人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙服を着たわんこ、日本に現る

日曜日にお試しのしつけ教室に参加したウィルと私。


あれから、昨日・今日とお散歩で少しですが実践しています。


ご褒美も持って出かけるようになり、とりあえず練習中。


確かに、ご褒美をあげながら、しつけをしながらお散歩してる人
結構いますもんね。先日体験してから周りを見ると、違った世界が見えて
きましたね。




さて、昨日わんこグッズで枕にするって記事を書きましたが、もう、トホホ、
こんなタイムリーなことありますか?事件発生。


夕べようやく床について間もなく、ウィーちゃんが私の枕をカジカジしてたんです。


別に気にも留めずそのまま寝ようとして…ガサガサ…ん?


ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~!!


枕をかじられた際穴があいたらしく、中の素材が結構出ちゃってるじゃあありませんか!


本物の枕は、中の布が古すぎて写真はNGなので、中の素材だけお見せしますと…
宇宙服を着たわんこ、日本に現る_e0163545_1052551.jpg

これですわ。


もう!!033.gif


しょうがなく、夜中の1時半に掃除機かけですわ。


やられたわ。この破壊王め021.gif





さてさて、昨日の夕刊の記事にこんなのが載ってました。
宇宙服を着たわんこ、日本に現る_e0163545_1094784.jpg



ロボットがお好み焼きを焼いてくれるんですって!


(いつもならスルーしそうな記事ですが、フフフ、いいのがあったわ)


最近、お掃除ロボットもあるし、なんでもありですね。


ロボットと言えば、おとといでしたっけ?ネプリーグって言う番組の問題の中で
日本人宇宙飛行士4人をフルネームで答えろっていうのがあって…
(いい調子。この話題)

わたし、3人ならすぐ思いつきました。


毛利衛さんと若田光一さんと向井千秋さん。


あと誰だっけ?


正解は、土井隆雄さんと野口総一さん、山崎直子さん、古川聡さん、
星出彰彦さんですって。
(うん、なんか宇宙の雰囲気になってきた…)


ということで、本日の本題に入ります。


こんな下手な絵を描く私に、またまたリクエストがきました。


アニコの部屋 のアニコさんから、ぜひアニコさんちのカールちゃんを
描いてって頼まれまして。


頼まれたからってそんなうまく描けるわけないんですけど、図に乗って
描いちゃいました~!

お題まで頂戴してて、’つれさられそうな宇宙生命体’だそうで…


で、つれさられる際そのままじゃあ危ないので、カールちゃんに
宇宙服を着てもらいました。


アニコさんのご希望で、お腹はピンクでってことでしたので、
特別宇宙服お腹見せ見せバージョンでお届けします。


んじゃあ、どーぞ!
宇宙服を着たわんこ、日本に現る_e0163545_10235426.jpg



すんません、全然似てないです。でも、時間の都合でこれでいきます。


あの~、下手ですからリクエストはどうぞご勘弁下さい。
(一応ご相談にはのりますが…)


最後に、あの~、いいですか~~~~~~~~~?






全然似てないやないか~~~~~~~~い!

なのに、描こうとするお前は何様のつもりだ~~~~~~~?

似てなくても、カールちゃん可愛いから、
ほれてまうやろ~~~~~~~!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

by toipoowillma2blog | 2009-06-10 10:42 | マンガ日記
<< 今日のひとりごと 愛犬グッズの正しい使い方 >>