<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

バッハのドッペルコンチェルト 第1楽章 他

お散歩の時撮った写真を見て思いました。

e0163545_0144154.jpg






じゃ~~~ん、 エッフェル塔で~~~す003.gif


似てませんかぁ?


以前どなたかが言ってたらごめんなさい。でも…


似てないですかぁ?   あっ、そう…013.gif






ところで、昨日はアンケートにご協力いただき、まことに
ありがとうございました。


せっかくなので、結果はまとめて後日ご報告させていただきます。









さて、日曜日は、友人一家の発表会を聴きに市ヶ谷まで出かけてきました。

e0163545_015097.jpg




ご主人様と娘さん3人がバイオリンの発表で、私の友人はピアノ伴奏で
お手伝いでの出演でした。 いい写真がなくてこんなのでごめんなさ~い。

e0163545_015145.jpg





皆さんソロで演奏する曲を発表するだけでなく、第2部が合奏ということで
ほぼ全員で曲を演奏しました。


タイトルに書いた曲は、合奏の中でも2パートに分かれて輪唱のように
演奏する曲なのですが、圧巻でしたよ。

e0163545_015285.jpg




娘さんたちはそれぞれまだ小学生と中学生ですが、難しい曲もこなしていて
えらかったですね。


途中、こっくりさんになりかけましたが、久々にクラシックを聴けてよかったです。


ふと、学生時代にオーケストラ部に入っていて、ビオラを弾いていた時のことを
思い出したりして…


e0163545_0155198.jpg






コンサートとか、やっぱりたまに
でかけるのはいいものです。














3連休もあっという間に終わってしまいましたね。

今日からまた、皆さんがんばりましょう!006.gif



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
ただいま、平凡主婦ランキング第2位を邁進中です。
読み終わったらポチッとお願いしま~す。
応援よろしくです。
e0163545_0161093.jpg

              相変わらずの使い回しです。それが、何か…?


  コメントのお返事は、訪問&応援の形を
  とらせていただきたく、ここにお願い申し上げます。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきますね。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-21 00:27 | 映画・芸術

うちも緊急アンケート

昨日お出かけした記事を書こうと思ったんですが、ちょっと今日は予定を
変更し、急きょアンケートを実施することにしました。


いえね、昨日ウィルのCM第2弾を作ったら、途中で出てきたマンガのシーン
(ウィルはママのブ〇も大好きです)を見てのコメントで、
’だんなの靴下と私のブラ〇ャー’を持っていくとか、
’父さんのくさい靴下しか興味なし’ とか意見がでたもんで…。


なので、アンケートを実施します。いつでもいいアンケートなんですけどね…


チャオちゃんちのパクリです。ワッハッハッハッハ003.gif


題して、「わんこの行動を観察して、わが子の特徴を見つけ出せ!」の
コーナーです。

なんやそれ~~~~~~~~~~~~~~~!015.gif




しか~も、わんこがいない方がこの記事を読んだらどうなるんでしょ?


その時は、こうしましょ。


もうすぐ義理母がお誕生日と仮定して、その時のプレゼントを
どうするか? 考えて下さい。


(どっかで見たぞ。このセリフ…)


どちらも四択でお願いします。





では、わんこがいる方に質問です。


洗濯かごから好きなものを取り出しちゃう時、それは主になんですか?
(洗濯かごにこだわらなくてもいいです)

① 女性の下着が一番のお気に入りで、それを持っていく。

② お父さんの(いわゆる臭い)靴下を持っていく。

③ 上記のどちらでもなく、他に好きなものがある。

④ そんな悪いことはまったくしない。

以上から選んで下さい。かなり、無理があるアンケートですね。




わんこがいない方へ


ごめんなさい、四択を書くのがめんどくさくなったので、自由に意見を
お書き下さい。


なお、このアンケートに関係ないコメントでもオッケーです。
(そんなこと言ったら、誰も答えてくれなかったりして…)


追記

特に、今日はわんこがいなくて、しかも義理母もいない…な~んて方は、
コメントのしようがないですね。特に、男性の方…


私ったら、どうしようもありませんわね。オホホホホ



では皆様、よろしくお願いします。 なげやりなブログ…




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
ただいま、平凡主婦ランキング第2位を邁進中です。
読み終わったらポチッとお願いしま~す。
応援よろしくです。
e0163545_024765.jpg

              今日はウィーちゃんの写真がないので、写真のポチでいきます。ごめん遊ばせ。


  コメントのお返事は、訪問&応援の形を
  とらせていただきたく、ここにお願い申し上げます。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきますね。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-20 00:25 | わんちゃん

