<   2009年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

8時だよ!  モヒ族集合!  第11話

はじめに…


お気づきの方、いらっしゃるでしょうか?

今さらなんですが、名刺も作っちゃった後なんですが、
ブログ名を一部ひらがなに変更いたしました。


一度知って下さると、「 ゆうゆう きままな…」と読めると思いますが、
初めての方にはわかりにくいタイトルですよね!?


もっと早くに気付くべきじゃん。


別にアドレスが変わるわけでもありませんので、リンクして下さってる方々は、
このまま漢字のタイトルでかまいません。


要は、どっちでもいいんですけど、とりあえず一部ひらがなに変更で
よろしくお願いします。(実にアバウトな私…)






さて、順調に進んでおります、モヒ族シリーズ。


今日は第11話です。


今日ご紹介するわんちゃんは、先日キャンプに行って川遊びを楽しんだ
わんちゃんです。


お父さんは、画像処理がお得意で、ご自分のブログでアハ体験ができるビデオを
アップされたり、飛行機や自動車にわんちゃんの顔をプリントできたりする
すごい方です。


わんちゃんは、先日、ブロ友の方にニックネームをつけてもらって
サブタイトルにもそれを反映しています。


ではさっそく、今日のモヒカンのお友達をご紹介します。


どうぞ~~~~~~!


































e0163545_2213185.jpg












これは、レオナルド・ディカプリオじゃないですか!?



そうなんです。このブログ名のサブタイトルが、
「 ドオナルノ・デカプれおん」 なもんですから…


名付け親の「モヒッとねっ!」のホーリー様、座布団1枚!




では、今日のお友達、 どうぞ~~~~~~~!














e0163545_2214952.gif







このわんこは、イオンのイメージキャラクター わおんですね。





おしい!  1文字違いです。





今日はもうボケる材料がありませんので、 登場してもらいましょう。



どうぞ~~~~~~~~~~~!













e0163545_2221583.jpg




今日のモヒのお友達は、 「 れおんのしっぽ 」 のれおん君です。



いや~、実に難しかったです。


毛の色を出すのが…


初めて色鉛筆だけじゃなく、絵具も使って描きましたよ。


一応、がんばりました。




以上で、第11話も無事終了。 あと、3話です。 フー


ゴールは近い




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル部門で連日がんばっています。皆さま、応援よろしくお願いします。ポチっと押してもらえるとうれしいです。
e0163545_2291452.jpg
  
         この度、ウィルの名刺をポチ画像として使ってみました。これはうら面です。




  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-08-21 22:13 | マンガ日記

俳句・川柳を楽しもうのお時間です。

8月20日の日記

***********************************

はじめに…

昨日デカプーシリーズ化決定のお知らせと、該当するわんこの募集を
行いましたが、実際どれくらいだとデカプーになるのかというご質問が
相次ぎました。


私も実のところ、はっきりした基準がわからないままお知らせしたので
ごめんなさい。


一応、今回コジままのお宅の子をデカプーの基準にさせていただき、
体重が5キロ以上のわんこをデカプーとさせていただきたいと思います。


該当するわんちゃんは、お申し出くださいませ。





では、今日の記事です。


今朝の日経新聞の一面は、次世代道路交通システムのことが
書かれていました。


高速道路のアンテナ網と自動車の双方向通信で渋滞や事故を避ける
システムとして、年内にも実用化されるとのこと。


これにより、自動車の情報化も新たな段階に入りますね。


今朝は珍しくパパさんが出張で留守の為、新聞を持って行かなかったから
目を通しました。





それでは、今日の本題に入ります。


その前に、俳句と川柳の違い、皆さんわかりますか?

