人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズボラな私でどうもすみません

今日は朝から雨ですね。


でもね、お昼前にちょっと雨がやんでたので、ウィーちゃんとちょろっと散歩を
してきました。


カット直後なので、ちょっと雰囲気がいつもと違います。
いつもの胴輪が違うせいもありますけど…ね!
ズボラな私でどうもすみません_e0163545_13421628.jpg

ズボラな私でどうもすみません_e0163545_13423658.jpg

ズボラな私でどうもすみません_e0163545_13425131.jpg



でも、お天気があやしいのですぐに帰ってきちゃいました。011.gif






雨と言えばもうすぐ6月。アジサイがきれいな季節ですね。


我が家の玄関横のアジサイももうすぐ咲く感じで、今これだけ開いています。
ズボラな私でどうもすみません_e0163545_13461013.jpg



ちょっと葉っぱが虫さんに喰われて穴開き状態なんですけどね。002.gif


実はこのアジサイ、ホントはここに植える予定ではなかったんです。


2年くらい前、ポットで買ってきた花が咲いてるアジサイを、花のきれいな期間だけ
飾ろうと思ってポンと置いといたんです。


で、例のごとくズボラな私、置きっぱなしにしてたことを思い出して
場所を動かそうとしたらポットの底の穴から根っこが伸びてて
しっかり地面に根を張ってしまってたんです。


というわけで、ここがいつの間にかアジサイの場所となってしまいました。


ウィーちゃんがいなければ別に問題はないのですが、ウィーちゃんが
もうちょっと小さい頃、玄関を出てすぐこの葉っぱを噛みちぎることがあって
ちょっとあせりました。


だって、アジサイの葉はたしか毒性があるんです。


以前どこかの料亭で、おさしみのお皿の飾りとしてアジサイの葉を一緒に
盛り付けたところ、何も知らないお客が何人か食べちゃって
集団食中毒になったって報道もあったくらいです。


最近はウィーちゃんが口にしなくなったので良かったのですが、
全ては私のズボラさからこのような心配事になっちゃうんですよね。反省025.gif







さてさて、ズボラ事件が今日のお昼にも…


休みの日のお昼は生ラーメンが定番になってる我が家では、今日もお昼は
ラーメンでした。


家族みんないたので4人分作るんですけど、先日パパさんがもらってきてた
2人前の波止場ラーメンと普通のラーメン2人分を作ることになりまして…


最初に波止場ラーメンを茹でたんですけど、ここで事件が発生しました。


麺がガチガチにくっついちゃっててほぐれないんです。


ほぐそうとすると麺が切れそうなので、仕方なく塊のままお湯の中へドボン。


お湯の中でほぐれるかと思ってたんですが、ところがどっこいほぐれない。


悪戦苦闘しているところへ悪事がばれてパパさん登場。


言ってくれれば茹でる前になんとかしたのにって言われながら、
必死に麺をほぐそうとするパパさん。


なんとかだいぶほぐれましたが、塊も少しのこっちゃいましたぁ~003.gif



今日はこんな感じですけど、うどんの時とかも似たようなことがあります。


乾麺をゆでる時、中途半端に袋の麺が残ったもの同士を茹で時間だけずらして
一緒に茹でちゃうのは私流。


パパさんはそれは許せないそうです。


別々に茹でてほしいそうです。


めんどうくさいなぁ…013.gif


私って、ズボラですかぁ?





では、今日のウィーちゃん、’お気に入りひも付きタオルゲットで待機中’をどうぞ。
ズボラな私でどうもすみません_e0163545_14191014.jpg


            「だれかボクと遊んで下さい」

       「みんな好きなことやってて、ボクちゅまんないです~」




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

by toipoowillma2blog | 2009-05-24 14:27 | つぶやき
<< 我が家のトイプーコレクション ボクちゃん、かっちょよくなりま... >>