<   2009年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

どちらがお好きですか?

ありそうでないもの…


あなたなら、どちらがお好きですか?



A) パピヨンのようなトイプードル ウィルちゃま
e0163545_21363725.jpg

                耳を持っている人間は、娘です。




B) タイトルだけですが…
 「 あしながおばさん 」

         ありそうでないものなので、薄い影がポイントですよ!
    実際の私は、ウィルにつきまとうステージママですから。オホホホホ。
e0163545_21364819.jpg



あなたなら、どちらがお好きですか?


答えは明らかなので、次に行きます。






今朝、先日の炊飯器事件の二の舞を踏みそうになりました。


今、私が使っているお気に入りのモイスチャーフェイスミストとオードドワレ。

e0163545_2137143.jpg



左は顔に吹き付けます。  右はオードトワレなので、服や首筋に吹き付けますよね。


それが、こともあろうに、右のオードトワレを顔に吹き付けようとする私がいました。


こんな間違い、いけませんね。


やる寸前で気がつきましたので、セーフです。042.gif






それから、私には以前から飲んでみたい飲み物があります。


それは、眠眠打破(ミンミンダハ)です。


ずっと前に、このCMを見てから、気になってしょうがないんですけど…


発音的には、ミンミンダーハーです。


いまだにまだ試していません。


ウィルちゃまも飲んでいいなら、私は彼に聞くと思います。


「 ご飯にするぅ? それとも 眠眠打破するぅ?」


「 お散歩に行くぅ? それとも 眠眠打破するぅ?」


「 お昼寝するぅ? それとも 眠眠打破するぅ?」  って。




以上、とりとめもないことをずらずら並べたウィルママでした。


トイプーを飼ってる皆さん、よそ様に悪さしないように気をつけましょうね。003.gif






13日(木)は、珍しく朝から忙しいです。ご訪問開始がいつもより遅れます。
ご了承下さいね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 カテゴリーを、平凡主婦からトイプードルに変更いたしました。
皆さま、応援よろしくお願いします。
e0163545_0125837.jpg
  



  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-08-12 21:44 | わんちゃん

ドッグラン 後編です

8月11日(月)の日記

************************************


今朝の地震、大きかったです。 最近、続いているようなので気になりますね。



まず本日、  ’にくきゅうハンズ トイプーチビル店 ’ のアンドリュー王子より
ウィルのラベル付きの「エコリリース」の見本の商品が届きました。
e0163545_1838565.jpg


天然成分100%の洗剤なので、環境にもペットにもやさしい商品だそうです。


早速使用してみたいと思います。 アンドリュー王子、ありがとうございました。


************************************

さて、前回は、小梅ちゃんが他のわんちゃんから避難する様子を
お届けしましたが、肝心のウィルちゃまの走りがまだでしたよね!?


ちゃんと、カメラに収めてありますよ。


ということで、今日は走ってとんでまわったウィルちゃまの様子をご覧いただきます。


とんでまわる?


あらっ?  どこかで聞いたことのあるようなフレーズ…


そうです。 今日はリベンジします。


前回は、♪まわって の部分の写真がありませんでした。


円広志(まどかひろし)の   「 夢想花」 003.gif


古いですねえ。012.gif


またまたこの歌を知らない方には、大変申し訳ございません。


一応、知った気になってご覧下さい。


昭和の人間ですので、なにとぞお許しを…




では、いきます。



曲は、参考までにお聴き下さい。


使用するのは、途中のフレーズだけですから。


e0163545_1845881.jpg








♪とんで









e0163545_184257100.jpg








♪とんで











e0163545_18433513.jpg









♪とんで








e0163545_1848842.jpg






♪とんで











e0163545_18485839.jpg










♪とんで









e0163545_18493753.jpg








♪とんで










e0163545_1850185.jpg







♪とんで










e0163545_18512472.jpg







♪とんで







e0163545_1953396.jpg







♪とんで









e0163545_1994086.jpg








♪まわって










e0163545_19102270.jpg









♪まわって

















e0163545_1911844.jpg








♪まわって




















e0163545_19134214.jpg



♪まわ~る~う~う~




♪まわる~の部分も、まわってましたのでそのおつもりでお願いします。



以上で、今回のウィルちゃまのドッグランでの様子をお届けしました。003.gif





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 カテゴリーを、平凡主婦からトイプードルに変更いたしました。
皆さま、応援よろしくお願いします。
e0163545_0125837.jpg
  



  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-08-11 22:10 | ドッグラン

SOS !