俳句は季語が必要ですが、川柳は特にこだわらないそうです。

また、俳句は切れ字といって’けり’とかの言葉が必要ですが、
川柳はこだわらないそうです。

さらに、俳句は自然を対象に詠むのが普通ですが、川柳は
人事を読むのが中心です。



以上のことを踏まえたうえで、さて、私の詠む句は…


どっちもありですね。 なので、これからは俳句になってないと
がっかりするのでなく、そういうものは川柳ですよと胸をはって
いきたいと思います。




前置きが大変長くなりました。


では、最初の作品から。



e0163545_12135099.jpg


初体験  ポールにむかって  やってみた


これは、お散歩の時 いつもなら壁や草にむかってするところを
置いてあった三角ポールにむかってチーしちゃったところを
詠んだ句ですね。


あいかわらず、公衆衛生マナー違反です。


評価は…Cです。





では、次の作品。


e0163545_12185439.jpg



食べちゃった ブロガー意識は どこへやら?


これは、先日入ったレストランで、食事をする前に写真を撮るのを忘れて
がっつり食べちゃった後の写真ですね。


普通なら、おいしいところをカメラに収めるのに、全く食いしん坊の作者ですね。


よっぽどお腹がすいていたのでしょうか?


ちょっと可哀想なので…



評価は…Bです。





では、次の作品。


e0163545_12273761.jpg



あさがおや こんなお顔で 悪かった?


これは、ちゃんとお座りできないわんことあさがおを一緒にカメラに収めようと
がんばった作者が、お座りはしてないけどようやく撮れたと思ったのに、
わんこがバカ顔をしていて困っている様子を詠んだ句ですね。


お口に何か葉っぱがついていますが、これも何かの演出でしょうか?
気になります。



評価は…Bです。





では、次の作品。

e0163545_20221915.jpg


トリミング  あなたのお陰で  大赤字


これは、前回のトリミングの際サービスでもらったカレンダーなのですが、
家族の中でわんこのカット代が一番高く、家計に負担を感じている作者の
辛い思いを詠んだ句ですね。


せっかくの初のモヒカン姿を喜んであげたいのは山々ですが、
もう少しなんとかならないかという切実な思いが伝わってきますね。


この気持ち、わからなくもないので





評価は…Bです。





では、最後の作品。


e0163545_12365030.jpg


墓参り  今年も来ました  お義父様


これは、先日の日曜日、お墓参りに行った時に撮った写真ですね。


今年もちゃんとお墓参りができました。



評価は…Aです。




以上で、俳句並びに川柳を楽しんでみようのお時間を終わります。


前回お試しコース編をお届けして、その前は入門編でしたね。


だんだんレベルが下がってきていますが、気にしないで下さい。


ということは、中級編はまだまだ当分開催されないということですね。


皆さまも振るってご参加ください。


優秀作品は、次回ここでご紹介させていただきます。

(応募がたくさんあるとうれしい。なぜなら、それで1日分の記事ができるじゃん)

ウフフッ037.gif


やっぱり、普通のコメントでも構いませんからね029.gif



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル部門で連日がんばっています。皆さま、応援よろしくお願いします。ポチっと押してもらえるとうれしいです。
e0163545_1251885.jpg
  
         この度、ウィルの名刺をポチ画像として使ってみました。これはおもて面です。




  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。





追記 

ブロ友の「 うちのこ小梅☆ 」 さんのところで、シーズーの迷子犬の
お知らせが載っていましたので転記します。

ご協力よろしくお願いします。



e0163545_14254575.jpg



8月9日(日)東京都稲城市で、ぢゅんさんにて保護されました。
上記は保護時の写真です。
2か所に腫瘍を確認しております。
投薬してる可能性もあります。
一刻も早く飼い主さんの元に帰れる様に
賢明な飼い主さん探しをしております。
当方も以前、迷子犬を
保護した経験があり、協力を申し出ましたが、
私に出来る事はここまでです。
私なんかより多くのブロ友さん、訪問者様をお持ちの方に
ご協力をお願い致します<(_ _)>ぢゅんさんも多くの方々の
目に止まってもらいたいと願っております。
トイレは外派の様なので、見たことある方も居るのでは?と思います。

飼育放棄も視野に入れてる様ですが、
それなら尚更
飼い主を探し出さないとなりません。
そうでない事を願いつつ、一日でも早くお家に帰れる様、
祈るばかりです。

詳しい記事は ぢゅんさんブログで、ご覧下さい。
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-08-20 21:51 | 趣味

じゅるり~~してね!

