人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モヒ族集まれ 予告編

前回のトリミングで、ソフトモヒカンにしたウィルちゃま。

晴れて、モヒ族の仲間入りを果たしました。012.gif


そのことを記事に書きましたら、同じモヒカンのわんこのお父様から、
私のブログ友のモヒカンの子を、使いまわしはナシでイラストを描いてくれという
ありがたいようなめんどっちいリクエストをいただいておりました。


そのリクエストしたお父様とは、四国の暴れん坊将軍こと ディップ父さんです。


仕方ないので(ホントはうれしい)、先日の結婚式出席のための移動中、
新幹線の中で絵を描いていたりして少しずつ準備はしています。


その証拠として、動画をアップしておきますね。


見られない方、ごめんなさい。008.gif


またまた、想像の世界でお願いします。





ただ、この暑さでやる気がいまいちなのと、この課題をクリアすると、
依頼者から またまたリクエストされそうなのが怖いので
延ばし延ばしになっていました。


でですね、この度、まだ全員のイラストを描いてはいないのですが
見切り発車することにいたしました。


題して、’8時だよ!モヒ族集合’ です。


一応確認ですが、 モヒ族の方のお名前を書いてみますと…

ディップ君、ジョー君、ちゃーはん君、あん君、cota君、しし丸君、ウィル 
以上のようですが、もし、ご自分のわんちゃんがモヒだという方が
おられましたらご一報下さい。


追記 れおん君、 ムサシ君もモヒ族だと判明しました。
綿毛君も モヒでした。 忘れてました。ごめんちゃい。
さらに、追記。 フィラちゃんも、その名もズバリ!無理やりモヒカン をしました。
またまた追記 チビル君もです。
またまたまた追記 カプチーノ君もです。
さらに追記 ランでご一緒する小次郎君もモヒでしたので、特別編でお描きします。


私の下手なイラストを描いてさしあげます。

多分、チャオ父さん画伯よりはマシです。003.gif


モヒは、あくまでもわんちゃんに限ります。


飼い主さんがモヒでも、知ったこっちゃあ ありませんのでご了承ください。


それで、毎日おひとりずつのご紹介予定です。


が、毎日続けていくか、違う記事も入れながら続けるかは未定です。


何しろ見切り発車ですから…003.gif


そうそう、私の七つ道具もちょっとご紹介。


普段イラストを描いてる時に使っているのは…

モヒ族集まれ 予告編_e0163545_012512.jpg




じゃ~~~~ん! トンボ色鉛筆24色です!



そして、それを削るのは…

モヒ族集まれ 予告編_e0163545_0121895.jpg



この鐘の形をした鉛筆削りです。  いたってシンプル。


トールペイントの絵の具なら、100色以上持ってるんですが、色鉛筆は
たった24色です。なので、なかなか思う色が出せません。


世間では500色の色鉛筆も売ってるようなんですが、そんなの持ってないです。


なので、もともと絵が下手な上に色まで出せないので、全然似てなくても
ドンマイの精神で描いてまいります。


では、いよいよ始まるこのシリーズ、明日が第1話の予定です。


トップバッターはだれかな?


乞うご期待!  (ホントはすべるの覚悟です)


なお、モヒ族に興味ない方もできれば覗きに来て下さいね。エヘヘ011.gif


最後に、今日のウィーちゃん 「お姉ちゃんのベッドで、 ハイ ポーズ!」を
どうぞ!
モヒ族集まれ 予告編_e0163545_0123735.jpg


ホントに描けるか心配だわぁ…



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
ただいま、平凡主婦ランキング第2位を邁進中です。
読み終わったらポチッとお願いしま~す。
応援よろしくです。
モヒ族集まれ 予告編_e0163545_0125837.jpg

                  しばらくは、このポチ画像でよろしくね!                  


  コメントのお返事は、訪問&応援の形を
  とらせていただきたく、ここにお願い申し上げます。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきますね。

by toipoowillma2blog | 2009-07-29 00:24 | わんちゃん
<< 8時だよ! モヒ族集合! 第1話 甥っ子の結婚式を、しんのすけが... >>