8月10日(月)の日記

************************************

まず、台風の影響で大雨になった地域があちこちに見られて
大変でしたね。


皆さんのところは、どうでしたか?






さて、昨日の記事の続きですが、やっと会えた小梅ちゃん、
ランに来てまだ間もないのでいろんなわんちゃんがまだまだ
怖いようです。


ウィルちゃまもいまだに怖がりですからね。



ということで、小梅ちゃんが皆さんの所へ避難する姿をカメラに収めましたので、
今日はその様子を、ピンクレディの「 SOS 」の曲に合わせて
お届けしたいと思います。


また~!なんて言わないで下さいね。


1番だけで結構です。お付き合いくださいませ。



では、音楽 スタート!




しばらく   前奏……








まだまだお待ち下さい。








まだまだお待ち下さい。














♪ 男は狼なの~よ~、
  気をつけな さ い~~~♪

e0163545_13293371.jpg






♪年頃になったなら~、
 つつしみな さ い~~~♪

e0163545_1335204.jpg







♪羊の顔していて~も~~、
心の中は~~~♪


e0163545_18422671.jpg







♪狼が 牙をむく~~♪

e0163545_1811599.jpg










♪そういうものよ~~♪
















♪この人だけは~~~、大丈夫だなんて~~、


e0163545_181738.jpg




♪うっかり信じたら~~







♪駄目駄目、駄目 駄目



e0163545_19102586.jpg




 あー駄目駄目よ~♪


e0163545_19104278.jpg



ここから  早く!



♪SOS パンパン

e0163545_18435283.jpg


e0163545_18445553.jpg


♪SOS パンパン

e0163545_18282157.jpg


e0163545_1846819.jpg






♪ほらほら 呼んで いる~わ~~♪

e0163545_18471251.jpg






♪きょうも また だれ~か~~、
 乙女のピンチ~~♪





e0163545_18372798.jpg

追記 オアフちゃんのパパさんの間違いでした。訂正してお詫びします。






以上で、小梅ちゃんのドッグランでの様子をお伝えしました。003.gif



出演者の皆さま、ご協力ありがとうございました。011.gif




もし万が一、2番までお付き合いして下さる方がいらっしゃいましたら、
記事の最初に戻り、2番の曲を聴きながら目で記事を読んでいただくと
2倍楽しめると思います。よろしくです。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 カテゴリーを、平凡主婦からトイプードルに変更いたしました。
皆さま、応援よろしくお願いします。
e0163545_0125837.jpg
  



