人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海市内観光 前編

今日は、上海の市内観光の様子をボク、ショコラがお伝えします。

まず、最初に向かったのは古き街並みを再現した「豫園商城」と、
明の時代(400年くらい前)に作られた、豫園という江南様式の庭園です。

建物はすべてこんな感じです。
上海市内観光 前編_e0163545_11511922.jpg



上海市内観光 前編_e0163545_12172496.jpg上海市内観光 前編_e0163545_1219830.jpg




ボクの後ろの建物は、正真正銘400年前の木造建築。
ほかのところは、壊れたり燃えたりして当時そっくりに再現された建物だそうです。
上海市内観光 前編_e0163545_12234250.jpg




上海市内観光 前編_e0163545_1159164.jpg上海市内観光 前編_e0163545_1201869.jpg

上海市内観光 前編_e0163545_122103.jpg上海市内観光 前編_e0163545_1233895.jpg

上海市内観光 前編_e0163545_1251945.jpg上海市内観光 前編_e0163545_1263084.jpg




右上のお店は、全品2元です。たったの30円。

ママさん安いの好きだから、何か買えばよかったのにねぇ。


豚の鼻も売ってます。
上海市内観光 前編_e0163545_12124975.jpg



では、豫園の中へ入ります。
上海市内観光 前編_e0163545_12293965.jpg



この豫園とは、四川省の役人をしていた人が両親のために18年もの年月をかけて
完成させた庭園だそうです。広さは2万㎡だそうです。

上海市内観光 前編_e0163545_12342048.jpg上海市内観光 前編_e0163545_12361279.jpg

上海市内観光 前編_e0163545_12392222.jpg上海市内観光 前編_e0163545_1241189.jpg

上海市内観光 前編_e0163545_1312922.jpg
上海市内観光 前編_e0163545_132577.jpg



なんだか変わり映えのしない風景ですから、さっさと次の報告にいきますね。




ようやく、上海名物小籠包の点心の昼食風景をお伝えします。
上海市内観光 前編_e0163545_12462045.jpg

上海市内観光 前編_e0163545_12524259.jpg

上海市内観光 前編_e0163545_12471982.jpg

上海市内観光 前編_e0163545_12494519.jpg

上海市内観光 前編_e0163545_12502421.jpg

そうそう、ビールはご一緒したご夫婦に結局おごってもらう形となったそうです。

そして、デザートで必ずスイカがでたそうです。
上海市内観光 前編_e0163545_1251486.jpg



この観光の後は、上海ヒルズ100階展望台やお茶屋さんでの試飲の様子など
まだまだ続きますが、今日はこの辺で!


意外と時間かかるんだって、この作業( ̄∀ ̄)


それでは、お決まりの今日のウィーちゃんをどうぞ!

上海市内観光 前編_e0163545_13181487.jpg

   「ママさん、パソコンの前にずっと座ってるとそのうち根が生えちゃうよ!
                 気をつけなはれや!」


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。



なんだかおもしろい記事になりませんけど、しばらくはお付き合いくださいませ~(^-^;)
by toipoowillma2blog | 2009-05-08 13:56 | お出かけ
<< 上海市内観光 中編くらい 上海旅行記 -まずは到着までを... >>