<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

皆さまからの投稿作品のご紹介 其の二

はじめにお知らせです。


デカプーさんのお申し出が追加で2件ありました。


ジョリオ君とアンディ君です。 まだ他にいらっしゃいましたら、一言お知らせ下さい。


シリーズは、もうしばらく休養をとってから始めたいと思いますので、
なにとぞご了承くださいませ。





さて、先日皆さまからいただいた、俳句・川柳の作品をご紹介するコーナー
第2回です。


今日はまず、「 トイプードルと 」 のはあぷちゃんからの作品です。



e0163545_232274.jpg

    ミント君のイラストは、デカプーシリーズでお描きすることになっています。



昨日まで  トイプーだった  ミントさん005.gif
 

明日から  苦痛な仕事は  ダイエット  008.gif


ブログ名  改善すべきか  どうしよか…044.gif



では、私なりの勝手な解釈です。


最初の句ですが、ミント君が昨日までトイプーだったのに今日から
怪獣になっちゃったというわけではありませんね。


今日からチワワになっちゃったというわけでもないと思います。


あれっ? じゃあ、何が言いたかったんでしょうか?


デカプーになっちゃった…と解釈してよろしかったでしょうか?
(いきなりピンチ!  わかってないじゃん。 はあぷちゃん、ごめん)


2番目の作品は、そのままですね。 ミント君太っちゃったらしいですから、
ダイエットは苦痛ですね。


まさか、はあぷちゃんがダイエットしなきゃですか? もしかして…?
(またまたピンチ!  どっちかなぁ…?  う~ん、気になる…)


3番目の作品、実は私もかねてから気になっていたことなんです。


最初にブログ名を聞いた時、トイプードルと…なに?  どうしたん?   何がしたい? 誰かなの?

って、謎が深まったのは事実です。


しかしながら、彼女のブログ名は  「 トイプードルと 終わり」  です。


なので、聞いた相手にその先を考えさせる余韻を持ったある意味奥の深い
タイトルだなぁと思ったんです。


(そんなに深い意味はなかったりしてね。ガ~~~~~~~~~~ン)


この状況に気付くべく、タイトルを変えようかどうしよっかなぁ?っていう
乙女心を詠んだ句なんです。 多分…


どうする?  はあぷちゃん!


ここでこんなに私がグタグタいったから、そこらじゅうからこんなのが
いいんじゃないですかとか、これはお勧めですよなんていうおせっかいな
オジン・オバサンからのご意見がいっぱいきたりして…


コメントもらったら、ご自分でよく参考になさって下さいね。

(なげやりな私…フッフッフ)

と言いますか、おばさん、うざくてごめんね。


そうそう、評価は…Aです。





では次、  「  りとるふっとふぁーむ 」 のりとるふっとママさんからの
作品です。


e0163545_2324923.jpg



食べちゃった  姿見えねど  大アサリ003.gif



この句は、私が先日レストランでお食事をがっつり食べちゃって、
食べ終わった時に思い出して 空のお皿の写真を撮って詠んだ句に対して
共感を覚えて詠んで下さった句です。


せっかくの大アサリ、目の前に出てきたら早速パクついちゃって
写真を撮り損ねたお茶目さがよくわかるすばらしい作品です。



こちらも、評価は…Aです。


では最後に、恒例の ブサイク写真推進委員会からの奨励写真と川柳で
お別れです。


e0163545_23397.jpg

ボクひとり  二人羽織じゃ  ありません011.gif


お粗末さまでした。003.gif


皆さま、投稿まことにありがとうございました。


ということで、本日もお二人のご紹介となりました。


これからも、ぜひ力作をお願いします。



すばらしい作品はどんどんご紹介してまいりたいと思います。


皆さまもふるってご参加くださいませ。011.gif



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル部門で連日がんばっています。
皆さま、応援よろしくお願いします。
ポチっと押してもらえるとうれしいです。
  
        

  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-09-12 23:09 | 趣味

ポルノ10周年、おめでとう!