  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-08-10 22:01 | ドッグラン

ドッグラン当番⑩

8月9日(日)の日記

************************************************



まずは先程、午後8時前に関東地方で地震がありました。


ちょうど家族で夕食をとっている途中で、だいぶ揺れたと思いましたが、
この辺りは震度3とのことでした。


夕食と言えば、今日は新物のさんまをメインに食べましたよ。


支度中に撮った写真は…

e0163545_21451078.jpg



これなんですが…、


せっかくなので、ひとつ、言葉のお勉強をしましょう。


用意はいいですか?  皆さん。


e0163545_21452684.jpg



汚い魚グリルは見なかったことにして下さい。


この写真で、いましめの言葉がお勉強できます。


そうですね、


「 頭隠して  尻隠さず 」


意味は、「 悪事・欠点の一部を隠して、全部を隠したつもりでいる愚かさを
あざける言葉」  です。


皆さん、気をつけましょうね!011.gif


あっ、さんまは脂がのってておいしかったですよ。003.gif






さて、今日は久しぶりにドッグラン当番日でした。


お当番時間は、午前6:45~8:00までだったので、家を6時過ぎに出発。


道もすいてて6時半過ぎには現地に到着し、鍵当番のお仕事もお手伝いしました。


今日のドッグランの様子です。

e0163545_21454148.jpg


日差しがなく、ちょっとむし暑いけどまあいいかって感じのお天気でした。


今日は、ベテランのNおじさまとお当番をご一緒しました。


何事もなく、会話もはずんで、楽勝の1時間。


その間、ウィルちゃまもお当番されてました。

e0163545_2145584.jpg


いえいえ、私の膝の上に座ってただけですけどね。037.gif




そうこうしているうちに、お当番時間も終了。


ランのエリアにいってみると、朝露で地面の草が濡れていて、足先が
びっしょりになってしまいました。


e0163545_21462925.jpg


まるで、コジままのところのムーちゃんのようです







ところで今日は、この後、あの方とのデート日だったんです。


そのお方とは…



e0163545_21464399.jpg



すみません、使いまわしで。 もう3回目か4回目くらいですね。023.gif


いえね、今日はこの絵の実写版もご用意したのですよ。


ほれ!

e0163545_21465427.jpg



いかがですか?



来るかなぁ、小梅ちゃん…


あっ、来た!


この続きは、またこんど…029.gif




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 カテゴリーを、平凡主婦からトイプードルに変更いたしました。
皆さま、応援よろしくお願いします。
e0163545_0125837.jpg
  



  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-08-09 21:51 | ドッグラン

8時だよ!  モヒ族集合!  第7話

8月8日(土)の日記




朝のお散歩で、久しぶりにお会いしたのは、ビションフリーゼのレオン君です。
e0163545_2143116.jpg



あちらはウィルより2カ月若いんですが、ウィルの方が逃げてましたね。




そして、またまたお久しぶりなのが、ダックスのブラウンちゃん。
e0163545_21431364.jpg




毛並みの色がクリーム色なのに、お名前がブラウンだからしっかり覚えていましたよ。


今度はウィーちゃん、余裕でご挨拶できました。





さて、 8時だよ!  モヒ族集合!  も、第7話。


今日は、あの方のご登場です。


ヒントは…



e0163545_21432819.jpg



です。





そうです、今日のモヒの子は、「 にくきゅうハンズ トイプーチビル店 」 の チビル君です。



ここのブログ、やたらと書き手のお父さんが出てくると思いませんか?
(知ってる方に同意を求める私)


もう出すぎです。


ちなみに、お父さんのハンドル名は、 アンドリュー王子だそうです。044.gif


どこが王子なんでしょうか? と、いつも思います。(辛口で突っ走るのが私流です)


とかなんとか言ってますが、先日エコリリースの商品ラベルとして、ウィルのも
作っていただいた
ので、おっさん呼ばわりしてはいけませんね。




では、今日は特別、出たがりのお父さんを呼んでみましょう。


お父さん、どうぞ~~~~!

















e0163545_21434844.jpg



すみません、間違えました。



本物の英国のアンドリュー王子に登場してもらいました。



ちなみに、英国の皇室の家系もちょっとお勉強しましょうね。

e0163545_2144123.gif




皆さん、わかりましたか?




じゃなくて、このブログのお父さんをお呼びしますね。


では、どうぞ~~~~!












e0163545_21441720.jpg



あらら、これは、46年前のアンドリュー王子でした。



もういいです。


今日の主役はわんちゃんですから。



チビル君は、この度立派なモヒカンになられたそうで…



では、いよいよ登場です。


どうぞ~~~~~~~~!














e0163545_21443499.jpg


これは、ドクタースランプのチビル君じゃないですか?



