人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和の名曲、熱唱!

昨日の夜のことなんですが、つけてたテレビで「ごんぎつね」のことを
取り上げてました。


なつかしいですね、「ごんぎつね」。


小学校の教科書に載っていたこの話。


皆さんも覚えていますか?


私、この話大好きでした。


話の内容は…  ひとりぼっちでいたずら好きのごんが、ある日病気の
           お母さんのためにウナギをとっていた兵十にいたずらをして
           うなぎを逃がしちゃうんですよね。
           数日後、兵十のお母さんの葬列を見て、じぶんのせいで
           お母さんがなくなってしまったと後悔し、それからはクリなどを
           拾っては兵十の家に届けます。
           ある日、ごんを見つけた兵十がまた悪さをしに来たと勘違いして
           ごんを鉄砲で撃ってしまうんですよね。そこで、最後の兵十の
           言葉が…
           「そうか、おまえだったのか、いつも、くりをくれたのは」です。
           ごんは目を閉じたたままちいさくうなづいて話が終わります。



これは、新美南吉が書いた話ですね。


久しぶりにこの話を聞いたのですが、もう涙ボロボロです。


一緒にいた娘にあきれられました。


すみません、私涙もろいんです。





さて、我が家のあじさいも先日よりきれいな花を咲かせています。001.gif
昭和の名曲、熱唱!_e0163545_8434513.jpg
 


花の色は、青みがかったのと赤みがかったのとどちらもあって、なかなかグッドです。
昭和の名曲、熱唱!_e0163545_8501087.jpg
  





さてさて、昨日の午後は、久々に はっちゃけました~ 003.gif


出かけた先は、カラオケ屋です。


(平日の真昼間にカラオケですわ。お気楽主婦の特権ですわね!)011.gif


いえね、約束していたママ友と半年くらい延期になってたもんですから、
そりゃあうれしくってはじけましたね。


体調のこととかお互いの用事とかでなかなか都合がつかない状態でしたが
ようやくご一緒できる運びとなりまして…
(彼女と行くと盛り上がるから、じっと機会を待っておりましたの)



彼女の芸名は、自他ともに認める’町田聖子ちゃん’です。028.gif
(言ってよかったぁ~?)


歌はうまいし、聖子ちゃんに限らずいろんな歌が歌えます。006.gif


え~っと、好きなのは、トリプルAAAの西島君だっけ?
(だれ、それ?なんですけど…ごめん)


ちょうどお昼に行ったから、食べる物もオーダーして…
昭和の名曲、熱唱!_e0163545_8581281.jpg



いやいや、何曲歌ったでしょうか?


かるく、ライブ行った時間より長かったもんね。005.gif


はやりの歌も歌えるかと思って、福山の’化身’とか入れたら
さびしか歌えんかったりして…015.gif


JUJUとかテルマちゃんとか加藤ミリヤとかも入れたけど、
私はさびしか歌えんかったもんね。(あっ、さっき言ったね)015.gif


私はポルノも嵐もミスチルも歌いましたよ、もちろん。


でもね、やっぱ盛り上がるのは昔の歌ですわ。010.gif


天地真理やアグネスチャンを真似して歌ったり(知らない人、ごめんなさい
おばさんで)


中森明菜とか、定番の異邦人とか…


息抜きに、六甲おろしも歌いました。(別にファンじゃございませんが)
昭和の名曲、熱唱!_e0163545_964411.jpg



で、最後のしめはもちろん、松田聖子のヒット曲とピンクレディのメドレー
(振り付き)です。017.gif


この部屋だけ、昭和の香り満点でした。


(途中トイレタイムで受付通ったら、お年を召したおばさま方も来店されてたから
うちだけじゃないけどね)



不思議なことに、結構エネルギーを使った気がしてたのですが、帰ってきても
全然疲れてないのはなぜ?


いや~、カラオケってほんといいもんですね~。003.gif


それでは皆さん、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ043.gif


(どうして急に水野晴郎さんになっちゃったんだろう?)


あっ、忘れてた。悪ノリの様子を最後にどうぞ!037.gif
昭和の名曲、熱唱!_e0163545_9235158.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。


     
by toipoowillma2blog | 2009-06-05 09:38 | お出かけ
<< 自由が丘Ⅴ&おいしいさぁ海ぶどう 今度は力士を目指します >>