9月11日の日記

************************************

前々回の記事の中でおちちあめのことを書いたのですが、それにまつわるお話を
ブロ友であるYHさんが教えて下さいましたので、ちょっとここでご紹介しますね。


鵜戸(ウド)神宮の海岸にある岩に小石を夫婦で投げ込み、小さなくぼ地に入ると、
子供が生まれるんだそうです。」


と、教えて下さいました。


この鵜戸神宮にあるのが 御乳岩(おちちいわ)で、竜宮に帰った母君の
豊玉姫(トヨタマヒメ)がウガヤフキアエズノミコトの育児のため、
乳房を残して行かれたと伝える「おちちいわ」は 今も絶え間なく
玉のような岩しみずを滴らせて、安産、育児を願う人々の信仰の拠り所と
なっており、この水でつくる「お乳あめ」が鵜戸の名産ということだそうです。


ちょっと真面目な話でしたね。ついてきていただけましたか?


YHさんは、ただ今鹿児島に単身赴任中でいらっしゃいますので、お隣宮崎のことにも
お詳しいのでしょうね。


YHさんのブログは、 「単身赴任ミドルのブログ foggy」で見れますので
できれば応援にいってあげて下さいね。


あっ、おちちあめ、甘くておいしかったです。001.gif



ここでちょっとお知らせ…

デカプーさんの追加のお申し出1件あり。チーズちゃんです。
まだ他にいらっしゃいましたらお知らせ下さい。
なお、ムリやり太らそうというめちゃくちゃな計画はお立てになりませんよう
愛犬との平穏なライフをお過ごしくださるようお願い申し上げます。




さて、今日のお散歩では、大好きなわんちゃんたちに会えましたよ。


写真はありませんが、トイプーのミミちゃんに会ったのを皮切りに、
ダックスのアスリーちゃんに会って、飼い主さんのおじいさんと
ずっと楽しくおしゃべり。 トイプーのピオちゃんやメリーちゃんにも
会えて、まったりおしゃべりしてきました。


珍しくトイプーさん仲間では、ウィーちゃんがやけにうれしそうで…


ピオちゃんが予定より早くヒートがきたそうで、その影響もあって
ちょっと興奮気味だったかもです。


ウィーちゃん、こう見えてもですからねぇ。037.gif




さて、今年の9月8日でメジャーデビュー10周年を迎えたポルノグラフィティ。


10周年おめでとう!!!024.gif


それに合わせて9日には【 COMPLETE CLIPS 1999~2008 】 が
発売となり、早速娘が買ってきました。
e0163545_2151653.jpg


DVDが5枚も入ってます。


その日は帰宅も普段より早く、当然夜はポルノ三昧でしたぁ。003.gif




さて、今日はうれしいものが届きましたよ。


お友達の 「 Daddy Kid Momo 」 のsallyさんより Momoちゃんの
お名刺が届いたんです。


中を開けてみると、 名刺と一緒に なんとウィーちゃんにネックレスまで!

e0163545_21511976.jpg



とここで、ウィーちゃんにつけようとしたんですが…

e0163545_21513225.jpg


いえ、何を言いたかったかと申しますと、じっとしてくれないんです


まじめにじっとせんか~~~い!


なので、つけてる姿はまた後日アップさせていただきますね。011.gif


sallyさ~~~~ん、ありがとうございましたぁぁぁぁあああああ!003.gif



今週の土日は、高校生の娘の文化祭が行われます。
今年はクラスの出し物が 「 武士の一分 」だそうで、娘は裏方なんですが
かなりの出来だそうです。去年の演劇もたいしたもんでした。
なので今年も楽しみです。


そんな関係で、ちょっくら出かけてくる都合もあり、訪問はポチ逃げ
させて下さいね。 よろしくです!
(実は今日も午前中かなりコメを残さずポチ逃げしました。
ごめんなさいね)
006.gif


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル部門で連日がんばっています。
皆さま、応援よろしくお願いします。
ポチっと押してもらえるとうれしいです。
  
        

  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-09-11 21:56 | つぶやき

デカプーさんの確認をさせて下さい。

9月10日の日記
**********************************

今日は久しぶりにトールペイントのお稽古に行ってきました。


お教室に着いてびっくり!