これ知ってる人、少ないですねぇ、多分…



ということで、お待たせしました。 チビル君、どうぞ~~~~~~~~~!













e0163545_21444936.jpg


ごめんなさい。完全に手を抜きました。


といいますか、せっかくトリミングできれいになったとのことですが、
参考にする画像が見つからず、ちょっと前の写真を参考にしたもんで、
イメージが違うかも…です。   ごめんなさい。



強制的に、以上で第7話も無事終了。



まだ、続くんですね。  フー…



この作風、そろそろ飽きてきましたね。どうもすみません。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 カテゴリーを、平凡主婦からトイプードルに変更いたしました。
皆さま、応援よろしくお願いします。
e0163545_0125837.jpg
  



  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-08-08 21:59 | マンガ日記

8時だよ!  モヒ族集合!  第6話

はじめに…

本日(8月7日のこと)、珍しく2回目の更新です。

前の記事にも、たくさんのコメントありがとうございました。


************************************

さて、今朝のお散歩中に撮った空は、こんな感じです。
携帯のカメラで撮ったものです。
e0163545_1656340.jpg



いかにも夏の空って感じですよねぇ。



ところで、先日のオフ会の時、ペットショップで買ったウィーちゃんのおやつは、
初めてのシャーベットです。
e0163545_1721850.jpg



今日はバナナ味をあげてみました。
e0163545_1731239.jpg


お皿が汚いのは、これをあげる前に、おいもやささみと砂肝のジャーキーも
あげた後だったからです。(あげすぎ?)



はじめは、お皿でウマウマしていたウィーちゃん、
e0163545_1751924.jpg



いつものクセで、座布団の方へお持ち帰りになり、そこで
e0163545_1764438.jpg


ペロリンチョでご堪能されてました。





お待たせしました。

ちょっとお休みしていた 8時だよ!  モヒ族集合! も
第6話。


今日は、あの方をご紹介します。



とその前に、実はこの方、モヒカンではなかったのです。


なんじゃこりゃ~~~~!
 

なんか私の勘違いで、モヒではなかったそうな。


しかしながら、描くメンバー発表の後、それなりにモヒに似せときますということで、
そういう写真もアップして下さいました。


なので、この度モヒもどきイケメンをご紹介します。


ブログタイトルは…


e0163545_17135962.jpg


です。


わかりましたか?


そのまんまです。


ちくわ  



わん


と読んで下さい。



そうです、「 ちくわ de Wan」 の しし丸君です。


では、ご登場していただきましょう!  どうぞ~~~!


















e0163545_17175177.jpg



ちょっと違いましたね。


ししま……までは合ってたんですけど、これは、ししまいを持ったタムケンですね。



今日は、これ以上ボケがないので、登場してもらいます。


しし丸君です。

e0163545_17211521.jpg



似てなくて、ごめんなさい。


といいますか、この度トリミングに行かれて、頭がただ今 ぶなしめじ増殖中
だそうです。  


わたしは、トリミング前の写真を参考に描きました。
(すごい、いいわけ)


あと、モヒもどきの写真をアップして下さる前に、描いたのがありますので
それもアップしておきます。
(これは途中で描くのをやめたんですけどね)

e0163545_17235673.jpg



このブログは、ちゅんこさんが書いていらっしゃるんですが、
何でも風雅ディというのがあって、その会には実にたくさんのわんちゃんが
お見えになるそうです。
(ちょっと違ったらごめんなさい)


とっても楽しそうですよ。




以上で、無事 第6話も終了。 次はだれの番かな?


お楽しみに!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 カテゴリーを、平凡主婦からトイプードルに変更いたしました。
皆さま、応援よろしくお願いします。
e0163545_0125837.jpg
  



  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-08-07 22:02 | マンガ日記

オフ会の様子  完結編

追記  記事を読んでいただく前に…


皆さま、いつも応援ありがとうございます。


日頃から、平凡主婦らしくないとのご指摘を受けておりまして、このたび
めでたく平凡主婦を卒業し、なんとトイプードル部門への参加を決意いたしました。


すでに、平凡主婦のランキングからはずれました。


そして、トイプードルランキングに反映されるのは、1~2日くらい経ってからだと
思われます。


(と思っていたら、すでに反映されてました。)


カテゴリーはトイプードルとなりますので、引き続き応援よろしくお願いします。


(勝手に卒業です。花束下さい。…うそです)


