を邁進中です。
読み終わったらポチッとお願いしま~す。
応援よろしくです。
e0163545_0144115.jpg

イラストを選ぶのもちょっとしんどくなりましたので、 しばらくは同じ画像でよろしくです。           

  コメントのお返事は、訪問&応援の形を
  とらせていただきたく、ここにお願い申し上げます。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきますね。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-22 00:17 | わんちゃん