人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何ですかぁ~コレー?パン 正解はカレーパン!

今日は特に午前中風が吹きまくりで、晴天はありがたいけど何とかなりません?

み・た・い・な日でした。

朝の散歩も突風との戦いで、ウィーちゃんの耳もまくれあがってました。
 何ですかぁ~コレー?パン 正解はカレーパン!_e0163545_15333128.jpg


ただ、あちらこちらから葉っぱが舞い降りてくるので、ウィーちゃん大喜びでしたけどね。



さて、数日前より娘がやたらにカレーパンが食べたいっていうもんで、

うちで作ってみたんですけど…

 何ですかぁ~コレー?パン 正解はカレーパン!_e0163545_14182890.jpg 何ですかぁ~コレー?パン 正解はカレーパン!_e0163545_14202217.jpg


なんか恐ろしい見栄えの作品となってしまいまして…

敗因は、中の具を水分を飛ばさずつめてしまったこと。

昨日家族用に作っておいたカレーが案の定残ったので、これを利用して作ろうと

思い立ったわけで。

ただ水分を飛ばすという手間をめんどくさいからと省いたのがいけませんでした。

発酵が終わった生地を揚げようと、お皿からとると皮が薄いので破れまくり

あっちこっちにおこげもたまり、見るも無残なカレーパンになったのでした。

でも、味は大丈夫!一応もちもちしてておいしいんです、ホント…ほんとよー。



本当は、こういう予定だったんですよ。
 何ですかぁ~コレー?パン 正解はカレーパン!_e0163545_15413041.jpg

いやこれを見て娘が食べたい食べたいって騒いでたわけです。

このマンガ、「黒執事」っていうらしいんですが、娘が今はまってるマンガです(^_^;)

次回がんばりますわ。今日はこれで許せよ娘。
by toipoowillma2blog | 2009-02-01 18:06 | 料理
<< 街ぐるみで雛めぐり クラス懇談会に出席 パソコンか... >>