まずは皆様、いつも心温まるコメント、まことにありがとうございます。


記事を読んで笑っていただけることに喜びを感じている私ですが、
皆さまからのコメントを読んで、笑いのお返しを頂けて大変ありがたく
思っています。


で、先日 デカいトイプーさんを飼ってらっしゃる方から、こんど
デカプーのシリーズをお願いしますというリクエストをいただきました。


リクエスト欄をご覧頂いてわかると思いますが、そのうちでよろしければ
お描きしますので、われこそはデカプーを飼っているという方は、ぜひ
コメント欄にその旨をお書きください。


ほんとに先になりますが、たぶんやると思いますので…
(コジくんとムーちゃんは一度描いたから今回はご遠慮下さいませ)


************************************

では、今日の記事はこちら。




先日、咲き始めのさるすべりをアップしましたが、今まっ盛りなので
もう一度写真を撮りました。

e0163545_2218544.jpg

      (まわりの様子は都合により消させていただきました。)

これくらいしか、夏にお見せできるものがないもんで…  エヘ。





さて、先日からいろいろ頂いたおいしいものをアップしてなかったので、
ここで一挙ご紹介。


(と言っても、たった3つですが…)



まずは、大洗の知り合いの方からは、恒例のあれをいただきました。

e0163545_221996.jpg



ちょっとウィルが怖かったですね。


ハマグリですが、でかいのなんのって!   じゅるり~~~~♪


んじゃ、次。







あたたかいごはんの上にかけていただきます。

e0163545_22192877.jpg


はじめて食べました、WAKOの商品です。  じゅるり~~~~♪


んじゃ、次。







実家から送ってきた夏野菜。  この次にももっと送ってもらいましたが、
それは写真を撮っていません。

e0163545_22194627.jpg



ゴーヤもきゅうりも実家でなったものです。


ゴーヤは毎年ものすごい数の実がなるようです。  じゅるり~~~~♪






これらのものは、きゅうり以外ウィーちゃんには無理なので、
かわりにヒヅメをガジガジで我慢します。


e0163545_2220111.jpg

         相変わらずかわいいですね。親バカでごめんなさい。




以上、人間用じゅるり~~~とウィーちゃん用じゅるり~~~を
さらっとお届けしました。011.gif

今日は、最後オチがなく終わりです。

こういう終わり方だと、私らしくないっていうご指摘もありますが、
妄想ブロガーのりピーも、たまには普通の書き方をさせてくださいませ。

ご協力よろしくお願いします。037.gif




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 カテゴリーを、平凡主婦からトイプードルに変更いたしました。
皆さま、応援よろしくお願いします。
e0163545_0125837.jpg
  



  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-08-19 22:29 | つぶやき

これは、以前作ったウィルとウィルママのCMです。

以前作ったウィルとウィルママ(のりピー)のCM。

まだの方は、ぜひご覧下さい。

ウィルのは2本立てになっていて、最初のは娘が作りました。

2本目は私のイラストでできています。

そして、3本目の私のCMも、私の描いたイラストでできています。



では、どうぞ!











お粗末さまでした。 003.gif
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-08-19 22:00 | 映画・芸術

8時だよ!  モヒ族集合!  第10話

順調に進んでおります、 モヒシリーズ。


今日は第10話です。


今日は、話の展開に珍しくオチが思いつかない最大のピンチを迎えて
お届けします。


なので、真面目な記事で仕上げました。





今日ご紹介するわんちゃんのお住まいの お勧めスポットをご紹介してまいります。

追記 お時間ない方は、ここから下の*印まで飛んで下さい。では、どうぞ


途中で入るコメントは、今日の主人公の声です。


ではまずは、サンポート高松。
e0163545_1418643.jpg


四国の窓口高松の新名所となっていて、JR高松駅・高松港周辺に整備された
四国の新しい玄関となっており、市民の憩いの場となっています。

「楽しいでし~~~」

次に、高松城址にあります玉藻公園。
e0163545_14182122.jpg


玉藻とは、讃岐に掛かる枕詩。日本三大水城の誉れも高い玉藻城跡に
昭和30年に生まれたこの公園では、庭園美が堪能でき、
春夏秋冬多彩なイベントも開催されているそうです。
(観光案内丸写し…エヘヘ)