では、今日の記事をどうぞ



************************************




さて、楽しみに待っていて下さる方のために、ようやく記事を書くことにしました。


オフ会の場所は、 funny face です。


まとまりがつかないので、写真の羅列でお届けします。


なお、ここからは、妄想癖満点のウィルママが、適当に吹き出しをつけて
お届けします。


文句のある方は、コメントにてお知らせ下さい。





まず、初めてお会いしたコジままさんは、とっても頼りになるお母さんって感じでした。
↓ とっても綺麗で、びっくらこきました。
e0163545_0121846.jpg





ももぱぱさんは、ホントに優しそうなジェントルマンでした。↓
e0163545_0124285.jpg




e0163545_013332.jpg





e0163545_0134877.jpg




何でここで、ペットショップ屋さんのがでてくるんでしょうか?
気にしない、気にしない…
e0163545_014687.jpg






e0163545_014449.jpg






記念写真を撮ろうとしている時の様子。

e0163545_015019.jpg


前列のフセ組 左から ももちゃん、くーちゃん、小次郎君、武蔵君
後ろでぽつんとおすわりの子がウィル
よく見ると、くーちゃんもフセではないような…




e0163545_0151430.jpg




e0163545_0152746.jpg





お食事しながら、楽しく団欒している様子。というか、すぐ写真撮影になっちゃいます。

e0163545_015415.jpg




e0163545_0155910.jpg

ムーちゃんは、本日ももちゃんちへお持ち帰りです。うそです。




e0163545_0161616.jpg

        ママのそばなら、上手におすわりできるの、ボク。
        コジままから、すてきなブタさんのおもちゃもらったよ!





e0163545_0163121.jpg

「ももちゃん、ボクにも貸して~。  いやです、これあたしの」



e0163545_01645100.jpg

「コジまましゃんのお膝の上の乗り心地、いいですわ。
何でかしら? オホホホホ。」
「くーちゃん、オイラにも遊ばせろよ」







なんか写真多すぎで、しかもごちゃごちゃしちゃってすみません。


まとめきれないもんで…


ブログを通じてのお友達ということで、いろいろ他の方の話題も一杯出て
ほんとに楽しかったです。


これを機会に、また集まれる日があるといいですね。


今回お会いした、ももちゃんファミリー、小次郎君と武蔵君ファミリー、くーちゃんと
小梅さん、ほんとにありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 カテゴリーを、平凡主婦からトイプードルに変更いたしました。
皆さま、応援よろしくお願いします。
e0163545_0125837.jpg
  



  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-08-07 00:27 | わんちゃん

オフ会の続きはどうなったのか?  告白します…

数日前から、さるすべりの木の花が咲いていました。
e0163545_042583.jpg


この花を見ると、夏だなぁって思います。



さて、昨日の朝のことです。


久しぶりに娘たちのお弁当を作っていた私、この日の夜の分のごはんが足りないと
思ったので、こめびつからお米をジャーっと出して勢いよく炊飯器の中へドサーっと…








あっ?!









そんなことしたら、ダメでした。


炊飯器のお釜は、洗うために流しの方へ置いてある…  ということは…


そうです、お釜がセットしてない炊飯器の中へお米を入れてしまったのですね。003.gif


e0163545_0145941.jpg


皆さん、電化製品は正しく使いましょうねぇ。




さて、昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。


皆さまのご指摘とおり、メンテナンス、長かったですねぇ033.gif


午前中に記事更新の下書きの予定だったんですけど、それがダメでした。


午後は仕事に出かけ、帰ってきたらあまりの疲れにしばらく爆睡モードに
入り、元気になって皆様の所へ邪魔したりなんかしてたらもう夜中です。


ということは…   そうです。続きをまだ書いていないのです。011.gif


睡眠時間も大切なので、ボチボチ書いた方がお肌の為にいいですよね?
(主婦をアピールしてみる…)


なので、続きはもうちょっと待って下さい。あと、1日か2日。


そして、もちろんモヒ族のイラストも間に合っていません。


踏んだり蹴ったりです。


まっ、長い人生、こんなこともあるさ。(と、言いわけしてみる…)