生徒さんがほとんどいない…


実は、本来ならば今日は先生が台湾セミナーにお出かけの予定だったので、
レッスンはお休みだったそうです。


しかし、先生の体調の関係でセミナーが延期となり、かわりにいつものお教室が
開かれたということなんです。


お知らせがあったにもかかわらず、今日はお休みと思っている方が
ほとんどみたいで、本日はひっそりとレッスンが行われました。


といいますか、先生のプライベートの話がいっぱい聞けて、ラッキー~~~~011.gif


私的には、この夏の間ほとんどトールをしていなかったので、前回からの作品を
描くために用意する色がなんだったか 探すのが大変でした。 テヘッ





ところで、お陰様でモヒ族シリーズも無事終わり、しばらくはシリーズの記事ではなく
普通の記事を書くつもりですが、その後始めるデカプーシリーズに向けて
少しずつ準備はしていきたいと思います。


ここで、もう一度、デカプーさんの確認をさせていただきます。


デカプーさんの基準ですが、一応5キロ以上のわんこを対象とさせて
いただきますね。


先日までのお申し出を整理しますと、


小次郎君、武蔵君、ルータン、れおん君(以上のわんこはすでに
イラストはお描きしています)、

ブラウニーちゃん、ミントちゃん、モカちゃん(モカパパのところ)、ショコラちゃん、

ミルチちゃん、クッキーちゃん、コットンちゃん


以上のわんこがデカプーさんと把握しています。


お名前が出ていないデカプーさんがいましたら、お手数ですがお知らせ下さい。





さて、最近あちこちで見かける、ナリキリ


うちもやらせてもらいました。


e0163545_232787.jpg



かわいいですね。うん、かわいい!



こんなのもありますけど…


e0163545_2322036.jpg

                かなり、無理があったね。



最後に、ブロ友の 『 もみじ  時々 、楓 』 の兄貴のところで
迷子犬のお知らせの記事がありましたので転記いたします。


お近くの方、ご協力をよろしくお願いします。

e0163545_2323433.jpg

e0163545_2325043.jpg


ここからは ビラに書いていた事をお伝えします
6/20(土)に自宅からいなくなってしまいました。
8月の初めに横浜市の西八朔橋下で似た犬が目撃されました。

種類:雑種・中型・茶
性別:オス
名前:カイ
年齢:15才

特徴:やせている 首(後頭部)の毛が抜けている


個人的なことで皆様にご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんが、犬は動くので
なかなか会うことが出来ません。もしも見かけたら保護していただけるとすごく助かり
ますが、以前見たことがあるなどのご連絡もありがたいので、お心当たりのある方は
どうかご連絡ください。宜しくお願いいたします。

ナカノ 090-4025-0395




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル部門で連日がんばっています。
皆さま、応援よろしくお願いします。
ポチっと押してもらえるとうれしいです。
  
        

  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-09-10 23:10 | わんちゃん

うれしい贈り物

追記
***********************************


記事を書く前に… 


    9月9日は、(すなわち昨日ですが)「 ヨーキーおもちとお茶の子さいさい  」 の 
                  おもちちゃんの 1歳のお誕生日でした。


     おもちちゃん、お誕生日おめでとう!067.gif

             024.gifドンドンパフパフ 056.gif 
              これからも、元気でがんばってね!


2009年7月下旬より、このお誕生日おめでとう!シリーズを始めました。
なにせ、管理がずさんな為、お友達になって下さっているにもかかわらず
自分のわんこのお誕生日を過ぎたのに何もしてもらわなかったという
方がいましたら、是非お知らせ下さい。
来年こそは、おめでとうを言わせてもらいますね。
  
      