「癒されるでし~~~」

お次は、回遊式庭園の栗林公園。
e0163545_14183886.jpg


百年をかけて完成した一歩一景の名園だそうです。

「いいところでし~~~」

お次は、屋島。
e0163545_14185379.jpg


瀬戸内海国立公園屈指の景勝地です。

「この前も、ここをバックに写真撮ったでし~~~」   たしか… 

以下、国分寺やら、女木島(鬼ヶ島)・男木島やらお勧めスポットは
いっぱいありますが、今日の本題からはずれますので
この辺にしときます。


とにかくいいとこですよ~、高松って!

って、私行ったこと……なかったぁぁぁぁぁあああ~~~~~~~~~~~003.gif


画像はすべて高松観光情報からお借りしました。



もうおわかりですね。



今日のお友達は、 「 トイプードル・ディップが今日も行く! 」 のディップ君です。


このブログは、ご存知の方も多いと思いますが、お父さんが書かれています。


ディップ君は、走るのがすごくて、うちの子も見習ってほしいと思ってる
くらいのわんちゃんなんです。


では、ディップ君 どうぞ~~~~~~~~~~~~~!




















 





なんびとたりとも  
おれさまのまえは
はしらせねぇ


























e0163545_19512236.jpg



あらら、四国の暴れん坊将軍、四国の松平健こと、ディップ父さんが
出てきちゃった……(汗;


しかも、父さんが走ってどうする?!


(ちょっと画像処理が思い通りになりませんでした。すみません)


せっかくなので、大きいサイズでもどうぞ。

e0163545_14571887.jpg


あっ、これ、あくまでも私のイメージのディップ父さんですから あしからず…




では、ちゃんとしたボンに登場してもらいますね!  ディップ君どうぞ~~~~!








e0163545_14423212.jpg





ごめんなさい、参考にした写真が悪かったせいか、人相(犬相?)
悪いのになっちゃって…


(これは、その写真を載せた父さんのせいです) 011.gif 




以上で第10話も無事終了。


残るはあと4わんです。044.gif
(父さん、私のカウント間違いで、あと4わんです。)

まだあるんでございますのよ。  ガ~~~~~~~~~~~~ン015.gif

いえいえ、がんばります。017.gif






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 カテゴリーを、平凡主婦からトイプードルに変更いたしました。
皆さま、応援よろしくお願いします。
e0163545_0125837.jpg
  



  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-08-18 22:12 | マンガ日記

背比べ & エグザイル

巷ではやっているテッシュボックスとの背比べ。

先日ズルして、絵で比較をしてみましたが、この度実写版でお届けします。

では、どうぞ!

e0163545_20345391.jpg


ウィーちゃん、 背筋を伸ばしすぎて、天を仰いでいますね。






e0163545_20351412.jpg


と思ったら、テッシュに優しく話しかけているではありませんか?


以上、本日のかわいいウィルちゃまのお時間を終わります。





と、ここで突然ですが、皆さんはエグザイル好きですか?

私もご多分にもれず、エグザイルの曲好きですよ。



夜、用事で乗ってた車のラジオ番組で、こんなのやってたんですよ。

エグザイルを使って俳句を作るみたいな…

俳句じゃなかったかもなんですが、リスナーからの投稿記事がやけに
面白くって、すみませんがここでネタにさせていただきます。


メンバーは今14人なんですよね!?  いつの間にか増えちゃって。


で、メンバー全員のイラスト描くのは大変ですから、代表であつしさんに
エグザイルとして出てもらいまして、準備完了!