ウィルのCM 第2弾

昨日は、甥っ子の結婚に際してお祝いのお言葉をたくさんいただき、
まことにありがとうございました。


お陰様で、涙と笑いの3時間でした。


このことはまた後日書きたいと思います。






ところで、ここでお詫びがございます。


実は昨日(か、その前に)、私に頂いたコメントの内容をよく理解しないまま
よそ様へご紹介したりして、一部の方にご迷惑をおかけしたようです。


ごめんなさい。


もしかしたら今までにも同じようなことがあったかもしれません。


これからは、十分気をつけますので、どうか今後ともよろしくお願いします。






さて、今日の本題ですが、最近は下火になってきたでしょうか?


CM作り…


前回は、娘が ウィーちゃんのCM を作ってくれました。


そして、次に私が自分で 自分のCM を作りました。


で、お待たせしました、第2弾! ウィーちゃんのCMふたたびのお時間です。


(誰も待ってなかったかぁ…)


何しろ使いまわしのブログですから、選ぶ画像が少なくて
思い通りにはなりませんが、一応作ってみました。


では、どうぞ!







いかがでしたか?



今日も炸裂してごめんなさい。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
ただいま、平凡主婦ランキング第2位を邁進中です。
読み終わったらポチッとお願いしま~す。
応援よろしくです。
e0163545_123866.jpg

              相変わらずの使い回しです。それが、何か…?


  コメントのお返事は、訪問&応援の形を
  とらせていただきたく、ここにお願い申し上げます。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきますね。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-19 01:25 | わんちゃん

ファン感謝デー

昨日は、夕方ご近所さんからホタテをいただきました。

e0163545_0239100.jpg




思いがけない頂き物に恐縮しながらも、焼いておいしくいただきました。

e0163545_0232018.jpg




おいしかったわぁ! ラッキー!010.gif






さて、先日トリミングに行って、モヒカン姿に変身したウィルちゃま。


下のお姉ちゃんに抱っこされて、かわいいお顔をしていたので、今日はそちらを
ご覧いただきます。




e0163545_0233413.jpg


    「関東地方はもう梅雨が明けちゃったんだよね?!
    ところでボクにね、モヒカンが可愛いかどうかっていう質問があってね、
    ボク自分でわからないからママさんが代わりに答えてたよ。」







e0163545_0234942.jpg


    「あたまのお山をなでなでしてつぶした~いっていう積極的なコメントも
    あったんだよ。皆さんもそう思う?」







e0163545_024165.jpg


    「総選挙も8月30日に決まったし、麻生さんも大変だね。」







と言ったかどうか…013.gif


会話の内容がちと古い…まぁ、気にしない、気にしない003.gif


本日は、ウィルちゃまのファン感謝デーの日とさせていただきました。

(なんや それ~~~~~~~~~~~~!)003.gif

意味わかんないし~~~~~~~~~~……015.gif



今日は日帰りで、新潟に行ってまいります。


甥っ子の結婚式があります。


赤ちゃんの頃から知っている甥っ子が、いよいよ結婚です。


帰りも遅くなりますので、今日は訪問でのコメントができないかもしれません。


読み逃げだったら、すみません。なにとぞご了承くださいませ。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
ただいま、平凡主婦ランキング第2位を邁進中です。
読み終わったらポチッとお願いしま~す。
応援よろしくです。
e0163545_0291355.jpg


  コメントのお返事は、訪問&応援の形を
  とらせていただきたく、ここにお願い申し上げます。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきますね。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-18 00:32 | わんちゃん

ウィー星人現る

昨日、スペースシャトル「エンデバー」が打ち上げに成功しましたね。


今回は、国際宇宙ステーションに日本実験棟「きぼう」の最後の構成部分を
運ぶため打ち上げられたわけで、打ち上げ成功はとてもよかったです。



ということで、ちょっと宇宙のお話などしたついでに、今日は
先日頂いていたリクエストの中から、これにお応えすることにしました。


では、始めます。






どこからともなくあやしい風が…



お風呂場の方から、つけてもいない明りがもれています。


ギー、バッタン、ギー、バッタン…


気のせいか、扉を開け閉めする音が…


おかしいので、様子を見に行きました。


そこで見たものは…


















e0163545_7241786.jpg









「だれ? あんた?」








                謎の物体X   フフフフフッ…

e0163545_7243611.jpg




謎の物体X 「オレだよ、オレ」




「オレオレじゃわからん。さては、オレオレ詐欺だな!
暗くてわからん、出て来い!」



謎の物体X 「今出てやるよ。カメラの用意はいいか?」



「なに? 何でカメラがいる?」



謎の物体X 「レコード大賞受賞曲だぞ!。写真を撮れ、写真を!」



「さては、お前が ウィー星人だな! つべこべ言わず、早く出てこい!」




謎の物体X 「んじゃ、今行くよ!
         ママしゃ~ん、やっぱ一緒に出て~~~!」




しょうがないわねぇ…じゃあ行くわよ!