***********************************



お礼  


皆さま、いつもお越し下さりありがとうございます。


前回は、モヒ族最終章ということで、あたたかいコメントの数々
まことにありがとうございました。


皆さまの応援のお陰で無事終了することができましたこと、あらためて
感謝いたします。


記事コメントの中で、ネタにウィル・スミスがないとかwii fitが出てくると
思ったとか、トヨタのwillもあったとかいろいろアドバイスもいただきました。


そうですねぇ…ウィル・スミスを入れなかったのは私の不徳の致すところで
ございます。


これからも精進してまいりますので、皆さまどうぞよろしくお願いします。


(でも、これ以上長くなると、マジ怒られそうだわさ…)011.gif


では、今日の記事です。


***********************************



数日前から、庭に彼岸花が綺麗に咲いています。
e0163545_23348100.jpg


もう秋ですねぇ…






ところで、最近のうれしい贈り物を、ちょこっとご紹介しちゃいます。


まずは贈り物というより出張みやげです。


先週末に宮崎に行ったパパさん。


なんかいろいろ抱えて帰ってきました。

e0163545_234692.jpg


なんかこの おちちあめっていうのが目立ちますね。


お〇パイの小さい私に対する当てつけかと思ったんですけど、
この飴、鵜戸神宮から運んだ“お乳水(お乳岩から湧き出る水)”を加えて
できた飴なんだそうです。


その他の意味は知りませんけど。


あと、写真ではうまく写ってませんが、大量の煮干しがあってこんなに食べきれるのか
疑問です。そして、なぜかお菓子がチョーおいしかったですね。



と ここで、娘にいつものお土産が…


下の子は、ご当地キティグッズを集めるのが趣味でして…


ということで、パパさんが娘に宮崎バージョンを買ってきましたよ。

e0163545_2342675.jpg


左が東国原さんのペンです。001.gif


インパクトありますねぇ。


右の永田町バージョンは意味わかんねぇ…って感じです。044.gif


んじゃ、次。







実家から数日前、最後のゴーヤが届きました。


薄くスライスして冷凍すると重宝するとのことだったので、フードプロセッサーで
スライスしてみましたよ。

e0163545_2344411.jpg

            ウィーちゃんは苦くて食べられませんね。残念…

これでゴーヤ棚も崩して今年のゴーヤも終わりだそうです。


今年もいっぱい実ったそうですが…


そして、今回実家から送ってきたものがこちら。

e0163545_2345527.jpg


母お手製のマフラーです。


私のために編んでくれたそうなんです。


手紙も初公開!

e0163545_235966.jpg


母は、編み物が得意です。


昔はよそ様からの注文を受けて、機械編みも手編みもたくさん作っていた
んですよね。

で、この度マフラーを作って送ってくれたんです。


おかあさ~~~ん、ありがとう!!010.gif


んじゃ、次。






パパさんの知り合いの方から、お菓子を頂きました。

e0163545_2352937.jpg



お菓子大好きなんです。


ありがとうございますぅ!






そして最後に…


秋の味覚と言ったら、そう、梨ですね!


本場の鳥取から送ってもらいました。


あの方から…

e0163545_2354433.jpg




きゃあ~~~~、マンモスうれピー~~~~~!


とってもおいしゅうございます~~~~!


ウィーちゃんも大喜びでしたぁ~~~~!



皆さま、どうもありがとうございましたぁ。


e0163545_236385.jpg

                 また出たよ!044.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル部門で連日がんばっています。
皆さま、応援よろしくお願いします。
ポチっと押してもらえるとうれしいです。
  
        

  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-09-09 23:14 | つぶやき

8時だよ!  モヒ族集合!  第15話  最終章です!

パンパカパ~~~~~~ン024.gif

皆さま、お待っとさんでした。 ズルッ


モヒ族も、とうとうフィナーレを迎えることとなりました。


8時だよ!  モヒ族集合!  第15話。


感動の最終章です!


長かったぁ~~~~~~~~~~。012.gif


だれかさんのお気楽な発言から始まったこのシリーズ。


描いてる私は、ほんと大変でしたけど(と言いながら楽しんでたのも事実)
ようやくこの日を迎えることができました。


今日は思いっきり前置きは長くさせていただきます。


ん?  時間ない?  あっそうですか…


では、ラストにふさわしいこの方の登場です。


どうぞ~~~~~~~~~~~~~~!



























e0163545_22243562.jpg


かっこいい~~~~!  英国のウィリアム王子!


そうなんです、あちらでは、ウィリアムを略してウィルっていうんですよね。


うちのお坊ちゃまもそういう高貴なイメージから、ウィルと名付けたんで
ございますのよ。


せっかくですから、ここで復習です。


英国の家系図で、ウィリアム王子の位置を確認しましょうね。

e0163545_22244637.gif



わかりましたか?


この家系図、モヒ族第7話のアンドリュー王子の時に使ったのと同じものです。


また使えましたね!  助かりました。


ちょっと話題がそれましたので元に戻しましょう。


では、ウィルの登場です。


恥ずかしがらないで出て来てね。


皆さん待ってるから…


どうぞ~~~~~~~~~!
























e0163545_2224591.jpg



ウィル・ターナー


パイレーツオブカリビアンの映画に出てきたウィルです。


俳優はもちろん、オーランド・ブルーム。


う~~~~ん、イケてる~~~~~~~~!