こんなのありましたけど…


e0163545_210893.jpg


エグザイル  4で割ったら  2あまる 003.gif





こんなのもありました。



e0163545_211070.jpg


エグザイル  10年たてば  3000人


皆さん、なかなかですね。003.gif

もっともっと面白いのがいっぱいあったんですけど、忘れちゃいましたぁ。003.gif

もう今日は疲れたし…

最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。


追記  ブロ友の麻呂さんのお友達が迷子犬を保護しているとの呼びかけを
     見ましたので、ここに麻呂さんのコメントを転記させていただきます。

      ★お友達の「小さな幸せ」のはいりさんが迷子のコーギーちゃんを
      保護して飼い主さんを探しています。
      みなさんも転載などして協力していただけると嬉しいです。
      とっても可愛い・いい子なようです。
      場所は、埼玉の市内全部の公園内でワンコのお散歩が
      できない地方だそうです。
      詳しくは、はいりさんのblogで・・・よろしくお願い致します♪
   


さらに追記  迷子犬は、無事飼い主さんが見つかったそうです。
         よかったぁ~~~! 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 カテゴリーを、平凡主婦からトイプードルに変更いたしました。
皆さま、応援よろしくお願いします。
e0163545_0125837.jpg
  



  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-08-17 21:08 | マンガ日記

虫を観察しよう!

***********************************

記事を書く前に…    8月17日は、「 〇〇日記」  のクレモンちゃんの
               1歳のお誕生日です。


    クレモンちゃん、お誕生日おめでとう!067.gif

             024.gifドンドンパフパフ 056.gif 
              これからも、元気でがんばってね!

  
      

***********************************



さて、先日ですが、お友達になって下さった 「 ボクもんちゃん! 」のあささんが、
なんとウィルちゃんのイラストを描いて下さったのですよ。


これです。


e0163545_21441351.jpg


かわいいですねぇ。

ウィルたん、そっくり!

ママ大好きもその通りですね!



あささん、お忙しいのに本当にありがとうございました。





日曜日の朝お散歩していて見つけたもの。

セミの抜け殻です。
e0163545_21485050.jpg



夏ならではの光景ですね。



よく見つけたでしょ?

これが理由です。
e0163545_21491216.jpg





よく見てみると、近くの木には本物のセミが止まってました。
e0163545_21492394.jpg




この木の方が、ウィーちゃん御用達の木なんですけどね。003.gif






夏と言えば、やっぱり虫が夏の主役ですよね!?


2Fのベランダのエアコンの室外機にカマキリを発見しました。
e0163545_21503133.jpg




編みぐるみのショコラの方に焦点があっちゃってますが、気にしないで
下さい。

このカマキリ、様子が変なのでじっと観察してたら案の定…
e0163545_21504673.jpg





カマキリさん、よっぽど辛いことがあったかもしれませんが、
お願いします、はやまったことはしないで下さいね。003.gif




今日は、夏の自由研究  ’ 虫を観察しよう!’ をお届けしました。





これで終わると、ウィーちゃんの登場がナシなので、最後に1枚お送りして
終わります。


題して、  「 すいかとウィル 」です。  まんまや~~~~~ん037.gif
e0163545_21514328.jpg





お盆休みも終わりました。

月曜日からまた忙しい日々が始まる方も多いのではないでしょうか?

私も月曜日は朝から忙しくなります。

ご訪問開始が遅くなりそうですのでご了承ください。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 カテゴリーを、平凡主婦からトイプードルに変更いたしました。
皆さま、応援よろしくお願いします。
e0163545_0125837.jpg
  



