人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い糸の話

今朝のお散歩はちょー寒かった!北国の皆さんごめんなさいねぇ、これくらいのことで。

でも、しばらくはこの寒さ続くんでしょうねぇ…


さて、今朝のNACK5のテーマは、’まるでマンガのような話’でした。

リスナーの方のエピソードでこんなのありましたねぇ。

洗濯物の中に何かを一緒に洗濯しちゃってそれが何か家族でつきとめたところ、

原因はお母さんがパート先でもらったとんかつだったとのこと。

もらったとんかつをビニールに入れて上着のポケットに入れ、それを取り出すのを

忘れ洗濯機に入れちゃった方がいるそうです。他の洗濯物も油っぽくなっちゃったとか。

なんか笑えます。って人には言えないけど…

私のマンガのような話と言えば、ちょっと違うかもしれませんが、パパさんとの出会いが

あった直後運命の赤い糸を感じたことです。結婚されてる方、いかがですか?

出会ってすぐ、’あぁこの人と結婚するだろうなぁ’って思ったらそうなっちゃいました。

’そうなっちゃいますー?’ってまさにそれですよ。

ちなみに、その当時昼休みを利用して数人で私の職場に遊びにきたパパさんに

誘ってもらって、数日後初めてランチしたのは、日比谷公園内の松本楼です。

懐かしいですねぇ、あの頃。


話は戻りますが、NACK5の10時台の今日のクイズは、常磐にあるハワイアンズが

オープンした当時売りにしていた文句は何でしょう?’〇〇を持ってハワイに行こう’

の〇〇は何でしょうか?という問題。

正解は1000円だそうです。

当時入浴料が300円くらい、おみやげのTシャツも300円くらいなので

1000円あれば十分楽しめるってことだったらしいです。

ハワイアンズは映画『フラガール』の舞台にもなっており、有名になりましたねぇ。


ハワイと言えば、数年前家族でハワイに遊びに行った時、友人からコナコーヒーの

バニラとヘーゼルナッツがお勧めって聞いて現地で初めて買って、それ以来

フレーバーコーヒーに目覚めました。

家ではいつもは、インスタントコーヒーだったらネスカフェのゴールドブレンドを飲むの

ですが、フレーバーコーヒーも時々飲みます。

もっぱらカルディに売ってるヘーゼルナッツかバニラを買ってます。

ご参考までに商品はこれですよ。
赤い糸の話_e0163545_1241461.jpg


結構重宝してます。他にもいいのをご存知の方はぜひ教えて下さいね。



それでは最後に、恒例の今日のウィーちゃんをどうぞ。
赤い糸の話_e0163545_20525139.jpg

ウィーちゃんのコメント載せときます。

ボクにも赤い糸ってあるかなぁ?
ママさんはボクだけで十分って言ってるけど、それじゃあボクの気持ち
考えてくれてないよね?
ボクだって男だよ? 赤い糸あるかもよ。
ママさん、もう一度考えてみて~


あらっそう? 困ったわ。一応聞くだけ聞いとくね。
かしこ、かしこまりましたぁ~、かしこ??
by toipoowillma2blog | 2009-01-15 21:04 | つぶやき
<< 三碧木星 どんど焼き >>