そうなんです、このウィルのイメージも名前をつける時の重要な要素だったんですよ。


イケてますね~~~。何度も言っちゃう…みたいな。。。


では、ウィルちゃま、どうぞ~~~~~~~!
























e0163545_22251397.jpg



すみません、これ、今年の4月1日に書いた4月バカの記事です。


ウィルが本になりましたっていうタイトルです。


これじゃ、せっかくの主役が小さすぎますね。



では、ご紹介します。  ウィルです!


どうぞ~~~~~~~~~!













e0163545_22252795.jpg


あらっ、間違えました。 これ、赤ちゃんの頃のウィルです。


お写真はこちら…

e0163545_22254688.jpg



うひゃひゃ、かわいいですねぇ。  この写真をインターネットで見て一目で気に入り
うちの子になりました。


これでおしまいでは、今のウィルちゃんが見れないですね。



分かりました。 今のウィルちゃまのイラストを出さなければ…


では、お待たせしました。


どうぞ~~~~~~~~~~!






















e0163545_2226175.jpg


ありゃりゃ、これ、この前のお絵描き歌のウィルちゃまですね。


皆さん、うまく描けてますか?


ってそんなことはどうでもいいから…


ちゃんとしたウィルちゃまですね。


どうぞ~~~~~~~~~~!



























e0163545_22261511.jpg


ウィーちゃん版スリラー






もう使いまわしもいい加減にしないと、ナイフがとんできそうです。



では、お待たせしました。



どうぞ~~~~~~~~~~~!























e0163545_222633100.jpg



長い!  引っ張りすぎ!  しかもイラストじゃねえし…




はいはい、では私が描きましたウィルちゃまでございます。



見て下さいませ。
















e0163545_22264849.jpg




はい、これで終わりです。



皆さま、お付き合い下さり、ありがとうございましたぁ~~~~!


これからも、みんなのアイドル ウィルちゃまをどうぞよろしく!



                    完 



この後始まるシリーズは、デカプーシリーズですよ。
でも、しばらく休養とってからです。
老体にムチ打つと、寿命縮みますからね。


休養ってシリーズの休養のことですから…。
037.gif


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル部門で連日がんばっています。
皆さま、応援よろしくお願いします。
ポチっと押してもらえるとうれしいです。
  
        

  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-09-08 22:30 | マンガ日記

8時だよ!  モヒ族集合!  第14話

お待たせしました。


最終章を前に、今日で第14話目です。


今日ご紹介するイケメンモヒカンのお友達は、あっちこっちにお出かけしている
超多忙なお友達です。


いつも登場までに皆さんをじらしちゃって悪いので、今日は早速登場して
もらいましょう!


どうぞ~~~~~~~~~!































e0163545_22361333.jpg


画像がかなり小さくて、申し訳ございません。


あれっ?  よく見たら、ペコちゃんとポコちゃん。


不二家のアイドルですけど…    


いまどきポコちゃんて知ってる人、いるのかなぁ?


私的には懐かしいキャラクターですけど…(年寄り扱いしないで下さいね)


名前は合ってます。そう、ポコちゃんです。



どうぞ~~~~~~~~~~!



























e0163545_2236288.jpg



またまた画像が小さくて申し訳ございません。


えっ?   マミーポコ。  おむつの名前じゃん。

大変失礼いたしました。

では、ポコさん、どうぞ~~~~~~~~!




























e0163545_22364451.jpg



やっべ~~~、やっちまったなぁ…


はい、皆さんご存知の  クールポコのお二人です。


男は黙ってモヒカン! 男は黙ってたてろ!」 


変な想像しちゃダメですよ。




え~っと、ポコちゃんでしたよね。


では、いい加減どうぞ~~~~~~~~!

















e0163545_2237330.jpg



サンリオ ぽこあぽこ     知らんがな…




では、お待たせしました。


ポコちゃん、どうぞ~~~~~!












e0163545_22371791.jpg




サングラスがとっても似合うイケメンモヒカンは、


「 ぷー&ポコの毎日Happy 」のポコちゃんでしたぁ~~~~~!