  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-08-16 22:01 | わんちゃん

今日は懺悔の日

ブログなので、公開懺悔します。


では、はじめます。


☆ 上の娘へ

e0163545_12431516.jpg


めったに洗濯しない、ウィルのハウスの座布団カバー、今日洗濯しようと思って
カバーをはずしたら、あなたの靴下の片方が出てきました。


1カ月ぶり…くらいでしょうか? 行方不明になってから。

まだ3足くらい、片方が見つかりませんね。

もうちょっと待ってて下さいね。

今回は、ホントにごめんなさい。





☆ 自転車に乗ってた男の子へ

e0163545_12513636.jpg



お出かけして帰りの夜、信号待ちをしていた私の横を、自転車に乗っていた
若い男の子が通りすがりに私に言いました。

「かっわいい!」

今年買った派手なサンダルをはいていたのは事実です。

でも、ごめんなさい。 めっちゃおばさんですから、私。

暗がりでわからなかったのですね。

本当にごめんなさい。







☆ 家族へ
 
e0163545_12551422.jpg



夕べ、明日のお味噌汁に入れてって、張り切ってパパさんが買ったしじみ。

朝、お味噌汁にしたんですけど、砂でじゃりじゃりでした。

砂抜きするんでしたっけ? しじみ汁…

そして、なすといっしょに炒めたあれ。 実家からたくさん送ってきたので
つい一緒に炒めましたが、朝ごはんのおかずとしては、ちょっと辛かったですね、
青とうがらし…

本当にごめんなさい。





☆ バジルさんへ
e0163545_12583069.jpg



パスタにでも入れようと思って買ったバジルのポット。


庭のどこかに置いたんですが、雑草に隠れてかどこに置いたかわからなくなりました。

どうか元気でそだって下さい。

雑草魂のように強くなって下さい。

おいしく食べてあげられなくてごめんなさい。





☆ 私のおし〇の肉へ
e0163545_1314041.jpg


最近パソコンに座ることが多く、かなり圧がかかるようになりましたね。

たまに位置を変えたりして、負担ないように気をつけますね。

本当にごめんなさい。




☆ 最後にウィルへ
e0163545_13438.jpg


最近遊ぶ時間が少なくてごめんね。


こんなにかわいいのにほったらかして…

反省してます。

ほんとにごめんね。




以上、今日の懺悔でした。011.gif


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 カテゴリーを、平凡主婦からトイプードルに変更いたしました。
皆さま、応援よろしくお願いします。
e0163545_0125837.jpg
  



  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-08-15 22:10 | つぶやき

8時だよ!  モヒ族集合!  第9話

追記

***********************************


記事を書く前に…   8月15日は 「 ワンダフルゥ☆ライフ  」のルゥちゃんの
              5歳のお誕生日です。


    ルゥちゃん、お誕生日おめでとう!067.gif

             024.gifドンドンパフパフ 056.gif 
              これからも、元気でがんばってね!

       

***********************************




今日もお届けするモヒ族シリーズ。


今回は、第9話です。


では、早速始めたいと思います。


(やけにすんなり書いてますね。いいのかしら?皆さん期待してるのに…)




まっ、いいかっ!  では、はじめ!



まずは、恒例のブログタイトルから…


今日ご紹介するモヒの子のブログのタイトルは、この人に関係が
あります。


それでは、登場してもらいましょう!


どうぞ~~~~~~~~~~~~~~!






















e0163545_2138964.jpg





ちょっとちょっと、誰? この人 呼んだのは?


確かにゆうたろうは石原裕次郎の物まねしますけど、石原裕次郎そのものを
呼んでこなくちゃ! ですよ!


そうです、裕次郎が出演した、あの有名なドラマがヒントですね。


でも、ドラマは最後が「ろ」で終わりますが、実際のブログ名は「る」ですからね。


なんのことですか?って?






次に行きます。


このモヒの子は、なんと、パートナーがいます。



その方に登場してもらいましょう。


どうぞ~~~~~~~~~~~!

















e0163545_21443958.jpg





わぁ~~~、似てな~~~~い!


伊藤咲子の「ひまわり娘」 なんて、誰が知ってるの?


ふるっ!


(つい昭和が出ますのよ。ごめん遊ばせ)








次で、モヒの子のパートナーの名前がはっきりわかります。


国民的アイドルの妹ちゃんですね。



どうぞ~~~~~~~~~~~~~!
















e0163545_21483284.jpg




そうです。  奥さんの名前は、向日葵です。 ということは…


モヒはあの方ですね。




では、どうぞ~~~~~~~~~~~~~~!
















e0163545_2213943.jpg




はいはい、タンポポのわたげね。 もういいから。






では、どうぞ~~~~~~~~~~~!


















e0163545_2232533.jpg



そうですね。  今日のモヒのお友達は、「 太陽に吠える! 」 の綿毛君でした。



ぬいぐるみみたいで、かわいいですね!