e0163545_7344677.jpg

          ↑ 当然 のりピー                ↑ ウィー星人



くだらないオチで、どうもすみません。



今日も、妄想癖満点のウィルママがお届けしました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
ただいま、平凡主婦ランキング第2位を邁進中です。
読み終わったらポチッとお願いしま~す。
応援よろしくです。
e0163545_725685.jpg

              相変わらずの使い回しです。それが、何か…?


  コメントのお返事は、訪問&応援の形を
  とらせていただきたく、ここにお願い申し上げます。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきますね。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-17 07:43 | マンガ日記

グリグリ隊員 任務遂行!

今日はまず、お約束の我が家の百合の花をお見せします。

e0163545_725171.jpg




とにかく、柿の木の下で日当たりも悪くせっかくの花がよく見えない状態なんです。


それでもきれいに咲いてくれてます。

e0163545_7252811.jpg









さて、昨日ちらっとお話したクンクン隊について、今日はレポートしたいと思います。


ぎゃっ、間違えました。グリグリ隊の任務を遂行したんです。


クンクン隊の隊長は、「 もみじと楓日記 」のもみじちゃんですが、
そうじゃなくて、グリグリ隊ってうのも結成されたんです、1週間くらい前に…


結成したのは、「 麻呂犬写真館 」の麻呂さんで、ということは
隊長はチョコちゃんでしょうか?


記事のご紹介は、このグリグリ隊が結成された7月10日の記事になっています。


で、このグリグリ隊の特徴を書いてみますと…


わんこがお外で急に背中をすりすりすることとかありませんか?


そうです、大好きなあれらを見つけた時!


あれとは…干からびたミミズ・乾燥ヤモリ・乾燥イモリ・乾燥カエル・
       ね〇みの死骸・お魚売り場・ドライうんP・半生うんP・獣のうんPなどなど。
                             ( 麻呂さんの説明によるものです )


どれもおぞましい物ばかりですが、これらを見つけて背中をグリグリすれば
任務遂行です。


で、昨日の朝のお散歩で、ウィーちゃんやってくれました。


予期せぬ出来事だったので、携帯を取り出して写真が間に合うかどうか
微妙でしたが、間に合いました。


これが証拠写真です。

e0163545_7255054.jpg




対象物はこれです。

e0163545_726048.jpg





いかがでしたか?


我こそは、グリグリ隊に入隊しようと思ったわんこがいらっしゃいましたら
ぜひお知らせください。私から麻呂さんのところへ入隊希望の紙を
取り寄せておきますから…


(紙なんかいるのかな?直接行ってもらった方がよかったりして…)


ということで、後は麻呂さんよろしくお願いします。


いいのかしら? こんな展開で…






では最後に、今日のウィーちゃん、題して 「お鼻チーンしています」をどうぞ!


e0163545_7261647.jpg



抱っこしているのは、下の娘です。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
ただいま、平凡主婦ランキング第2位を邁進中です。
読み終わったらポチッとお願いしま~す。
応援よろしくです。
e0163545_7262948.jpg


  コメントのお返事は、訪問&応援の形を
  とらせていただきたく、ここにお願い申し上げます。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきますね。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-16 07:31 | わんちゃん&ガーデニング

ドッグラン当番日 後篇

皆さま、こんにちは!


今日は、エキサイトブログのメンテナンスにつき、朝からお昼前ごろまで
見れませんでしたね。ご迷惑をおかけしました。


予定より少し早く終わったようなので、これから昨日の続きをご覧いただきます。





その前に、我が家の百合の花が昨日あたりから咲き始めまして
今日は7個花が咲いていました。写真は明日アップしますね。



それと、今朝のお散歩で、ウィーちゃんが クンクン隊の任務を遂行して
おりました。クンクン隊についても、明日ゆっくりお知らせしますね。







さて、ドッグランに行った日に、公園の管理事務所あたりに蓮の花が
展示されていて、珍しくお花の写真を撮った私。


ここ最近蓮の花をイチデジで撮ってアップされてた方もいたので
気分はそのつもりで撮ったのですが…

e0163545_11315066.jpg



e0163545_1132369.jpg



デジカメではこれくらいしか写せませんね。エヘヘ。



公園では、お花がきれいに植わってました。

e0163545_11322316.jpg






それでは、お待たせしました。


ランで走る&飛ぶウィルちゃまです。




と、ここでちょっと歌ってもいいですか?