急いで描きましたので、かなり雑でごめんなさい。



そうそう、せっかくなので、ここでポコちゃんちからの投稿作品も
ご紹介しちゃいます。


がんばろう!  ぷーポコぴーちも  投稿だ!001.gif


出来るかな?  ぷーポコぴーちに  
えさなしで
012.gif


どちらの作品も、俳句・川柳の皆さまからの投稿作品をシリーズ化しますと
お知らせした時に詠んで下さった句です。



えさなし(おやつなし)でもがんばって詠んで下さった努力に感謝します。

詠み間違いだったらごめんなさいね。

これからも、力作をお待ちしています。


ということで、とりあえず第14話も無事終了。



残るはあと1話です。


応援よろしくです!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル部門で連日がんばっています。
皆さま、応援よろしくお願いします。
ポチっと押してもらえるとうれしいです。
  
        

  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-09-07 22:43 | マンガ日記

DOGPLEXに行ってきました

追記  明日は急きょ モヒカンシリーズの第14話をお届けすることにしました。  
     明日来なきゃ損しますよ。な~んちゃって…


では、今日の記事です。




土曜日の午後のことなんですが、かねてから行きたいと思っていた
DOGPLEXに行ってきました。


ブロ友のロッタちゃんちが、かなり前ですがこちらに行ったという記事を
読みまして、うちからそう遠くないので行きたかったお店なんです。


お店自体、白くておしゃれなんですが、取り扱っている商品も
なかなか素敵でした。


ここで、実はビーズリードを発見。


たぶん、お友達わんことおそろのリードも売っていて、他のと比べたりして
よっぽど買おうかとずいぶん悩んだんですが、めずらしく買いませんでした。


強度的に大丈夫だとは思うのですが、まだ使ったことがないので
持った感触がちょっと不安で…


でも、もう一度考えて次回見たら多分買うと思います。エヘヘ



とここで、一番のお買いものは…
e0163545_22221352.jpg



そうです! たまごちゃん!

かなり遅れてますね。 でも、売ってるお店がなかなか
なかったんですもの。


で、とりあえず(どっかの誰かさんと違うので、全色とは言わず)
黄色のを1個だけ買ってみました。


これって、丸くなくて卵型なんで、要するにラグビーボールの
ように弾み方がいろいろだから楽しいんだと思われます。


ウーちゃんも喜んで遊んでます。
e0163545_22222629.jpg


そうそう、娘とここでランチもしたので、その時に遊んでいる
ウィルの写真です。


ランチもおいしかったですねぇ。


1Fがイタリアンレストランになっていて、テラス席はわんこもOKだそう
ですが、ドッグカフェの方でも食事ができるので、お席が空いていたから
ここでいただきました。


お食事はこんな感じでした。
e0163545_22233651.gif



結局、夏物バーゲンということで、ウィーちゃんにズボンも買ってあげたりして。
e0163545_22231293.jpg



かっこよく決めさせて、次回のデートに備えたいと思います。003.gif



さてと、イラスト頑張って描かなくちゃ記事が書けましぇん。
がんばるのみなんですが…

一部の方はご存じなんですけど、ただ今お引っ越しの準備中でして
現在のと両方管理なのでちょっとしんどいです。

なので、まともな記事が書けません事をご了承くださいませ。

やったぁ~、言いわけ出来ちゃったぁ~~~~
011.gif



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル部門で連日がんばっています。
皆さま、応援よろしくお願いします。
ポチっと押してもらえるとうれしいです。
  
        

