人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二転三転

悠々気ままなwillママ・ボケボケ日記





とうとうこんな副タイトルつけちゃいました( ̄○ ̄;)



またまた、やってしまいました。いえ、そんなたいしたことぁござんせんが…





今日の午後、いつものスーパーへ買い出しに行った私。



一応メニューは決めて買いに出かけたものの、売り場で材料を見ていて
なんかいまいち…って感じで…



結局今晩はおさしみを買って肉じゃがでも作りましょうってことで帰って参りました。



さて、夕方食事の支度を始めた私、肉じゃがを作るべく玉ねぎと人参とじゃがいもの
下ごしらえを終えて冷凍庫をのぞいて、残り物を見てふと思いました。



’そっかぁ~、2~3日前に肉じゃが作ったばっかりだったかな?
なら、お肉は鶏肉にして肉じゃがの代わりにシチューにしよう!’



と、ここでリビングでテスト勉強していた娘がすかさず聞いてきました。



「今日の夕飯、なぁに~?」



私、「う~ん、シチューとおさしみ



娘、「またシチュー?カレーかと思った」



私、「あぁ、カレーもいいねぇ。チキンカレーってのもいいねぇ」



我が家では、カレーの日はカレーだけでございます。カレーは立派な一品料理で
ございます。たまにサラダもつけますけど…



で、たまにはちゃんとしたチキンカレーを作ってみよう!てなわけで、インターネットで
作り方ちょっくら研究して作り始めました。



ふむふむ、カレー粉を入れたらブイヨンも入れる?塩もね、あとヨーグルトと
ガラムマサラもね!よしよし。



さて、出来上がったこのカレー、お姉ちゃんは帰りが遅いから先に食べましょう
てなわけで、私と娘と2人で食べまして。



後で帰宅したお姉ちゃんと、珍しく早く帰宅したパパさんにもこのカレーを出しまして…



みんなが食事が終わったあとで、私はいつものように朝ごはんの下準備
(明日はまたまたサンドイッチの予定、ゆで卵作ってたから娘たちに
バレバレ)にとりかかるべく冷蔵庫をあけて叫んだのでした。



お刺身出すの、忘れた…」



しか~も、明日の朝ごはん用にしじみまで買っていたことに気づく。



「あれっ、明日はサンドイッチにしようと思ってたのに…。
サンドイッチとしじみ汁って合うんかぁ?」



またまた、やっちまったなぁの世界です。



とにかく、カレーとお刺身を同時に並べるなんてこと、しないですからねぇ。



そもそも肉じゃがにしとけばお刺身忘れなかったのかしらん?



肉じゃが→シチュー→チキンカレー→お刺身、メニューから欠落→完璧に一品料理




結局、娘に言われました。



「気いつけなはれや→」     その通り。
by toipoowillma2blog | 2009-03-10 23:37 | つぶやき
<< 白洲さんも通ってましたぁ 嘘は嫌いだ(^。^;) >>