♪とんで、♪とんで、
e0163545_1134943.jpg


♪とんで、♪とんで、
e0163545_11343263.jpg


♪とんで、♪とんで、
e0163545_11355421.jpg


♪とんで、♪とんで、
e0163545_1134498.jpg


♪とんで、
e0163545_1135469.jpg






まわって、まわって、まわって、まわ~る~~~ぅううう~♪


円広志(まどかひろし)  夢想花003.gif


また、古い歌を出してしまいました。知らない方、ごめんなさい。011.gif





「みなしゃん、どうでしたか?   ランは楽しいよ~~~!」

e0163545_11361052.jpg







帰りはいつものお決まりポーズで…

e0163545_11363246.jpg




頭、おちてます…



「みなさん、まったね~~~!!」

e0163545_11365245.jpg


今日は半日損したので、訪問者は少ないなぁ、きっと。
まぁ、こんな日もありますね…



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
ただいま、平凡主婦ランキング第2位を邁進中です。
読み終わったらポチッとお願いしま~す。
応援よろしくです。


ポチのイラストは、気が向いたらまた再開しますね。006.gif

  コメントのお返事は、訪問&応援の形を
  とらせていただきたく、ここにお願い申し上げます。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきますね。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-15 11:46 | ドッグラン

ドッグラン当番⑨

記事を書く前に、みなさまへのお知らせ


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 
  いつもご訪問ありがとうございます。
  そして、温かいコメントの数々、重ねてお礼申し上げます。
  私のブログにいただく皆さまからのコメントを読むのは
  毎日の楽しみでもあり、それにお答えするのも
  楽しみのひとつでもあります。
  しかしながら、他の人気ブログの方ほどのコメント数はないにせよ
  お答するのに思いのほか時間がかかるようになってきてしまいました。
  それで、これからはコメントのお返事は、訪問&応援の形を
  とらせていただきたく、ここにお願い申し上げます。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきます。
  それでは、これからもよろしくお願い申し上げます。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


では、今日の記事はこちら





e0163545_7421098.jpg


おとといの日曜日は、久しぶりにドッグランのお当番をしてきました。


夏時間に入っているので、ランの運営時間は、朝が7時から9時までで
いったん閉まります。


私は6:45からのお当番だっだので急いで出発。思ったより早く着きました。


で、朝一のお当番は初めてだったため、鍵当番とは別というのを知らず
管理事務所に鍵を取りに行き、鍵開けなどをしてましたら…


ベテランのNさんが来て下さいまして、いろいろご指導いただいて…


いろいろ仕事があるので、わんこはケージに入れてやってよってことで
ウィルをケージに入れたら、吠える、吠える。


もうどうもすみませんの世界でした。


すべて準備が整ったところで、その日の鍵当番のHさん登場。


わんこ連れじゃなかったので、「わんちゃんはどうしたんですか?」
って聞いたら、


「家で反省中です。」とのこと。


今2歳くらいのシェルティだそうですが、ここ最近よそのわんこを威嚇するとか
家族に対してもそうするとかで、ちょっとしつけに自信がなくなってきてるそうです。


うちも、小さい時よりは結構吠えるようになった気がするし、いろいろ
難しいですね。








さて、前置きはこれくらいにして、今日はランで出会ったわんちゃんのご紹介です。


いつも来ているさくらちゃんともみじちゃん。(2頭飼いなんですよね)
この日のもみじちゃんは、ケロケロスタイルでした。
(写真ではわかりづらかったですね)

e0163545_742345.jpg







そのさくらちゃんは、フィガロ君とのツーショットで。
手前の氷模様のかわいいお洋服着た子は、フィガロ君です。

e0163545_7424888.jpg






アトム君のすご技をみんなで発見。なんと、小型犬エリアの門の鍵を
自分であけて入っちゃうんです。出るのも自分でできるのでビックリ!