  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-09-06 22:27 | お出かけ

女二人のおバカ自慢

9月5日の日記

***********************************


お時間ない方は、ここから*印まで飛ばして下さいね。 いきなりですけど、いいですよ



今朝のお散歩は、すがすがしい空気のもと、いつものように歩いていたら…
e0163545_22261742.jpg


コーギーのくるみちゃんと会いました。

体重が11キロだそうで、抱っこも大変だそうです。

女の子なのにマーキングをするとかで、そんなこと知りませんでしたねぇ。



そして、すぐに会った初めましてのわんちゃんは、トイプーさん2匹。
e0163545_22263159.jpg


手前がふうた君、奥がひなちゃん。

ふうた君の方がでっかいのに、こちらが1歳で8キロあるそうで
ひなちゃんが4歳(だったかな?)なのに小さく見えました。


くるみちゃんとしばらく歩いていたら、むこうからアンちゃん発見!
e0163545_22264458.jpg


ウィルは、アンちゃんとアンちゃんママが大好きなので、しっぽ
ブンブンで大騒ぎでした。


今日の空は、その時雲ひとつなく秋の空って感じでしたねぇ。
e0163545_22265668.jpg

下に写っているのは、近所のおしゃれな雑貨屋さんです。




さて、私宛に1通のアンケートが届きまして…

私の住む市の住民3000人に無作為で送ったと書いてあるですが、
中は「新エネルギーに関する市民アンケート調査」でした。
e0163545_2227856.jpg



新エネルギーといってもあまりピンときませんが、太陽光発電をはじめ
風力発電とか廃棄物発電ほかいろいろあります。


温室効果ガスの削減の目標に関して、市民の新エネルギーに対する
考えをまず調査するためのアンケートでした。


質問項目も多くなく私にしては珍しくパパっと記入しましたよ。


あとは投函するだけです。


思い出しました。名刺を送らせてもらう方への内緒のアレ、
記入がまだでした。


急いで書いてお送りしなくちゃです。
(もらった人からは、いらん、やめとけって声が聞こえてきそうですが…)003.gif


(実は、同窓会の案内やらメルアド確認の母校からのはがきやら
4~5通そのままでした。 もう提出期限が過ぎてますわ。)


ここで、またまた懺悔する羽目になりました。008.gif




さて、今日の本題に入ります。(前置きながっ! )

娘が、なんかの拍子で 歌手のキマグレンって言おうとして、
ついキグマレンって言っちゃうって話を私にしました。


それを聞いた私、負けずと言い返したんです。


「ママはさぁ、萩 が わからなくなるの。

漢字は読めても、なぜか萩原さんか荻原さんかわからなくなるのよねぇ…」ってね。


(頭の悪い親子でどうもすみません)



そしたら娘がもう一度こう言いました。



「私さぁ、 紫(むらさき) と 柴(しば) がわからなくなるよ」003.gif


私、 吹きましたぁぁぁぁぁ!003.gif


どんだけ自慢してるんでしょうか? おバカさを!015.gif


やっぱり血は争えないですね。003.gif


以上、どうでもよい日記でした。011.gif


最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。
あらっ、今日はウィーちゃんの出番なしですね。
明日は出る予定なのでよろしくです。



追記

ここで、お友達ブログ 「ぼくらはみんないきている」 のいぬさんの
ブログに、ねこちゃんの里親探しの募集が載っていましたので
転記します。  皆さま、ご協力よろしくです。


e0163545_101121100.jpg


月齢1か月強
体重660g
女の子
外見的には病気などの大きな症状はありません。
ぬくぬくと母乳を飲んでるせいで、この年にして腹がたるんたるん(涙)
虫下しの薬をつけてもらいました。
1か月後にワクチン接種予定。
もう少々母子一緒に過ごしてもらいながら、人間に慣らしていく予定です。

このちっこい命が尽きるまで無償の愛を注いでくださる方
近畿圏なら嬉しいのですが、ちっこいのが幸せになれるのであれば
日本全国どこでも参ります。
母猫との関係やワクチンのこともあるのでお渡しはもう少々先になります。

情が湧いているのも確かなんですが、
こんな大所帯よりももっと愛情を注いでくれるお家に貰われた方が
ちっちょいのんも確実に幸せになれると思います。
よろしくお願いいたします。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル部門で連日がんばっています。
皆さま、応援よろしくお願いします。
ポチっと押してもらえるとうれしいです。
  
        