もし、早めに見たい方は、昨日の記事の参加者の皆さんの所へ
ジャンプして下さい。


コジままあたりは、すばらしい記事を書いてくれているに違いありません。


追記  なんと、くーちゃんちの小梅さんが、すてきな記事を書いて
     下さってました。 皆さん、くーちゃんちへGOです。



追記その2  コジままのところも素敵な記事がアップされてました。
         そちらにもGOです。



あと、よく考えたら、あまりにお話に夢中でいわゆる私好みの写真がほとんど
撮れていないんです。


こんな状態で、記事が描けるのかしらん?


予告編はなんとかアップしたけれど…


皆さん、どうか期待しないで お待ち下さい。


そうでないと、寿命が縮みます。(なんてことはありませんけど)044.gif






今日はお詫びに、ひとつ、吟じたいと思います。


それでは、いきます。


 


e0163545_0341264.jpg


’ ♪合コンだと聞いて~~~~え~~~え~~~え~~~~、

おめかししてきたけど~~~~お~~~お~~お~~お~~~、

今日はなんだかいけそうな気がする~~~~~~~~~♪’



あると思います。




皆さま、今日も元気でがんばりましょう!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
平凡主婦ランキングの首位攻防戦まっただ中です。
読み終わったらポチッとお願いしま~す。
応援よろしくです。
e0163545_0125837.jpg

                  しばらくは、このポチ画像でよろしくね!                  


  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-08-06 00:43 | つぶやき

11時だよ!  親バカ集合!

時は8月4日  集合時間は11:00  場所は南大沢アウトレットモールに集合!

そうです、ウィルママ初のオフ会に参加しましたぁ!


参加者は…  ここからは使いまわしの絵でご紹介しますと、

e0163545_0293598.jpg


e0163545_0294685.jpg


          ドシン   ドシン    ドシン
e0163545_030219.jpg

 の宿命のライバル デカプーVS デブプー」の 小次郎君と武蔵君ファミリーと、



e0163545_0301614.jpg


七夕の時、絵で登場していただいた、

トイプーもものきもち 」 の ももちゃんファミリーと、




e0163545_0314058.jpg

今回 書きおろしの絵の (急いで描いたから、おっさんになっちゃいました。
                 ごめんなさい
                 上から見た感じなので、あんよは描いてませんよ。)

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記」のくーちゃんと小梅さん、



e0163545_0315870.jpg

「悠々気儘なwillママblog」 すなわち ウィルとウィルママの4組でしたぁ。       、

        
本当は、「 晴れ時々小梅 」 の小梅ちゃんと小梅母さんも参加予定
だったんですが、残念ながら昨日は欠席でした。
  

くーちゃんちをのぞいて集合した私たちは、ペットショップのはしごをした後
場所をドッグカフェ FUNNY FACE に移してくーちゃんと合流し、
オフ会を楽しみました。

最初に会った時の様子です。

e0163545_0322978.jpg



では、移動しま~す。
e0163545_032172.jpg

  



この後のお楽しみは、次回報告させていただきます。


これで終わると、ウィルちゃまの可愛いお顔が見れなくて残念!という
方のために、1枚だけアップしておきます。

e0163545_0385695.jpg




先行で最後まで早く見たい方は、上のリンク先へ飛んで下さい。


どこかで最後まで見れるでしょうから。037.gif


最後まで見ても、明日もこちらでチェックよろしくです。034.gif


ということは、モヒ族はお休みですね。ごめんちゃい。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
平凡主婦ランキングの首位攻防戦まっただ中です。
読み終わったらポチッとお願いしま~す。
応援よろしくです。
e0163545_0125837.jpg

                  しばらくは、このポチ画像でよろしくね!                  


  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。



    
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-08-05 00:54 | わんちゃん

俳句教室のお時間です。今日はお試しコース編。 あれっ?