e0163545_7425940.jpg







品のいいおばあちゃまといつも一緒なのは、トイプーのピースちゃん。

e0163545_7431474.jpg







珍しくだいぶ遅れて到着のラニ君。

e0163545_7432858.jpg







新しいお友達もちらほら。

e0163545_7434433.jpg


e0163545_743547.jpg








肝心のウィーちゃんはというと…

e0163545_7441057.jpg







次回に続く……






にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。
e0163545_7442253.jpg

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-14 07:50 | ドッグラン

マロンとショコラのささやき 第3弾

e0163545_7282530.jpg




「今日は、またまたボクたちの出番が回ってきたよ。」


「ホントだね。やったぁ~。じゃあ。続けようか?」


「うん。あっ、その前に…ママさん、今日はお仕事行かないのぉ?」


「あのね、今日は午前と午後仕事代わってってお願いされたから、
午後出かけるんだよ」


「ふ~ん。そうなの。だからバタバタしてないんだね、今日は…。ところで、
このうちの昨日の晩ご飯はカレー風味の酢豚だったよね?」

e0163545_7314564.jpg



「そうそう。お肉にカレー粉をまぶして揚げたものを炒めたやつ。
これ、なかなかいけるんだって!」


「ふ~ん、そうなんだぁ…。」


「ところで、今日の話題はやっぱりあのおむすび山君の話題だよね?」


「そうだね。昨日みなさんがさ、世紀のイベント トリミングに行ったのに
写真はあの1枚だけ~?って騒いでたよね!?」


「そうそう。今日ボクたちが話題に出すとも知らないで…」


「そうなんだよねぇ。てことは、ママさんはやっぱりただの人ってこと?」


「そうとも言える。でもさぁ。ママさん言ってたけど、せっかくかわいく変身したから
もっと一杯写真載せたいってさ」


「ママさんの気持ちがわからなくもない。そして、このネタでせめて2日は
持たせたいっていうママさんの気持ち、すっごくわかるよ。」


「さっ、前置きはこれくらいにして、早速写真を見ることにしようね」


「そうしよう。」









e0163545_732750.jpg


「まずはこの写真。正面からのショット。無難に決めてるよね?」


「そうだね。とにかくおむすび山だね。」









e0163545_7322357.jpg


「これは横顔の写真。モヒカンってあんまりわからないよね?」


「そうだね。じゃ、出さなくてもよかったんじゃない? この写真」









e0163545_7323855.jpg


「あれっ? この写真、もしかして昨日のガッチャマンで最初に使ったやつ?」


「そうそう。あのとんがり頭をズームしたやつ。まさにモヒカンの真骨頂だね。」


「真骨頂ってなに?」


「真の姿っていう意味。じゃ、次行くよ」









e0163545_7325288.jpg


「これ、いいよね。このカメラ目線。ママさん気に入ってるみたいだよ」


「そうだね、だれかさんが昨日言ってたけど、モヒカンでもウィーちゃんのは
ソフトな感じがするってこのことだよね?」









e0163545_73393.jpg


「この写真、ちょっとブレてるけど、しっぽを見てもらいたくて出したんだよね?」


「そうそう。今回しっぽの付け根あたりは短くカットして、ポンポンみたいに
したんだもんね」


「この写真ではちょっとわかりにくいから、次回またアップしようね。」









e0163545_7332667.jpg


「やっぱり最後はこの写真だね!」


「そうそう。いちおしの写真。さてと、これでママさん、気が済んだかな?」







気が済みましたぁ~。 オーホッホッホッホッ





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。
e0163545_7334830.jpg

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-13 07:38 | わんちゃん

あなた、だあれ?

今日はいきなりですが、 出来れば この歌 を聞きながら下の記事を
ご覧下さいませ。






誰だ?

e0163545_0131968.jpg






誰だ?


e0163545_0133376.jpg





誰だ~~~~~?


e0163545_0134745.jpg





空の彼方に 踊る影~~♪


e0163545_014838.jpg





白い翼の♪


e0163545_0142218.jpg






ガッチャマ~~~ン♪







命を~かけて 飛び出せば~~♪






科学忍法 火の鳥だ~~♪


e0163545_0144077.jpg





「飛べ」 飛べ 飛べ ガッチャマ~~ン♪







「行け」 行け 行け ガッチャマ~~ン♪







地球はひ~と~つ~♪ 


e0163545_014595.jpg






地球はひ~と~つ~♪ 


e0163545_015141.jpg





おお、 ガッチャマ~~ン♪ 




 ガッチャマ~~~~~ン♪


e0163545_0152986.jpg






すみません、トリミングに行きまして、


ソフトモヒカン姿になったウィルちゃまでございます。



今後ともよろしくお願いします。003.gif





この歌知らない方、ごめんなさいね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。
e0163545_0154768.jpg





なお、ウィルとガッチャマンとは一切関係ございません。
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-12 00:27 | わんちゃん