  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-09-05 22:34 | つぶやき

今日も懺悔します

ブログなので、公開懺悔します。


ではいきます。


☆我が家のこたつ敷きへ
e0163545_21595746.jpg


我が家の和室に敷いてあるこたつ敷き、去年の秋ごろから使い始め、
本当なら毎年6月ごろにクリーニングへ出すはずだったのですが
そのままになっています。


もう9月ですね。


今さらクリーニングに出しても、またすぐ使いたい季節になりそうです。


この上にごろっとするととってもお昼寝にいいんですが…


きれいに使ってなくて、ごめんなさい。





☆痩せたい人へ
e0163545_2201613.jpg



ここ数日、なぜかジャムトーストにはまって毎日続けて食べています。


カロリーも気にせず食べてるんですが、なぜか太りません。


多分体質だと思うんですけど、ダイエットを気にしているあなた、
怒らせてごめんなさい。


そのうち体質がかわってふっくらしてきたら、その時は思う存分
笑ってやって下さい。






☆家族の胃袋へ
e0163545_2233654.jpg



今日こそは思っても、いつもやらない冷蔵庫そうじ。


びんに入った物なんて、賞味期限がどうなっていることやら…


今朝娘が、「 昆布食べたい」っていうから急いで冷蔵庫から取り出した
私と娘にむかって、パパさんが言いました。


「それ、カビはえていないか?」


冷蔵庫の中のものを腐らすのは、実家の母も得意でした。


血は争えないですね。


お腹を壊さないように自己管理でお願いします。







☆編み物の鎌田先生へ
e0163545_2213247.jpg



お教室、ずいぶんさぼってます。


このところ、いろいろと忙しく行けなくてすみません。


もう少し休ませて下さい。 そのうち、行けると思います。


その節は、よろしくお願いします。





☆コメント欄にいろいろ私から書き込まれているブロ友へ
e0163545_2214666.jpg




先日私、こんな句を詠まれてしまいました。


コメント欄  人のところで  暴れすぎ003.gif


すみません、ついつい書きたくなるのが悪い癖です。


これからもどんどん書いていきたいと思いますのでどうぞよろしく!






☆ウィルちゃまへ
e0163545_222089.jpg




おとといウィーちゃんのおしりに落書きをして、彼女の事を書いたのですが
なんか注目度が高すぎて困惑しています。


いえ、とってもうれしいのですが、こんなに注目していただけるとは
夢にも思いませんでした。


これからも落書きするかもしれません。


仲良くやっていきましょう!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル部門で連日がんばっています。
皆さま、応援よろしくお願いします。
ポチっと押してもらえるとうれしいです。
  
        

  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-09-04 22:05 | つぶやき

しじみ汁リターンズ  他

追記

***********************************

記事を書く前に… 


    9月4日は、「 Daddy kid Momo   」 の Momoちゃんの
               1 歳のお誕生日です。


     Momoちゃん、お誕生日おめでとう!067.gif

             024.gifドンドンパフパフ 056.gif 
              これからも、元気でがんばってね!


2009年7月下旬より、このお誕生日おめでとう!シリーズを始めました。
なにせ、管理がずさんな為、お友達になって下さっているにもかかわらず
自分のわんこのお誕生日を過ぎたのに何もしてもらわなかったという
方がいましたら、是非お知らせ下さい。
来年こそは、おめでとうを言わせてもらいますね。
  
      

***********************************




先日の懺悔の記事の中で、しじみ汁の失敗談を書きました。


あれからリベンジしましたよ。


まずスーパーで買う時に…
e0163545_21412914.jpg


よく確認してから買いましたし、お家では…
e0163545_21415686.jpg


よく砂抜きしてから使いました。


当り前の報告でした。003.gif



さて、トリミングに行く数日前に、お散歩で行った遊歩公園での様子をお知らせして
いなかったので、ここでさせていただきます。


久しぶりに行った遊歩公園。


芝生の斜面がウィーちゃんのお気に入りです。
e0163545_21423354.jpg



だれもいませんでしたね。


珍しく犬っ走りはしませんでした。


ここでは、街頭演説の練習もして…
e0163545_21424643.jpg



ちょっとちょっと、ウィーちゃん。


前を向いてくれなきゃダメですよ。


顔が見れないでしょ!?


木々の下を歩けるんですけど…
e0163545_2143777.jpg



おまえ、なぜこっちを向かない!?


e0163545_21433336.jpg




      頼むぜ!












e0163545_214345100.jpg


はぁ~い、ちゃんと前を向きましたね!

(って、この前と同じ写真…)



いいんです、いいんです。


可愛い写真は何度でも使う。  使いまわしは鉄則ですね!003.gif


今日は、使いまわしの女王が、その奥義をお伝えしました。


何で私が主役になってるのかしらん? わけわかんねぇ…




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル部門で連日がんばっています。
皆さま、応援よろしくお願いします。
ポチっと押してもらえるとうれしいです。
  
        

  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-09-03 21:46 | わんちゃん