人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD鑑賞①

ゆうべの予想に反してとりあえず雨模様となった本日は、乾燥続きの東京には

恵みの雨となったでしょうか?

それにしてもなんだか今日は寒いです。

お天気が悪いので、今日のお散歩は中止です。



さて、昨日の続きで例のコインケースは完成といたしました。
DVD鑑賞①_e0163545_1683654.jpg


描き足したつもりですが、昨日とほとんど変わってない感じ。

裏には中学生の英作文のような文章を書き、まあほとんど自己満足の世界です。(^_^;)
DVD鑑賞①_e0163545_1693491.jpg



ところで、本日はまったりと’DVD鑑賞の日’としました。

いや~ここだけの話ですが、日頃TVでよく洋画劇場とかやってますが、

放送されている時なんだかんだで落ち着かなくて、いつも見られないんです。

だから、じっくり見るのはたま~に劇場に行った時くらい。

ところが、この洋画劇場とやらをパパさんもいつの日かじっくり見ようと思っている

らしく、撮りに撮りまくっていてその数膨大な量であります。

ということで、今年はいろいろ観ようと決めているこの私、何にしようかと思い

とりあえず一番近くにあったDVD’Gladiator’を観たのでした。

古代ローマ帝国の剣闘士の物語で、最初はおもしろいのかぁ?って感じで

観はじめたらこれがなかなか。ストーリーは、ローマ帝国の皇帝が軍を率いる将軍に

次の後継者として指名したとたん、それをねたんだ息子が彼を処刑しようとしたが失敗。

だが、将軍は奴隷として助けられ剣闘士として戦う日々を送ることになる。

試合では負けることがなくいつしかコロシアムで決闘する日々を送ることとなり、

自分の父を殺害し皇帝の地位をものにしていた息子と将軍は、最後コロシアムで

決闘することになる。

CGで描かれたコロシアムや決闘シーンもなかなかのもので、ラッセルクロウの演技も

なかなかでしたねぇ。



さて、夜パソコンの前でいろいろやっていた娘が、何やらうまくいかなくなり

キレ始めたその時、タイミングよくパパさんが帰ってきました。そして、

いつものようにニャンニャン攻撃でできないことをやってもらうべくパパさんに

バトンタッチ。

そして娘はウィーちゃんの相手をしながらパパさんにこう言ったのでした。

’ぱっころさ~ん、生まれ変わったら犬になりなよ。みんなに愛されるからさぁ’

ですって。

と、ここまではほんわかムードでしたよ。

ところがどっこい、それからしばらくして2Fから駆け降りてきた娘が血相を変えて

叫んでました。’ねぇねぇ、このスカートどうしよう? (┳◇┳) ’

なんちゃって制服を着ていた娘のスカートにものすごい穴が…。

そう、ナントウィーちゃんの仕業です。

パパさん、生まれ変わっても犬になりたいですかぁ?って思っちゃいます。



人生、山あり谷ありですなぁ。
by toipoowillma2blog | 2009-01-09 22:23 | 映画・芸術
<< 自家製ベーコン 久しぶりのトールペイント >>