昨日のサプライズをお伝えします。


昨日は朝からランキングが…ええっ? 平凡主婦ランキングで  
1位!でしたぁ003.gif

これも、ひとえに皆様の応援のお陰です。ありがとうございます。


しかしながら、平凡主婦ランキングのトップを争っている方は
他のランキングにもエントリーされている方で、
獲得ポイントを分割していらっしゃるようなので、
純粋に獲得ポイント数だけでしたら、私などは足元にも及びません。


でも、とりあえず 一度は首位になったわけですし、(多分すぐにひっくり返ると
思いますが)、これからも精進してまいる所存です。


これからも、どうぞよろしくお願いします。




***********************************

記事を書く前に…    今日は、「binmaro@ru-ha's house」 の BINGOちゃんの
               4歳のお誕生日です。


    BINGOちゃん、お誕生日おめでとう!067.gif

             024.gifドンドンパフパフ 056.gif 
              これからも、元気でがんばってね!

 

***********************************



では、今日の記事はこちら…






今日は、俳句に関して 残念なお知らせがあります。


次回中級編でお会いしましょうということでお別れしましたが、
残念ながら、中級レベルの作品が届いておりません。


しかも、入門編よりもレベルが下がったようなので、今日は急きょ
お試しコース編をお届けします。


では、始めます。




最初の作品から…


ごめんなさい、また、これ系のものを取り上げちゃいます。

e0163545_011151.jpg

もう遅い  学習できず   踏ん張る子


これは、前回このようなところでナニをされると ブツがとりにくいので,
焦って場所を移そうとしていた作品の数日後の作品のようです。


そこではしてほしくないのに、すでにその態勢になってしまいました。


残念ながら、この句には季語がありません。


そして、毎回指摘しているように、お食事中の方に大変失礼です。



評価は…Cです。




では、次の作品。


e0163545_0112056.jpg

夏草や  つわものどもが  夢のあと


これ、パクリですね。


季語に気を取られて、肝心の句の内容がパクリです。


がんばって、内容をしっかり詠んで下さいね。


大目に見て、評価は…Bです。





では、次の作品です。


e0163545_0114481.jpg

オシロイバナ  見返り美人も 夢じゃない



珍しく、まあまあの作品ですね。
きれいなお姉さんでもいたのでしょうか?


評価は…Aです。




ここで、読者からの投稿作品をご紹介します。(写真は俳句と関係ありません)


e0163545_0115918.jpg

首位奪取 次はプードル カテ攻めよう!


これは、このたびめでたくランキングで首位にたったウィルママに
お祝いの言葉として贈られたものですね。


今 平凡主婦でランキングに参加しているわけですが、カテゴリーをプードルにして
そちらでもがんばってみよ!というありがた迷惑な作品です。


もちろん、犬部門でも参加したいのは山々ですが、まだ平凡主婦の座を
しっかりとしたものにしたわけでもありませんので、とっても無理と本人も
申しております。

e0163545_0121735.jpg



e0163545_0122855.jpg



まわりの皆さんも、同じ意見です。あと、季語も欲しかったですね。

ということで、評価は…Bです。




では、あぁ、最後の作品ですね。


お試しコース編ですからね。


では、どうぞ。


e0163545_0124426.jpg

ウィルママは  いつもあなたの  そばにいる



とっても不気味な作品ですね。


守ってあげたいという温かい愛情よりは、そばにつきまとうステージママの恐ろしさが
読み取れる作品です。


季語が入っていませんので、警視庁の 街中安全パトロール標語作品として
そちらの方に送っておきたいと思います。



では、以上で 俳句教室お試しコース編を終わります。


次回は…   適当に開催いたします。


皆さまも振るってご参加くださいませ。


今日もお付き合い下さり、ありがとうございました。


8月5日(水)の未明より、エキサイトブログのメンテナンスのため
多分この日は更新が遅くなります。
皆さま、どうかご承知置き下さり、更新できましたら遊びに来て下さいね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
平凡主婦ランキングの首位攻防戦まっただ中です。
読み終わったらポチッとお願いしま~す。
応援よろしくです。
e0163545_0125837.jpg

                  しばらくは、このポチ画像でよろしくね!                  


  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-08-04 00:16 | わんちゃん