そうそう、ここはかかあ殿下らしいですよ。
よくは知りませんけど…


そんな綿毛君にも、皆さん会いに行って下さいね。





以上で、第9話もなんとか終了。



疲れが出ないといいけど…




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 カテゴリーを、平凡主婦からトイプードルに変更いたしました。
皆さま、応援よろしくお願いします。
e0163545_0125837.jpg
  



  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-08-14 22:17 | マンガ日記

8時だよ!  モヒ族集合!  第8話

***********************************


記事を書く前に…   8月14日は、「Hawaiiとワンコと美味しいもの好き」 の 
              武蔵君の3歳のお誕生日です。


    武蔵君、お誕生日おめでとう!067.gif

             024.gifドンドンパフパフ 056.gif 
              これからも、元気でがんばってね!

       

***********************************


さて、順調に進んでおりますモヒ族シリーズ。


今日は第8話ですが、 ひとつお知らせがあります。


新しくおともだちになったボスさんのところのカプチーノ君が、立派な
モヒであることが判明しました。


なので、リストに加えたいと思います。











では、今日のモヒの子をご紹介します。


まず、恒例の、 ブログタイトルから参ります。





そのタイトルは、これに関係があります。
e0163545_2256539.jpg


                         と、



e0163545_22564626.jpg

   チャオ母さん監修によります、ミニチュアスイーツを見て描きました。







うわっ!? なに? この下手な絵!





ヒントがダイヤモンドヘッド?






その下は、甘いものが嫌いな人には当てはまらない言葉…
ウィルママにとってのパフェ=美味しいもの
なんですけど…



ここで、突然ですが、皆さん 「刑事コロンボ」 ってご存知ですか?


私、あの番組、とっても好きでした。


なにしろ、一番最初に犯人が出てきて、 そのストーリーの主人公として
注目されるんですもんね。


なんでその話を今するのかしらん?



e0163545_2241063.jpg

        「ママさ~ん、もう今日はボケるの やめたら~~~~!?」









次、いきます。


モヒの子のお名前は、この人に関係が…

e0163545_22574316.jpg









誰ですか?  まさか、 谷村新司!?




違います(汗; 






これは、まさしく 宮本武蔵!



追記  私が参考にした宮本武蔵はこの絵でした









e0163545_23242691.jpg

                  「呼んだぁ?」








じゃなくて、







e0163545_5591936.jpg

                   「呼んだぁ?」







おおっ! これはこれは、  「宿命のライバル デカプーVSデブプー」の武蔵君。    最初のわんちゃんは、相方の小次郎君でした。



ごめんね、武蔵君、君はモヒじゃないでしょ?  呼んでないよ~。



皆さん、灯台もと暗し って知ってますよね?



e0163545_2241063.jpg

       「ママさ~ん、もう今日はボケるの やめたら~~~~!?」





そうします。



こんな展開は初めてですから…



今日ご紹介するのは、 この度めでたくお誕生日を迎えられた 武蔵君ですよ。



では、 どうぞ~~~~~~~~~~~!










e0163545_22543282.jpg



この絵は、ムサシママさんの7月29日の記事の写真を参考に描きました。



ムサシママさんのハワイに対する思いは、とても強いものがあるんですね、
きっと。


私も一度だけ家族で行ったことがありますが、いいとこでしたね、ハワイって。


また、行ってみたいなぁ…


3歳になった武蔵君に会いにいってみて下さいね。



ということで、第8話も終了。






今日のボケはいまいちでしたね。


もっと精進しなくちゃです。



では皆様、  お盆のこの時期、 暑さも乗りきってお過ごしください。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 カテゴリーを、平凡主婦からトイプードルに変更いたしました。
皆さま、応援よろしくお願いします。
e0163545_0125837.jpg
  



  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-08-13 23:27 | マンガ日記